jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1306
どうしよう。。
by 悩んでいます。 from 日本 2003/07/24 09:12:11

私は、結婚したい年頃です。カナダでは、踏ん切りがつかない彼と別れて帰ってきました。別れてからの彼は、泥沼だったらしく、彼は私に戻って来てほしいと言う反面、戻ってきたら、また喧嘩の繰り返しになるのが恐いらしいのです。航空券を買ってくれるということでしたが、それは、3月から言っていて、電話もまめにくれるのですが、英語を忘れた私とコミュニケーションをなかなかとれなくて、いつも彼は、怒ったり、絶望したりして申し訳ないんです。それで、お金もあまりない状態なので、もし、私が彼と住む事になったら、きっと生活難に耐えなくてはいけないことになると思います。
現在、日本で、仕事が安定している人とお付き合いをしていますが、カナダにいる彼の事がいつも気がかりで、人生においても励まし、支えてきたのでどうしていいかわかりません。どっちを選択したほうがいいのかわからないのです。このまま、日本の彼を振ってカナダの彼と結ばれても不幸が訪れるようで、なかなか踏み切れません。それに、コミュニケーションが上手く取れていないのに幸せになれるのでしょうか。。
日本の彼とは、まだ始まったばかりです。その彼といても、カナダの彼を考えてしまうので、別れようかと思っていますが、それも決心がつきません。

Res.1 by たんぽぽ from バンクーバー 2003/07/24 09:38:33

このとぴ、ネタですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 12:34:35

どっちにするのもあなたの勝手!
自分の人生、他人に聞けるほど世の中あまくないからな!
何事も自分で決めれない人間は何事も失敗するのが世の中さ!

要するに自分で決断しな!  
Res.3 by 悩んでいます。 from 日本 2003/07/24 19:40:24

そのとうりですね。ありがとう。  
Res.4 by ミカン from バンクーバー 2003/07/24 19:57:22

私も同じような経験をした事があります。でも本当に自分が決めるしかないんです。くよくよすればするほど、周りの人を傷ついていくし。だから勇気を持って1歩踏みだしてみてください。また世界が変わるとおもいます。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2003/07/24 22:28:23

これ読んでて思ったのですが、トビ主さん、あなたもう一度この自分のレスを読み返してみてはどうですか?もうすでに答えは出てるかと思うのですが。キツイ言い方になりますが、なんだか独り言のように思えてなりません。カナダの彼が、きがかりなのに日本で他の人とお付き合いしてるですって?一人になってじっくり自分を見つめ直さないと中途半端なあなたの周りにいる彼らが気の毒です。読んでるとカナダの彼とはただ単に依存しあってるとしか思えないのですが。自分の事ばかりでまわりが見えていないみたいですし、カナダの彼と住めるほど大人だとは思えない。頭はクールにハートはあたたかく、、恋愛は感情が先走ってしまうことが多々あるかと思いますが、理性を養えるよう頑張ってください。彼ら、そしてもちろんあなた自身のためにも。  
Res.6 by ねえ from バンクーバー 2003/07/25 09:13:58

カナダの彼と既に別れたんですよね?日本の新しい彼とは既にHしちゃってるんですよね。

俺だったら既にHしちゃった人がいることを知ったらあきらめるけどな。
それに別に二股をかけたわけじゃないから、そのこと自体は全然問題ないわけだし。

でも、トピ主さんがよりを戻すつもりであれば、何点か質問させてください。

● どこで住むつもりですか?
● コミュニケーションをとるのに困る程度の英語力でうまく行くと思いますか?
● 英語力再UPの計画は
● 彼の収入が少ない?ようですが、トピ主さん自身は働くつもりはないのですか?
● 働く場合のトピ主さんのskillは
● 働く場合英語力の問題は?

