jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1300
言うべきなのか。。。本人に
by どうしたらいいの? from バンクーバー 2003/07/22 15:09:01

実はカナダ人の彼がいます。
友達が彼のことが好きで彼に電話をしているらしいのです。彼女は付き合っていることを知りません。彼曰く、彼女が相談ごとのついでに、どこかへ行きましょうって言われたらしいのです。もちろん、断ったらしいです。そんな時間はないって。
聞いてはじめて、まだ電話をかけていることが発覚。彼女は、期待をもって電話をかけているみたいですが、彼は、全く彼女を意識していないので、別にたいしたこととは思ってないらしいのです。
パーティするから部屋に来てって言われたらしいです。ちなみに彼女は一人暮らし。
これは彼女に、付き合っていることを言った方がいいのでしょうか?

Res.1 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/07/22 15:28:44

絶対、言ったほうがいいと思います。
隠されているほうは、かなりつらいですよ。
経験あり。あなたの友達が失恋してしまったとしても、
友達に隠されていた辛さよりは、
私は失恋した辛さのほうがまだましだけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 22:18:03

言うべきだと思う。
だって友達ならそうするべきでしょう。
逆の立場で考えてみて、言われた方が楽じゃないかな?  
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2003/07/23 00:54:05

私も専門学校へ言っているので、最近は、忙しく全く連絡してなかったのですが、このレスの回答をいただいて、連絡しようと思ったのですが、彼女が携帯を解約したのか、連絡がつきません。プリペイトが切れたのか???
 彼にも言うべきだと伝えたら、今度、電話がかかってきたら言うと言うことでした。わざわざ電話で言うほどのことではないと言われました。でも彼女は私にハッキリ好きだからって言って去ってしまい、私も呆気にとられたまま連絡していないので。
 でも新しい番号を彼にわざわざ教えたらしいのです。でも彼は彼女の電話番号をなくすぐらい興味がないらしいし、何回かしか会ったことのないのに、何で好きになるの?って感じらしいのです。それも二人で会ったのは、1回だけ、それも理由付きでデートとかでないでしょ!!って。君も知ってるでしょって。3回しか会ってないのに、どうやって好きになるの?って。うち2回は私もいたので。確かにそうなんだけど、でも連絡のしようがないので街で偶然に会うか、彼への電話がかかってくるのを待つかしか方法がありません。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/07/23 10:28:59

彼にしてみたら、まったくどうでもいいことかもしれないけど、あなたにとっては悩みどころですよね。彼にアプローチしてる女性がいると、いい気分じゃないだろうし。彼女にとられないようにがんばってください。  
Res.5 by 恋愛ごっこ from トロント 2003/07/23 10:33:16

あなたが彼女と連絡がとれるようなら、あなたの口からと彼からもダブルで言ったほうがいいかもしれませんね。その友達、積極的そうだし、あきらめ悪そうだから。でも恋愛は自由だから、手をだすなってあなたが言っても、2人の間でそうなったら仕方ないわな。あー難しい。  
Res.6 by たんぽぽ from バンクーバー 2003/07/23 10:44:24

2.3回あって恋に落ちることだってあると思うので、その友達は彼に気にいられようって頑張ってるんですね。でも、それならなおさら、傷が大きくなる前に付き合ってることを伝えるべきですよ。その友達が自分だったら?って考えると、本人の口から言ってもらいたくないですか?  
Res.7 by わかる... from 無回答 2003/07/23 11:02:42

パートナーいるのわかってるのに、余計燃えるのか、親切心を勘違いして積極的にアプローチする子っているよねー。
っていうか、トピ主さんのそのお友達はまだ知らないってトピ主さんはおっしゃってますが、うすうす感づいてるんじゃないかな?

