jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1350
メルトモに会いに海外に‥
by まろん from 日本 2003/08/03 21:50:04

こんにちは。様々な話を読んで投稿することにしました。
 2ヵ月後メルトモに会いにタイまで行ってきます。彼とはある出会いけいサイトで出会い、お互い話をする中、彼はカナダから、私は日本から 予定をあわせて タイで会うことにしました。
期間は一週間くらいですが、 4ヶ月程チャットでやりとり等していますが‥今更不安になってきました。
 こんな経験のある方いませんか?
よろしかったら、意見聞かせてください。

Res.1 by あや from 日本 2003/08/03 21:58:04

経験は無いけど、危険だと思います!!
1人で行くんですか???
行くなら友達といったほうがイイと思うんですが・・・。
宿泊はどうする予定ですか?別々の部屋ですか?  
Res.2 by ねん from バンクーバー 2003/08/03 22:11:02

私はチャットで知り合った人なのですが、カナダまで会いに来た事あります。

私の場合は電話でも毎日話したり、メールのやりとりしていたしで、恋?!に落ちている感じでした。

お互い会いたくなって、会う事になったのです。
彼はとても良い人だったので、私の場合は大丈夫でした。でも今いろいろネットでの犯罪が増えているようですし、本当に相手の事をよく知ってから会った方が良いと思いますよ。

私達の場合は1年くらいメールのやりとりしてました。

今は良い友達でいますよ。

Res.3 by まろん from 日本 2003/08/03 22:29:36

あやさん ありがとうございます。
予定としては一人なんです‥それで、急に不安になってしまって‥‥
 宿泊等は彼がホテルを取ってくれてて、別々です。
 でも今ネット犯罪が多いので、なんか‥  
Res.4 by まろん from 日本 2003/08/03 22:34:53

ねんさん ありがとうございます。

チャットで知り合ったんですか? 彼が会いに‥それがいいですよね?

私達の場合は お互いの仕事のホームページや写真をメッセンジャーでやりとりしたりしています。cameraを使って相手の顔を見ながら等‥
 かれが日本に留学したこともあり、その友達等と一緒に写ったもの等も見ましたが、なんか不安なんです。
 どうしたらいいんでしょう??彼ももうチケットを取ったんです。(その後私が取りました)お互いの仕事の都合を合わせて‥  
Res.5 by ねん from バンクーバー 2003/08/03 22:46:25

まろんさん。

書き方悪くってごめんなさん。
私が日本にいるときに、彼がカナダにいて私がカナダまで会いに来ました。

会う前は不安でしたが、会ってみて電話で話している通りのだったので、安心したのを覚えています。

でもホテルも別というとこですし、別に大丈夫だとは思うのですが、今は本当にネット犯罪も増えているし、自分で判断するしかないですね。

会ったとしても、その人のホテルの部屋に行くとか、人気のないところに行くのは危ない思います。

気をつけてくださいね。

Res.6 by まろん from 日本 2003/08/03 23:01:42

まろんです。

ねんさん、彼に会いに行こうと思ったきっかけは何ですか?

私自身本当にあと少しで出発なので不安でいっぱいです。

例えば‥空港に彼がいなかったら‥(メール等はただのいやがらせとかで‥)とか‥
 本当に不安です。

Res.7 by ねん from バンクーバー 2003/08/03 23:20:01

まろんさん

彼に会いに行こうと思ったきっかけは、彼の事を好きになってしまったからです。
会った事もない人を好きになるなんて、ありえないって思ってたけど・・・。

あとは、カナダに友達もいたので、彼に会うだけでなくその人に会う為ってのもありました。

もし、空港に彼がいなかったら??
それだけの人だったんだって思って、自分で楽しむしかないっしょ?! 笑

ちなみに、まろんさんは、彼のことどう思っているのですか?!
うまくいくといいですね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 00:40:52

はじめまして。
私から言わせてもらうと
ネット恋愛=擬似恋愛だとおもう。
ネット恋愛している人にはキツイ言葉
かもしれないけど。
言葉では、いくらでも綺麗事とは言えるんだよ。
文字で、嘘をつくのは相手の目を見て
嘘をつくのより簡単だから。

わたしも昔ネット恋愛をしていて
その相手がとても好きでそのひとが全てだったけど
相手の人はそうじゃなくて只の暇つぶしだった。哀しかった。
それから次にであった人たちも
みんな仲良くなったら「会おう」って
言ってきたけど本当かなっておもって言葉尻捉えて
追い詰めていったら結局みんな私とヤりたいだけだった。

だからネット恋愛はだから信じられない。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 00:45:03

暇つぶしに掲示版で、メル友募集したりして、ほとんど、気晴らしのメル友です。
写真交換したりして、その後、電話で話して、声が嫌いだと、そのまま、プツンとメール止めます。
まだ、会った事ないんですが、一人、電話で話して、うんざりした相手が居ました。
メールでは、わからないけど会う前に電話は必要かもしれませんね。

ドライブに誘われて(私は、約束したつもりはない)、仕方なく電話で話したら、、、

声が高いって言うか、、、
話し方も相槌の打ち方にも、嫌悪!
こういう事って、ありませんか?

