jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1353
とてもツライです
by C from バンクーバー 2003/08/04 17:00:32

一緒に住もうとまで言ってくれた彼が突然消えました。全く連絡なし。彼の方から付き合おうと言ってくれた始まりだったけど、急に離れられると逆に私の方が執着心いっぱいになってしまって。せめて理由を言って欲しかった。ムシされるのはツラすぎる。あまりにも突然でこの状況を受け入れられないでいます。
まったく何の気配もなくいきなりだったので。
どうやって立ち直ればいいのか。同じ経験をされた方いますか?アドバイスをお願いします。


Res.1 by A from バンクーバー 2003/08/05 07:57:08

その彼、日本人ですか?カナダ人?やっぱり言えない理由があるんじゃないですか?卑怯な男いるからね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/05 07:57:09

 私も同じ経験ありますよ。
 
 彼の子供を妊娠した成人式。そしてその姿を見せに彼のところに行くと、なんとアパートの窓からしか見えないのですが、カーペットすらない!
 部屋を間違えたのかと思い、また一階から上がり直しましたよ‥
 結局彼とは連絡が取れず、子供も泣く泣く‥

 立ち直りなんて全然できていません‥でも彼の素顔と言うか 痛い目を見ないとわからなかった私も私ですが、さめました。

 そして1年後彼から連絡が‥今までごめん‥って‥ 借金取りに追われてたらしく、家族とさえも連絡を絶っていたのです。(その弟に会ったときに 兄を探しているって言っていたのも事実)

 おかしい話が 彼は、まだ付き合っている感覚だったんです。
 
 Cさん、参考にはなりませんが、もし何か理由があるのなら、必ず連絡はきます。

   
Res.3 by ちず from 日本 2003/08/05 08:40:38

res2さんの元彼もそうですが、そんな彼と同居とか、結婚とかならずにすんだのがせめてもの救いかもしれません。

理由を言わずに消えられたり、別れを一方的に伝えられたり、もしくは急に避けられたりすることで、執着が強まること、とっても理解できます。愛されていなかったのだろうかとか考えてしまったり。今回、相手からのアプローチで始まったはずなのに、プライドも傷つきますよね。でも、あなたは全く悪くないのですよ。彼はあなた程の人とつきあう価値の無いクズ行為をしたんです。

私は、とぴ主さんとは少し違うのですが、とても辛い経験をカナダでし、長期間苦しみましたが、日本に帰国してから、その辛い気持ちが徐々に薄まっていくのを感じます。今は本当につらいと思いますが、時間や何かのきっかけで段々それも癒されていくと思いますよ。応援してます。  
Res.4 by レス2 from 日本 2003/08/05 09:08:01

ちずさんの言ってること、当時私も友達に言われました。
 
 人生って本当にたくさんいろんな事がありますよね。人の痛みを分かる人は、何倍もの経験をしてる人って以前友達が言ってました。

 私自身、本当に男の人についてないっていったら、そうなのかもしれません。実際24にしてもうバツ1です。自分自身何度も恥じた事もありますし、離婚を悩んで苦しくなる日々が続いたりしました。でも、子供に対して、いくら酔ってるからって『叩く、蹴る』そんなのおかしい!すぐに離婚しました。たかが一回、されど一回です。

 リスクは大きいですが、がんばります!  
Res.5 by C from バンクーバー 2003/08/05 12:18:15

みなさん、いろいろアドバイスや励ましをありがとうございます。私よりもツライ経験をしていても頑張っている人いっぱいいるんだなって
わかりました。人生まだまだ学ぶことがたくさんありそうです。この経験を生かして頑張っていこうと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by がんばれ! from バンクーバー 2003/08/07 15:42:56

私も同じような経験があります。結局彼は自分のほうが大切だったんだと、後に冷静になって思いました。”私はもっと愛される価値のある女だ!”と思っていたら今の彼に出会いました。今とても幸せです。 Cさんも彼のことは忘れて、”愛される価値のある女だ!”って思うと気が楽になりますよ。 がんばってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 19:27:20

私も3日前に2年以上付き合った彼に一方的に別れを告げられました。
それも‘別れよう’と言われたわけではなく、私が留守の間にアパートに来て、メモ書き一枚に鍵が添えられているだけでした。本当に突然のことで訳分からず、その後何度も電話をしてみたものの、携帯はオフのまま、メッセージを残しても何の連絡もなし。もうずっと自分のどこがいけなっかたんだろうと考え、悩み泣くばかりでした。
でも、さっき電話して彼が出た!と思ったら、私が`hello?`と言った途端ブチッと切られてしまいました。えっ、何それ?私のこと馬鹿にしてるんじゃない?って何だかものすごく腹立たしくなりました。
でもそれで、急に今の今まで自分を責めていたのが馬鹿らしくなって、そんな彼に対して悩んで過した時間、流した涙がものすごく勿体なく思えるようになりました。この突然の気持ちの変化に自分でも驚いてますが。
結局、残念だけどその程度の男だったと言うことです。そうは思いたくなかったけどなぁ。。。
Res4&6さんの言うとおり。あとやっぱり持つべきものは友達だと思います。
きっと次へのステップだから、辛いだろうけど頑張りましょう!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network