だからわざわざトピ主さんに「好きだから」って、啖呵を切るようなことしたんじゃないのかな?
彼からちゃんと言って貰った方がいいと思うよ。今ならまだ「なーんだ付き合ってるって知らなかったから〜」ぐらいで、引いてくれて彼女とトピ主さんの友情も崩れずに済むかもしれないし。
でもその彼女の取り方次第で「なんで言ってくれないのー」と、振られた矛先がトピ主さんに向く可能性もあるから、そうなったらトピ主さんからちゃんと説明はしないといけないと思いますけど。。。。
 
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2003/07/24 21:52:41

本当に色々なコメントをありがとうございました。
 今日、彼とケンカしました。
週末なのでかかってくる、って話になったら、君との二人の時間になんで彼女の話をするんだって怒ってしまいました。
 もう電話するなって言うからって。君がそれでhappyなら、僕は言うから、それで君が彼女のことを言わなくなるならそれでいいって。君は彼女と僕との時間とどっちが大事なんだって、ケンカ別れになりました。
 もっと彼を信用して彼にもう任せようと思います。
もし結果が分かったら、またご報告だけさせていただきます  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/07/24 23:16:31

確かに彼からしたらどうでもいい子の事で
何でそんなに気にするんだ!って思いますよね。
とりあえず、仲直りして、
もっとドーンっと構えちゃった方が良いかもしれないです。
だって彼は、貴方を彼女としてる訳ですから。
友達の事とはいえ、彼の問題であって
貴方の問題ではないし。
堂々として、二人の時間を大切に過ごしていれば余所見なんてないと思うよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 20:26:26

まだあなたの友達の一人相撲は続いているのですか?もしそうならかわいそう。  
Res.11 by ゆうゆう from バンクーバー 2003/07/28 16:25:22

もしかしたら彼は二股かけようとしているのかも?
きちんと話したかどうかは確認した方がいいですよ、彼に。
自分が好かれている状況が気分がいいだけかもしれないし。  
Res.12 by トビ主です from バンクーバー 2003/08/06 07:44:01

実は、彼女からまた電話があったことを聞き出したら白状しました。でも言ってないそうです。約束したのになぜ?って聞いても君は僕の知り合いをカットするの?って言ってもう、彼が信じられません。君は彼女と連絡をとってないのだから、それでいいだろうって。それって影でコソコソ連絡をとりあってることだと私は思ったのですが。
 ちょっと彼とのことを慎重に考えて、私
に対して真剣でないと思われたり、前レスさんのように二股をかけようとしていると判断した時点で別れます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 08:23:59

いわゆる、その彼の事好きな女の子彼にとってバックアップガールフレンドみたいですね。
あなたがだめなった時に、その友達との関係もとっておきたという感じが見受けられるような気がします。
興味がないならはっきり言えるはず。
逆にあなたを自慢したりしないのかな?
なんかおかしい気がします。
それができないなら、やめたほうがいいと思う。いつかその女に行く可能性大きいですよ。
それか、あなたが言ったらどうでしょうか?
なにかあってからでは、遅いと思います。
といっても相手は、彼女がいても関係ないかもしれないですよ。
ようはあなたの彼もしっかりとしないよいけないよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 11:01:10

あなたが我慢できなくなった時点で2人の関係は終わりそうですね・・・。
トピ主さん、かわいそう。
彼はトピ主さんに対してどんな気持ちなんだろう?  
Res.15 by やっこさん from バンクーバー 2003/08/06 11:42:23

彼は好意を持ている女性に対して、出来るだけ傷つけないように友達として振る舞っているつもりです。
異性から好意を持たれる事に、多少嬉しい気持ちがあるのは事実だとおもいますが、それが浮気に発展する可能性は少ないと思います。
トビ主がしつこく追求すればするほど、反ってうんざりし、離れていく原因になるでしょう。
ここは、彼女と話をつけたほうが早いと思います。  
Res.16 by トビ主です from バンクーバー 2003/08/06 12:15:55

