jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1352
彼の双子の兄
by MAI from バンクーバー 2003/08/04 03:24:11

私は16のときから付き合ってた彼氏がいて、ずっと付き合ってたのですが、私がハタチの時に彼は亡くなってしまいました。今23です。
それから長い間、自分でも自分がどうやって過ごしてたの正直記憶があまりないのですが、生きてるか死んでるかわからないような状態でした。
そしてそのとき私を支えてくれたのが、彼の双子のお兄さんでした。
彼が生きてた頃から私達は家族ぐるみの付き合いをしてたので、双子の兄ともよく3人で出かけたりしていました。
双子だけど兄&弟という感じの兄弟だったので、私も自分のお兄ちゃん、みたいな目で見てました。
双子の兄は、顔は彼氏とホントにそっくりで、双子なだけに顔だけじゃなくて、似てるところもいっぱいあります。
最近になって、彼氏が生きていた頃には全く感じなかった種類の感情を双子の兄に感じるようになりました。
恋愛感情とは少し違うと思うのですが何か凄く深い感情で、この気持ちが何なのか自分でわからなくて苦しいです。
兄の中に彼を見ているだけかもしれないし。
そんな風にずっと悩んでいたときに、兄のほうから突然「もしも君を苦しめることにならないなら、ガールフレンド(彼女)になって欲しい」と言われました。
兄はボロボロ泣きながら「弟が生きてるときはそんな感情はなかったのだけど、弟の死を一緒に乗り越えていく過程で、他の女の子には感じたことのない感情を持つようになって、それが何なのかずっとわからなかった。だけど君が他の男と付き合うってことを想像すると耐えられない。恋愛感情だと確信したから、思いを告げた。」っていうんです・・・。
そして私達は何か感情が押し上げてきてしまい(性欲ではなく)、大泣きしながら体の関係を持ってしまったんです。
許されないことのような気がして、私は最低だとも思いました。
でも正直凄く幸せだった。
だけどそれは兄の中に彼氏を感じたからなのかもしれない。
彼氏を亡くしてから初めて、彼氏に会えたような気持ちになった。
だけど兄と彼氏は別人だってこともちゃんとわかってる。
私は、自分の兄への気持ちが何なのか判らないだけに、兄の気持ちにも確信がもてないんです。
こんな状況、なかなかないから難しいかもしれませんが、客観的にどう思われますか?
どうすべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 08:28:08

>そして私達は何か感情が押し上げてきてしまい(性欲ではなく)、
>大泣きしながら体の関係を持ってしまったんです。
この行を読むまで感動して涙がでそうになったけど、それは一気に引いてちょっと笑ってしまった。。ハァ…ナニシテンデスカマッタク(´o`;)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 08:47:49

レス1さんは引いたっていうけど、私はそうは思わないな。トピ主さんと同じような経験のない私たちには想像できないような感情なんだと思うよ。多分あなたはまだ亡くなった弟さんの方を忘れられないでいるんじゃない?で、お兄さんの方に好きだと言われたとき、弟さんと重なってしまったんじゃない?だから体の関係を持ったのでは?今、どの程度弟さんとのことを「想い出」に出来てますか?どのくらい立ち直ってるかがわからないから、判断がむずかしいな。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/08/04 08:59:29

トピ主さんに質問。
・弟さんが亡くなってから3年くらいたってるようですが、その間ずっとお兄さんとは近い関係で付き合ってきたんですか?
・弟さんの死後、あなたに他に彼氏はいなかったですか?お兄さんはどうですか?
・Hをしたとき、弟さんのことを考えてましたか?それともお兄さん自身ですか?
・逆にあなたはお兄さんが他の女性と付き合ったりするのを考えるとどうですか?それは嫌だと思いますか?
・ちなみに彼らは日本人ですか?←スミマセン。関係ないけどちょっと知りたかったの。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 09:37:08

お互い(あるいは一方)の意志で別れたのと、死別は大きく違います。死別の場合は相手に対して悪い感情が持てないのです。どんな些細なことも最高の思い出に思えるものなのです。若い頃の恋愛はただでさえ情熱的で心に残るものです。それが死別という形で終わったら、その思い出は多分一生消えることはないと思います。

