jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.134
迷惑なのかなあ
by ふく from 無回答 2001/07/25 19:17:25

日本で会社員だったときに関連会社に好きな人がいました。
 人間的にとても素敵な人だったので、おつきあいはできなくても、お友達としてメールのやりとりは続けていきたいなあと思っていたのですが、ここ2ヶ月ぐらい(私がカナダに来てから)まったくお返事が来なくなってしまいました。
 それまでも別に頻繁にメールがあったわけではないのだけれど、とりあえず返信は頂けていたので、現在の状況は何が原因なのかわかりかねています。実は私の存在は迷惑でメールはもうしたくないのか、ただ単に忙しいだけなのか…。
 反応がないのだからさっさとあきらめようにも、始めからほとんどあきらめていた人なので、かえってわりきることができないでいます。でも最近は考えすぎてしまい、また返事が来ないのが怖いのでメールは書いていません。
 みなさんだったら、自分はあまり関心のない人からメールをもらったらやっぱり迷惑なものでしょうか?
(うーん、自分で書いていて、そりゃあ迷惑かもなあ…と思ってしまいましたが・・・。ただ自分の場合、友達からのメールでも返事を書くのをなんとなく延ばし延ばしにしてしまうことがたまにあるので・・・)

Res.1 by 無回答 from 日本 2001/07/25 20:48:34

キツイいいかただけど私だったら関心がない人でもメールは返すしもちろん好きなら返す!でも嫌いだったりうざかったら返さない。もう出さない方がいいと思います。日本にあなたがいなくなって連絡とらなくても気まずくなることがないって思ったからこれをチャンスとばかりにあなたから離れたいんだと思います。初めから諦めてるっていってたけど多分期待してるから諦められないんだとおもいます。いくら忙しくても好きな人になら返せるはず。残念ですけど・・・  
Res.2 by hanako from バンクーバー 2001/07/26 09:43:07

メール出さなきゃなあ、と思いながら出しそびれることってありますよ。

>自分で書いていて、そりゃあ迷惑かもなあ…

好きですみたいなことを書いたの?  
Res.3 by ぴーぴー from 無回答 2001/07/26 10:05:30

日本に居たとき、メールのやり取りをしていたときに良い友達関係であったのであれば、迷惑だのって考える必要はないのでは?相手が忙しい、または出したと思って忘れてるのかも。
でも以前の関係でふくさんが恋心を抱いているのを相手が知っているのであれば、ふくさんがカナダに来た事をきっかけに連絡を途絶えてるのかもしれませんね。
いずれにせよ、待ってるだけ、相手に期待するだけでは恋愛はゲットできないと思います。
思い切ってメールを出してみては?それでだめでも何もしないでだめよりいいでしょ?  
Res.4 by カリーニョ from nippon 2001/07/26 19:19:47

ふくさんとはちょびっと状況は違うけど私は別れた彼と
ずっと友達としてのメールのやりとりをしています。
最初は最低でも週一でメールをやりとりしていたのにある時
ぱたっと返信が来なくなって・・・
「やっぱ迷惑なのかな、好きな子ができて私と
メールするのうざくなったのかな?」
と思って私からメールを送るのはしばらくひかえてました、
でもふと貸していたcdの事を思い出して
「私と距離を置きたいならそれでもいいからcdは送ってよ。」
ってメール入れたら2,3日後に
「距離を置きたいなんて全然考えてないよただ仕事がどうにもこうにも
忙しくてホントにプライベートのメールを書く時間がなかったんだ」
って返事が来た。
ふくさんはとにかく彼に気持ちを伝えて幸せになるなり玉砕するなり
すっきりしちゃった方がいいんじゃない?  
Res.5 by ムキ from 無回答 2001/07/26 20:10:19

01/07/26 20:08:13 by ムキ from 無回答
私個人の意見ですが、仕事が忙しいとか時間がないとかでMailを送れないなんてありえないと思います。たかだかMail書くなんて1分もあればできますし、いくら仕事が忙しくてもその1分の時間を作れない人なんていないと思いますよ。ただMailをチェックしてないとか相手が出したつもりとか可能性もあるのでもう一度Mailしてだめだったらあきらめましょう  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/07/26 22:17:10

1分でメール書くなんて不可能だよ〜。「元気だよ」で1分終わっちゃう。すらすら書ける人もいるだろうけど、私みたいに時間がかかる人もいると思う。
時間がないから作れって言いたいところだけど、本当に忙しいとやっぱりメール書く時間取れないものです。あと面倒くさいってのもあるかな。
もう一度メールしてみるといいと思います。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2001/07/26 22:39:49