電話切りたくてどうしようもないのに、
運良くバッテリー切れのチャンス
その嫌いな話し方の相手は「充電しながら、話せるよ。」と
男の長話も大嫌い!
腕が痛くなってしまいました。
後は、写真のルックスも、そんなに好きじゃなかったなぁ〜
一応、お世辞は書いたけどね。
性格が良ければと思ったけど、
背が180cm位で、体重が65kg位で、やはり、カッコイイ男の子が理想だわ。

声質と話し方、これもポイント高いんですね。だから、誰にも会った事ないです。
それで、良いと思います。はい!
でも、メール書く気も起こらず、
ホっておいたら、ひどい中傷メールが来た。
見知らぬ他人に、平気で「低レベルの人間」とメールしてきたのには驚きました。
そんな人種とメールした自分が愚かなのでしょうね。
つくづく、メールは怖いと、感じました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 00:48:02

よくネット恋愛なんて、戯言言ってられるだけ、平和ボケ。

暑さで、ヤラれてるのかな?

現実に会ってごらん?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 04:37:40

第三国で会うのは、止めた方が良いでしょう。犯罪に巻き込まれて、大変なことになる可能性もあると思いますよ。  
Res.12 by リスクがとれないなら行かないべき。 from 無回答 2003/08/04 06:30:22

止めたほうがいいのでは?
宿泊等は彼がホテルを取ってくれててってことはホテルもルームナンバーも
知っている訳だし、もし彼がとんでもない人だったら逃げ場がないですよね?
トピ主さんはタイにいって何か問題がでた時に
1人でなんとかできる逞しい人ではないように思いますし。

映画でもありましたよね、タイに行ったらハンサムなオーストラリア人がいて
恋心を抱いてぽ〜っとなっている間に麻薬の運び屋に仕立て上げられて
無実の罪で牢獄にいれられて、という内容のやつが。
実際、何件かこういうことは起こっているので
警察システムやら慣習やらを把握していない国で見知らぬ人に会うのは
危険だと思います。

もし上のようなリスクをとってでも彼に会いたいなら止めませんけど。
また見知らぬ相手に「お互いの仕事のホームページや写真を
メッセンジャーでやりとり」って相当危険ですよ。
相手がいい人だったらラッキーかもしれませんが。
ネットではいくらでもウソがつけますし、ネットなどに限らず
自分の個人情報は極力人に与えないようにすべきでしょう。

友人(男性)がネット好きで結婚相手もネットで出会った人なのですが
ポイントは
・いざとなったら必ず自分が逃げられる場所で会う
・必要以上に自分の情報を流さない。
・メールで少しでもおかしいと思う文があれば縁がなかったと諦める
・メールアカウントはwebメール
だそうです。彼のパートナーは女の私からみても素晴らしい女性です。
なので初めネットで知り合ったと聞いた時にびっくりしましたが
そこそこキャリアがある人間は仕事も忙しく
人と出会うチャンスがないのでネットから始める人も少なくないそうです。
バーに行って誰かを探すよりはよほど安全な方法だと言っていました。
なので全てのネット恋愛を否定はしませんが、
実際会う前から盛り上がり過ぎたり、リスクを考えていない・とれない人が
そのまま相手と会うのはすごく危険な気がします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 08:00:53

私も絶対やめたほうがいいと思います。

まだ、彼とかあなたがたまたまそれぞれの住んでいる所に出張とか何かの用事があってくるからついでに会う、というならわかるけど、一回もまだ会った事のない人に会う為にタイまで行くなんていうのはリスクがちょっと高すぎると思います。

私もネットを通じて人に何回か会ってみましたが、絶対にイメージが実際に会うと違う場合があるのでこういう意見なのです。
ネットとかメールで話すのと、実際に会って話すのとでは大きな違いがあります。
私の経験でも、ネットではすごく話しがはずんだように思えて楽しみにして会って見たのに、実際に会ったら会話のテンポとか雰囲気が何か違って盛り上がらなかったこととかありました。写真を交換していてもそうなる事はありえます。実際私は写真はほとんど会う前にみんな交換していました。

それに、よーく考えてください。
相手も気負いすぎというか、普通一回もあったことのない人のためだけに海外までわざわざ出かけて行きます??
そういう人はよっぽど切羽詰っているような感じがして仕方ありません。英語でDesparateっていうのかな。そういうタイプにはそんなにいわゆるいい男もいないと思うけど・・・

普通に健全な社会生活を営んでいる人だったら自分の今いる所でそれなりに忙しいはずだし、そこまでしてネットでの出会いにかけて、時間とお金を費やす必要もないと思うのです。
それに、もし相手が運良くまともな人だとしてもわざわざ海外にまで出会いの場をセッティングまでしているという事は相手もすごく期待をしているという事になり、もしそれが少しでも期待通りでなかったらかなり気まずいでしょう。
多分、そこまでしてお互い会ったんだからとりあえずする事はしておかないと、みたいにも思うんじゃないですか?
いざそうなった時、はっきり断れますか?