MAIさんは後ろめたい気持ちをもっていらっしゃるようですが、まったくそんなことを感じる必要はないと思います。相手がそのお兄さんでなくても、誰かと付き合う時には少なからず同じような感情を持ったと思いますよ。
私が思うに、3年も経っているのに、死別した彼のことばかり引きずっているあなたを見ているのがたまらなくなって、天国から元彼が彼が一番信頼しているお兄さんと結びつけてくれたのだと思います。

いずれにせよ、あなたはこの彼の死を乗り越えて、次のステップに行く段階に来ています。新しい段階に行くには必ず悲しみや辛さが伴いますが、それがないと一歩も前進できません。怖がらず、今、その一歩を踏み出してください。  
Res.5 by MAI from バンクーバー 2003/08/04 09:40:35

トピを立てた者です。
皆さんありがとうございました。
確かにレス1の方のおっしゃるとおりですよね。
自分でもそんな気持ちになったことに驚きましたし、後悔もしました。
でも、なんとなくそんな雰囲気になって・・・とかいうのじゃなかったんです。
いくつか質問があったようなのでお答えします。
まず彼氏が亡くなった後3年間は私は誰とも付き合ってません。
最初の2年間くらいはあまり記憶もないのですが、情緒不安定でまともに人と付き合える状態ではなかったですし。
お兄さんの方は、彼氏がなくなる前から付き合ってた彼女がいたんですが、弟のことがあってから半年後くらいに別れて、それ以来特定の彼女はいないです。
Hのとき、どちらのことを考えたか、という質問ですが・・・。
多分彼氏のことを考えてました。
変な話ですが、顔だけじゃなくて体も彼氏そのものというくらい似ているんです。
だけど完全に彼氏の身代わりとして兄を見ている訳でもない気がします。
別人だということは自覚しています。
あと、国籍ですが。彼らの母親は日本人、父親はカナディアンです。
彼らは日本で生まれ子供の頃にカナダに渡りました。国籍はカナダです。
ちなみに私は父親が日本、母親がカナディアンです。カナダで生まれてすぐ日本に戻り、中学生のときに再度カナダに渡りました。
国籍はカナダなので、彼らと似た状況です。兄が他の女性と・・・と考えるとどうか?という質問はとても難しいです。
凄く嫌ですが、それは兄を彼氏と重ねて見ているからなのかもしれないです。
兄に対しては、彼氏の死を一緒に乗り越えた(乗り越えてないですが)、同士みたいな家族みたいな感情もあるが思うのです。それはとても特別な感情だけど、恋愛感情なのかと考えると、錯覚してるだけなのかも、と自信がもてない状況です。
兄の想いを告げられてから1ヶ月くらいたってます。
あれ以来、気持ちが混乱していて会うのを辞めてます。
会わずに自分の気持ちをちゃんと考えてみたかったのですが、考えれば考えるほどわからなくて。

Res.6 by らら from バンクーバー 2003/08/04 14:28:49

MAIさんは弟さんの方が亡くなってから、お兄さんがMAIさんを支えてくれたとおっしゃってましたが、その期間、あまりにも弟さんと似てるお兄さんといること、辛くなかったのですか?たとえMAIさんの、お兄さんに対する気持ちが弟さんへの想いから来るものだったとしても、お兄さんの彼女になることが罪とは思いません。お互いに傷つくことになったら悲しいですけどね…。しかしあなたは弟さんのこと、ホントに好きだったんですね。MAIさんは、お兄さんではない全く違う人とこの先恋愛をする気持ちはありますか?  
Res.7 by 大丈夫? from バンクーバー 2003/08/04 15:48:16

ちょっと心配になったので書き込みます。
・彼→双子、母が日本人、父がカナダ人
・MAIさん→父が日本人、母がカナダ人
・現在の年齢、弟さんが亡くなったことやその時期
バンクーバーはそんなに広い地域じゃないので上記の情報で個人が特定出来てしまうような気がします。かなり個人的なことを書いているけれど大丈夫ですか?
私の友達はかなり込み入った恋の相談が彼氏の元彼女にばれて彼氏に告げ口されて、その時のケンカから徐々に上手くいかなくなって別れてしまいました。
何事も慎重に・・・。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/08/04 22:59:55

話が重すぎて、気軽にコメントできません。すみません。ただ、一言。「自分を信じてご頑張って!!あなたが選んだ道ならなくなった彼氏さんもわかってくれるはず。」  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 23:02:02

