jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1343
先生と生徒って、だめかな?
by サチ from カルガリー 2003/08/01 16:43:07

1週間前から学校に通いはじめました。
先生のこと好きになっちゃったぁ。日本の学校だったら先生と生徒はがつきあうことは絶対ダメだと思うけどカナダってどうなんですかね?
好きって言いたいけどもしダメだったら学校通うのに辛いしな…どうしたらいいの?

Res.1 by K from Clgary 2003/08/02 07:58:22

Kono pasokonn eigosikatukaenainode,sumimasenn.
I was in Vancouver before I came to Clgary(3days ago). I went to school. I love my teacher,too. I still love him.
I asked him to have a date with me. He said yes and we had a date, I have worries same as you. I want to talk about this with you if you don’t mind.
I can’t talk to my friends about this becasue they still go to that school.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 16:46:38

好きと言う前にまずプライベートで遊ぶ約束でもしてもっとお互いの事を知った方が良いと思うよ。
 
Res.3 by 春華 from バンクーバー 2003/08/02 17:36:17

日本人とカナダ人ってゆう組み合わせの場合はよく分からないけど、この前読んだ雑誌に、カナダ人の先生と生徒(ハイスクール)がつきあってたって感じの記事がありました。その事は他の人にばれちゃったみたいで、先生が自主的に辞職したみたい。
私のクラスの先生が言うには、教師と生徒の恋愛は未だに認められてないらしいけど、卒業してしまえば平気じゃないかなぁみたいにいってました。
でもやはりきちんと相手のことを知ってからの方がいいかもしれないですね。  
Res.4 by Aki from 日本 2003/08/04 22:40:48

さちさんこんにちは。
 私の友達は大学3年時、アメリカに留学‥と言っても1か月ですが、している間に向こうの大学教授(私達よりも5歳くらい上でした)と恋に落ち、帰国してきました。
 その後、『まだ二人の気持ちがつながっていれば、冬休みに会おう』っていうことになり、それがだんだん 春休みも‥夏も‥となり、とうとう結婚しました。

 また、日本でも絶対にだめっていうことはないですよ。
 中学の同級生なんか、当時先生とつきあっていて、めでたく今年(10年を経て)ゴールインしました。

 頑張ってくださいね。  
Res.5 by やっほうー from バンクーバー 2003/08/05 00:05:24

 いくらなんでも25,6歳の人間が教授のわけないだろうが...。もう、うそつきなんだから!
トピずれで面目ない。  
Res.6 by Aki from 日本 2003/08/05 08:51:00

 彼女そう言ってたんですよ!本当に!

 最初年しか聞いてなかったから、その大学で出会った人なのかと思ったら、教授って言ってましたよ!

 それで、みんなびっくりだったんです。私は別の国に行ったのですが、そんな教授となんか‥‥って思ったくらいですから。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/08/08 21:04:32

私も語学学校の先生を好きになってしまいました。本当にこの恋が実ることなんてありえないと分かっています。毎日先生のことを考えると苦しいです。私は英語も本当に話せないし相手にもしてもらえないんだろうなって思うと毎日苦しくて仕方ないです。
サチさんは先生に気持ちを伝えるつもりなのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 00:18:11

先生っていいねモテテ。もし私がこっちで先生だったたら、一生に一度はしてみたい仕事だね。  
Res.9 by 無回答 from オタワ 2003/08/09 00:53:35

大昔語学学校のインストラクターをしていたカナダ人(男性)に生徒(当時はほとんど日本人女性)が家まで来てドアにプレゼントやケーキなんかをおいていかれて困ると相談された事があります。いやだとも言えずかなり困ってました。


好きになったらなしかたないけどライバルは多いのででは??   
Res.10 by Cairns from モントリオール 2003/08/09 14:32:27

生徒と教師だから悩んでるのか、告白してダメならどうしようと思ってるのか実際はどっちなんでしょう?ちなみに日本の学校以上にカナダのまともな(高校など)学校は厳しいです。男の先生と女生徒は部屋に二人っきりはダメとか、どうしているときは扉は閉めてはいけないなど。ESLなら問題ないと思うから告るのは本人次第でしょ。フラれて顔合わすのいやなら学校卒業(終了する)する最後の週とかに言えば?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network