jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1321
彼は好き、でもカナダはあんまり。。。
by クランベリー from 日本 2003/07/28 08:04:29

現在、結婚前提にお付き合いしてるカナダ在住の彼がいます。わーほり申請後、無事びざが下りたら、彼が日本にきて、私の両親に会い、その足で一緒にカナダにもどる約束をしています。日本に帰国して2ヶ月たったところです。あと数カ月は日本にいる予定です。最近思うことは、彼のことは大好きで今すぐにでも会いたいって思うんだけど、カナダに対しては恋しいとはまったく思わず、困ってます。カナダのいいところがあまり思い浮かばないって感じです。結婚されてる人の中には、日本よりカナダが好きだって人、多いでしょうけど、私はやっぱりこれから生活していくうえで、問題かもしれないって思い始めています。同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたら、レスお願いします。

Res.1 by メリー from ケベックシティ 2003/07/28 08:14:52

私は結婚はしてませんが、彼と同棲してるものです。カナダでも住む場所にもよると思いますよ。ここは日本人ほとんどいないので、まわりの人からもとても親切にしてもらえます。なので、思ったほど辛いと思うこともありません。あと、あなたが好きになったのはカナダで出会った彼なので、(違っていたらすみません)あなたが受け入れる覚悟をしなければいけないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 07:41:12

私は結婚してカナダに住み始めたので、今も時々日本が恋しくなります。でもそれは日本で生まれ育った者なら当たり前の事だと思います。仕事の上でのハンディ、文化の違い、こちらでの人間関係などマイナス面を差し引いても、カナダでの結婚生活には十分満足して楽しく暮らせています。

まだカナダに住んでいないから不安に感じるかもしれないけど、覚悟さえ決めてしまえばどうにかなるものですよ!彼を信じてカナダで頑張ってみて、それでもどうしても駄目だと思ったらその時にまた彼と話し合って解決法を探されても遅くないと思います。  
Res.3 by sweet from トロント 2003/08/08 14:30:44

私も同じ状況で迷っています。2年くらいトロントで同棲していますが、日本に住みたいという思いが消えません。彼の事はとても好きで、できれば一生一緒にいたいけれど、結婚となると重みがありなかなか決断できません。他にも私と彼との間には問題がたくさんあって、日本に住みたいから迷ってるというのもひとつの要因であって、本当に彼で良いのかという不安感があるのでよけいに結婚をためらっています。

Res.4 by puppy from トロント 2003/08/08 15:02:41

クランベリーさん、私にも結婚を考えて付き合っている彼がいて、私は、今WHビザでこっちに滞在しています。
こっちで実際生活してみて、やっぱり日本がいいなぁと改めて思っています。いろいろありますが、身近なところでは、ショッピングやレストランがどうもイマイチで、ため息だったり、あと、公衆のトイレや、バス、電車の中がちらかってるのを見て、後ずさり(笑)。
家族や友達のいる生まれ育った環境を離れるのもつらいですよね。
将来結婚したら、移民申請をして、とりあえずカナダに住むと思いますが、いずれはできれば日本に住みたいですね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/08/10 21:31:28

私は夫(カナディアン)と日本で知り合って、カナダなんてなーーんの興味もなかったのに結婚して住み始めてみました。やはりあこがれてきた土地でないので、些細なことでも不満でいっぱいでした。日本から30年も出たことがないので当たり前なんですが・・・食べ物とか友だちとかそういう不満よりも人間関係がいちばん適応するのに時間がかかると思います。こちらの人は平気で人を傷つけますからね。悪気はないんでしょうけど、けっこう言い方がきつかったりとかミスコミニュケーションだったりとか。けっこうおちこみました。あと、仕事探しは日本にいるときの何倍も大変です。それでも、総合的に考えて楽しくやっていると思えるのは彼との関係がとてもうまくいっているからだと思います。結論としては、どんな環境でも彼とうまくやっていけるのなら心配しなくても大丈夫ですよ。また、彼が日本に住むというオプションもあります。言葉の問題などありますが、外国で苦労するのはあなたも同じ。何年か後に日本に住むとか彼と交渉してみてはどうですか?  
Res.6 by クランベリー from 日本 2003/08/11 07:09:43

皆さん、レスありがとうございます。
私も日本には住みたいと思うけど、別のレスにもありましたが、日本→カナダに戻った場合、旦那さんの仕事を見つけるのが大変らしいですね。ブランクがあると厳しいみたいです。バンクーバーに彼はいますが、仕事の都合で将来は日本人の少ない東部に引っ越すかもしれません。だから不安ですね・・・。私は今どっぷり日本の生活を楽しんでいるし、日本人大好きですから(笑)友達できたら少しは楽しいのかな。

Res.7 by エミ from 日本 2003/08/14 21:05:39

私も以前はトビ主さんと同じようにカナダに住むことに抵抗がありました。カナダはいいところだし、私にとっては旅行でいくところという感じでした。彼との結婚が決まり、来年結婚するのですが、彼が一度日本に住むことを真剣に考えてくれて仕事を探してくれました。結局仕事は見つからず、二人で話し合って私がカナダに移民することになりましたが、今ではそれも納得しています。私たちはお金持ちではないし、日本とカナダを行き来する事もあまり出来ないので、真剣に住むところは考えましたが、
同時に2カ所には住めないし、彼が私の両親のことや、将来のことを一生懸命に考えてくれているとわかったので、それだけで今は十分だなぁと思っています。たくさん悩みを抱えている方、結婚した後トラブルを抱えた方、ご主人との考え方の違いに戸惑っている方、たくさんいる中、私はラッキーだなと思い、レスさせていただきました。納得したとは言っても、いつかやっぱり日本のほうがよかったなんて思うのでは?と不安もあります。でも、そのたびに彼と話し合って頑張りたいなと思っています。クランベリーさんは、住む場所については彼と話し合いはされたのでしょうか。一度正直にお話されてみたらどうでしょうか。解決になるようなレスじゃなくてすみません。がんばってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network