jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1322
カナダ人の彼に恋してるのかな・・?
by ??だらけ from 無回答 2003/07/28 08:47:22

初めまして。私は今カナダ人の男性とちょっとビミョーな関係です。彼には数ヶ月前告白されました。でもその時の私は友達としてしか見ていなかったので”we are friends”と言って半ば断ったような形になりました。でも最近自分も彼の事が好きだなって思いはじめたんです。彼とはあの告白以来も連絡をたまに取っていますが、最近はあまりなく本当に用事がある時くらいになっています。でもこの前会った時も彼氏の有無を聞いてきたり、like very muchという言葉をくれます。そんな事を言われると本気で好きでいてくれるのかなと思うんですけど、同時に大きな疑いもあります。こちらの掲示板で色々と読ませて頂くとやっぱりそんなすぐにはHの関係にもっていかないんですよね?でも彼はこの前会った時もそういう話を持ち出してきたんですね。でも私が付き合ってる人とじゃないとしないよって言うと、分かってるよと言います。もちろん無理やりとかは絶対しないです。でもこういう話は告白されて少ししてからも出ました。それでこの前会った時もです。友達は、私が付き合った人としかしないって事を分かった上で,しかも最初にそれを言った時から数ヶ月たって言ってくるってことはアソビではないんじゃない?と言ってくれます。もしアソビならもっと簡単に捕まる女の子とするだろうし待たないでしょ?と言ってくれるのですが、どうも信じきれません。確かに良い方向に考えればそうとも言えますが、それって都合良く考えすぎかなって思います。それに友達の慰めを信じきれないのにはもう一つ理由があります。私はまだ未経験なんです。だから彼は私を好きとかじゃなくて自分が最初の相手になりたいからなのかなって考えてしまうんです。「最初」を手に入れた達成感を味わいたいとか・・でもその割に何年でも待つよとか言うんです。もうゴチャゴチャでしょ??私も何を信じたら良いのか分かりません。私自身、彼の事を好きだとは思うし気持ちを伝えたいとは思うんですけど、伝えてしまってもしアソビだったならばすぐにHに持っていかれそうで・・でも私はそんなすぐにはしたくないし・・彼に聞くのが一番なんでしょうけど、ここ最近特に連絡もないので。これがまた私の不安材料にもなったりで。こんな状況どう思いますか?何かご意見お願いします。

Res.1 by Take it easy from トロント 2003/07/28 09:07:04

友達云々の意見より、
自分自身彼を信じられるようになってから、付き合ったほうがいいと思います。
(Hのことはそれから考えることです。)

私は24の時に彼(今の旦那)に出会い、出会ってから、付き合い始めるまでに半年、Hするまでに1年ちょっとでした。
私は24の時点でまだ経験がなく、彼も同じ歳だったのですが、友達から恋人同士になるまでも、誘惑もたくさんあったでしょうけど私だけに的を絞り続けてくれました。
彼にしてみれば、私はそれだけ魅力があり真剣だったということです。(誤解のないように...彼にしてみれば、です。)

気になる彼が出来たら、とにかく「時間をかけ相手を見ること」が大切です。
好きだという気持ちを伝え、付き合い、時間をかけて相手を見て、完全に自分のペースでHなしのデートをしばらくすることです。

最近は特に連絡がないとのことですが、トピさんが告白した時点での彼の状態もちゃんとみてから判断してくださいね。(すでに他の女に手を出しているようなら、やめましょう。彼も連絡しなくなったのは、friendと言われてちょっと遠慮しているだけかもしれないですし^^。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 21:54:53

>もしアソビならもっと簡単に捕まる女の子とするだろうし待たないでしょ?
君の知らないところで既にしているでしょ。
あなたは彼のSEX候補の内の一人に過ぎないと思いますが。

Res.3 by PPP from バンクーバー 2003/07/29 05:17:42

SEXして恋愛になる事もある。
SEXせずには相手を完全に理解できない。

Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/07/29 05:25:15

付き合ってから、SEXするべき。

あのぉ、いくつか改行していただくと、読みやすいし、沢山の人に読んでもらえると思います。  
Res.5 by ??だらけ from 無回答 2003/07/29 18:57:57

色々なご意見ありがとうございました。皆さんの意見を読んである意味ですごく冷静になれた部分があります。
言われてみると、その人が他の女性と関係を持っていないなんて何を根拠に今まで信じてたんだろうって思いました。
今までは、今彼はフリーなんだろうなってなぜか思ってたんですけど、私の知らない部分もたくさんあるので、そういうのが無いとは限らないですよね。。
それにいまさら気づいてショックでしたが、冷静になれて良かったかなって思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/07/29 19:52:03

でも、内気になりすぎて後悔するのは避けたほうがいいよ。Hなしでつきあってもぜんぜんいいと思うけど?  
Res.7 by ??だらけ from 無回答 2003/07/29 21:43:15

レスありがとうございます。
私はHなしで付き合うのはOKなんです。というかむしろ最初はその方が良いなって思えます。
そういうのはナシって前提で付き合えば、少なくとも彼はアソビじゃないのかもって思えますから。
でも彼の方はどうかわからないですよね。
本気なのかアソビなのか。。やっぱりアソビの可能性が高いって思ってしまいますし。
色々とあった事を思い出せば、全てがアソビだったとは思えない部分があるんですけど、やっぱり価値観の違いもあるだろうし、自分の中だけでは答え出せないのが現状です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network