jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
カナダ人とのデートの支払い方法は??
by お金がない from バンクーバー 2003/07/30 08:12:34

カナダ人の彼がいる人にお聞きしたいんですけど、デートの時って割り勘ですか?
 私の彼はいつも2つ注文して、結局トータルを半額なのでいつも私が損している気がします。
でも私は学生、いつも15〜20ドルを1回で支払うので私にはいたいです。3回ぐらいおごって
くれましたが、それをしつこく言ってきます。
私がおごったことは忘れて、おまけにご飯を作ってあげたりしているのに。今度はおごってとか言われます。
学生なのでお金に制限があるって言っても、理解してくれてません。
 カナダ人の彼(特に中国系)がいる人のデート代ってどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 08:24:08

カナダに住んでる中国人はお金もちが多いけど、やっぱり根は中国人。とにかくけちでお金に貪欲な人が多いって聞きますが、実際どうなんでしょうね。それからお金のことをしつこく言ってくる男は何人であれ、いやですね。別れたら?もっとお金に貪欲じゃない人たくさんいるでしょうに。私は彼氏が中国系ではないので、第三者的な意見になりますので、気を悪くしたらごめんなさい。ちなみに私たちは割り勘です。彼が特別な日はおごってくれるし、私も気をつけて今度は自分がおごるとかして調整してます。彼からお金のことしつこく言われたことは、ないですよ。

Res.2 by ケチお from 無回答 2003/07/30 08:58:45

これってやっぱ相手<男>によるんじゃない?ケチはケチ。どこの国でもケチはケチ。
これって治らないでしょ。

私はやっぱりケチはいやーっ

私の彼はケチではないです。  
Res.3 by 大和魂 from バンクーバー 2003/07/30 14:38:39

ほとんどの場合男性が支払うと聞いていましたし、私の場合、友達であっても支払ってくれることが多いです。頻繁に会う間柄なら「友達」には割り勘にしてもらいたいものです。しかし、お互いが「恋人」と認識しているならば、男性が支払うものだと思っています。支払ってもらって当然という態度でその場にいるわけではないのですが、私の周りのカナディアン男性は「支払いさせてくれ」と言っても断ってきますよ。「お金がない」さんの彼は、やはり単なるケチンボなのではないかと思ってしまいました。次を探そう!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 21:11:14

その人けち!人のしてもらった事忘れて自分ばかりは最低です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 11:54:09

うちの彼氏は香港出身ですが、そんなに
金銭的に細かくないです。彼がまだ学生
だった時でも殆どは彼氏持ちでした。
でもおごりあいをしてました。

働いてる今はもう100%が彼持ちです。
でもさすがに毎回出してもらうのは気
が引けるので、週に3回程度は作って
ますが、やっぱり食費は彼持ち。。

ちなみに私達彼の弟と3人で住んでる
んですが、家賃も彼持ちです。私がまだ
学生だけに彼が凄く理解力のある人で、、
ラッキーだって思ってます。

一度余りお金がないから外食はしたく
ないと言ったら良いのでは?私も彼に
留学で授業料でも大変だから常に安い
所がいいって言ってました。  
Res.6 by お金がない from バンクーバー 2003/07/31 14:47:35

昨日、お金に制限があることを伝えましたが、
全く、関心なしです。
お茶も細かいお金がないっておごらされました。
私はこっちで働いてないので、収入がないのにどうして私が払うの?って行ったのですが、
100ドルしか本当にもってなかったので、昨日は、払いましたが。
私の留学資金は彼のために貯めたのでないのだからということも伝えました。
どうも前の日本人の彼女が出していたようです。彼の仕事も、ただでよく手伝っていたみたいです。私からみたらただの、いいなりで都合のいい女じゃんって思うのですが、彼にとったら僕のことをいつも思ってくれている優しい子だったとか、言ってました。
ちょっと様子をみて、確実に私のほうが出している金額が多ければ、もう1回話して駄目なら別れます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 17:51:11

よくわからなかったので質問です。

>100ドルしか本当にもってなかったので、昨日は、払いましたが。

どうして$100持っているのにトピ主さんの彼はお金出さなかったの?自分の分位出せばいいのにね。小さい個人経営の所は無理かもしれないけどStarbucks等大抵のカフェは$100ビルも受け取ってくれますよね?

それとも、生活費があと$100しか残ってなかった、又はどうしても使う予定のある$100だったってことでしょうか?