みんな優しいねえ〜。トピ主はこの悲劇のヒロイン状態に陶酔してるだけなんだから、ほっとけばいいのに。はぁ〜。しかも話が暗すぎて疲れるわ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 23:20:37

レス9さんのような方には一生縁もなさそうなお話ですね。
ある意味幸せな人でございます。  
Res.11 by レス9 from バンクーバー 2003/08/04 23:40:15

ある意味幸せな人でございます…って私のこと?
感じたままを書いたまでなんだけど。
だってこんな重苦しい話、掲示板なんかに書きこみしなくたっていいじゃない?
仲いい友だちに相談する話じゃない?
それに彼が死んで3年もたってんのにウジウジしてるよね。これって自己陶酔だよね、やっぱし。
失恋と同じで他に男が出来れば弟のことだってすぐ忘れると思うけど?

Res.12 by ちわわ from 日本 2003/08/04 23:55:08

私は自分の思うように行動したほうがいいと思いますよ。

私の彼が亡くなったのは中学生の頃。

その後本当に何が起こったのかわからない日々が続きました。

そのとき、(2年ほど経ってですが)今の彼に出会いました。
何て書いていいのかも、うまくいえませんが、自分の思うようにやったらいいと思います。それが人生の転機ではないでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 00:50:54

> それに彼が死んで3年もたってんのにウジウジしてるよね。これって自己陶酔だよね、やっぱし。

この人は、本当に大切な人を亡くしたことがないのでしょうね。お若かければそういった経験がないのは当然かもしれませんが、もしこれから先、あなたの愛する人(両親でも家族でも恋人でも)を亡くすことがあった時、その悲しみを「自己陶酔」と言った自分を恥じると思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 19:13:47

レス13さんに同意。
ほんと、そんなこというなら自分も死んだ時に数年たったらあっさり忘れられるほどの人間だってことですよね。そんな薄い人間関係しか築いた事がないような人にこのトピ主さんの気持ちがわかるわけがないわ。  
Res.15 by MAI from バンクーバー 2003/08/05 21:10:21

トピを立てた者です。皆さん様々なご意見ありがとうございます。レス6さんへ。この先彼の兄ではない人との恋愛が考えられるかどうか、ですが、今の時点では考えられません。可能ならその方がいいのだろうとは思うのですが、私が全く違う人を好きになった時点で、亡くなった彼が本当の意味で、完全にいなくなってしまう気がしてとても悲しくなるのです。彼がもういないってことは頭では100%理解できているし、こんなことを言っていてはいつまでたっても転機なんて迎えられないのもわかっているのに、どうしても自分をコントロール出来ないでいます。どなたかが、うじうじしている、自己陶酔、とおっしゃっていましたが、そのような批判を浴びせられるのはある程度覚悟の上で投稿したので私は大丈夫です。確かに暗い話題なので不快に思われた方も他にもいるかと思います。すみません。近い友人には相談しているのですが、私と同じような体験(恋人や旦那さんを亡くした)をした方の意見なんかも聞けたらなという思いから書き込みしました。暖かい励ましの言葉をかけてくれた皆さんには心から感謝です。レス7さん、ご忠告ありがとうございます。彼らは日本語を話せないし、私も日本人の友達は日本にしかいなくて、私が関わっている人は誰もこの掲示板を見ていないはずで(多分)、レス7さんが心配してくださったようなことはないと思います。なのであえてカナダでなく日本の掲示板に書き込みしました。
彼のお兄さんとのことがあってから、会わずに一ヶ月間考えたけど何も答えがでないので、やっぱり明日、兄に会って今の気持ちを全部伝えようと思います。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 21:16:59

彼って日本語話せないってカナディアンなの?あなたはどうやってカナディアンと知り合ったの?う、うらやましい。やっぱ英語ができないとだめ?トピズレすみませ〜ん。今カナディアンと知り合いになりたくてしょうがないんです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 22:25:38

RES16ひっこめよ。

他のトピで質問しろよ。失礼だし不謹慎だぞ。

トピ主さんの状況は『許されないこと』とも、『最低』なことでもないと思います。
弟さんへの気持ちはいつか昇華していくものと思います。
お兄さんの方に関しては、弟さんが自分の最愛の2人を(幸せになってもらいたくて)
結びつけてくれたのだと思います。あまり自分を責めないで下さい。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 22:41:46