ネット恋愛での成功の秘訣は、相手に期待しすぎず、本当に運が良かったらただのお友達でスタートするという事だと思います。
だからそうなると必然的に、一回目の出会いの場所は自分達の住んでいる所とか働いている所の近く、となると思うのです。
それも、ちょっとお茶するぐらいで、よっぽどその時気があってもう少し時間をお互い一緒に過ごしたいなら食事ぐらいするかもしれないけど。食事をしなくてもちょっと散歩したりすればいいわけだし。

ネットだと自分の事とか内面の事を話しやすいから相手に普通より親しみを持つのもわかるし、期待も大きくなるとは思いますが、やはり恋愛は実際に会って相手とのペースをつかみながらするものです。
ネットの段階ではあくまでドライに、相手は「一回もあった事のない他人」という認識を忘れないで下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 08:03:51

ネット恋愛ウンヌンって言うけど、昔の人も出会いの形として文通とか似たようなことはやってるよね。その時代犯罪が起きてたかどうか知らないけど、インターネットがいまどきだから、犯罪が取り上げられやすいのかなと思う。

私は、Jpcanadaのご近所さんとかで友達募集してみたけど、事前に電話で声聞いても、会ってみると違ってて、親友と呼べる人に出会えませんでした。だからあんまり期待せずに、気をつけてね。  
Res.15 by タイ通 from バンクーバー 2003/08/04 11:40:46

あんたアホやなぁ。ほんまに素直のみがとりえの子やなぁ。もう少し頭使いやぁ。

何でその男はあんたに会うためにタイにしたん?なんで日本じゃないん?会うなら別に第三国じゃなくてもいいやん。カナダか日本で。

それにな、本当にやつがタイまで来たとするやん、カナダからタイまでのフライト代まで払って、あんたの体に絶対手つけへんっていえるか?

それにタイの国についてわかってんの?もちろんうわべは、「微笑みの国」やけどな、上質の麻薬が取れるとこでも有名なんやで。これは裏では有名やし、あほな日本人観光客なんかはちっとも気づけへんけど。

それに今はもちろん禁止やけど、人身売買だっていまだに極秘でされてるんやで。特に日本人のAVビデオはタイのAV界ではトップの人気やから、それに使われるかもしれへんなぁ。

あんたまじめすぎやで。やつが一人でくるとでも思ってるん?5人相手に乱交パーティかもなぁ。いやレイプものかなぁ(笑)

不安ならやめとき。しょせんメル友やろ。断ったところで、あんたの住所とか個人情報は知らへんのやろ?もし、全部正直に答えてるんやったら、あんたはすくいようがないで。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 12:46:57

ちょっと態度がでかい事をいろいろ言うかもしれませんが・・・。

本当にそもそも、そのタイで会おうって話になった時点でおかしいな、とか思わなかったトピ主さんの認識がやばいと思います。
ということは、現地に行ったとしてもそういう危険なサインに何も気が付かないのでは?
タイという国は、日本はもちろんカナダと比べてもその貧しさはかなりのものです。
そういう国の物差しもそんなに実感してわかっているわけではないのだからいつ危険に巻き込まれてもおかしくないでしょう。
あとどこでもデートレイプってありますからね。飲み物にちょっと目を離した隙に睡眠薬入れられたり、薬を嗅がされたりしたらどうするんですか?
↓の方の書いている事も全く大げさな話とは思いません。臓器売買とかもよくあるんですよね。
私は彼がいい人でそんなことする人じゃないって知ってるの!って言ったって、会って何年も付き合いのある人ってわけでもないのに彼の裏の顔とかまでわかりますか?
多分、失礼ですが普段から危険センサーがあまり働いていないトピ主さんにそこまで相手の事を読み取る洞察力も人間観察力もあるとは思えません。
フライト代は人生勉強の授業料だと思ってキャンセルで払い戻しのできない期間でもあきらめた方がいいと思います。
数週間後、新聞にのるような事のないようにしてください。

Res.17 by まろん from 日本 2003/08/04 15:32:59

やっぱりそうですよね‥

彼とタイで会うことになったのは、以前彼がそこに住んでいたんです。
 私とメールやり取りし始めたころ、まだタイにいました。そして、一時帰国との事で、一ヵ月後カナダに戻ったんです。

はじめは、カナダか日本で会う予定だったのですが、(彼が日本に興味があり、私はタイに興味があり‥)
 それで‥‥

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 16:39:30

そんなに気を落とさなくても(落としてないかもしれませんが)もっと身近に無理のない形で会える人にきっとこれからめぐり会えますよ!
メールは普段なら出会えないような人と出会える事もあるので注意するところだけは注意していれば私の知っている限りでもいい友達が出来たり以外ないい関係に発展したりってことはあり得ます。

ただちょっとその彼のアレンジしたホテルに泊まる事を前提でタイまで行くのは・・・。
何かのついでとか、例えば彼が日本の友達を訪ねに来るとかそういう機会に会えればいいですよね。
そうして会ってみたら案外いい人かもしれないわけだし、いらない心配をしすぎる事もないし。  
Res.19 by まろん from 日本 2003/08/04 21:02:39

返信ありがとうございます。

‥けっこう落ち込んでます。(>_<)

彼に聞くといろんな場所にinternet friend に会いに行ったことがあるらしいんです。
 旅行は初めてらしいんですが‥‥  
Res.20 by 18 from バンクーバー 2003/08/04 23:15:47

