jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.132
コンドームのお話
by まお from 無回答 2001/07/24 00:02:29

過去に2人、外国人と付き合ったことがあります。
2人とも、そうなった時「コンドーム持ってる?」と聞きましたが「NO」といわれそのまま続行されてしまいました。みなさん、そんなとき、どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/24 01:17:37

 コメント聞く前に、エイズ検査行った方がいいんじゃないの?今のとこ、子供ができなかっただけ、ラッキーじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 01:48:59

>「NO」といわれそのまま続行されてしまいました

レイプとして訴える
 
Res.3 by まお from 無回答 2001/07/24 06:58:57

エイズ検査、行きたい。でも、一応はきちんとお付き合いしていた相手なので、訴えるわけにはいかないな・・。でも、相手が日本人にしろ、外国人にしろ、これだけ「できちゃった」結婚の人がいるってことは、コンドームなしっていう人がすごく多いってことですよね?お願いしても付けてくれない相手とは、別れるしかないのかな・・。けど、コンドームつけてくれないから別れる!って好きな相手には言えない物です。きちんと話し合いするべきだと思うけど、やっぱりこういう討論の時は自分が英語を話す人種でないことを実感します。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 08:01:08

ほんとに彼があなたのことを大切に思ってるならコンドームつけてくれるはずじゃない?コンドームもってないっていってNOっていっても結局はSEXしてるわけだからなしでもやらせてくれるって彼の中にあるんじゃないのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 08:41:46

私も2人付き合った事があるけど、
彼らは用意していて(!)”持ってる?”って
聞いたら使ってくれたけどなあ。。。
初めの頃は、向こうがつけるの忘れても
かなりしつこく”つけて!”って言ってたら
そのうちちゃんと毎回つけてくれるように
なりましたよ。
毎回言うのが大切なんじゃ。。。?  
Res.6 by たみー from 無回答 2001/07/24 08:57:28

コンドームつけてくれないから別れるじゃなくて、コンドームつけてくれないならHしないでいいんじゃないの?(性病、エイズの心配がない限り)

相手に頼ってばかりじゃなくて、自分でコンドーム持参するとか、バースコントロールするとかしなくちゃ。

きちんとお付き合いしていても、自分がHしたくなくてNOと言ってもされちゃったら、それはレイプになりますよ。

>やっぱりこういう討論の時は自分が英語を話す人種でないことを実感します。
日本語を話さない人と付き合うのに、自分が相手の言葉を話せなくてどうやって付き合うの?  
Res.7 by ぴー from 無回答 2001/07/24 10:06:53

英語が話せる話せない、「つけて」と言うと雰囲気が・・・等の話ではなくてこれはもっと重要な事だと思いますよ。お互いの将来にかかってくる話ですからね。
相手もそういうことを考えられず、ただめんどう、快楽の為に「NO」というのでああれば精神的にとても幼稚のような気がします。
まおさんもそこで妥協してしまうのであればキツイ様ですが同じレベルというしかありません。
御自身の家族、御自身の将来、相手の将来、御自身の将来のお子さんの事を考えてもっと慎重に行動された方が良いと思います。
相手を好きというのはそういうことを全て考えていかなくてはいけないのでは?  
Res.8 by ブヒブヒ from トロント 2001/07/25 02:02:47

私も同じような経験があります。
ゴム無しでするのイヤだから付けてって言ったら、
Trust me! と言われてしまいました。
でも、やっぱりイヤだから、断ったと言うより逃げたよ。
さりげなく雰囲気を変えてみたりして。

自分で買う時、色んなのがあって迷っちゃいますよね?
どんなのを買えば良いのですか?
次の機会に私が持ってれば、問題ナイもんね!
 