レス17さんに同感!!
レス16.失礼にもほどがある。
前レスちゃんと読めよ。
彼ら+トピ主さん→日本人とカナディアンの混血。国籍・カナダ。
って書いてあります。
場違いもいいとこだよ。レス16.  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/08/05 23:06:35

トピ主さんは強い方のようで、気にされてないようですが、どうしてもレス9に一言言わせてください。あなたの人間性を疑います。
私も、恋人を亡くしたことがあります。だからレス9を読んで悔しくて泣きそうです。
「人の死」って、残された者が「自己陶酔」できるような、ドラマや映画で見るような、そんな美しいものじゃ全くないんです。もっともっとドロドロしてて生々しいものです。残された者たちが、その人の死を乗り越えるまでには大量のエネルギーと時間が必要です。勘違いしないで!!

トピ主さん、私は付き合った彼を亡くして以来の数年間、鬱状態、拒食症なんかの繰り返しでした。結婚目前だったんです。トピ主さんの彼のお兄さんのように支えてくれる人もいなかったし、本当にひとりぼっちで、自分も死んで彼に会いたいって何度も思いました。でもね、月並みだけど「時間」がいつか解決してくれるんだよ。その彼は、今でも私の心の中にしっかり生きてます。でもね、あれからずいぶん時間だたったけど、今はちゃんと幸せ見つけて子供もいます。他の人を好きになったら、亡くなった彼がホントにいなくなってしまいそうって気持ち痛いほどわかるよ。でも違うんだよ。他の人と恋しても、不思議なことに破局した彼と違って、死別した彼っていうのはずっとずっとあなたの心の中で行き続けるはず。だから勇気をもってね!気持ちに正直に、もし今一歩を踏み出せるなら踏み出してみて!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:54:06

トピ主さんは、本当にやさしい人なんですね。

誰かがレスしてましたが、ただ単に別れただけでも、昔の恋人のことを思い出してしまうと言うことはよくあることだと思います。トピ主さんの場合は、その別れ方が特別なもので、新しい相手も双子の兄という特殊なケースなので、“本当によいの?”と思ってしまうのかも知れませんね。

トピ主さんは、きちんとお兄さんと弟さんは別人であると言うことをきちんと分かっているようですし、問題は無いのではないでしょうか?最初にも書きましたが、昔の恋人のことを思い出したら、今の恋人と比べてしまうことは、あることですから、“昔の恋人はこうだったんだけど〜”なんてことを口に出して言わなければ良いと思いますよ。

あとは、トピ主さん次第です。自分の信じる方に進めばよいですよ。とにかく、がんばってくださいね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:17:31

MAIさん。お兄さんとのHの時、弟さんのことを考えてたってとこが気になります。男としては(お兄さんの立場に立って)思い切りショックですよ。やはりお兄さんを弟さんと重ねて考えてるだけなのではないでしょうか?双子で顔も体もそっくり。性格もにてるとこがいっぱいあるなら、重ねない方が難しいよ。もしMAIさんがお兄さんと付き合う事になったら、弟さんを思い出して余計辛くなるんじゃない?もし自分がお兄さんの立場なら、死んだ弟の身代わりなんて惨めすぎるから嫌だしな。最低限マナーとして、身代わりで付き合うのはやめて欲しいな。明日お兄さんに会って、今の気持ちを話すって書いてありましたが、Hのときに弟のことを思った、なんていわないでやって下さい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:30:27

死んだ弟の兄と付き合ったら

死んだ弟に、ふたり、呪われるぞ。

それでもいいなら勝手にしろ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:33:50

カレシ死んでも、まだソックリなのがもうひとりいる。
いいねぇ〜。便利で。お幸せにぃ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 00:36:44

レス22、23。
同じ人間でしょ!?こんな心無いレスする人、ふたりもいると思いたくない。トピヌシさん、どうか気にしないで。  
Res.25 by よしのり from 日本 2003/08/06 04:18:55

このたびは、このような掲示板荒らしをしてしまい、深くお詫び申し上げます。
自分はこんな陰険な性格なので、女性には全くもてず、
恋話で幸せそうな書き込みを見ると、つい妬んで
人に絡んでしまいます。
最近「恋話」コーナーや、30代独身女性トピや、カンボジア売春トピで集中的に煽ってみましたが、誰も自分を本気で相手にしてくれず、かえって非難を浴びてしまい、とても淋しい想いをしています。
今後は、「無回答from日本」などと匿名にしても自分だというのがバレバレだということを自覚し、言葉使いには気をつけますので、
どうぞ皆様お許しください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 06:42:22

