jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1340
束縛の度合い
by 無回答 from 日本 2003/07/31 08:22:44

私の知り合いは、遠距離をしてて別れてしまいました。相手はカナダ人でした。彼女のアドバイスとして、まめに連絡をしないと、別れてしまうよってことでした。わーほりが取れるまでの遠距離で半年の遠距離になりますが、私はメールをほぼ毎日、あと週1回の電話で連絡してます。
でもさすがに毎日のメールって書くことなくなってきちゃって、彼もすごく短い文で終わりとかよくあります。毎日のメールは私がそうしてほしいと言ったので彼はいれてくれてるのもあると思います。昔はMISS YOUとかLOVE YOUとかいれてくれてたのに、最近はLOVE(彼の名前)だけで終わりです。寂しいです。なので最近メールを控えたほうがいいのかな・・・なんて思ったりしてます。3日に1回とか。そのほうが彼も楽かもしれないし。彼とは一応真剣につきあっており、結婚の話がでてますけど、不安にはなります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 21:03:48

毎日はちょっと、やりすぎでないかい?
その内面倒臭くなって、メールが一日でも来なくなると、あなたショックでしょう。
彼・彼女中心の生活より、お互いが自分の生活をエンジョイしてそれをメールで時々報告しあう方が、新鮮で楽しいと思うけどなぁ〜!
あなた自身が少し引いてみるとか。友人のアドバイスも全ての人に当てはまる事ではないと思うので。

Res.2 by P from 日本 2003/08/01 08:44:18

私も同じ状況にいます。毎日英語でメールを書くとなると、ボキャブラリーがないと、何気ないことが書けません。相手は相手で英語のネイティブではあっても、そもそも筆マメではないので、文にバリエーションがありません。でも、内容よりも、要は頻繁に連絡を取り合おうとしていることが大切なんだと思い始めました。メールの頻度は、なんとも言えませんが、ご自分が毎日連絡を取りたくて、しかも彼がそれを受け入れているのであれば、無理にやめる必要はないのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 12:38:12

私が遠距離し始めた時、彼からmiss you, love youの連発だったよ〜笑。
でもね、回数は減っていったよ、同じ同じ!私の彼はとっても不精者だから、メールなんてこっちが送っても返事が返ってこなかった事多かったよ。

私もRes.2さんと同じで、無理に減らす必要はないと思う。
きっと、納得してメール回数を減らしても、余計に不安になるだけだよ。もし、彼が毎日メールするのが大変だと愚痴をこぼしてるのなら、話は別だけどね。
トピ主さんの彼は毎日メールくれるなんて、やさしいよ。
送ってくれるだけで、十分じゃない!
そんなに、毎日miss you, love youなんてね・・・あんまり言われても、真実味がなくなるし。気持ちはわかるけど、不安になる事なんて全然ないよ!

私の所みたいに、まめじゃなくても、別れてないよ。
あんまり不安になるようなら、日本でまずトピ主さんが、彼一筋じゃなくて、何か没頭できるものを見つける事だね。そうすれば、半年なんてすぐすぐ。
遠距離を楽しいまなきゃ!

Res.4 by ゴン from バンクーバー 2003/08/01 21:24:37

無理に減らすほうが不自然だよ〜。短くてもいいんじゃない。私が遠距離の時は、日記のように毎晩寝る前にメールを送っていたので、話題が切れることはなかった。しかし、遠距離後期の半年はほとんど1行か2行の分の時もあった。もうすぐ会えるという安心感からかな。慣れてくるとあまり不安も感じなくなる気がしました。  
Res.5 by とぴぬし from 日本 2003/08/02 11:18:20

コメント、ありがとうございます。メールは今までどおり、続けています。昨日、最近LOVE YOU って言ってくれないから寂しいって入れました。彼はそれに答えてくれて、メールの中でたくさん言ってくれました。なんだか、あったかい気持ちになれました。
思ったこと、ちゃんと言ってよかった。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network