jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1347
心の迷子
by YU from 無回答 2003/08/03 15:56:02

こちらに来て、2ヶ月がたちます。そもそも1年の滞在予定で来ました。日本では2年間付き合っている彼が居ます。彼のことを絶対に結婚したいと思えるほどではありませんでしたが、好きです。
そんな私ですが、こちらに来て一人の日本人男性の存在が気になってしょうがありません。日本でその男性に出会っていたら、現在の彼を押しおいて好きになるかどうかは、はっきり言って解りません。だけど、久々に熱くなっている自分に驚きます。

ただ、人恋しくなっているだけなのでしょうか?気持ちを整理しようにもなかなか出来ません。同じような体験をお持ちの方がいらしたら、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 01:02:52

私の場合…。二年近く付き合っていた彼氏がいました。親にも紹介済みで。でも、海外へ。私も絶対結婚したいと思えるわけでもないけど、好きだった。だけれども…海外で、ある男の子と出会いました。一目ぼれに近いもの…。話をするうちに自然に一緒にいるようになり、気がついたらつきあってました。それに後悔はないです。今も、前の彼と一緒にいた時間を超えて幸せなままです。
友達の場合…。幼馴染の彼がいました。同棲もしていて。そして海外へ。そこで出会った男の子と恋に落ちました。しかし、やっぱり日本で待ってる彼氏がいいって、戻りました。
ヒンシュクを買うかもしれないんですけれど、結婚しているわけではないし、相手にばれない程度、自分の素直な気持ちに従ってみてはいかがですか?賭けですね…
がんばって〜〜〜!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 15:24:27

私にも日本で付き合っている彼氏がいます。彼は、こんなに自分と合う人とは一生出会えないだろうなって思える程、大切な存在です。
今は結婚する気はないけれど、結婚するなら彼がベストだと思う程の人です。
私は彼ひとすじで、この気持ちは、お互い遠く離れていても変わらないという自信がありました。
でも、カナダへ来て、とある男性が気になるようになってしまいました。正直、そんな自分にびっくりです。もちろん、彼への気持ちが冷めた訳ではないのですが…。
でも、この気持ちが恋なのか、何なのか、自分でもよくわからずにいます。
その彼とは付き合いたいという気持ちまではなく、ただその人のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい、というような気持ちでいます。

私も「ただ、人恋しくなっているだけなのかな?」とか、「それは恋ではなくて情に近いものなのかな?」と色んな気持ちを思い巡らせています。

トピ主さんが、あまりに自分と似たような気持ちなので、思わずレスしてしまいました。
最近は、私の友人でも同じようなシチュエーションで悩んでいる子が何人かいることが判明して、これは海外に来て陥りやすい傾向なのかな、と思ったりもしました。
移り気?な自分の一面に気づいてショックというか、離れているより近くの人の存在が気になってしまうものなのかな、となると日本の彼も今ごろ…などと複雑な心境になりませんか?

結婚しているわけでもないし、ばれなければいいんじゃない?と言ってしまえばそれまでだだけど、多少の罪悪感はありますよね。
(まあ、私の場合、完全な淡い片思い状態なので、恋愛関係に発展する率は極めて低いのですが…)

なんか気のきいたアドバイスできなくてごめんなさい。
でも、私はこっちでの出会いって大切にしたいなと思います。男女国籍関係なく、日本で暮らしていたら、出会えない人達ばかりと出会う訳で…もちろんいい人ばかりじゃないけどね。だから、とりあえず私はその気になる彼と「いい友達」位になれたらいいな、と思うようにしています。ちょっと自分を正当化してしてしまったようですが(汗)もしその彼への気持ちが日本の彼への気持ちを上回ってしまったら、その時に考えようと思っています。  
Res.3 by YU from 無回答 2003/08/05 01:33:04

トビ主です。コメントありがとうございます!共感できる節があり、何だか嬉しいです。彼と遠距離になると陥りやすい現象ですね・・・今の私から見れば、本当にあり得ると思います。

こちらで気になる彼とはまだいい友達です。でも少しばかり もっと近い存在になりたいと思っている自分が居ます。相手の気持ちは全く読めませんが、私が日本に彼が居ることを知っているので、私がそんな感情を持っているなんてことは想像もしていないと思います。それが少し悔しくて、こんな事 結果的には良くないとは解っていても 隠しておけばよかったと思ってしまいます。彼氏持ちな私だけに自分からの接近はもってのほかであり、ただただ いじらしい毎日です・・・

日本の彼にばれない程度にとも想像してみましたが、彼氏持ちを前提に、気になる彼も真面目な人だからそんな私とも付き合うことは出来ないと思います。

日本の彼が好きなのに、近くの彼と近づきたい・・・
焦らず、ゆっくり整理していきますね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network