jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.133
元彼女について、特に男性のみなさん教えてください。
by なんで? from 無回答 2001/07/24 11:56:18

元彼女の存在って・・・・・うまくいかなくて別れたのに、いつまでもcareしつづけるのってなんでなんでしょう?
私の彼は前の彼女と今でもkeep relationshipしています。(こっちではそれ自体は普通みたいですが)揉めているみたいで、毎日のように電話連絡しているみたいです。私が泊まっているときでも彼女との電話タイムがあります。詳しいことを話すのを彼はとても嫌がり教えてくれませんが、彼女は彼とやり直したいんだと思います。(一緒にすみたいみたい(前住んでたんです)
男性心理として、前の彼女のことを今の彼女に話したくないっていうのはなんでなんですか?後ろめたいことがあるんでしょうか?またそのことをとやかく聞かれたり嫌がったりされるのってやっぱり嫌なんですか?(でも会っている時にまで彼女の頻繁な電話に煩わされるのって私的にはとても嫌です。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/24 12:03:35

今の彼氏って、カナディアンなのかな?これは、個人的な意見だけど、あなたは、今の彼氏のただの繋ぎでしか、ないんじゃないの?
 早いとこ、別れた方が良いよ。  
Res.2 by 伊集院貞夫 from バンクーバー 2001/07/24 12:12:00

ぼくもそう思います。彼があなたに求めているものは体以外の何物でもないと思います。もし、元彼女とただの友達であるなら電話で喋った内容などはあなたに話しても何の不都合もないはず。それを拒むということはあなたという存在は何なのかと考えると直ぐに答えがでてくるような気がします。  
Res.3 by 言いたがり from 無回答 2001/07/25 14:59:44

貴女の彼って、とても優しい人なのでは?

自己弁護するみたいで、おかしな気分ですが、
私も、独身時代に別れた彼女の相談事や悩みの解決に奔走する事が、多々ありました。
中には、金銭的援助までも、した事があります。

私は、頼ってこられると、相手が可哀相になって、なにくれとなく助けてしまう性分なのです。
でも、縒りを戻そうなんて考えていませんでした。逆に、縒りを戻す気がないから、してしまうのです。

貴女の彼氏が、私と同じかどうかは、分かりませんが、そういう人もいるのだと、認識してください。

あまりしつこく聞かないで、暖かい目で、見守ってあげてください。
それが、日本人女性特有の思い遣りなのかも知れません。
貴女の方に縁があるのなら、その内に、彼氏が{元、彼女の}話を、してくれますよ。

貴女が何も聞かない騒がないというのは、相手にとっては、結構なプレッシャーになると思いますよ。(但し、無関心を装ってはいけません)

難しいかな?

(貴方を愛している私は、此所にいるわよ。)ってな感じかな・・・

Res.4 by ? from 無回答 2001/07/25 16:45:47

言いたがりさん>良い事言いますね?
“優しさ”にも色々有りますが、やっぱり彼女を不愉快にするような事は彼女に対して優しさがないように感じられます。でも、言っている事は良く分ります。

私にも似たような彼が居ます。秘密主義で私を時々凄く不安にします。言った所で、干渉はせずに何処にでも行かせてあげるのに、どうして隠したりするんでしょうか? やましい事がないのなら言えばいいのにね?どう思いますか?

Res1や2の人が言っているように別れるのは簡単です。人間みんな違うんだから“合わないから別れる”なんてしていたらいつまで経っても素敵な人を見失ってしまう。付き合う事になったら、お互いにチャンスを与えたり妥協または合わせることも必要ですよね。

なんで?さん、彼と話し合ってみたらどうですか? 私も彼とその事について近々話し合いの時間を持つつもりなので。話し合ったらきっと貴方の気持ちも分かって考慮してくれるのではないでしょうか?お互いに頑張りましょうね!

Res.5 by なんで? from 無回答 2001/07/25 20:29:48

色々なコメントありがとうございます。
ご忠告もごもっともなご意見だと思い拝見しました・・・が、別れたくはないんです・・・
私の彼も言いたがりやさんのように金銭的な問題もかかえているみたいです。忍さんのおっしゃる通り後ろめたいことがないなら言ってくれてもいいのにって思っちゃうんですがね (^_^;)
面白くはないけどそれをとやかく責める気はないんですけどねぇ。
話し合おうとおも思ったのですが、彼が本当に嫌がるのでとりあえずメールで私の気持ちを伝えようかと思い書いたのですが・・・彼の困ったかおや嫌がったかおが思い浮かんじゃって出せずにいます。これって便利な女の典型なのかなあ?もしかして・・・なんて思ったり。
考えれば考えるほど悩んでしまいます・・・