あーこわこわ。やっぱりやめた方がいいと思います・・・。
本当に、もっと他にいい人いますよ!
でもまろんさん、もしどうしてもっていうならこんな提案があります。

1.まず、彼のアレンジしたホテルはやめる。
2.しっかりしている友達を誘う(複数がベター)。
3.この旅行はその友達とのタイ観光が目的の旅行であり、彼に会うのが一番の目的の旅行ではない、という風にする。
4.現地でもその彼とは行動のほとんどは別にする。極端な話、一回しか会わない。
5.ホテルはもちろん彼とは別で友達と同室にし、安全なできれば4ツ星以上のホテルへ。
6.彼にホテルの名前や場所は教えない。
7.彼に現地で会うときは人の多い、安全そうな所で。どこかの高級ホテルのロビーなどで待ち合わせる。人目につきやすいように。
8.親や家族にはもちろんホテルの場所や名前等教えるのを忘れずに。
9.彼に会うときはできるだけ短時間ですませる。友達も一緒が望ましい。
10.くれぐれも会うだけですませる事。

あとは常識の安全対策を万全に行う事。

一人で行くと、特にこの場合はエキゾティックな場でのシチュエーションというのがムードに流されやすく危険。
しかも知り合いが彼しかいないとなれば彼とたくさん行動する事になるのは必死で、それだけ危険も増える、と言う事。
なので、はっきりこれはしっかりものの友達との楽しみな観光旅行でアバンチュールも何もいらないと区切った方がいいと思うのです。

まあ、でもやっぱり行かないのが一番で、どうしてもというなら彼に日本に来てもらう(あくまでも何かのついでで)ことですね。
この申し出を断られて切れるようでは、かなりヤバイ男である事は一目瞭然でしょう。誰だって一回も会った事のない人に会いにタイあたりまで行くなんて不安になるのが普通ですよね。

Res.21 by まろん from 日本 2003/08/04 23:26:48

こんな私の話を聞いてくれてありがとうございます。

彼やっぱり危険ですよね?

今朝メッセンジャーやってるときも、『今までinternet friend に会ったことある?』ってきいたら あるって! しかもどこで? って聞いたら、『タイとかカナダとか‥』ほかにもけっこうあるみたいです。相手は友達を連れてきていたりしたよ〜。みたいな感じです。

『私の友達が前に アメリカにinternet friend に会いに行って、相手は複数で来たらしく怖くなって逃げたらしいんよ〜』とうそを言うと、『sounds bad. でも そういうケースもあるみたい』って。それで、you’re good to meet me^____^  って‥

もし不安って思っているなら、Canada にテルしてもいいよ。って。

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜何か こんな話(internet friend に会いに行った等)あれば聞かせてください (>____<)  
Res.22 by きり from バンクーバー 2003/08/05 00:56:48

なんだかんだ悩んでいても
やっぱり会いたいんじゃないですか?

会わない方が良いんじゃないかなあ。
彼が日本に来るのならともかく。。。  
Res.23 by ナナ from 日本 2003/08/05 02:19:52

>彼とタイで会うことになったのは、以前彼 がそこに住んでいたんです。
 私とメールやり取りし始めたころ、まだタ イにいました。そして、一時帰国との事  で、一ヵ月後カナダに戻ったんです。

一時帰国ということは、その彼はいずれはタイに戻るということですよね?

本来彼は本当にカナダ人なのですか?
彼の仕事などは書かれていないので分かりませんが、やはり第三者からみると良いほうには考えにくいですね・・・
ホテルの人など、知人である可能性がないともいえませんし。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 08:00:54

会いたい気持ちはわかるんだけど、これだけのいろんなリスクを考えて、そこまでしていく必要があるのかどうかってことですよね。
第三国まで会いに行ったって話は、出張で行くからついでに、という以外聞いたことはないな。
電話したところでそう相手のことがわからないという点では変わらないと思うけどしないよりはいいでしょうね。
だから、いきたいのだったらツアーで行ったらどうですか?
一つだけ確実なのは絶対彼と最後まで行く事になりますよ、その旅行で。
他の方が言っていましたが彼はフライト代払っているんですから。ホテル代もですか?元を取ろうとしないわけがないでしょう。
子供じゃあるまいしそれぐらいわかるでしょう。
それでも構わないっていうんでしょうか。
だとしたらここでいろいろたたかれているように、日本人の女の子が簡単だと思われても仕方ないですね。
ホイホイ会った事もない人の為にタイまで行って始めてあった人と寝てしまうなんて。  
Res.25 by まろん from 日本 2003/08/05 08:05:42

ナナさん、ありがとうございます。とぴ主です。

彼がカナダ人なのは間違えないのですが‥(今日自宅にテルしました)

仕事は、WEB Desinerです。

一時帰国言うか‥何か彼女ができたら、その国に移住しているみたいなんです。
 実は2年くらい前までタイに彼女がいたから、タイに住んでいたんです。
 言い方が悪かったですね(>____<)すみません‥  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 08:25:56

ホイホイ会った事もない人の為にタイまで行って始めてあった人と寝てしまうなんて。 >>ひどいんじゃない?  
Res.27 by まろん from 日本 2003/08/05 08:30:25

レス24さん。
 いろいろと意見ありがとうございます。
何かやっぱりここに投稿してよかったって思っています。

やっぱり危険ですね!! 彼が一人じゃなくてOKとのことだったし、友達と行こうかな‥と思ってきました。

あっさり何もない予定でいた私‥やばいですね‥‥

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 08:31:26

↓、ひどいかもしれないけど言葉をきれいに並べたところで、結局はそういう事でしょう。現実はねじまげず直視するべき。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 08:33:58