1分でメイルを書くことが不可能か可能かは、ヒトによると思いますが、実際に私も、自分自身の生活が忙しいと、メイルをする気がなくなりますね。最長で6ヶ月間メイルを誰にも送らなかったことがあります。返信していないメイルがどんどん溜まって、深みに落ちたわけです。

関心のない人からのメイルは迷惑ではなかったですけど、ただ、本当に申し訳ないと今さらながら思うのですが、返事をする気にならなかったですね。
もう一度だけ、メイルを書いてみて、直接本人に”迷惑”なのかどうか聞いてみたらどうでしょう?ふくさんが傷ついてしまうような返事が返ってきてしまう可能性もありますが、でも、今の状態で悩んでいるよりはましなんじゃないかな?  
Res.8 by 芹加 from 無回答 2001/07/27 01:29:48

自分の場合はまったくの逆で、暇なときのほうがなぜかメールしないような気がする。忙しいときは一気に書いて送るけど、暇なときは「まか今度!」って思ってしまいます。

ちなみにメールもらうのに迷惑なんて感じることないですけど、書くことがなくなったり、会話がはずまないと書く気をなくします。  
Res.9 by カリーニョ from nippon 2001/07/27 02:32:52

気持ちのこもったメールを送ろうとすれば一分じゃ書けないな、わたしは。
彼氏彼女の間柄だったら時間があればもっと書きたいけど、涙を飲んでせめて「元気だよ、頑張って!」くらいの一行でも書くって感じ。
友達ならそこまでして書く必要ないじゃない?それは迷惑とかそういうんじゃないしさぁ・・・。

Res.10 by ふく from 無回答 2001/07/27 21:41:10

みなさんたくさんのコメントをありがとうございます。
 Res.1の無回答さんのおっしゃるとおり、もうメールは送らない方がいいなあと(本当に)思ったのですが、やはり最後にもう一度だけ送ってみることにしました(要は、このままメール交換を続けていきたいというのが本音だからです。本当にあきらめが悪いと思います)。
 でもこれで返事が来なかったら、今度こそあきらめようと思います。あきらめなければ、と思います。好きな人に嫌われたりうざがられたりしたくないですものね。
 彼は私が好意を持っていることをわかっています。でも何も言ってこない。YESでもNOでもないので、私はそれに甘えて、友達の位置をキープできると思ってしまったんでしょう。まあ、もともとそんな友達というほどでもなかったのかもしれません…。
 はぁ、返事来るといいな…。  
Res.11 by メール? from バンクーバー 2001/07/27 23:08:42

そんなに気を使わないで、ばんばん送ったら?定期的に送ればいいじゃない?「ふくのカナダ滞在記でーす」とかなんとかいってさ。たかがメールでしょ?電話じゃないんだから迷惑ってこと、ないと思うよ。それより忘れられるほうが嫌じゃない?まあ、思わせぶりなことばかり書かれたら返信が面倒になるかもしれないから、軽い調子でね。そうしたら、日本に帰ってきたときに会おうよってきっかけがつくれるかもよ。

私も好意をもたれていた人から定期的にメールをもらってたことあるよ。一時はほぼ毎日ね。でも別にうざくないよ。もらうこと自体は悪い気しないんじゃない?でも返信に困ることあったかな。「今度あそこへ一緒行きたいね」とかね。そういうこと書かれると返信がおっくうになるかもね。でも軽い挨拶程度なら何度も送ってたらそのうち返信してくれるんじゃない?がんばってね。

Res.12 by むーみん from バンクーバー 2001/07/28 19:58:08

ふくさん。メール送ってみましたか?返事がくるといいね。  
Res.13 by ふく from 無回答 2001/08/11 04:46:54

お返事、来ました!!う、わあ〜〜〜!って舞い上がってしまって、しばらくは開けませんでした(笑)。
 やっぱり忙しかったそうで、謝ってました。迷惑かどうか聞いてあったのですが、それについては何も触れてなかったので、迷惑ではないといいほうに解釈することにしました。
 とりあえず、これからどうなるかわかりませんが(またずーっとメール来ないかもしれないし)、拒絶されなかっただけで、今はとってもうれしいです!みなさん応援ありがとうございました。  
Res.14 by hanako from バンクーバー 2001/08/11 19:42:37

よかったね!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network