忍さん頑張ってくださいね!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/07/25 21:01:36

話し合いをせずに、不満やストレスをかかえてこれからもお付き合いをしていくのはとても難しいと思います。
付き合っていくということは良いところも嫌なところもひっくるめて好きになっていくってことだと私は思ってます。
今のなんで?さんには不満がありますよね。それをいくら我慢したとしてもなんで?さんの心の中に置いておくのは、付き合って行く上で大きな障害になっていくと思います。
たとえ,相手が言った事で不快に思っても、なんで?さんの悩みは彼の悩みでもあります。
相手を思いやることも大切ですが、じっくり話し合いができないカップルはお互いを改善していくこともできないし、長く付き合っていくのも難しいと思います。
何も話さず不満をかかえながら付き合っていくのと、別れるのとでは同じ事の様な気がします。  
Res.7 by なんで? from 無回答 2001/07/27 10:23:26

色々とあり、彼にメールで思っていることを伝えました。私の英語力にも問題があるんでしょうが・・・私の思っている通りには彼に伝わらず彼から激怒メールが戻ってきました。私がそんななら別れるとまで書いてありました。彼いわく愛はデリケートなもので我慢がいっぱい必要なんだ、君は僕を助けたりいたわるどころか僕を非難してストレスを与えるだけだと。ショックなあまり昨日は何もいえませんでした。今日もう一度電話で話し合いますが・・・私は一言前の彼女とは何もないし、心配ないと言って欲しかっただけなんですが・・・それも確認するものではなく我慢しないといけないことなんでしょうか???別れたくはないけど、このまま悶々と付き合いつづけるのも・・・だし、今日の電話でなんて言おう・・・ふぅ~。
なんかただの愚痴レスになってしまいました。すいません・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/07/27 11:50:47

Res.6の者です。

>彼いわく愛はデリケートなもので我慢がいっぱい必要なんだ、君は僕を助けたりいたわるどころか僕を非難してストレスを与えるだけだと。

そういう考えを持っている彼はなんで?さんを助けたりいたわってますか?求めてる相手の方が非難してストレスをなんで?さんに与えてるように思えるのですが。
完璧なカップルなんていないと思います。でもお互いの不満や意見の違いを改善して行こうと2人で努力していくのがカップルではないでしょうか。100%どちらかの意見を通すことはむりでしょう。でも相手が思ってることを理解しようという姿勢は大切です。彼はそれを真っ向に否定していらっしゃいますよね。
恋人同士は複雑で他人の私が批評することはできませんが、恋人同士には思いやりが大切です。なんで?さんには思いやりを感じますが彼の方には思いやりを感じません。思いやりは愛がないと生まれてきません。
もう一度よく彼の事を冷静に見て、どんな人なのか考えてみてはどうでしょうか?
彼の方が一方的に悪いと決め付けているわけではありません。なんで?さんの文章から悪までも私の憶測でお話しました。  
Res.9 by 忍  from 無回答 2001/07/27 12:31:56

えーーーーーーっ? とんでもない展開になってしまいましたね?
英語でのコミュニケーションは本当に大変ですよね。

<Res5>面白くはないけどそれをとやかく責める気はないんですけどねぇ。
話し合おうとおも思ったのですが、彼が本当に嫌がるのでとりあえずメールで私の気持ちを伝えようかと思い書いたのですが・・・彼の困ったかおや嫌がったかおが思い浮かんじゃって出せずにいます。これって便利な女の典型なのかなあ?もしかして・・・なんて思ったり。
考えれば考えるほど悩んでしまいます・・・

なんで?さんの気持ち痛いほど良く分ります。だから放っとけなかった・・・・。
私もたまに同じような思いをしますが、悩んだり、疑ったり、ヤキモチ焼いたりすることで、心も体も蝕まれて行き、自分自身に疲れてしまいました。

私はオープンな性格で隠し事やウソが大嫌いです。特に私が慕っている人には・・・。
だから彼にも以前ちらっと“言ってくれないことで私を不安にさせる”と言った事もあるし、彼は私が心配性で消極的に物事を考えがちになってしまうのも知っています。私は男友達と出掛けたりするときは、ちゃんと言います。

秘密主義だった彼は少しずつ話してくれる様になってきました。(でも、まだ充分じゃないかな?)だから、そんな彼を理解しようと思っています。

コミュニケーションはとても大切なことです。だから、“言葉や言い方、タイミング”を考慮した上で自分の気持ちを彼に話してみたほうがいいのではないでしょうか? 我慢している貴方は本当の自分ではないから苦しいのです。 自分をちゃんと出しても受け止められない人なら、その時は仕方ないのではないでしょうか? 