余計なお世話と思いつつ、ちょっと気になったことがあったので書き込ませて下さいね。

「彼はカナダ人、仕事はWEBデザイナーです」
そう書かれてますが、これは彼の人間性を指してのことですか?
それとも社会的地位、あるいは経済的な基盤がしっかりしてるということをおっしゃりたかったのでしょうか?
あなたが、もし、Webデザイナーだからちゃんとした人と勘違いされてないとよいのですが。

でも、職業で人を判断するのは危険だと思うのです。

片思いであろうと、人を好きになる気持ちって大切に育てて欲しいと思います。
ただし、本当に誠実な人なのか、信頼できる人なのかどうか、まずは人種や職業抜きで見極めて下さいね、、、。
日本人女性って外人に弱いものですから。

Res.30 by まろん from 日本 2003/08/05 08:41:17

すみませんRes 23さんへの 返事のつもりが‥

Res.31 by まろん from 日本 2003/08/05 08:43:20

あなたが、もし、Webデザイナーだからちゃんとした人と勘違いされてないとよいのですが。

↑とは、どういう事ですか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 09:30:46

ちゃんとした職についているからといって人をだましてレイプしたり麻薬の運びやにしない人とは限らないという事です。
昔日本でも医師が家族を殺害したとかってあったでしょ?
お医者様だから立派な肩書きとは言え、それがその人の人格まですばらしい人とは限らないってことです。
ウェブデザイナーでも精神異常者や危ない人はいる可能性もある、って事。

おじょうちゃん、いったいきみはなんちゃいなんでちゅか〜?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 10:08:28

私の友人は、自分はタイに遊びに行くけど妻は絶対行かせないって宣言してますよ。理由を聞いたら、タイでは日本女性は非常に高価な値段で売れるらしいです。この話を、タイで何箇所かで耳にしたからだそうです。
トピ主サンがタイに友達といってもその可能性は有りますよね(脅しているのではなく)。
メル友が今カナダに居るのなら、彼が今度タイに行く時に日本の空港に立ち寄る飛行機を手配してもらって、空港で会ったらどうですか? お互いにお金の節約になりますよ。一般的にカナダ人は他人のためにお金は使いませんよ。結婚式のお祝いでも友達だったら30−50ドル前後なのに、会うだけの人にエアーチケット手配するんですか…?
4ヶ月のチャットでは知らないことだらけでしょうし。トピ主サンが学生なら学校を休めないといえるし、仕事なら急に大きなプロジェクトが入って休めなくなったって言えば大丈夫です。それが理解できないような程度の人なら(切れたりするとか)やめた方が良いですよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 10:22:55

逢った事もない人と4ヵ月もメールするなんて、私はきもち悪くてできません。
逆にお聞きしたいです?
逢った事もない人とメールして楽しいですか?
メールの内容を信じられますか?

Res.35 by from 無回答 2003/08/05 11:27:42

私はメルトモ募集で知り合った男の人と一度だけですが、会ったことがあります。
 そのときは彼もいなかったし、メールの感じもよかったので、好みだったらいいなあとわくわくして行ったのですが、ちょっと違いました(笑)

私は昼間のカフェで会いましたが、彼の方も私が好みではなかったらしく、一緒にお茶した2時間がかなり苦痛でした。

皆さんが指摘している怖いことが起こる可能性も十分考えられますが、運良く彼が普通のいい人だったとしても、お互い気が合わないことに気づいた場合、二人きりで一週間は長すぎると思いますよ。
 私は2時間でも気まずかったですから(笑)

なんだか心配です。もし、どうしても行くのであれば危機管理をしっかりしてくださいね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 12:04:23

そうそう、本当にそんなに簡単に恋愛関係に陥れる人になんて出会えないもの。
そこをネット恋愛は勘違いしやすいから危険。
ネットだと相手に合わせるの、簡単だもん。お互いに自分の理想のタイプを作り上げて、それが現実だと思いこみやすい。
相手に期待してなければタイなんかまで行かないでしょう。
期待している時点でそのネット恋愛はお互いに失望と勘違いで終わる可能性大。
あとその時はなんとか間が持てたとしても、その後も付き合っていけるかわからないし、そうだとしたら本当にお金も時間も無駄。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 19:26:17

私のいとこは、ネット恋愛をしその後結婚しましたよ。
 みなさんが言う事もあると思いますが、そんな方ではない人とであった方もいるとおもいます。

そんな経験があるからこそ、ここにResしてるんじゃないですか!?
 確かに第三国で会うのは危険だと思いますが、頑張ってくださいね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 20:14:52

ネット恋愛とは実際に会ってないのにチャットやメールなどの感じとか内容で恋に落ちる(錯覚なんだけど)ことじゃないですか?