レス25、消えて。25の内容も嘘でしょ。あなたこの掲示板に書き込みなんてしてないよね。(25以前に)嘘バレバレ。いつものことじゃん。最近「よしのり」って名前見るだけで吐き気する。もうJPCANADAの掲示板来ないで。ここのトピ主さんは真剣に悩んでるんだからあなたの出る幕ではありません。  
Res.27 by みきこ from バンクーバー 2003/08/06 22:05:47

トピ主さん、今日お兄さんと話し合いましたか?ご自分の気持ち素直に話せたでしょうか?お兄さんは、弟さんを忘れられないでいるトピ主さんをずーーーっと見守ってきて、その上でそんなトピ主さんを好きになったんだから、きっと今の苦しい気持ちも受け止めてくれると思います。心配なのでもしも良かったら、どうなったか書き込んでくださいね。。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 06:51:09

RES 26さん

レス25の方は どんな方?知り合いなのですか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 23:39:44

トピ主さん、お兄さんとのお話あいはどうなりました???気になってマス。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 13:58:33

時の流れに身を任せるのが一番なのでは?

あなたとお兄さんのなかにある感情はうそではないと思います。

たとえ弟さんがきっかけで二人を結びつけたのであっても、それを理由にお兄さんと距離を置く必要も、罪悪感を感じる必要も全くないとおもいます。

「恋愛感情とは少し違うと思うのですが何か凄く深い感情で、この気持ちが何なのか自分でわからなくて苦しいです。」とありますが、この凄く深い感情がお互いにあるのは、全く自然なことだと思います。

普通の(ロマンス的な)恋愛感情を感じるのは、貴方たちの状況を考えると、到底無理なことですよね。でも、この「深い感情」が普通の恋愛感情とちがうからって、(彼を弟さんの代わりにしてるだけだと思って)それを理由に、彼との関係を断つ必要は全くないとおもいます。

恋愛も、友情も、愛情も、いろんな形があっていいかと思います。今、お互いがお互いを必要としてるから、二人が深い感情で結び合っているんだと思います。

自分の気持ちに確信がもてなくても、いいじゃないですか。感情があるのはたしかなんだから。
あとは時間が答えをだしてくれるとおもいますよ。  
Res.31 by MAI from バンクーバー 2003/08/14 23:58:24

MAIです。私のその後の行方を心配していてくださった方がいたようで…。遅れてすみません。レス30さんもありがとうございます。
兄とは1ヶ月ぶりに会い、話合いの場を持つことができました。
一緒に花火に行ったんです。
昔彼氏ともよく行っていて、花火は特に私に彼氏を思い出させるものなんです。
だけどこないだ兄と一緒に花火を見ている時、彼氏に対して感じていたのとは違う種類の感情、幸せみたいなものをはっきりと感じました。
それが恋愛感情なのかまだ確信できないけれど、確かに感じる愛情を信じて、兄と一緒に一歩を踏み出すことに決めました。
こんな私たちが普通の?恋愛ができるのかどうかわからないし、幸せな反面、底知れなく悲しい気持ちが襲ってきたり、とても不安定です。
呪われるというレスもありましたが、ほんとにいつか罰を受けるかもしれませんね。
亡くなった彼の兄と進むことに決めた時点でその覚悟ももったつもりです。
この掲示板でいろんな方の意見を聞けてよかったです。  
Res.32 by お盆暇人 from 日本 2003/08/15 00:58:48

自分の気持ちに従ったトピ主さんは強いと思いますよ。幸せになってほしいです。亡くなった弟さんのためにも。ただ彼らのご両親と家族ぐるみのつきあいをしてるっていうことですけど、彼らのご両親には内緒なんでしょうか?家族ぐるみなら尚更、きちんとしといた方がいいような気がしたので。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 16:03:31

とにかく、トピ主さんとお兄さんを結び付けてくれたのは弟さんだと思うし、
呪いや罰とは全然関係ないと思います。絶対に幸せになれます、
弟さんもトピ主さん・お兄さんに幸せになってもらいたいから、一番信頼できて、
一番愛している人にそれぞれを託したのだと思います。

お互いのご家族のことに関しても、当人同士以上にそれぞれのご両親は、
弟さんをなくした時はつらかったと思います。
自分の子供、または自分の子供の大事な人として、トピ主さんのご両親の場合、
自分の子供の大事な人ということに加えて、(家族同然だったということから)、
さらに悲しみは深かったと思います。

