jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
スペイン人の彼氏、又は旦那さまがいる方いらっしゃいますか。
by 無回答 from 無回答 2003/07/31 17:28:23

スペイン人の彼に片思い中です。
でも、スペイン人の知り合いがいないので、
国民性、習慣などの知識がありません。
恋愛にとても情熱的とか、ロマンチックとか。。。なども気になります。

スペイン人の彼氏、旦那さまがいる方、
お話を聞かせて頂けますか。。

Res.1 by Aki from 日本 2003/08/01 08:17:15

 私は彼氏ではないのですが、友達がいます。
 人にもよるのかもしれませんが、彼はすごく恋愛に対して積極的で、(今私の友達に片思い中なのですが)いつも2人メッセンジャーで会話をしているとよく聞きます。暇さえあればPC!ただ、彼は日本語がわからないので、お互い英語での会話ですが、途中で意味が通じなくなったりと‥日々努力をしているみたいですよ♪
 また、最初の頃は彼が【一日でも日本に来ることは可能】ってかなり積極的でした。今はお互いの仕事や生活のことで、すぐ会うのは無理ってことで会話をしているみたいですが…
 また一週間に一回くらい大きなパーティーがあるみたいです。その写真等送ってもらいましたが、盛大でした‥‥やはり服装(パーティー時の)も違いますね(-_-#
 あと‥連絡はまめにした方が(相手にもよりますが)いいのでは??

 ごめんなさい。あまり参考になりませんね(>___<)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 03:59:40


ヨーロッパの白人と結婚する日本女は例外なくブスばっかりです。
ここに書き込んでる連中も全員そう。
そして、ハーフの子供はどっちの国行ってもいじめられて性格歪むし。
また、ヨーロッパに住んでる大半の日本女は25歳過ぎたババアばかりです。
たのむから日本の恥じをヨーロッパに晒さないでください。
どこの国でも、顔が普通以上の人間は同じ国同士で結婚します。
つまり、日本のブスな女と結婚したヨーロッパの白人なんか、その国の底辺の集まりです。
ヨーロッパの女には全く相手にされないため、仕方なく日本の女を選んだ連中です。
そんな負け組み同士の子供は悲惨ですね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 04:17:52

↓ちょっと意味がわかりませんね…。例外なく…とよく言えますね…。世界が狭い方なのでしょうね。偏った見方しかできない…。貧しい心…。
トピ主さん、めげないでがんばってください。  
Res.4 by 向井 透 from 無回答 2003/08/03 06:01:42

レス2さん、ものすごい書き込み。。。

あなたの周りの嫌いな日本人女性がヨーロッパ系の彼と結婚でもして何かやっかんでるとか?
または過去にヨーロッパ系の彼氏にひどい振られ方をしたとか、他の日本人女性にヨーロッパ系彼氏を取られちゃった経験でも・・・?
レス2さんが男性なら、自分の彼女が自分を捨ててヨーロッパ系の男性に走っちゃったとかかな?

もしそうだとしたら、つらいだろうけど人に当たるのはやめた方がいいよ。自分が惨めになるだけでしょ?元気出してね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 08:43:53

トピ主です。
レスをして下さった方々、どうもありがとうございました。
レス1さん、とても参考になりました。
やはり、彼らは情熱的なのですね。思いが通じる様に頑張ります。

さて、レス2さん、私のケースは、レス2さんのコメントされたケースとは、異なるようです。
彼とは、ヨーロッパで知り合い、そこにはとても美人なヨーロッパ人女性が沢山もいましたが、
今でも、手紙やメールには、その中で私が一番綺麗だったと言ってくれています。
お世辞かもしれませんが・・・
また、彼はヨーロッパの大学院を卒業後、多くの方が聞いた事のある大きな会社で
働いています。

と言う事で、レス2さんの経験上のケースとは異なるので、レスさせて頂きました。

それでは、このトッピックについて、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 
Res.6 by ピポパ from バンクーバー 2003/08/03 08:57:03

外国人の中には、結婚までは遊んで何が悪いの?と言う
考え方の人も多いので。そういう人と付き合うならそれなりの覚悟は必要かもしれませんね。
男って、そんなに好きではなくても女性からのアプローチがあればその場だけでも愛してる,きれいだよってと言う男性だっているし。
男性にもよるだろうけど、すごく愛してる女性がいても、異国の地に来てアプローチされれば簡単に誘いにのるスペイン男性も多いですよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 09:13:11

トピ主です。
実は、まだアプローチも、好きな素振りも表現していないんです。
そうですよね、こちらの方って、色々な事を気軽に褒めてくれますよね。。
「そのT-シャツの色、素敵ね〜」とか。。
きっと彼の言葉も そんな感じたったのかな。とちょっと思いました。  
Res.8 by スペイン人の彼氏ほしい from バンクーバー 2003/08/03 09:26:17