ネットがきっかけで出会い、それから本当に恋愛に発展する、というのなら後で結婚までする人がいるのはわかるけど。そうなるとネット恋愛とは全く違うでしょう。ネットはただの出会いのきっかけなんだから後は普通の恋愛と一緒。

ネットだけの段階では実際に恋に落ちるかどうかわからないと思うのですが。
レス37さんのいとこはネット恋愛だけで結婚したわけじゃないでしょう?
だからはじめ会うときはここに意見している人のほとんどが安全な身近な場で会え、と言っているのでしょう。
一回目に会うまでは恋愛関係や友達関係にさえ発展するかわからないんだから。
そこをわざわざ、一回も会った事もなく、たった4ヶ月しか知り合ってからたっていない人に、第三国で会おうとしているトピ主さんはあきらかにネット恋愛に陥っていると思います。
だから危険なんです。  
Res.39 by J from 日本 2003/08/05 20:17:30

まろんさんへ

私はPC上で知り合った彼とお付き合いを始めて一年以上になります。お互い一緒になる将来を考えています。

まろんさんの様に、初めて会う時は不安ばかりでしたが、相手の誠実さ(PC上ではいくらでも偽れるものたっだのかもしれませんが、当時はそう思ってました。)を信じて会うことにしました。

お互いリスクが無いように、色々条件を出し合って会う場所・時間等を決めました。写真も交換してたし、メールを半年続け、メッセ、電話をしてたことから初めて会った感覚はなく、理想どおりの人でした。私はラッキーだったのかもしれません。

まろんさんはタイへ行き彼に会うそうなのですが・・・タイに居たことがありますが、日本はいかに素晴らしい国かと思わされた程の国、タイです。タイは初めてですよね?

まろんさんのリスクが大き過ぎると思います。心配です。彼との相性が合わなくて、残りの日々をタイで一人で過ごせますか?

キャンセルは今2ヶ月前なので、間に合うものと間に合わないものがあると思いますが・・・もし間に合うのならキャンセルされた方が・・・彼にキャンセルした理由を伝えて、その後の彼の態度も重要ですし、様子を見て見る方がいいかもしれません。

その不安を彼に話したことがありますか?  
Res.40 by 現実派 from 無回答 2003/08/05 21:05:31

まろんさんは多分、彼に恋しちゃったんだね。
だからとても彼に会いたいし、それがタイであっても一時は不安もなく行こうと思っていたわけだよね。

でも、不安になったんでしょ?
それでその不安の通り、誰がどう聞いてもやっぱりその行動は危ないよ。
例えば、親に正直に言える?PCで知り合った人に会いにタイまで行くって。
絶対、止めるよ、親。

誰も手放しで、「タイまででも行っちゃえー!」なんて書いてないでしょ。
だって怖すぎるもん。もしそんな事書いてまろんさんがその通りにして何か事件になったら。

掲示板とは言え責任感じるほどの事件になる可能性が感じ取れるからみんなそんな事言わないんだよ。

よく考えてみてね。

Res.41 by まろん from 日本 2003/08/05 21:19:16

Jさんへ

意見ありがとうございます。
 ここに投稿し、どんどん不安が募っていきました。

私たちの場合、初めは彼自身がタイに住んでいたんです。そして、毎日メッセンジャー(時々カメラを使って相手の顔を見ながら)、メールをする日々です。その1か月後彼がカナダに戻ったんです。
 私の友達が今年カンボジアに行ってたんですね、里親になった子が戻るので一緒に‥また、以前日本語教員として、(タイではありませんが)1年ほど住んでいたんです。今来ている生徒達にもいろんな物、国の文化等見せてあげたい‥そう思っていた私です。
 だんだんと意気投合する中(すみません皆さんの言うように、話を合わせるのは簡単ですよね‥)、タイに興味を持ちました。
 彼と会うってなったとき、『どこで?』って事に。そのとき、どこでも良かったのですが(日本でも)、折角だから→タイにしたんです。それで、彼が『じゃあ、仕事を頑張って休暇を作るから案内するね‥』って事に。
 でも会う直前になって不安に‥

ここに投稿してから、彼に不安等ぶつけました。そしたら、彼はネット友達に会いにいろんな国に行ったことがある。その時相手は友達も来ていた事もある。今回みたいに案内する(第三国で会う)のは初めて。っていうことがわかったんです。
 そして、『不安になる気持ちはわかるし、カナダに電話してもいいし、友達と一緒でもかまわないよ』って。タイの現状(みなさんの言ってた、日本人女性に関する‥)を聞いてみると、『タクシーで一人で乗せたりしないし、ずっと一緒にいるから』って。

Jさんは、タイにいたことがあるみたいですが、どうでしたか?

本当にありがとうございます。  
Res.42 by まろん from 日本 2003/08/05 21:28:39

現実派さん

その通りだと思います。

皆さんの意見では、傷つくどころか逆に感謝しています。
 こんな話を、真剣に考えてくれているからこそ‥

もうキャンセル料は払わないといけない時期なので、もう一度真剣に考えています。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:34:15

みんなほっとけば?馬鹿みたい。このとぴぬし、絶対行くと思うよ。だって外人に弱そうだし。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:40:48

RES43 あんた ひっこめば?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 08:36:34

あの、タクシーに乗せたりしないし、ずっと一緒にいるから・・・って、それが
危ないんじゃないですか。
わかってなーい!
彼自身が危ないかもしれない、ということは考えないんですか?!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 09:05:36

↓そうそう、私も思いました。彼に会うことが全てという状態で行くのは、まずいでしょう。パッケージや団体旅行で申し込むとかした方が良いです。

でも、結局なにを言ってもダメな気がしてきました。  
Res.47 by 現実派 from バンクーバー 2003/08/06 09:18:00

まさに恋は盲目ですね。

完全に現実が見えなくなっているようです。
親御さんに彼の名前やホームページアドレス、住所など全てわたして行くなら行くとか。
でも、ネットの怖い所はそれが本当にその人の住所なのか、名前なのかわからないという事ですよね。
万が一何かあっても彼のホームページもただの架空のもので、名前や住所も嘘だったら何も打つ手がないでしょう。

