jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1291
ブラックな彼
by そんな自分が。。。 from バンクーバー 2003/07/21 12:09:32

最近知り合った彼はブラックです。とてもいい人だし、親切な人で、私のことをとても好きだといってくれます。ただ私が今一歩踏み込めないのは、黒人一般のイメージがあるのと、彼らの価値観がまったく理解できないからです。「人種差別はよくない」というのは理想で、もちろんそんなことで人を判断しては行けないのはわかっているのですが。。。皆さんの本音を聞かせてください。また黒人の彼氏、彼女がいる皆さんのアドバイスなどがあれば。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 12:17:39

人種の歴史が違うので価値観が違い、またそれを理解できないのは当然かと思います。また、理解できないからといってそれは差別ではないと思うし。あぁ、こういう考え方もあるのねぇ、と、このさい勉強してみる感じでいいのではないでしょうか?彼のほうも黒人だから、とかいうかんじでよそよそしくされては返っていい思いしないでしょうし。

黒人に限らず、他の文化の人と付き合って理解を深めていくのはとても大変なことだから、頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 12:26:36

あなたが理解できない彼らの価値観っていうのは、どういうものですか?何にせよ、価値観が全く共有できないという不安があるのなら、それ以上の関係にならない方がいいと思います。破局が来るのが目にみえているからです。黒人であるということそのものとは関係ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 06:44:00

>>彼らの価値観がまったく理解できない

けど、

>>とてもいい人

だとは思うわけね。

ふ〜ん・・・  
Res.4 by ゆみか from トロント 2003/07/23 23:43:26

私も大学時代に同級生のブラックの人と付き合ってました。
ただ一口にブラックと言っても、アフリカン系とカリビアン系(ジャマイカなど)では全然違います。私が付き合ってた人はニューヨーク出身の中流家庭の人でしたが、私の友達の中には
ジャマイカ系移民と付き合って、お金取られて
訴えた人もいました。
黒人という人種を差別するのではなく、その人の性格や周りの環境などを見てこれからを考えてはどうでしょうか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 00:35:49

私はブラックではないけどブラウンの人と付きあってます。これはあくまでも私の意見ですが日本人は私をふくめ一般的に外国人に対しての免疫が無いのと私たちの受けてきた教育とで差別を知らず知らずのうちにしてるのかもしれないですよね。私も彼と知り合ったときいろんな思いをしました。この人を本当に信じて大丈夫か・・とか。もちろんこれは言葉の違い、文化の違いから考え方、感じ方の違いを含め。でも、あるときふときがついたんです。自分もそういう目で周り(他の人種)からみられてることを。でもそれって誰であってもあることなんですよ。うまくは説明できないですがとぴ主さんの考えも一理あるのもよくわかります。自分の選んだ人ですよ。自分を信じて下さい。でも本当にお互いがお互いの文化など すべてを含め理解し合える日が来ることを願ってます。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/07/25 14:24:16

>とてもいい人だし、親切な人で、
>私のことをとても好きだといってくれます
 
それだけじゃ駄目なの?

>黒人一般のイメージがあるのと、
>彼らの価値観がまったく理解できない

どんなイメージ?
黒人白人黄色人種、関係ないんじゃない?付き合うのに。
価値観が違うのは同じ日本人同士でも一緒だよ。  
Res.7 by あけ from 無回答 2003/07/30 04:14:00

他の方がおっしゃるように日本人同士でも価値観のずれなどあります。
とにかく黒人だからといった枠にとらわれずに、価値観の違いなどを考え、お互いに受け入れられないなら、その旨を伝え、まずは友達でお互いの価値観などを理解するように勤めるか、丁重にお断りするかしてみてはいかがでしょうか?
トピずれでしょうが、逆人種差別というか、日本人だったら断るのに人種・国籍が違うからかえって悩むというときはあることもあるような気もします。トピ主さんの今の状況がこれに該当するかどうかは私には分かりませんけどね。

>Bさん
>>とてもいい人だし、親切な人で、
>>私のことをとても好きだといってくれます
> 
>それだけじゃ駄目なの?
自分が好きになりそうもなければ駄目ではないでしょうか?
日本人でも、とてもいい人で親切で好きと言ってくれる人を、お断りすることもあるでしょう。悲しいかな、「いい人止まり」の「お友達」は割とよくある話ですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network