jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1317
姉妹そろって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 08:03:32

外国人とつきあっており、両親を悩ませています。私は姉で27歳カナダ留学中で知り合った白人系の彼と結婚の約束をしています。妹はアメリカの短大在学中22歳、香港人(同じ短大生)と付き合ってます。私の彼はあまり裕福ではありませんし、仕事はきちんとしており、学歴もありますが、車もない状態です。さて、妹の彼は桁外れの金持ちで高級マンションに住み、父親は政治家でベンツを何台も持ってるそうです。この前、実家に来たそうですが、典型的なボンボンで親のお金で遊んでるような男だったそうで、家でもわがまま言ってたそうです。(自分の浴衣がほしいとか、畳で寝てみたいとか)もちろん父親はそんな男は気にいるわけもなく、機嫌が悪かったそうです。相手が中国人だからっていうのもあるみたいです。差別する人はまだ多いですから、仕方ないのかもしれないですが。私も今度家に彼がくるので、会わせるのに緊張してます。同じように、日本人じゃないという理由で悪く言われたらって思うと。

Res.1 by LLネットワーク from 無回答 2003/07/27 12:27:27

コメントするにも値しない!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 12:52:46

・・・・・・・で質問は何なの??

これじゃ感想文だよ。トピを乗せてレスを期待するなら少なくとも「皆さんの家庭はどうですか」とか「どういう風に両親に彼(彼女)を会わせましたか」とか書くべき。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 17:25:55

結局は私達は親不孝な姉妹ですってことでしょ???

もし将来自分の娘二人が変な外国人を家に、彼氏として連れてきたら首吊りたい気分になるね。  
Res.4 by くじら from 無回答 2003/07/27 19:25:03

別にいいんじゃないの?           私達が話してどなることじゃないし

Res.5 by シマ from バンクーバー 2003/07/28 10:26:57

トピ主さんは彼のこと愛してないんですか?
ご両親は妹さんの彼が日本人じゃないからとかいう事よりもその彼の育ちから出てくる振舞いなどで機嫌が悪かったりしたのではないでしょうか? 日本人ではないということで最初の受け入れが良くないのは自然な反応のような気もしますし、同じ日本人であってもいい反応を示してくれないときもあると思いますし・・。要はその人から出ている人間性が大事だと私は思います。
ご両親が例えばトピ主さんの彼を最初に会った時点で悪く思ったとしても彼が素敵な人なら時間を経て修正されていくのではないでしょうか?学歴はあるけどあまり裕福ではないとか車もない状態だとか・・・それっていけないことなんですか?私は逆にトピ主さんがそこにこだわっているように思いました。
今ご両親は彼のことどのくらい知っているのですか?ご両親に彼のこと少しずつ知ってもらうためにも、どんな人なのか話していってみてはどうですか? 悪く言われたって自分の結婚する相手に自信があれば乗り越えていける問題だと思うのですが。  
Res.6 by 国際結婚の姉を持つ妹 from バンクーバー 2003/07/28 15:56:43

私の姉もアジア人と結婚しました。政治も不安定、治安も悪い、もちろん親は最初は反対。でも姉の幸せを考えたら好きな人と結婚させてあげるのが一番と考えOKしました。
 義理の兄は本当に姉に優しく、ちゃんと仕事もしていて、年に1度は帰国を二人でしてます。姉のお給料は、母(父は他界)が何かあったときにすぐ日本に帰国できるようにって、すべて貯金にまわしなさいと言ってくれてるらしいです。母は本当にいい人と結婚したと喜んでます。娘が幸せに旦那さんに大事にしてもらっているのを見るのが母親にとったら、うれしいみたいです。
 そして現在、私もカナダ人(アジア系)とつきあってます。うちも二人姉妹、おまけに今は母一人日本です。
 このレスを読んで、うちも姉妹そろって国際結婚という状態になるかも・・・
 でも彼は母をこっちに呼ばないの?って言ってくれます。これを聞いたら、母親は喜ぶと思います。私の母親のことまで考えてくれてるってことなので。
 ちょっとレスずれしましたが、娘を大事にしてくれる人なら、外人でもいいんではないんですか?日本人の旦那で、娘が不幸な生活を送っているのを見るよりは全然いいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 23:42:01

国際結婚どうのこうのは問題じゃないよ。
彼はあまりお金を持ってないと言う所が気になるなー。別に金持ちと付き合えといってる訳じゃないけど、無いよりあったほうが良いし、本当の話、後に苦労するのは真面目な貴女です。ちゃんと将来を見て、展望のある人を選ぶべきです。お金は1番じゃないけど、2番じゃないです。  
Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2003/07/30 01:26:00

国際結婚は難しいですね。彼の理解と自分の辛抱がなければ、続かないでしょう。
私が彼のこと愛してないのか?という質問についてですが、最近分からなくなってきたんです。好きなのは確かですけど、愛ってなに?とか考えてしまって。
だからもう少し様子を見てて、自分の気持ちを確かめてみます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 09:30:52

愛って、その人の為に自分が死ねるか。っていうのを聞きました。  
Res.10 by 精神分析 from バンクーバー 2003/07/30 11:03:25

愛って何って...

自分の定義では、恋=自分が相手のことを好きな気持ち、愛=恋+相手を喜ばせたい、
相手を幸せにしたい(そのために自分が相手に何かをしてあげられる。) と捉えてます。

恋が恋のままで終わる人もいるでしょうし、恋から愛に変わっていく場合もあると思います。

実際のところ、自分だって幸せになりたいし、自分の幸せ、相手の幸せ、
カップル/夫婦としての幸せがありますから、そこをどういう風にすり合わせていくことが
できるか...だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network