jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1336
韓国人の彼氏との結婚。
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 16:05:49

私は今韓国人の彼がいます。韓国人というと色々批判される方もいるかと思いますが結婚について悩んでいまして書かせてもらいました。というのも彼も私もアジア人で英語圏にはいません。個人的に私の我がままですが韓国に住む自信はありません。彼は今自分が日本に住めるかどうか悩んでいます。でも彼はそれなりに有名な大学を出て、またarmyのトップをしていたこともあり韓国での就職は確実にエリートコースの道があるんです。きっと日本に住むとなれば彼の両親も反対されることと思います。彼は10月に韓国に戻ってしまいます。産まれてきた国が違っただけなのに。最終的には私達の意志という事も分かっています。でもどうしたらいいのか本当に分からなくて・・・。韓国人の方とお付き合いされている方、結婚されている方がいましたら是非アドバイスください。宜しくお願いします。

Res.1 by ままこ from トロント 2003/07/30 17:12:27

私も韓国人の彼氏がいますよ
周りに日韓カップルの友達いっぱい
いるので良かったら相談にのりますよ。
ちなみに韓国に住んでいたので
たぶんいろいろアドバイスできると思います  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 19:00:37

私の旦那は韓国人です。。結婚して3年が経とうとしてます。。親の反対はそれなりにありましたが。。住む場所はやっぱり第3国がいいと思いますよ。。子供のためにもね。。まずは彼の親に会ってみるべきだと思います。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 20:01:12

私もあなたとほとんど同じ状況でした。結局別れてしまいましたが。

なので、こうしたら別れちゃうよ、ってことかきますね。

今考えると、ふたりとも将来どうするって問題を先送りしてました。結婚に向けてお互いどこまで妥協できるかとことん話し合うべきだったと。

「個人的に私の我がままですが韓国に住む自信はありません。」とありますが、私も先入観で、韓国に住むのは無理だろーっていうのがあったかと思います。一度も住んでみたことなかったくせに。。。

あと、彼のほうもフレキシブルではなかった。彼は仕事をもってましたので、会社をやめてまで(エリートコースの道をはずしてまで)私とは結婚できなかった。

彼は、あなたに韓国にきてもらうことを前提に結婚がしたいのでしょうか?

あなたは彼と別れたくないから結婚したいのでしょうか?

産まれてきた国が違うだけで・・とありますが、恋愛は、お互いの違いによって、もりあがるものですが、結婚は、同じ国の出身だから楽にことがはこぶものです。

だから外国人との結婚はそれなりの障害があるし、うまくいかずに終わるケースが多いのもあたりまえ。

彼は10月に戻ってしまうんですよね。一度離れてみてお互いCOOL DOWNするのもいいかも。 

それで、親だの習慣だの言葉だのの、いろいろな障害があっても、どうしてもお互いがこれからの人生に必要だと思うなら、絶対結婚するべきです。

なにはともあれ、がんばってくださいね。

Res.4 by バド from 無回答 2003/07/30 23:10:58

私も韓国人のダンナがいます。今はカナダに住む決断をしています。結婚となれば韓国の場合は本当にその相手の家族の方がどういうかた達かによって、かなり状況は変わると思います。結婚してあなたが韓国に住まなくても、文化は知っておく必要があると思うので、もし状況が許せるなら一度留学されてみてはどうでしょうか?私はして本当によかったと思っています。
あと、彼も日本で留学とかワーホリを経験してみるとか。。。結婚して住むとまた違いますが、本当にそれだけでもかなり参考になる点があるのでは。。と思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 16:51:50

メールありがとうございます。
私の周りには日韓カップルがいないのでお返事頂き嬉しかったです。
レス2さんのように私もできれば第3国に住みたく思いますがみなさんのコメントにもあったように一度韓国に滞在してみようかと思います。彼のことも含めて彼の家族、友達、韓国という国について先入観だけでなく知る必要がある、と実感しました。結婚は幸せな話なのに、今まで2人の中でできれば遠ざけたい話題でもあり、どこかであきらめもはいってしまったり・・・でも煮えきれない気持ちもありずっとモヤモヤしていました。みなさんのアドバイスをもとに彼に今日伝えてみようと思っています。前向きにがんばってみます。
もし他に「こうしたらいい」などありましたら教えてください。また、トピに相談してしまうかもしれませんがその時はどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/01 19:43:01