はじめまして。外人(特にスペイン人)が大好きな私ですが現在は残念ながらスペイン人の知り合いはいません。以前はメキシコの方とつきあった事もありましたが、あの抱擁力と愛情の深さがたまらなく好きで、できればこれから知り合いをつくりたいです。私はスペイン語はほとんどできないのですが、でも知り合いたい!夢は国際結婚(小学校のころから変わらない夢です) みなさんはどうやってスペイン人と知り合ってるんですか?  
Res.9 by 私も仲間にいれて from バンクーバー 2003/08/03 09:34:34

私は、スペインの語学学校へ通ってから、スペインが大すきになりました☆また、外国人が大好きになり、それ以来、外国人がよくくるバーやクラブに通いづめになってました☆
彼氏にするなら、絶対スペイン人!です.こんな私と友達になってください!一緒にスペイン人の彼氏を見つけましょう!!  
Res.10 by 恋する惑星 from モントリオール 2003/08/03 09:45:30

私個人も何人かの女性にスペインにいる間にスペイン人とフラットシェアしたい、誰か紹介してほしい、ボーイフレンドがほしい、スペイン人じゃなきゃいやだ、と語学留学生に言われたことがあります。現地のお見合いクラブに登録してスペイン人と結婚してビザを取得しようという女性、現地の日本人男性と結婚しているのに、スペイン人のボーイフレンドと隠れて付き合う女性もいました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 09:59:32

スペインの方、大人気なのですね。
レス10さん、以前スペインにいらっしゃたのですか。
男女問わず、スペイン人が魅力的だなと思った事がありましたら教えて下さい。
また、男女の付き合い方ってどの様な感じですか。
連絡はまめにとか。。スキンシップを好むとか。。
人と人との距離が近いとか。。
友達同士の挨拶でも、口にチュッとするとか。。
よろしくお願いします。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 22:51:54

私も彼らの恋愛感覚に興味があります。
私の場合スペインではなく、メキシコとかブラジル人とかの知り合いしか居ないんですが、情熱の度合いでは近いかな?ということで・・・。(笑)
彼らのスキンシップを見てると、どこまでが恋人か友達かがさっぱりわからないんです。
キス、抱擁、ウィンク、愛撫、甘い言葉、ちょっとエッチなダンスと、友達同士でも実に距離が近いですよね。
男は基本的に女の子大好きなので、かわいい子にはてらいなくちょっかい出してるし。
本気のアプローチと、友人同士のスキンシップと。
もし彼らと恋をしたら悩みそうだな〜、と。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 00:34:57

カナダの同じクラスの日本の女友達3人が卒業と同時にスペイン系?メキシコのクラスメートと結婚。1年経って3人とも離婚してずたずたで日本に帰国している話が書いてありました。
一人は妊娠中のおなかを蹴り上げられ顔につばを吐きかけられ。一人は働かず文句をいったところで殴る蹴るの暴行を受け今だに恐怖で日本に帰っても恐怖だそうです。もう一人は日本でもある女にだらしが無いのが原因です。それにしても仲良し3人の友達の国際結婚失敗率が100%とは。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 01:08:18

私の旦那さんは、家族やスペインの文化が恋しくてこっちに帰ってきたくなっちゃたひとです。

家族の絆の濃ぉぉぉいいスペイン人ならでは。
スペイン人はとっても暖かいですよ。
子供には特に愛情をたっぷり注いで育ててます。

ご近所も、道を歩く人も、息子に良く声をかけてくれます。お古も同じアパートのご近所さんがくれたり(笑)

人情あふれる国だと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 21:09:05


 
Res.16 by ぱぱぱ from 無回答 2003/08/05 01:54:54

わりにスペイン人って人気あるんですね。私は、幸い日本に居ながらにして何人かスペイン人の友達が出来(とは言っても、今は皆スペインに帰ってしまいましたが)、スペインが大好きになりました。国民性は、一言で言うならとってもフレンドリー。習慣は、夜遅い夕食と、挨拶のベソ(キスのこと)。ただ、恋愛となると彼の友達とかとも接することが多くなると思うし、スペイン語の壁にぶつかることはあると思うので、その辺は覚悟して置いた方がいいのでは?カナダ人とでもそうだけど、言葉の壁って感じるでしょ?それと一緒の感覚ね。
恋愛に関してはとっても情熱的!愛してもらえると、とっても幸せな気分になれるはず。頑張って!  
Res.17 by 過去の古いトピですが、↑にまいります。 from 無回答 2005/03/29 05:56:20

ジャパニーズ女の人でカナディアン男の人と結婚してる夫婦または恋愛中のカップルの殆どは良く見ると男が「ハゲ・デブ・仕事なし」の何れかに該当しますですん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network