そこの所を一体どうするつもりなのか。  
Res.48 by みい from 無回答 2003/08/06 12:12:02

トピ主さん、もうちょっと冷静になって考えなよ。
 もちろんすごく素敵な人で会って一瞬でお互い恋に落ち、ラブラブでめでたしめでたしってことになる可能性がゼロとは言い切れないし、普通の人でも楽しく一緒にタイ観光できるかも知れないけど・・・・

他の人が書いたリスクを読んでるんだよね?「あちゃ〜、失敗した」じゃすまなくなる事だって考えられるんだよ。
 レイプされたり、売春宿に売られちゃったり、無理やりAV出演とか、下手すれば殺されちゃうかも知れないんだよ。
 いる場所がタイだったら逃げる場所もないし、助けを求める友人などいないでしょ?

彼に話しましたが云々・・・読みましたが、それは「タイという国が不安」であるときの解決策であって、「彼自体が危険かもしれない」ことの解決には全くなっていないでしょ?

タイで会う必要性は全くありません。どうしても会いたいならもっと安全な国、日本やカナダであったほうがいいです。

今更、ドタキャンなんて気まずい、または申し訳ない、キャンセル料もったいないと思うかも知れないけど、死ぬよりはましです。

前のレスにもありましたが、見ず知らずのあなたの相談を茶化しもせず、皆が真剣に書いているのは本当にあなたが心配だから。
 純粋なあなたがその純粋さゆえに傷つくことの無いように、客観的に考えてみてください。

「あなたの親友がメルトモに会いにタイへ行くと行ったら、あなたは彼女を送り出しますか?」  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 12:23:41

メールや電話って本当の気持ちが伝わらないから怖い。たとえ彼氏でも私は怒ってるメールをしても、彼はこんなに愛してくれてるんだあ、、☆って受けとめるような。まあ、これは大げさだとしてもそれに近いものはかなりあるよ。しかもまろんさんは彼とネットで知り合ってたったの4ヶ月、、、。やっぱり人って目をみないと判断できないよ。カメラ越しではなくね。ほんとにお互い大好きならたった1回の約束を破ったって(←タイ旅行)またいつか会う事になるだろうし、特にこんなケースだと彼の方も理解してくれるはず。これを心から理解できないような人はかなりヤバイ人だと思うよ。
でも、恋に恋してる時期っていうのはたとえ何十人の人に反対されても『彼が一番っ』って思っちゃうんだよねえ。それもすっっっごいよくわかる。たとえ1%以下の可能性でも信じたいみたいな。このパターンだと、これだけたくさんの人に反対されて、でも旅行後、やっぱり彼は本当にいい人だったよ!ってみんなに報告したいって気持ちもなきにしもあらずみたいな。。
まろんさんは彼にタイまで会いに行きたくなる程大好きな人なんだよね。そして彼もタイまで来てくれる程まろんさんの事を大好きなわけでしょ?そんなに好きならお金を惜しまずタイに行く前にカナダの住所に行ってみるとか。彼の方も本当にまろんさんを好きなら、まろんさんが不安なるような事はさせないと思うけどねえ。例えばタイで会うような。。。あと、彼が悪い人ではなかったとしても、これまで何人かのメル友と会ったという経験があるんでしょ?でもそのうちの誰ともいい感じになってないって事はそんなに魅力的な人ではないか、彼自身かーなり理想の高い人って事なんじゃないかとも思ってみたりもした。。。とりあえず、前にも誰かが『ちょっとでも怪しいって思う事があったら縁を切る』みたいな事言ってたけどほんっとそうした方がいいと思いました。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 13:09:46

そう、遠距離恋愛の経験者である私からいわせてもらえば、彼氏でさえメールとかだけだと気持ちが伝わりずらいことがあるんです。
それで不安になったりする人、多いですよ。だから遠距離は難しい。

あと↓のレスの方が書いているように、彼は他にもいろいろ会ったことがあるんですよね。
それで、その人たちと一人もいい感じになっていないからそう魅力はないのかも、というのもありえるし、要するにネットで相性がいい人を見つけるのがそれぐらい大変だという事でもあるでしょう。

あと、彼がトピ主さん以外の人とチャットとかメールを交換しているって事も大いにありえるでしょう。好意を持ってそういう事をしている相手は他にも何人もいるかもしれないってこと。
それでもいいんですか?
ネット二股、三股されているかもしれないですよ。
特にそんなネットのプロっぽい彼からしたら隠すのは簡単。遠距離だし。

それにしても本当に彼から見たらさぞ日本人女性は簡単だと思うでしょうねー。
こんなにあっさり言葉だけで釣れるなんてやめられないって感じなんじゃないですか。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 22:52:15

なんかネガティブなコメントはトピ主さんの求めるものじゃないみたいね。
多分、「そういう運命ってあると思います。彼の事、信じられるという予感がするならがんばって!」とかそんなコメントを待っているのかもしれませんが。

ここはある程度海外に滞在したりした事のある人のためのサイトなのでそんな無茶な事を言う人はおそらくいないと思います。
そういう人は海外の危険性がわかっているから。

あなたがトゥーム・レイダーのラーラ・クロフト並に強い女性で、万が一彼に睡眠薬を飲まされて気が付いたらホテルの部屋で5人の男に囲まれていた・・・なんてことになっても全員ブチのめす自信があるのなら大丈夫かもね・・・。