昨日話してみました。彼も喜んでくれていました。最初の一歩として彼が帰国するときに(短期間ですが)挨拶程度に一緒に韓国へ行くことにしました。
そこでお聞きしたいのですがレスを下さった皆さんの中にも韓国に住まわれていたことがあると書かれていますが、どのような勉強をされましたか?みなさん、話すことができるのでしょうか?
私の電子辞書は韓国語まで入っていなくて参考書なども持っていません。彼は仕事をしており帰りが遅く休みも日曜のみでできれば私一人の時間だけでも勉強したいと思っています。おすすめの本などありましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/01 19:47:38

バドさんメールありがとうございます。
バドさんがされていた留学とはどのような留学ですか?ビザの種類など教えていただければ光栄です。
また、やはり韓国の方々は一筋縄ではいかないのでしょうか。ちなみにバドさんの旦那様のご家族はどんな感じでしたか?
色々質問してしまいごめんなさい。  
Res.8 by くみ from キングストン 2003/08/01 21:29:51

韓国は観光ビザで1ヶ月まで滞在できます、それ以上は語学学校に登録(3ヶ月以上)
して学生ビザをとるしかないです。
韓国語は簡単なので、何も知らないまま
学校に通っても大丈夫だと思います。
私は知識0で行ったけどすぐ読み書きできるようになりました。
韓国の人って若い子達はフレンドリーですし
きっと韓国生活楽しめると思います!  
Res.9 by キーファ from バンクーバー 2003/08/01 21:49:19

このトピを読んで、とってもお話(?)したくなり、アドバイスではないのですが、
書き込みさせてもらってます。

私も今韓国人の彼がいます。
すでに彼は韓国に帰国していて、今私達は遠距離恋愛中です。
今でも私は彼が好きですが、将来は全く何も見えない状態です。

彼はまだ学生で、職探しをしなくてはいけない。彼自身の生活の基盤がしっかりしていない中、彼は自分自身の生活で精一杯で、私のことは構ってもらえない状態です。

一方、トピ主さんの彼氏さんは結婚に対して前向きでとても良い印象を受けました。私達は結婚なんてまだまだだし、今現在も問題多発ですが、彼を好きという気持ちだけでなんとかやっています。でも実際のところこれからうまくいくのかとっても不安です。

だから私の励みにもなるしで、すごいトピ主さんカップルにはうまくいってほしいなぁ〜と思いました。頑張って下さいね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 22:55:50

私は今、韓国にいます。人それぞれとは思いますが、いいところですよ!親切な人多いですし、ソウルとかの都会でしたら、日本人も日本人妻も結構いると思います。
だから、一ヶ月だけでも、韓国で暮らしてみてはいかがでしょうか?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/02 17:20:51

みなさん、温かいメールありがとうございます。私自身とても励まされています。
ビザの事も情報頂きましてありがとうございます。(キーファさんのように)私のこんなメールでも読んでもらって頑張ろう!と思ってくれる方がいるなんて思ってもみなかったので私の方こそ嬉しく思います。ありがとうございます。
韓国って英語圏ではないから留学されている方やまして住まわれている方は少ないと思っていましたが結構日本人も住んでいる、という事が分かり驚いています。
色々と問題はありますが不可能ではないと信じて貫いていきたいな、なんて思います。  
Res.12 by キーファ from バンクーバー 2003/08/03 21:20:09

私はバンクーバーは9月いっぱいまで、その後は韓国にワーホリに
行こうかと計画中で、今も独学で韓国語勉強中です。

お互いが思いやり、信じることを忘れなければ、問題があっても
乗り越えていけると思います。
お互い頑張りましょうね!

それでとっても直接お話してみたいなぁと思うのですが、もしよかったらメール
いただけませんか?

kiyomin1227@aol.com です。

Res.13 by ぴよー from 無回答 2003/08/03 21:32:36

キーファさん私もメールしてもいいですか?
韓国人の彼と遠距離中なんです。

Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/03 22:49:06

キーファンさんメールありがとうございます。先ほどメールを送らせて頂いたのですが戻ってきてしまいました。下記のメルアドでいいんですよね?  
Res.15 by キーファ from バンクーバー 2003/08/04 11:55:40

トピ主さん、1回目のメールですよね?
ちゃんと届いてますよ〜

返信もしました。チェックお願いします!