双方のご両親もトピ主さん、お兄さんが一緒になることに関しては、
賛成されていると思います。(もし今、ご存知でなくても祝福して下さると思います。)
今はあたたかく、見守っていらっしゃるのだと思いますよ。

お互いのこころと家族の愛を信じてください。(別に宗教がらみではありませんが)
私もトピ主さん・お兄さん・弟さん、そして両家のご両親の為に祈ります。

お幸せになってください。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 23:34:30

ドラマチックだよね。
トピ主さんはつらかったのかもしれないけどさ、私がトピ主さんなら、その状況に酔っちゃう。
私にいわせれば、カレシのそっくりさんとまたくっつけるんだったら、カレシ死んでもオッケーなんだけど。
だって顔ウリフタツで性格も似てるんでしょ?
しかもカレシもトピ主さんもハーフでしょ?何気に羨ましい。
でもカレシ、日本人の血はいってるくせに日本語喋れないってちょっとカッコ悪くない?

幸せにね。。。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 23:52:24

あの、レス34さん、あまりにも考え方が冷たいというか、心がないですね。

確かにドラマになりそうな話ですが・・・、まるでアニメの「タッチ」みたいなね。
でもそれでうらやましいとか、彼氏のそっくりさんがいるなら彼氏が死んでもいいなんて・・・ちょっと、鬼?!
本当に人を好きになった事がないのでしょう。

「タッチ」だってかっちゃんが死んだ時、ものすごく悲しかった・・・。そういうの、わからないのが不思議で仕方ない。
表面的な事しか興味のない人なんだな、きっと。悲しいですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:43:19

>だけど兄と彼氏は別人だってこともちゃんとわかってる。

これが分かっているだけで十分だと思う。

亡くなった人の思い出はそれ以下になる事はないからズルイよね。思い出って美しくなっていくだけだもん。現実、お兄ちゃんと歩む事に決めたとの事だけどこれから先色んな嫌な事や面倒な事が沢山出てくると思います。それが生きるって事だと思うんです。

とっても縁起の悪い事を書いてしまうのですがもしもお兄ちゃんも居なくなったら?それこそこのトビ主さんは耐えられないんじゃないかなと思います。愛情は全て一緒じゃないし、だからこそ生きて、今トビ主さんを見つめてくれるお兄ちゃんを大切にして欲しい。そして文頭に戻るけれど上の事を分かっているトビ主さんだったら大丈夫だと思う。

頑張れ!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:51:44

レス36さん・・・。もし「お兄ちゃんもいなくなってしまったら」っていうのはお兄さんも死んでしまったらって意味でしょうか?それとも「トピ主さんへの愛情がなくなってしまったら」ってことでしょうか?もしも、亡くなったら、という意味だとすると、ここのトピ主さんに対して言うべきことではないと思います。あまりに残酷というか・・・。きっとレス36さんも悪気があって書いたわけじゃないと思いますが、そんなこと言ったらトピ主さんが可哀想です。トピ主さんの文面やレスから察するに、きっと強くて優しい人だと思うんで(頭の変な人が書いたと思われる心無いレスにも反撃返すことなく、きちんと対応してますよね)、トピ主さんは平気かもしれないけど・・・。  
Res.38 by まきまき from バンクーバー 2003/08/17 20:57:17

亡くなった弟さんそっくりのお兄さんの恋人になって、この先悲しい思いや辛いことがあるかもしれないね。
だけど弟さんとのこと、弟さんへのMAIさんの想いを一番わかってるのはお兄さんだろうから、きっと二人で乗り越えていけるはず。
お互いのご両親には報告しましたか?きっと賛成してくれると思いますよ。
心からお二人の(ご家族も含め)お幸せを祈ってます!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:16:29

レス34さん、いくら双子で、顔や性格が似ていたって、この世には同じ人は存在しない。誰もその人の代わりにはなれないんだよ。
あなたはまだお若くて、そういう事(親しい人の死)にピンと来ないかも知れないけど、こういう辛い思いをしてきたとぴ主さんに対して、言うべき言葉ではありません。
言って良い事と悪い事の区別は、はっきりつけないと。  
Res.40 by レス34 from 無回答 2003/08/17 21:34:15

