jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1295
デート時の支払いについて
by from バンクーバー 2003/07/22 01:18:14

ネイティブとデートに行ったりすると、大体向こうがささっと支払い(食事や映画など。)をすましてしまうのですが、やっぱり、エチケットとして、「いくら出せばいい?」とか「自分の分は自分で出すよ」っていいたいけど、これって失礼なの?? あと、おごってもらったらHオーケーとかあまり関係ない気がする。外国人だろうが日本人だろうが、おごったからといってすぐ下心には結びつかないよね?? そう思うのって私だけかな・・・。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 09:46:25

>外国人だろうが日本人だろうが、おごったからといってすぐ下心には結びつかないよね?? 

確かに全員がそうとは限らないけど、気をつけるに越したことは無いと思うよ。
 下心からおごってくれる人は確実に存在するわけだしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network