書き込み、ありがとうございます
ただ、心配なのは、彼女は不倫に罪悪感を持っていない人なので、
多分、私の存在があっても関係ないと思います。
カナダに来てまで、こんなことで悩むのはバカらしくなってきて。。。。
 彼の行動などを見て、判断します  
Res.17 by くみりん from 日本 2003/08/06 23:34:06

別れたカナダ人の彼氏と少し似ているので気になりました。

どうしたらいいの?さんと彼さんはお付き合いしてからどの位ですか?私は友達から恋人になって4ヶ月目位に彼が他の女の子達とも連絡を取っていることを女友達から知らされました。私の友達の友達は彼に恋人がいることを知らずかなり本気になっていたみたいです。その後、彼の女友達というのは全て日本人の女の子だということが発覚しいろいろあり別れました。

やっこさんの言うとおり、どうしたらいいの?さんが黙って目をつぶり彼に質問したりすることを止めれば彼との関係は上手くいくと思いますが、私は彼と私の2人の信頼関係が大事だったのでとことん話しました。そうでないと彼はこそこそと同じことを続けると思ったからです。結局つまらない男だったと目が覚め信頼感もなくなったので別れました。  
Res.18 by トビ主です from バンクーバー 2003/08/06 23:45:39

くみりんさん、やっこさん、ありがとうございます。
 私も黙っていたらうまくいくと思いました。でも、影でこそこそ連絡をしていたり、ほかの人から回り回ってそういうのを聞くのが恐いのです。
それこそ信頼感がなくなるって思ってしまいます。信じられないって言って、信じなくていいって言われて、どうしたらいいのか分かりません。
二人でいる時は本当に楽しいのに、女関係っていうか、女の子とか前の彼女とかと連絡をとっているのが耐えれません。
 でも彼に私と関係を続けるのか、もう、切りたいのかハッキリさせてと、伝言を残しました。
 結果がでたら報告します、ありがとうございます。  
Res.19 by くみりん from 日本 2003/08/11 02:10:14

どうしたらいいの?さん、その後どうなりましたか?もしかしたら私のスレッドが、あおってしまったのではないかと思いずっと気になってます。
私の彼の女友達は本当に日本人ばかりで後々考えたら不気味だったので、どうしたらいいの?さんの彼とは状況も違うのでは。。。  
Res.20 by どうしたらいいの? from バンクーバー 2003/08/11 08:49:04

くみりんさん、ありがとうございます。
別れを覚悟で話し合いました。
でも彼は、どうやら私がその彼女のことを、ガールフレンドがいるって言った時点で傷つけるのではないかと心配しているので、言わなかったらしいのです。
で、私がどうしても、ジェラシーとか感じたり、嫌な思いをするのなら、言うと昨日も約束してくれました。信じてみます。
くみりんさん、本当にありがとうございます。バンクーバーにくみりんさんがいたら、お友達になりたかった。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 08:55:19

彼女がいることをはっきり言わないのはどうかとおもいますけど。傷つけるっていうのは口実でしょ。言いたくなかっただけだと思うよ。私の彼はほかの女性がアプローチしてきたら、はっきり私とつきあってること言うし、私もそれが普通だと思います。  
Res.22 by けん from バンクーバー 2003/08/11 10:23:32

 あなたの彼氏もあなたも冷静になって考えると本当におかしいですよ。恋は盲目とは言いますが、あなたが逆の立場になったら同じことを言いますか?それともそういったことを相手に言うときはどういった気持ちの場合でしょうか?
ヨーク考えよう。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2003/08/11 10:48:48

Res.21に賛成。私も元彼(日本人)におなじことをされました。ていうか、彼の場合はもっと積極的だったけど。彼女がいるとはっきり公言したがらないタイプはどんな言い訳をしても他に出会いを求めています。単に女の子との駆け引きが好きなので、だれとつきあっても一人では満足しません。だから、あなたが悪いとも限らないので、彼のそういう態度が許せなければ早いとこ見切りをつけたほうがいいかも。友だちが傷つくってさも優しそうに聞こえるけど、それによって、一番大事なはずのあなたが傷つくことを彼はわかっているの???本当に真剣にあなたのことを考えているのなら、そんな態度はとらないはず。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 14:51:00