レス34です。すみませんでした。
最近好きだったカレシにも振られて、自分自身にも自信もなくなってきてて、毎日つまらない!!って思ってた。
なんか不謹慎だけど今の私にはここのトピ主さんの状況がすごいドラマティックで羨ましく感じてしまって。ハーフの双子に愛されて・・・。
自分には絶対ない状況だ〜なんて思ってなんかカチンときてあんな投稿しました。
正直ちゃんとトピ主さんのレスとか読んでなかったんだけど、今改めて読み直したら、ひどいこといっちゃったなあって思って。
もっと人のこころがわかる人間になります。ほんとごめんなさい。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2003/08/18 08:06:49

34さんへ

自分の投稿に対して厳しい言葉が返ってくるとショックですよね。

「最近好きだったカレシにも振られて、自分自身にも自信もなくなってきてて、毎日つまらない!!って思ってた。」

って書いてあるけれどそんな状況の中でちゃんと批判を受け止めて「ごめんなさい」って対応出来るレス34さんってすごいなって思いますよ。想像でしかないけどむしゃくしゃして自分のストレスを軽減するために、こうした個人特定の出来ないサイトで荒らすだけ荒らして去っていく人も居るわけでしょ?

きっと人のこころが分かる人間になれると思う。(とっても難しい事だ!)でもレス34さんにもいい事起こるといいなって思います。

トビ主さんへの回答じゃなくってごめんなさい。  
Res.42 by RES39 from バンクーバー 2003/08/18 13:06:33

RES34さん、私のいい方もちょっときつかったかな。ごめんなさい。
これ投稿した時に、よくある逆切れされたレスが 帰ってくるかもと思っていました。匿名を良い事に、言いたい放題言い放つ人が、あまりにも多いから。

私も偉そうに書いたけど、若い時はわからなかった。父を亡くし、結婚して子供を産んで育てて、育児の大変さや親のありがたさ、そして何より人の命の重さ、大切さを学びました。

人に自分の事を言われて、素直にごめんなさいと言えるような方は、あまりいません。ましてこの掲示板で・・正直びっくりしました。失敗は誰にもあります。私も失敗だらけです。思い出すと身がすくみ、消えてしまいたくなる程のひどい事(私の中では)をしてしまった事もあります。やってしまった事は戻せないから、その後の自分がどうその失敗を生かすか・・・。

あなたなら、きっとこの先もっと素敵な人になるだろうな、と思います。私の書いたことは、お節介おばさんに(まだ若いつもりだけど)お説教されちゃった。くらいに思って下さいね。あなたを攻撃する気はなかったと言う事は、わかって下さい。あなたが傷ついちゃったとしたら、私ももっと慎重に言葉を選ばなければいけなかった。ごめんね、言葉って難しい。
とぴずれで、申し訳ないですが 伝えたかったので。  
Res.43 by レス34 from 無回答 2003/08/18 21:02:02

レス42さん、気にしないで下さい。
叱られて当然のことを書いてしまったわけだから、むしろ気付かせてくれて感謝してます。
お叱りのレスがいくつか来てたのを見て、トピ主さんだけじゃなくてこの掲示板読んだたくさんのひとの気分を害してしまったんだなあって思って、凄く焦りました。
カレシに振られたばかりのため、もしカレシにソックリの双子のお兄ちゃんがいて私を好きになってくれたらそれでもいい。トピ主さんは私よりはマシだよ、とかわけのわからない大きな勘違いしてたんです。
もう一回ちゃんとトピやレスを読んだら、自分の発言に後悔の嵐でした。
もっと自分の発言に責任もたないとダメですね。(泣)
私、こんなんだからカレシにも振られたんだと思う。
もっとマナーのある、ひとのこころのわかるいいオンナになって、いつか幸せつかめるよう頑張らなきゃ。
ありがとうございました。トピ主さんも、レス42さんもお幸せに。

Res.44 by 無回答 from トロント 2003/09/21 00:53:18

お兄さんの恋人になってから、どうですか?辛いこともたくさんあると思いますが、順調でしょうか?レスするの初めてですが、ずっとこのトピ見てたんで、気になってます。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:38:23

死んでオメデトウ  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 16:14:28

Res45の削除をお願いします。
他のトピをupしまくって、一言書いたかと思うと
これかよ。あんたみたいなのを人間のクズって
言うんだよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 02:22:23

人生色々です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network