考え方の違いかもしれませんが、(彼1人がお酒をガンガン飲むのでなければ)割り勘は妥当だと思います。自分が学生で彼が働いているから彼が多く出すべきだというのは、彼が考慮することであってトピ主さんが要求することではないと思うし。割り勘しても無理が無いようなデート方法を考えてはどうでしょうか?食事を作ってあげるのも彼に無理やり作らされているわけではないですよね?後から恩着せがましく思うのなら作らなければいいのに。

トピ主さんは無意識に「お金を多く出してくれる人」っていうのが恋人の条件だと思っていませんか?それならこの彼は無理でしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 18:13:22

>3回ぐらいおごってくれましたが、それをしつこく言ってきます。
>私がおごったことは忘れて
>学生なのでお金に制限があるって言っても、理解してくれてません

topinushi wo hinansinakutemo iinjyanaikana?
konokare, kechi dayone

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 18:42:04

Res.7さん、トピ主さんをどうこう言うなんて、おかしいと思うよ。

>後から恩着せがましく思うのなら作らなければいいのに。

なんか、意地悪な言い方だと思うな・・・
トピ主さんは、そんな思いで作ってる訳じゃなくて、お金も支払わないと
いけないって事で、ストレスたまってるから、そういう事にまで目がいって
しまうんじゃない。
人間、誰も完璧じゃないし、愚痴ぐらい言うよ。

>トピ主さんは無意識に「お金を多く出してくれる人」っていうのが恋人の条件
だと思っていませんか?

どうしたんですか?どっかの違うトピと勘違いしてませんか?

単に、私はトピ主さんの彼がケチなだけだと思いました。
(トピ主さん、ごめんね〜)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 04:19:19

その中国人たちはなんでわざわざ日本人の彼女をもちたがるわけ?
わざわざ日本人とつきあいたがるって、所詮は金だろ。
まったくフィリピンといい、中国といい、下心みえみえじゃん!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 07:13:22

はっきりそういう人の恩を忘れているような、知っていても知らないふりをするような男には言ったほうがいいと思います。
日本人の女は簡単にお金を払ってくれるのよくわかっている人いると思うし、調子によってますます払ってといいますよ。
そのうち、沢山おごってくれたらもう使用済みでいっかとならないようにね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 09:24:35

>>まったくフィリピンといい、中国といい、下心みえみえじゃん!

そうやって人種で差別するのは良くない。
中国人にだってフィリピン人にだってまともな奴はいっぱいいる。
日本人にだって女にたかって生活している奴はいっぱいいる。

非があるのはむしろ、そういう輩にいいように利用されているだけなのが本心では判っていながら、なんだかんだと理屈をつけて自分を納得させようとしている方にあるのでは?

例えば、
>>100ドルしか本当にもってなかったので、昨日は、払いましたが。

とかね。。。  
Res.13 by Res.7 from バンクーバー 2003/08/04 01:51:18

久々に開いてみたら、
>意地悪
>どうしたんですか?どっかの違うトピと勘違いしてませんか?
というのにビックリ。そんなにひどいこと書いたっけ?確かにトピ主さんのこと「お金を多く出してくれる人」が好きって決め付けてごめんね。あっ、十分ヒドイですね。
それには理由があって、トピの中での
>カナダ人の彼(特に中国系)がいる人のデート代ってどうしてますか?
と、中国系に限定していることが気になったんですよね。私の彼も中国系なんだけど日本人の女の子とそういう話になると、すぐに「彼、お金持ち?」「お金全部出してくれるんでしょ?」「彼の友達にお金持ちがいたら紹介して?」こういう類の質問ばかりされて嫌気がさしていたから、ついついトピ主さんのことも決め付けてしまいました。
もう一つ。Res.6の中の
>どうも前の日本人の彼女が出していたようです。彼の仕事も、ただでよく手伝っていたみたいです。私からみたらただの、いいなりで都合のいい女じゃんって思うのですが
私の友達が少し前に中国系の彼と別れたんですが、彼女はすごくしっかりした子で「甘えた寄りかかった関係が嫌だから」という理由でだいたい割り勘にしてました。彼の仕事も彼が新しい会社を立ち上げた時からずっと手伝ってて当然お金なんてもらって無かったですよ。彼女はカナダで会社を運営する良い勉強になると楽しそうにしていました。何か友達のことを「いいなりで都合のいい女」と言われたみたいで嫌だったんです。
他のResの方達が言ってるようにたぶんトピ主さんは彼がお金を出さないことにストレスを感じてて愚痴を言ってるのかもしれないから、私のResで傷付けていたら本当にごめんなさい。
以前「中国系の彼〜」に関するトピがかなり長く盛り上がって、私もかなり興味津々で読んでたのでトピ主さんも読んだら参考になるかもしれませんよ。
長くなっちゃってすみません。

Res.14 by きりん from 無回答 2003/08/04 02:35:58

少し確認なのですが、トピ主さんは食事を1人前オーダー、そして彼は2人前オーダーしているのにきっちり割り勘をせまっているのですよね。(支払いの50%と言う意味ですよね?)
そんなにお金に細かい彼ならトピ主さんは、きっちり1人前分だけTAXもチップも計算して先に彼にお金を渡してみたら?「自分で食べたものは自分で払うね」と目の前で計算してはいかがですか?
そしてたまに、あなた持ちで手料理を作ってご馳走してあげれば十分です。

Res.15 by 無回答 from 日本 2003/08/04 02:41:10

昨晩、今夜こそはイイ白人男を!と思ったら釣れたのはチンケな中国人でした。
ああ、がっかり。。。。
あげくにホテル代も払わずとんずらされたし、散財しちゃった。。。。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network