恋愛は仕事みたいにロジック・損得で動くものではなく感情のものだからトピ主さん
次第だと思いますが、状況を改善する為、トピ主さん、彼氏が何をどうすればいいのか
もう一度整理してみては  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 14:34:53

カナダの彼は、あなたに去られたから一人じゃ寂しくて、必死に戻ってきて欲しいと言ってるだけだと思うよ。

でも性格上は、電話であなたが英語が理解できないと怒ってしまうように、結局何も変わってないんだよね。

自分が、きちんとした意思が固まらない限り、誰と付き合ってもうまくいかなと思う。

それと海外で暮らすのなら、尚更精神的にタフじゃないと、もし彼氏と再度喧嘩別れしたら、路頭に迷うのは自分だよ。  
Res.8 by Big Cat from 無回答 2003/07/25 16:11:40

私の彼はバツイチ子持ち。
それは彼を意識し始めるずぅぅっと前から知っていたこと。
そして私は彼を好きになり始めた自分に気づき
どうやって色々なこと、クリアしていかなければ
ならないことをクリアしていくか考えるようになった。
ううん、クリアしていきたいと思った。

具体的に動かなければ
具体的な答えは見つからないものなのかもしれない
と思う今日この頃です。

結婚したい人、別にどっちでもいい人、したくない人
いろいろ居るけど私は「したい派」。
でも一人じゃできないから彼の気持ちも尊重して
見極めていきたい。  
Res.9 by 悩んでいます。 from 日本 2003/07/25 21:55:31

日本の彼氏とは、まだHはしていません。

カナダの彼は、カナダで住むつもりだけれど、ビザの事で私が移民を望むのは、彼を愛しているからではなく、ただカナダにいたいからだということ。

英語は、分かり合おうと思えばお互い話して理解できると思う。

英語の再upは、毎日英語をラジオで聞いていますし、本も読んでいます。

私は、絶対働いて彼との生活を助けていきたいだから、スポンサーをと彼に言っているのですが、聞き入れてくれないので、6ヶ月または1年しか一緒にいれない。それに、私、年なので、もし、その後、彼に捨てられて日本に帰っても就職があるかわからない。

働く場合のスキルは、ワード、エクセルは問題なく使え、カナダでもワンホリでアドミニで働いた事もある。その時は、人間関係が大変だったけれど、英語は仕事上では問題なかった。

彼は、ただ一緒に住みたいだけらしい。で、喧嘩するようだったら、別れて、喧嘩しないようだったら、そのままずるずる何年も付き合いたいと言っていた。。これってあり?

Res.10 by 悩んでいます。 from 日本 2003/07/25 21:58:38

無回答さん

そうなのよ。でも、一人じゃなかったら別に私のことなど忘れていると思うのよ。この前の電話では、君のことを忘れてきたよ。と言っていて、沢山の女の子達からデートの申し込みがあったと言っていたんだ。

海外で暮らすかと言う点ではビザの問題があるからだめかもね。彼は協力的じゃない。彼に日本に来たらと言ってみようかな。

Res.11 by おなじ from 無回答 2003/07/30 14:58:35

私はBig Catさんと少し状況が違うけど、
(彼は離婚協議中)彼との将来を、結婚を考えるから、辛くても色々なことをクリアしていきたい。クリアしていかなくちゃいけないと思っています。

>具体的に動かなければ
>具体的な答えは見つからないものなのかもし>れない

↑本当に、そうですよね。
決めるのは自分だし、行動を起こすのも自分。

しばらく一人旅にでもいって、自分を
見つめなおしたい気分だけど、それって、
わがままなのかな?

Res.12 by あのぉ from 日本 2003/07/30 15:35:16

トピ主さんの言っている事が理解できません。
まず「結婚したい」って言っているじゃないですか。
なのに、「彼との生活を助けていきたいだけ」って?
彼は「彼はただ一緒に住みたいだけで
ケンカするようだったら別れてしないようだったらそのまま付き合いたいだけ」って。。。
私だったら彼にふざけんなって言ってやるけど。
それに、トピ主さん、あなたは彼の生活を助ける為(金銭的援助?)だけに結婚したいの?
あなたの発言からはそんな事しか読み取れないんですけど。
そんな結婚して楽しいの?っていうか彼は結婚
したくないんでしょ。
わざわざカナダに戻らなくってもいいんじゃないの?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 16:57:12

ただたんに「結婚」がしたいのか・・・。
それともそのカナダ人の「元彼」と結婚がしたいのか・・・。
私なら、とても相手の事が好きだったら、
もうどうなってもいい!って相手の胸に飛び込んでくと思うな。
でも現実を考える人だったらそれは駄目だよ〜って言われそうだ(笑)
私はまだまだ人生修行が足りないな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network