jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1351
恋がしたい?!う〜ん・・・わからない。
by はむはむ☆ from バンクーバー 2003/08/04 00:24:45

カナダに来てある男の子(日本人)と出会いました。まだ一回しか会ってませんが、また会いたいし、仲良くなりたいと思っています。それからもメールや電話でまれに話す機会はありますが、私より長くここに住んでいる彼には仲の良い友達がたくさんいて、私の入る余地はなさそうです・・・。
 勇気を出して電話しても、「友達と飲んでる」とか、間が悪かったりして、『別にこれと言って用事はないけど、ただ話したい』という電話もしづらいです(話題は一生懸命作りますが・・・)。
 まだ好きとか判断できる状態でもないので、とにかく接点を持ちたいのですが・・・。(確かに恋はしたいようなしたくないような・・・。)
 経験上、なかなかフランクに「男友達」ってのが作れません。(どうにも意識しすぎてしまって)。
 はあ・・・。気分転換したほうがいいのかも。みなさん、こんな経験ありますか?あったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 01:30:03

なんでそんなに悩んでるんですか?この掲示板に相談事として書き込みをするって時点で、「恋」みたいなものを感じてるんじゃないですか?文面だけを見てると、彼を好きになるかもしれない・・・って御自身でも気がついてるように感じられますが。また会いたい、とか仲良くなりたいっていうのは、恋に発展する第一歩ですよね。恋がしたいようなしたくないような、という部分がよくわからないのですが、恋をしたくない理由はなんでしょうか?もし良ければ教えてくださいね。あと、彼があなたより長くカナダに住んでて仲いい友達がいっぱいいるから、入り込む隙がない・・・っていう意味がよくわからないです。だって、日本にいたって、日本に20年住んでて仲いい友達が山ほどいても、例えば合コンで会ったひとと付き合うことになったり、知り合って間もない人と付き合ったり、仲良くなったりするじゃないですか?私もカナダに来て結構たつから仲いい友達は沢山いるけど、だけど新しい出会いも大切にしてるし気の会った人とは出会って間もなくても仲良くなりますよ。フランクに友達モードで男の子と仲良くなるのが苦手なら、「気になってます光線」出しちゃってもいいんじゃないですか?気になってるからもっと知りたいの、話したいの!って感じで素直に電話でもしちゃっていいんじゃないでしょうか?それでもしかして、あなたの方が「あ。恋じゃなかった」って思いなおすかもだし。私だったらあれこれ考えずに素直に電話したり遊びに行こうよ〜とか言っちゃいます!結構素直に行動するといいことありますよ!!彼があなたのことをよっぽど嫌いとかじゃない限り、好かれて嫌がる人もいないはずだし。二人きりが気まずいなら、友達よんで皆でとかでもOKじゃないですか?が・ん・ば・れ!!  
Res.2 by ぬし from バンクーバー 2003/08/04 01:54:44

返信ありがとうございます!!「恋がしたいようなしたくないような」っていうのは、恋だと自覚するととことんのめりこみそうな自分が怖いんです・・・。今までの経験からして、まだ感情のコントロールが難しいんです。
「彼には友達がたくさん居るから入り込む隙がない」っていうのは・・・言い訳ですね。彼にもうすでに彼女もしくは好きな人が居るんじゃないかって勝手に想像しちゃってました。私はとにかく臆病で慎重派で、断られるのが怖くって・・・。
 でも、始まってすらいないのに、考えすぎだなって自分でも思いました。私の悪い癖ですね。前向きに頑張ります☆  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2003/08/04 02:36:07

うむむ。相当の慎重派ですね。最初の文面を読んだ時に、トピ主さんは自分の気持ちをセーブしてるように感じました。今あなたが彼に興味を持ってるのは事実なわけなんだから、もっと彼を知りたいなら本能に従って、お近づきになってみるのが先ですよね。断られたり振られたりするのが怖いのは誰だって同じです。だけどまだあなたの気持ちが固まってもないうちに、そこまでイマジネーションするのは良くないですよ〜!
私も以前気になった人(今の彼)がいて、恋の予感を感じたので、自分から彼に電話したり遊びに行こうって誘って仲良くなりました。素直に「凄いカッコいいよね!」とか言ったり、彼に直接いろんなこと聞きまくってました。ものの考え方、家族のこと、好きな場所、好きな洋服、音楽、とかとにかく色々。彼はその時のことを振り返り「素直に自分に興味があるって態度をだしてくれる女の子に対して、いい印象を持たない男はいない。実際嬉しかったし、そういう子は可愛く思える。」と言ってます。
私はこんな感じで結構成功してます。
もちろん振られちゃうときもあったし、自分から私の気もちは恋愛感情じゃないなってきずいて、ただの男友達になる場合もあります。
どっちにしても行動しないであれこれ考えてるだけだと、自分の気持ちもわかんないし、どんどん思いつめちゃうから良くないですよ。
考えすぎないで、感じて行動あるのみ!!です!!
慎重派のトピ主さんだから、ここまで急に変われないかも知れないけど、あなたが彼に好感を持ってる・・・ってことを出してみるといいかもですね!別にI LOVE YOU!って言ってるわけじゃなくてI LIKE YOU!っだったら恥ずかしくないよね!?