自分の人生は誰のものでもない貴方だけのものです。彼に左右されて生きていると苦しいだけですよ?
それに “相手に媚びて無理して可愛く繕って、それで好かれても、相手が好きなのは媚びている貴方。本当の貴方を好かれなきゃ意味がない。” こんな言葉を雑誌で見つけました。本当にその通りだと思います。

それにしても、無回答さんには同意します。今日“電話で話す”とありましたが、会って話す事をお薦めします。

でも、彼の立場も考えて今日の話し合いに臨んだ方が良いのではないでしょうか? なんで?さんなら、以前真剣好きで付き合っていた人が困っていたら、どうしますか?

なんで?さん、自分がそのような彼の扱いを受けるに値するのかどうか考えてみてはどうでしょうか?

自分に無理をしないで頑張りましょう?! ;)ね?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/07/27 12:57:53

皆さん、良いレスをお書きですね!
うん、うんってうなずきながら読みました!
で、私もレスしちゃいます。
私は彼氏彼女として付き合ってるのなら、お互いに尊敬し合う仲でありたい。お互いの一番でありたいから彼にも私だけを見ていて欲しい。だから元彼女と連絡取るのはいいにしても、その内容を秘密にされるのは「私の彼女としての存在」を尊重されてないようで許せません。ましてやその事に関して彼に激怒されるなんぞ、、私の方から「さよなら」です。私の事だけを愛してくれる男性が必ずいるはずだから!!
これはあくまでも私の独断と偏見を持ってレスさせてもらいました。
なんでさん!自分が苦しまない、我慢しなくていい選択をしていってください。「人は幸せになるために生まれてきた」のですから。  
Res.11 by 言いたがり from 無回答 2001/07/27 14:33:00

彼を怒らせてしまったのですね。

暖かく見守ってあげられずに、糾弾しているような風に取られるような、手紙は不味かったですね。

この上は、先ず冷却期間が必要になってきてしまいましたね。
冷却期間を措く事に依って、彼の心の中にある、貴女への愛情を呼び起こす事になれば、しめたものなのですが・・・・。

今日の電話では、決して感情的になっては、いけませんよ!
相手は、怒っているのですから、貴女も怒ってしまったら、火に油です。
決定的になってしまうかも。

電話の最後に、簡潔でいて且つ最高の愛の言葉を添えて、切ってください。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/27 16:47:51

彼の性格はもしかしたら「秘密主義」かもしれません。私は女性ですが、家族や友人、おつきあいしている人にもあまり自分のことを話しません。理由はありません、ただいろいろ聞かれるのが嫌なだけ。「さっき電話でなに話してたの?」なんて聞かれるの、大嫌いです。男性はともかく、女性の友人をそれで泣かせたことがあります。「一緒にいても寂しいよ」といわれてしまいました。

そういうひともいます。だからもし彼にその傾向があるなら、あまり聞かない方がいいのでは?あなたが彼の恋愛に干渉するのをいやがるというより、彼の思考に踏み込んでくるのが嫌なのではないでしょうか。

Res.13 by なんで? from 無回答 2001/07/29 11:30:22

あきらめることにしました。
彼のほうから明日電話でまたと言っていたのに、翌日の電話ではそのことをまだ話したいのか?と言われてしまいました。結局彼は話し合うつもりもないんだなと思ったら・・・我慢するか別れるかって選択肢を出されたけど、それが本心なんだと思ったら・・・なんか急に頑張る気力がなくなっちゃいました。結局私のこと本当にすきじゃなかったのかなぁ・・・
今日会う約束をしていたので電話したら、結局あのことをまだ話したいのか。結局それだけなんだと頭ごなしに言われちゃいました。私的にはもうそのことには触れる気もなかったし、最後に会いたいなと思っただけだったけど電話しただけで何も言わずにそう思われちゃうなんて余計悲しくなっちゃいました。

彼は秘密主義なのかもしれません。が、はっきり言って私にはよく理解できませんでした。こっちが聞いてないことや知りたくないことまでよく言っていたので・・・前の彼女達とのセックスの話しやお友達とのセックスの話しまで気かされたりもしていたので・・・

しばらくつらいけど、もっと無理しないで付き合える相手を探したいと思いました・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/07/29 12:47:45

賢明な選択だったと思いますよ。

でも、未だ終っていないと思いますよ。

何故なら、今度は貴女が、元彼女になったからです。

今なら、立ち直れます。

歌の文句にもあるでしょう「立ち去る者だけが
美しい、残されて途惑う者達は、追いかけて焦がれて泣き狂う」ってね。

格好良く去って、新しい恋をみつけましょう!
新しい恋が、過去の恋を、綺麗に洗い流してくれて、貴女を一段と美い女にしてくれます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network