jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
同じような人はいるのかな?
by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/20 21:13:33

ご本人の要望により削除いたしました。(Jpcanada.com)

Res.1 by りき from バンクーバー 2003/07/21 00:02:22

なんで(?)がついてるーー?
別れてないんだろうー??

俺は別れ切り出したけど向こうが応じてくれず、そのままズルズルと付き合ってる。向こうからメール来れば出すし電話も出る。でも今こっちに好きなコ出来ちゃった。二股になるね。日本の彼女とは別れにくい事情があって、ムズカシイんだよね〜。どっちかって言ったらこっちの方が好きなんだけど…あー非難浴びそう。どーしたらいいかおしえて  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 00:18:50

二股でも三股でも好きにしたらいいんじゃないの。私ら一人もできないので、そんなの悩む方が羨ましい。  
Res.3 by ちろ from バンクーバー 2003/07/21 02:30:39

ようするに、とぴ主さんは彼女のこと、本気で愛しなかったということでしょう。
本気で好きなら遠距離2年でも3年でもする覚悟はできますね。遠距離でがんばってる子たくさんいますもん。彼女可愛そうだね。きっと彼女もあなたよりいい人見つけて幸せになってくれたらいいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 12:35:39

私がもうすぐ日本に帰国してカナダ人の彼とは遠距離になる予定です。
彼は”気持ちの変化は一緒にいても離れていても同じ。便利でなくなる分離れると大変だけど頑張ろう!!”と言ってくれています。
私も若くは無いけれど(彼は大学生でそこそこ若い)、約束の無い関係の遠距離で束縛されるのが嫌だとは全く思っていません。一番安く連絡を取り合う方法とか、お互いの国を行き来するプランとか考えてると寂しいけれど楽しいし。
こういうことは人によると思います。恋人とsecureな関係を築けない人っているし。
トピ主さんは彼女のことが本気で好きでなかっただけだと思いますよ。

Res.5 by いないでしょう from 無回答 2003/07/26 15:19:23

自分の都合で、くっついたり離れたり、あなたのような男は、最低です。彼女もわかれてせいせいしてるかもよ。あなたって、本当の恋愛したことないんでしょう。  
Res.6 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/26 16:13:35

なんか
感じ外しているみたいなので
ちょっと書かせてもらいます。

別れた原因っていうのは
こっちに来たからって
いうのも一理あるけど、
それ以前に彼女の対応とか
そういうものがあったんだよね。

表向きはそうふうに書いてますが、
自分と彼女の付き合っているときの
状況をしらないで勝手に
ひどいことを書くのは心外です。

こっちにくるだけが理由で
別れているわけではないって
ことです。

まあ、議論するつもりはないので
ちょっと誤解させたことには誤ります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 01:27:39

「束縛」ってありますが、少し意見させていただきますね。
相手に何を望むか、自分が相手に何をしてあげたいかっていうのが一番大きい問題じゃないかなぁ。そばにずっといてほしいっていう願望があるなら遠距離は絶対無理だし、もし相手が遠距離を望まない、絶対望まないって分かってたら、妥協したりするけど、でも、本当に好きじゃなかったら、自分のやりたいこと断念するでしょ?
またその反対に、もし、相手が遠距離を望まない、でも相手にいてほしいっていう子だとしても、本当にあなたのことを愛してる人だったら待っててくれるだろうし、支えてもくれると思うよ。
あなたはワーホリですか?ワーホリだったらたった1年の辛抱ですよね?これから、あるいは、今まで1年以上付き合っていく、もしくは付き合っていたのであれば、1年なんてあっという間じゃないですか?たった1年離れている間、遠距離することは束縛になってしまうのですかねぇ・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network