jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1358
向こうのきもちがわからない・・・。
by KORO from バンクーバー 2003/08/05 20:35:05

昨年の九月に日本で彼氏を作りました。私が6月にこっちへ来る直前にメールや電話でこっちでまってるから。といってくれていました。メールも頻繁におくるからね。といってくれたのに、こっちへきてやく2ヶ月、メールも何もなくただただ時間だけが経っています。 相手は今大学の受験生。忙しいのかと思っても、やっぱり2ヶ月全く連絡がこないのは心配・・・。でもこちらからメールをおくったら邪魔してしまうのではと思っていつも送れずにいます。
彼氏は最後のデートのまちあわせの時間に起き、結局最後顔を見ることもせずに私はカナダに来ちゃいました。
こちらからメールしてみるべきですか?
でも、日本のほかの友達から先日告白されて、今そっちの人のほうが気になります。返事はまだはっきりしてなくてずっとメッセをやる仲です。
今の彼氏か、告白してくれた人にするか・・・。。
どうしたらいいでしょう・・・。なんらかのアドバイスいただけるとうれしいです。
ちなみに、連絡なしの彼氏とは付き合って長いですがキスもHもしなかったです。。。

Res.1 by SOU from バンクーバー 2003/08/06 01:41:45

彼氏さんはKOROさんのことが本気で好きなのでしょうか?いくら受験勉強があるからといって、本気で好きであれば必ず声が聞きたくなったりするもんだと思います。こちらへ来て2ヶ月間なにも連絡がないというのは大変不安なものだと思います。でもKOROさんも彼氏さんに連絡してないんですよね?おそらく彼氏さんも同じように不安になっているか、KOROさんが連絡をくれないことに間違った理由を考えているでしょう。言葉がなければ人間は人間を完璧に知ることはできません。人の心は誰にも読めません。想像や勘違いが生じる前に言葉にして相手に伝えることが大切だと僕は考えます。よく考えてみてください。受験勉強中に携帯電話やパソコンのメールがチェックできなくなるほど忙しくなるのでしょうか。好きな人から連絡がきて、誰が嫌な思いをするのでしょうか。KOROさん、彼の気持ちが知りたいなら連絡するべきです。それはおそらく自分の彼に対する気持ちを知る良い機会にもなると思います。もしもKOROさんからの連絡が邪魔になるなら、彼はKOROさんを振っているでしょう。KOROさんには普通に彼に連絡する権利があります。まだ付き合っているのだから。大切なのは自分の気持ちです。KOROさんは彼氏さんが好きですか??本気で好きと言える恋をすることです。もしも今告白されている人を選ぶのであれば、彼氏とちゃんとけりをつけてから。僕がKOROさんだったら、きっとその状況に嫌気が差してしまうでしょう。付き合ってる人がいるのに、他の人が気になってしまってるんですから。

だらだらと長くなってしまいましたが、本当の愛はなかなか見つけにくいものです。長く付き合っていても、気が付いたら情だけであったりします。そんなんだったら別れた方が自分も相手にとっても良いと思います。すべてを確かめるために、今の彼氏さんに連絡して、正直な話しを試みてください。  
Res.2 by うちわ from 無回答 2003/08/07 09:59:01

何かしらアクションを起こすべきだと思う。
受身じゃあ前に進めないとも思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network