jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
なんか最近思うんですけど
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 02:24:01

なんか最近思うんですけど、ここの掲示板を見るかぎり、仮りに僕に女の子の子供が出来た場合ぜったいに留学だけはさせまいとおもいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 06:51:50

なんで???  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/05 07:48:16

 何でですか?

 疑問です‥  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/08/05 07:53:31

勉学のためにきてるっていうより、カナダ人の男を探しにきてる子が目立つからじゃん。妊娠やエイズだけには気をつけてね〜  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/08/05 07:58:40

 やっぱり、カナダ人狙いの子って多いのかな!?  
Res.5 by れす3 from 日本 2003/08/05 08:05:16

私のまわりの話で、ほかは知りません。でも、白人の彼がほしいって言ってた友達がいて、その子、振られたのに彼のこと忘れられなくて、帰国の最後まで追いかけて、SEXして・・・。それから友達ではないけど、クラスメートの半分の女の子(某ESLのTOEICクラス)と、偶然ダウンタウンで見かけたことがあり、みんな白人の彼(らしき人)と一緒でした。半分ですよ。これ、事実です。出会いは需要と供給だと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 08:09:17

留学センターでワークとかもって働いてる日本人のカウンセラー、みんなカナダ人の彼持知ってるだけで5人もいる。日本人女性ってもてるのかな?  
Res.7 by レス4 from 日本 2003/08/05 08:10:39

 でも分かる気がする‥

 私の大学時代も同じ様な子がいた。付き合う彼はいつも白人!『どうやって出会ったの?』って聞くと『え〜〜いい人がいたら電車の中とかで話しかけるよ〜。「その服いいね〜とか‥』って言ってた‥

 外人じゃなきゃだめって‥   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 08:44:31

日本人以外の男性とお付き合いしてる子って友達に彼を会わせないと思いません?あれ、なんで?私は会ってわいわいしたいのに・・・。白人とつきあってる友達は私に会わせてくれなかった。私も白人の彼いるから、どんな人か見たいし、同じ悩みとか話したりしたいのに。  
Res.9 by レス7 from 日本 2003/08/05 08:59:13

 レス7です。

 それって何でだと思いますか?
私も会ったことないです。 

 彼女自身どこかに不安があったりするからなのかな‥‥  
Res.10 by res9 from 無回答 2003/08/05 09:06:45

日本人の友達でも、外国人の彼がいない子には何人か紹介しました。それで、ご飯食べたりして楽しかった。でも、白人の彼がいる子って、今度会おうよって話にはならないんです。めんどくさいのかもね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 09:32:30

> 仮りに僕に女の子の子供が出来た場合ぜったいに留学だけはさせまいとおもいました。

単純だね〜、君。なんか根本が間違ってない?この掲示板でバカな日本人女性のことを読んだのかもしれないけど、そんなタイプの人はね、根本的な考え方というか人間的な生き方がなってないんだから、どこに居ようが同じような運命をたどるの。つまり、留学させようがさせまいが同じ。逆に自分がしっかりしてる人は、どんな状況でも自分の糧にして生きてゆくんだから。
「留学」がそういうバカな人間を生み出してると思ってるんなら本末転倒。
バカに育ってしまったらその対処方法として留学させないという対応策もあるだろうけど、それ以前に正しい判断のできる子供を育てることが大事でしょ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 11:26:49

RES9さんへ
>彼女自身どこかに不安があったりするからなのかな‥‥

これは
彼女自身どこかに負い目を感じてるのかな
の間違いじゃないですか?  
Res.13 by RES9 from 無回答 2003/08/05 21:30:34

RES12さんへ

 そうです。すみません。日本語がおかしかったですね。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/08/06 08:14:37

負い目を感じてる彼氏なんて、出会いがナンパとかそういうのかな〜それともアジア専だとか。前の彼女、み〜んなアジア人とか(笑)ホームステイ希望してて、日本人妻とカナダ人夫のとこに部屋見に行ったことがあって、彼女に出会いのきっかけ聞いたら、はぐらかされたよ。平日だったけど、昼間からだんながグーたら家にいて、彼女が起こしにいったら、うるせ〜って感じの口調で、超えらそうな旦那。おまけにお金がないので、私にはやくお金をはらってほしいと言う始末。それですぐに出て行きました。なんか、見てて日本人妻情けないもん。英語もそんなできないしさ。そんな夫婦多いんじゃない?だから、友達連中に紹介できないのもわかるよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 08:19:56

もしかして、そこのホームステイ、私もみにいったかもしれない。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 08:30:10

ここだけの話、正直言うと、私は彼がいい男すぎるので紹介するのはちゃんとした彼と付き合っている子か結婚している友達のみです。そうじゃない子には写真は見せても紹介はしない、という。

こんな人もいるはず。  
Res.17 by キャラメルバナナ from 日本 2003/08/06 08:50:50

それはなんでですか?
とられるかもしれないとか・・・?自分に自信がないの?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/08/07 01:48:13

トピ主さん、あなたは路上で交通事故や暴走族を見掛けた場合にも、子供には絶対に免許を取らせまいと思うのですか? もし、そうならそれはそれで正しい判断だと思います。 だって、あなたには車やオートバイという道具を正しく使う方法を子供に教える能力が無いのですから、他人がとやかく言う筋の問題ではありません。 あなたの能力の範囲内で子育てするより仕方がないですものね。 でも、そんな親をもった子供はかわいそうだよね。 それよりももっとかわいそうな子供達が、カナダにもたくさん来ていることは同意せざるを得ませんが。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 02:51:05

俺の周りにも2人ハーフの子がほしいといって半年で3人のカナダ人とつきあってる子しってる。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network