とにかく、クレア・デーンズ主演の「ブロークダウン・パレス」という映画を必ず見てね。  
Res.52 by あや from 日本 2003/08/08 10:07:36

だんだん出発の日が近づいてきちゃいますねー。どうなりましたか??
まろんさんは、きっと危険についても考えているし、でも、そのメルトモを信じて会いたい気持ちもあるのですね。・・・なんて、えらそうにゴメンなさい。

でも、たとえ、彼がイイ人だったとして、2人で楽しい時を過ごせたとしても、そのことで、まろんさんの危険への認識が薄くなっちゃうんじゃないかと心配です。
イイ人だったとしてもそれは超・ラッキーなだけで、かなり危険な賭けだと思います。

何かあってからでは遅いと思うし、危険を危険だと感じなくなっちゃうことも、とっても怖い事だと思います。
私は2回も襲われそうになったけど、マジ、本当に怖いです。何かあってからでは本当に遅いんです!!!!!!!危険な賭けは辞めたほうがいいと思います!!!もっと、自分を大事にして下さい。

私もタイには行ったことがありますが、とーってもいい所だと思います。イロイロな文化があってとっても楽しかったー。また行きたいと思っています!(ドリンクが甘すぎて飲めないことにビックリしました!マックのアイスコーヒーなんてすごかった・・・。)
でも、反面、皆さんがおしゃる通り、かなりコワイ町だと思いました。特に夜は超・怖かった!ジロジロ見られるし・・・。タイへ行くことはオススメ!です。でも、タイが初めてで、旅慣れていないのなら、安心できる人と安心できる会社等のガイドさんと行った方が絶対にいいと思います!

まろんさんにはまろんさんを思ってくれる御両親や友人がいると思います。悲しませることの無いように!!

今回断って、彼の出方を見るのもイイかも知れませんよ。(彼には悪いけど)
彼とは日本かカナダで、友達を同伴して会って本当に仲良くなったらタイを案内してもらった方がいいと思う!
彼のチケットのキャンセル料金を払ってでもタイへ2人では行かない方がいいのでは?

・・・と思いました!  
Res.53 by @@ from 無回答 2003/08/09 00:08:48

好きなら逢ってみたらいいんじゃないの?私もチャットしてるけど、ほんとにおもってくれてるなら、カナダにきてもらったら?
タイランドは、ちょっと危ないかもね・

Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 08:03:52

ネットナンパが当たり前のように書かれているのには驚きます。
自慢話にまでなっているのには呆れるばかりです  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 11:05:41

いろいろ行った国で、唯一だまされそうになったのが、タイでした・・。  
Res.56 by QQ from 日本 2003/08/09 21:01:20

実は私も数人チャットフレンドがいます。その人達はほとんどがチャットで知り合った人とそれぞれの自国等で会ったことがあるいいます。私もすごい不信感を持っていますが、会ってみたいな〜と思う人は何人かいます。わざわざ会いに行こうとは思いませんよ。なぜかという理由は皆さんのレスのとおりです。でも、もし相手が旅行で日本に来るというなら考えてもいいかな〜とは思います。友達も含めて。だって日本は私から見て一番安心出来る国だからです。(意味わかりますか?有利だからです。色んな面で)実際はどうかわかりませんが。。誰かも書いていらっしゃいましたが、昔は文通(ペンフレンド)今はネット。ただやっぱりわざわざ彼に会う為だけにタイという国を選んだというのは安易すぎたかな〜と思います。あなたに不安があるというなら辞めたほうがいいと思います。もしくはその不安が何かをよく考えてその部分を変更していき、不安の無い状態にしてみたらどうですか?偉そうなこと書いてすみません。実際私もフレンドは日本に旅行に来るみたいです。ま〜会えたら会おうねとは言っていますが。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 11:20:04

ネットで出会うのも不可能じゃないけど、普通に相手を見つけるのと同じくらい難しいと思います。
100人会っても100人勘違いだったってこともあるのがネットの出会い。
運良くいい人に出会えればいいけど。
確立はとっても低い。
だから期待しないで「会えたら会う」という姿勢で会うのが一番。
場所も自分の良く知っている安全なコーヒーショップや人の多い所で。
会うまでも、すぐに会おうとあせっているような人にまずいい人はいません。
ホント、ちょっとでもおかしい所とか自分には合わないと思う所があったらやめた方が無難。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 16:11:16

自分のことかきますけど、実は僕もチャットで知り合った人が 来月バンクーバーにきます。一週間くらいの滞在と 言ってましたが そのこは 友達と3人で きます。やっぱり 1人で来るのは 何か抵抗があり 怖さもあるみたい。 それでお互いのことをちゃんと会って話してみて お互いが チャットとか電話だけじゃなくて実際に気持ちを確かめ合って 双方の気持ちが合えば今度は1人で来る予定です。やっぱり その人と 真剣に向き合いたいのならば ゆっくり時間をかけたほうが良いのではと思います。そうでなければお互いにセックスだけを目的にいけばいいことですからね。ようするに あなた次第ですよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 15:56:53

私ここ(JPCANADA)でいろんな
日本人とあったょ。
みんなやさしくて、いい人たちだったー  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network