Res.4 by ぬし from バンクーバー 2003/08/04 12:05:25

なんだかとっても励みになりました。何をするにもいつも頭から先に入るのが癖なようです。そんなウジウジしてる私がずっと嫌でした。レス1(3)さんの言うとおり、もっと自分の気持ちに素直に、自由に(他人に迷惑かからない程度に)行動したいなっていつも思います。でも、誰に対しても「こんな私と一緒に遊んでもつまらないんじゃ・・・」ってすぐ引いちゃうんです。
「もっと可愛く生まれてたらなあ〜」とか考えちゃいます。え〜ん!!
泣き言ばっかですみません!  
Res.5 by ケロケロ from 無回答 2003/08/04 12:42:49

私もバンクーバーで日本人の男の子に恋をしました。とぴ主さんと同じような状況でその彼も私より長く住んでいたので友達も多く私の知らない友達と飲みに行ったりしてました。私は彼より帰国予定が早かったので半分は諦め状態だったけど、できる限り話す機会を作り、とにかく一緒の時間を増やしましたよ。何かしてもらった事に対してはメールして、レス1さんの言ってるように、「I LIKE YOU」も使いました☆自分では抑えてたつもりでも、「気になってます光線」も出ていたことでしょう☆
そうしているうちに何と彼のほうからアプローチがきて、今はしっかりつき合ってます。
実はつき合う前から彼には日本に彼女がいる事も知っていて(運良くといったらいけないかもしれないけど、私と出会う前から彼は彼女と別れるつもりでした)、だから私も本当に諦め半分だったのです。
消極的になってしまう気持ちも分かりますが、とぴ主さんが勇気を出して行動しない限り彼はとぴ主さんの気持ちに気がつかないかもしれないし、それじゃぁ発展のしようも無いじゃない。行動しないなんてもったいな〜い☆
とぴ主さん自身の気持ちを確かめる意味でも、もっと彼との時間を増やせたらいいと思う。
彼が長く住んでいたなら逆にそれを口実に用事を作るのです。例えば、英語の教材を借りてみたり、他の人が知ってるような事でも彼に聞いてみたり、美味しいお店があったら教えてもらったり(一緒に行けたらベストですね♪)、などなど。そのうちに彼の事ももっと分かると思うし。
まずは頑張って勇気を出すことですよね♪
他の友達と同様に、彼の事も「友達として仲良くなりたい」位の気持ちで考えるようにしたら少しは緊張しないで頑張れるんじゃないかな?
つき合う、つき合わないは別としても出会いは大切にしてもらいたいな☆
悩む事はあるかもしれないけど、それもまた良い経験だし。
長々書いてしまったけど、とぴ主さん応援してます。頑張ってね☆☆☆≪  
Res.6 by ぬし from バンクーバー 2003/08/04 17:05:52

レス1さんに続いて、ケロケロさんもありがとうございます。言うのが遅くなりましたが、私が消極的になるのにも一つ理由があるんです・・・。実はその彼とは私が日本に居る時からメールでやり取りし、カナダに着いてから会ったんです。会うまでは頻繁にメールの交換をしてましたが、会ってからはメールも電話も確実に減りました。ああ、私は彼のタイプじゃなかったんだなってわかりましたが、それでも、「いつでもメール、電話して、遊びたかったら遊ぶし。」と言ってくれてます。社交辞令かも知れませんが・・・。  
Res.7 by swan from 無回答 2003/08/05 01:08:36

わぁ〜、もうその気持ちよくわかりますよ!なんか自分一人で盛り上がってしまうんですよね。
私も経験あります。でも、今では彼に出会えたことに感謝していますし、与えてくれたものは大きかったし、時が経てばあれはgive upではなく grow upだったのだと前向きに吹っ切れるんですよね。
トビ主さん、あれこれ考えてマイナスになりそうな恋なら少し気分転換する必要があるのかもしれません!違う事に目を向けるとだいぶ落ち着いて冷静になれるし余裕もでてくると思うんですよね。“恋したい!?したくない!?”
状態ならまずは「フランクに男友達を作れない」壁を乗り越えてみては、どうでしょうか。
意識しすぎて大変かもですが、まずは頭であれこれ考える前にいざ行動が大切だと思います。
頑張って!  
Res.8 by ぬし from バンクーバー 2003/08/05 11:54:23

swanさん、ありがとうございます。皆さん最後に必ず励ましてくれるのが救いです。これを機会にちょっと女を磨こうかなと考えはじめました。こっちに来る前に失恋して以来、ちょっと心がくたびれていたので・・・。前向きに☆がんばる。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network