Res.9 by まお from 無回答 2001/07/25 02:08:07

みなさんの言ってること、良くわかります。ちなみに常に自分自身もコンドームは持っています。けど、一度始まっちゃうと「待って。自分のあるから。」と差し出せないまま、その流れに流されてしまいます。「コンドームなしなら、別れるんじゃなくて、Hしないだけ」、っていうのはごもっともな解答ですよね。私、自分ってけだものだな・・って思います。快楽には勝てません。実際のSEXを離れると、コンドームなしのSEXなんて絶対いやって思うけど、実際にその場になると、全て忘れて、もうどうにでもなれってなっちゃう。ゴム有りと無しで経験のある方にはわかってくれる人もいると思う。英語の面では普通に外国人と付き合ったり日常生活を送る上で全く困ることはないのですが、パートナーと自分の心理を微妙に微妙なところまで話そうとすると、難しいです。だって、それは日本語で日本人相手でもなかなか難しいことですから。今回、私のように、頭ではよーくわかっていていながらも、その場になるとゴム無しSEXをしてしまう人っているのかしら・・という疑問からこの書き込みをしています。ゴム無しSEXをしたのはもう、1年ほど前のことなのにまだ、後悔しています。が、また同じ状況になった時、自分がどうなるかは分かりません。  
Res.10 by まお from 無回答 2001/07/25 02:19:16

追加で。先ほどのレスだと大きな誤解の可能性があるので。過去にこの2人に対してだけ、ゴム無しの経験があります。で、今まで付き合った人と初めてSEXするときには必ず、その前に「持ってる?」っと確認してきたし、その上でゴム無しで・・という経験はありません。カナダで出会った外国人のみと、このような経験がありました。私も「俺を信じろ。」と言う言葉を言われて。ちなみに相手は二人共、バンクーバーあたりで声をかけられたカナダ人ではなく、バンクーバー以外の職場で知り合った、日本人経験のない、イギリス人、カナディアンです。(が、この話にはあまり国籍は関係ないと思う。)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/07/25 02:30:11

> 精神的にとても幼稚のような気がします。

カナダ等の外国には「幼稚な日本人」がいかに多いかがよくわかります。やっぱり大人らしい日本人は日本にしかいないのかもしれませんね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/25 02:55:41

無回答from無回答さん、無意味で不快なResは謹んでいただけませんか?
あなたのResの多くは非常に不快で無意味です。
あなたのResを読むと、つい、「だから、何が言いたいの?」とツッコミたくなります。
もちろんそれを聞きたいとは思いませんが。


再度お願いします。
無回答from無回答さん、無意味で不快なResは謹んでいただけませんか?
 
Res.13 by まお from 無回答 2001/07/25 06:08:22

あのぉ・・。幼稚だとしたら、こういうことで悩むこともないと思います。「妊娠しなかったし、ま、いいか。」で終わる人もいるでしょ。
日本国内、海外に関わらず、幼稚かどうかは個人の意識のもち方だと思います。私は国内、海外半々の生活を送っていますが、「ここに住んでいるからこうだ」ということは絶対にありません。どこにでもバカな人はいます。
ですから、たまたま私がゴム無しだった相手が外国人であっただけで「外国人だからつけなかった。」という発言は私自身していませんし、するつもりもありません。それは国内・国外に関わらず起こることだと私は思っているからです。
ゴム無しSEXにNOと最後まで断りきれない私は、こういう面では幼稚だと思います。しかし、そう言えなかった自分、これから言えるかどうかわからないことに対して「これは問題なことだ」と考えている自分は幼稚ではないと思っています。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/07/25 06:43:23

まおさん、あまりにも常識にはずれた事を言ってる人には相手にしない方がいいですよ。
すぐ揚げ足を取ったり、いちゃもんつけたり、根拠なしに明らかに人を不満にさせることを言う人は、それに対しての不満のレスを見る事で喜びを感じてるのだと思います。
その人の欲求を満たしてあげてもばかみたいですよねぇ。  
Res.15 by HANA from 無回答 2001/07/25 08:46:53

結局は相手任せだけではダメなんだよね。自分の問題でもある。
ちなみにカナダのコンドームは粗悪な物が多いので、使うならラテックス製にしなさい、って病院で言われました。  
Res.16 by たみー from 無回答 2001/07/25 09:31:30

>私、自分ってけだものだな・・って思います。快楽には勝てません。
だったら絶対バースコントロールした方がいいですよ。とりあえず妊娠は間逃れます。

>パートナーと自分の心理を微妙に微妙なところまで話そうとすると、難しいです。
これは全然微妙な話ではないと思います。とてもシンプル。「YES」か「No」か。嫌なもんは嫌でいいんですよ。  
Res.17 by まお from 無回答 2001/07/26 01:33:57

バースコントロールって具体的に何のこと?

それから、カナダでのピルの購入について知っている方がいましたら教えて下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network