jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1316
遠距離片思い・・・
by なつ from 無回答 2003/07/27 01:23:52

今、日本にいます。でも、今年の3月までバンクーバーにいました。2月に知り合ったカナダ人男性を好きになり、帰国するまで何度かデートをしていました。そのときに、(それまでは学生ビザで滞在していましたが)11月にはワーホリビザを取ってまたバンクーバーに戻ってくるつもりだったのでそのことを彼にも告げました。彼は”11月にまた会おうね、日本にいる間は連絡をとろうね”と言ってくれました。彼は、私が帰国する日に”I must be miss you.I like you”と言ってくれました。
一応、ワーホリのビザも申請し航空券も手配し、11月からバンクーバーに戻ることは決まり、相変わらずメールで彼と連絡は取っています。でも、知り合った当初から、彼に彼女がいることは知っていました。でも、正直に彼が本当の事を話してくれた事がうれしくもあったのですが、どうしても彼女の事を深く聞くことが出来ず今にいたっています。まず、彼が”I like you”といってくれた事は、うれしかったのですが、「好き」と言うことは友達として好きっていうことだったのかも知れないと自分で思っています。今はメールでしか連絡を取ることは出来ないですし、どうあがいても、遠距離という事で、何かのアクションは起こしていません。でも、11月に彼に会ったときに彼女の事を聞いてみて、”まだ、付き合ってるよ”と、言われたらどうすればいいのかな?って思ってます。
彼はいつでもうそのない人だったと思います。それは、職業にしてもプライベートにしても、会っているときにうそがない事がわかったからです。
今、彼は27歳。私は25歳です。バンクーバーに戻ったら、告白するべきでしょうか?
本当に本当に悩んでいます・・・

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/27 08:15:28

彼女がいるってことをあなたに話したってことは、遊びでもいいのならってことにもとれないかな?もっと自分を大切にしたほうがいいと思うけど。それでもあなたが好きなのなら、素直になってぶつかっていくべきだと思うけど。私もあるカナダ人に恋をして、デートする仲だったけど、私以外にもデートしてる子いたし、それを正直に話すのね。それで、競争心を掻き立てられてしばらく悩んだけど、今思えば、相手はそれほど自分のこと好きじゃないっていうか、軽い気持ちで好きって程度だったということが分かりました。今の時点で彼はあなたが考えてるほど、真剣ではないし、軽く思ってるんじゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 08:19:17

この男サイテーだね。彼女いるのに、あなたとメールしたりする?だってあなたとは友達としてもまだ浅い仲で、しかも日本からちょっときてた留学生でしょう?遊ぶ気まんまんって感じ。遊ばれないようにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 08:20:11

くだらない  
Res.4 by こういう子多いのよね from バンクーバー 2003/07/27 08:24:29

彼女がいたら、とりあえず諦めたほうがいいんじゃない?いなかったら彼女候補としてがんばってみたら?でもI like youって深い意味なんてないよ。はっきりいって。  
Res.5 by 通りすがり from 日本 2003/07/27 15:32:00

多分、「また会おうね、I miss you, I like you」
ってのは、誰にでも言える言葉で深い意味は
ないような気がします。
その彼のためだけにカナダに戻るっていうよりは、
何か目的を持って行った方がいいと思います。  
Res.6 by ナツ from 無回答 2003/07/28 05:11:03

いろいろな意見ありがとうございました。正直言って皆さんからの率直な意見に感謝してます。”くだらない”という意見ももっともかもしれないし、”遊ばれてる”とか、”深い意味はない”っていう意見とか・・・一番納得してしまったのは、”遊びでもいいのなら・・”という意見。それまで、”彼は自分に正直でいてくれた”っていう風に彼のことを美化していた気がします。
友達に相談も実はしていましたが、どうしても私サイドの意見でしかなかったので、私もちょっと現実から目をそらしていた気がします。
離れているからこそ、彼への思いが募っていた部分も確かにありました。でも、誰かに何かを言われたから、ではなく、皆さんの意見も含めて少しCOOL DOWNしつつ、じっくり考えていきたいと思います。とりあえず、彼に会うためだけのワーホリではないので11月にカナダに戻っても目標を持って頑張っていくつもりです!
それまで、やっぱり彼が好きって思ったり、気持ちを確かめたくなったら、当たって砕けてみます。結果的に遊ばれたとしても、自分の選んだ事なので、悔いも残らないと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network