トピ主さんの彼に教えてあげてください。
本当にやさしい人は相手が自分のことを好きになりかけたのがわかった時点ですぐに自分にはパートナーがいることや自分はその相手を好きではないことをちゃんとわからせてあげられる人です。
その気にだけさせて、その相手が本気になってから彼女がいることがわかった方が深く傷付くことが、彼には想像できないのでしょうか?
自分と自分の彼女が幸せだったらいいのかもしれないけど、相手の気持ちを思いやれる人がやさしい人だと思います。  
Res.25 by どうしたらいいの? from バンクーバー 2003/08/16 22:42:21

 新しい展開になってしましました。今度は彼の友達を使ってアプローチをしているそうです。彼の友達は私が彼女と知り合いだということを知らないのでポロっと言ってしまい、彼の様子を聞いているようです。二人で遊びに来いとか、ダブルデートまではいかないのですが、2:2で、ちょっとお茶でも行かないかとか言っているみたいです。英語を話すチャンスが欲しいって言っているみたいです
 意外な展開に私もびっくり。そっちから来るとは思わなかったので。彼の友達は私たちのことを知っているので、彼女も私たちのことは知っていると思います。
 どうしたらいいの?が、違う意味のどうしたらいいの?状態になってしまいました。
   
Res.26 by 無回答 from トロント 2003/08/16 23:57:17

そのことをどのように知ったのですか?  
Res.27 by だからさ〜 from バンクーバー 2003/08/17 03:36:57

彼の友達はあなたの友達があなたの彼をねらってることを知らないんですよね?それだったら、はっきり言えばいいんじゃないですか?その子は私の彼のことが好きで、私とつきあってるのにもかかわらず、モーションかけてくるような子だって。そしからわざわざダブルデートみたいなことしなくてすむんじゃないですか?それを分かってて会いにいくなんて馬鹿みたいですよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 10:02:59

おばかですね・・・
白黒つけなかったがために、みんなが傷ついて終わりでしょうね。
もし、自分の状態に酔っているのなら、、、  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 10:47:04

この際ダブルデートしてみて、様子を見てみたらどうでしょう。問題は、彼女がいるのにせまってくるお友達ではなく、きちんと彼女がいるのにはっきりとした態度を取らない彼でしょう。
皆で会ってその時の彼の態度で、はっきりするのではないかと思います。本当にお友達として彼女を扱うか、とぴ主さんをきちんと彼女として紹介するか、その二つがクリアされなければ、難しいのではないかと思います。
まあ、言うのは簡単ですが辛いですよね。でもこれからの幸せのために、頑張ってください。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 20:35:52

ドロドロしてますね・・・。なんだか。はっきりするのが一番ですよ。「友達の彼と」っていう題名の違うトピ読んでみてください。かなりドロドロの状況だけど、そこのトピ主さんたちはハッキリしててきもちいいですよ〜。参考までに!!  
Res.31 by トビ主 from バンクーバー 2003/08/28 09:30:52

結局彼に、別れようって言われました。
私のヤキモチが原因で。
どうしても私の知らないメールアドを教えてメッセンジャーの欄に名前があるのをたまたま見てしまって、責めてしまいもう疲れたからって。
 もう修復不可能です。
もうバンクーバーにいたくない。
ダウンタウンで顔を合わしたくない。他の女の子と歩いているの見たくない。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 10:05:02

彼は、一人の人と付き合うにはまだ早いんじゃないかな。いろんな人と出会って、男女の情事を楽しみたいのではないでしょうか?
なにかを突然失い、その事実を受け入れるのは、とても辛いと思うけど、今は離れて冷静になってみては?あなたと彼の間に縁があれば、また出会うのかも。

あなたも、恋愛以外になにか目的を持ってバンクーバーに来たと思うので、その目的を見失って欲しくないです。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network