jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1344
遠距離中に別れたカップル
by かおり from 日本 2003/08/02 11:10:04

理由を教えてください。
また、どこがいけなかったと思いますか?
私、やばいです。彼は相変わらず愛してるって言ってくれるけど・・・。しょうもない理由だけど、彼、日本食がだめです。バイト先で(レストラン)賄いのごはん作ってる時、男性陣が漬物と明太子マヨとしょうゆをご飯にまぜてうまいっていってるのを聞いた時、ああ〜日本人がいい、分かり合えるって思ってしまった。ほかにも理由あるけど。
婚約指輪までかわせてしまったんだけど、結婚したほうがいいのかな。彼のことは好きですよ、もちろん。28歳だし、結婚は早くしたいって言うのも本音。好きなんだから、障害は多くても、がんばるべきでしょうか?

Res.1 by TK from バンクーバー 2003/08/02 11:46:53

自分次第だと思いますよ。
結局恋愛とは二人の間の事で、意見としては参考になるかもしれないけど、最終的に決めるのはあなたです。。。
ちなみに私は結婚を考えていた彼女と遠距離で別れてしまいましたが。。。
 
Res.2 by メロ from バンクーバー 2003/08/02 12:13:18

人には「そんな小さな事で」と思う事が少しずつ自分の中でズレになっていく事ってありますよね。かおりさんのトピを読んで、わかる気がしました。他にも色々理由があって悩んでいるのであれば、もう少し彼との間に期間なりを置いた方がいい気がします。自分が幸せになれるかどうかが大切だからね。頑張ってね。  
Res.3 by 海月 from バンクーバー 2003/08/02 12:21:06

習慣の違いって難しいよね。
でも、それは別れるきっかけだたんじゃないの?
他にも理由があるって書いてるし・・・。
それと歳は、関係ないんじゃないの?
ただ早く結婚したいが為に、するんだったらやめといた方がいいよ。
彼の事、結婚相手として好きなの?
色々あって罪悪感だけで、ここまま行くのなら、貴方もだし彼も先には、進めないよ。
彼は、真剣にあなたの事が、好きだし!
あなたも、彼の事が、どう好きかは?わからないけど。
最後まで、はっきりと言葉にして、終わらせてやる事も、大事だと思うよ。
今の貴方のメールからは、そう感じ取ります。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/08/03 01:28:34

私の場合も、彼氏が日本食が嫌いで、お味噌汁とか、てんぷらとかいろいろ作っても食べてくれません。食文化が違うのだから仕方のないことで、文句も言いませんが、なんか寂しいですよね。それに比べて日本人の彼だったら、美味しいねって共感できるんだもん。
彼は、好きなものを作って食べたらいい、自分の分まで気にしなくてもいいっていいます。彼はまったく気にしてないようです。個人主義っていうか、人のことを気にしない文化ですよね・・・。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/03 03:33:36

国際結婚の成れの果てはどこに骨を埋めるか。
結局、国際結婚というのは、そういうことだと思います。
日本で多くの時間を費やしてきた人には、特に国際結婚は難しいと思うのがそういう点です。
親も日本、親友達も日本。
海外にやって来て、そう簡単に「親友」と呼べる程の友達はできません。
そういう点を結婚時にどれだけ理解していたのかが、国際結婚を持続させる大きなポイントなのでしょう。
日本に帰国していくら仕事があっても、不在だった間は埋めることはできません。
いずれ帰国、と考えてる人も自分の居場所を見つける難しさに頭を痛めることでしょう。
国際結婚は相手の国に骨を埋める覚悟あって成り立つと思います。
国際結婚は一時滞在とは全然違います。
留学していた頃に気に入ったからまた住みたい、なんて留学気分で国際結婚を決断するのは大間違いです。
なぜなら、それは「結婚」だからです。
自分中心で考えた結果は、必ず後でしっぺ返しが来ます。
国際結婚したのに「自分は日本人だしいつか日本に帰ればいい」なんて甚だ甘い考えですよ。
天変地異、戦争、いつ何が起こるかわかりません。
日本にはもう帰れなくなる可能性も国際結婚ははらんでいることを、忘れてはいけません。
 
Res.6 by 日本人ですが納豆も寿司も嫌いです。 from 無回答 2003/08/03 10:45:55

トピ主さんは婚約指輪まで買わせてしまったものの
「彼でいいのかな〜」と心配になってきているのでは?
遠距離なのでout of site, out of mindってことも手伝って
恋愛の初めの熱が冷めて来ていて余計に将来不安を感じているのでは
ないでしょうか?
多分、食事の違いとかはきっかけというか氷山の一角なので
もし本当に考え直したいなら時間をかけてじっくり考えた方が
いいと思いますよ。

ですが単純に「日本人だったら大丈夫」なんて考え方は
よしたほうがいいです。
日本と言っても文化やその他もろもろいろいろありますし、
日本人の場合は家同士(あなたの家族、相手の家族)の関係が
カナダよりプレッシャーがあると思います。
どこの国の人と結婚するにしても他人が家族として生活を
スタートさせるんですから障害や困難な事は多かれ少なかれ
でてくると思います。

>好きなんだから、障害は多くても、がんばるべきでしょうか?

頑張る気があるならは頑張ればいいと思います。
頑張れないなら頑張る必要はないと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 05:06:52

食事の好みって大きいですよ。主人は幸い日本食好きですが、嫌いだったら辛いかも。自分が好きなもの食べて幸せに浸ってるのに、嫌な目で見られたり、別々に作るのも面倒だし。一見些細なことに思えるけど、例えば、2人のうちどちらかが、完璧な菜食主義者だったらつきあってないよね。って話したことあります。夫婦で同じ物を美味しく楽しい会話をしながらたべられるのってやはり幸せですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network