それとびよーさん。同じ境遇の方から頂けるメールならば、とってもうれしいです。お待ちしてます。  
Res.16 by SA from バンクーバー 2003/08/06 02:20:33

自分も韓国人の彼女がいて遠距離しているものです。あんまり言葉が上手でないのですが、せめてトピ主さんに頑張れの言葉を送りたくて投稿しました。
 現地(韓国)に行って結婚するのは並大抵な努力では出来ないと思います。日本人が韓国で就職するのは難しいといわれていますし、反日の人たちもいるかもと思います(僕の彼女の両親もそうです)そのうえで、トピ主さんに頑張って欲しいと思います。一つ一つ前進して結婚まで言って欲しいと思います。本当に本当に思います。自分も彼女と結婚したいですから。僕らはカナダに移民を将来的にしようという話で進んでいます。カナダはカナダでいろいろ問題はあるみたいです。自分のメジャーがサイコロジーだからどうやって仕事をとるのかとか、彼女は両親を説得してこちらにこれるのかとか・・・問題山済みです

・・・ぜんぜんアドバイスになってませんね。かえって悪いかも・・すいません・でも、同じような境遇の人はたくさんいるとおもいます。頑張って!  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/06 13:43:28

SAさんメールありがとうございます。SAさんの気持ちすごくよく伝わってきました。SAさんは韓国人の彼女がいらっしゃるのですね。私もSAさんの現実問題が理解できるだけに何て言ったらいいのかうまい言葉がみつからないのですが、こうやってメールを通してお話しさせてもらってお互いの励みとなればいいですよね。少なくとも私は皆さんのメールを読んでいて’私だけじゃないんだ’’がんばらなきゃ’と元気づけられました。おそらく長い時間は必要になることは間違いないので覚悟して少しずつ進んでいけたら、と思います。SAさんも頑張ってくださいね。メールありがとうございます。  
Res.18 by Yukiko from バンクーバー 2003/09/06 16:33:44

頑張って下さい!としか言えない自分が辛いんですが、私もKoreanの彼氏がいます。ただ、
彼には「プロポーズは出来ないし!結婚も出来ない」と言われてますが、お互いの気持ち的には愛し合っていますが、問題は私の年齢!彼は26歳私が31歳…5歳も年上の女性は韓国では結婚相手としては親がゆるさないそうです。だから、どうするべきなのか?ただ、お互い好きだから別れ話はでないんですよ。ただ、最近彼の負担になってるのでは?と考えていて、私の方から別れ話をすべきなのだろうか?と悩んでおります。トピ主さんがおっしゃてるように最終的には本人達の意志の問題なのですが、難しいですよね。私はトピ主さんに是非頑張って欲しいと思ってます。応援してます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 01:42:46

don’t marry him if you are not sure now because what’s between you and him is not love, it’s just fear of losing someone you know well, and that’s it.
You are so not ready for marriage!!!  
Res.20 by from バンクーバー 2003/09/10 02:51:46

僕は韓国人で日本に留学をし、現在、日本の大学で在学中です。今カナダで勉強しているのですが。やはり、いろいろ問題はあると思うけど乗り越えるものなら二人の愛の力で乗り越えてください。僕の元彼女は日本人で3年半くらい付き合って、今は別れてしまったのですが、僕の親はあの子のこと本当に好きでした。いつも僕を応援してくれた、あの子に内の親は有難いと今も思っていらしゃっています。日本に、もしくは韓国に住むことになるとやはり、いまとは違う状況に置かれると思います。
でも、本当に愛し合っているならどこまでもいけると思います。僕はだめだったのですが、彼女の親の反対もものすごいものでした。結局、彼女は僕から逃げてアメリカに行ってしまったのですが、、、。
本当に頑張ってほしいものです。僕が言えるのはあまりないと思うのですが、ただ、3国に住むのと相手方の国で住むのとはかなり違います。自分の目で確かめて感じるしかないと思います。応援します。他人のことではないように感じてしまい、書いてしまいました。では、君たちの未来に幸せあり、そして、いい人と出会ってよかったですね。そんな感じがしました。  
Res.21 by from   2003/12/18 03:31:49

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network