jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1283
パートナーについて。
by ダリア from バンクーバー 2003/07/19 06:57:29

カナダでは異国のカップルが多いですが、イラン人の
パートナーがいる方どれくらいいるのかな?
もし、この投稿を見て、『私の彼はイラン人だ。』という方返事下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 10:47:27

一杯いると思いますよ。
私の場合は、彼を通り越して旦那ですけど。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/07/19 14:30:38

私の友達もイラン人の方と結婚してますよ!  
Res.3 by BF from バンクーバー 2003/07/20 13:17:55

有名イラン人がBFです。
ながいこと付き合ってます。いやぁー違う文化とはるかに長い歴史の国の人なので面白い話が一杯だし、友人がイランから持ってくるお土産の食品は(特にピスタチオやキャビア)はもういらないというほどです。
バンクーバーでは結構イラン人と結婚してる日本女性いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 11:18:16

ノースバンってイラン人多いですね。最近特に増えたような。  
Res.5 by 以前から from バンクーバー 2003/07/21 14:22:28

NVanにはイラン人コミュニテーがあるから自然とNVanに住もうとする人たちが多くなって当然と思います。
Van近辺の市を含めると4,5万以上のイラン人が生活してそうですから日本人の比ではありませんね。

野菜や果物などもチャイニーズの店よりイラン人の店が安いし良く利用しています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 22:17:35

以前イラン人の彼がいて、6年以上、どっぷりイラン社会につかってまして、知り合いもかなりいましたけど、やっぱり根本的に考えや、習慣、文化が違うと思いました。。人それぞれだと思いますが、私の知ってるイラン人はいい人が多かったですが、よーく知ってみると、他国の人に対して排他的、(イラン人が一番だと思ってる。あまり他の国の人を信用しない、受け入れない)ものすごーく保守的(やっぱ女は下。他国の考えを受け入れないので視野が狭い)だと思いました。まわりにうまくいってる日本人とイラン人のカップルもいましたけど、彼女たちは昔の日本の女性(男に尽くす)ができる人たちでしたね。また、オリエンタルとつきあってるイラン人はそういうのを日本人女性に求める人が多かった。女性につくすイランの男性もいますけど、そういう人は最初から、イランの女性とつきあってるんですよ。でも希望はただひとつ、カナダに長く住んでるイラン人の男性(小さい時からいる人や、イラン社会よりカナダ社会に混じっている人)はカナデイアナイズされてていいかもしれません。そういう人は古い考えもないでしょうね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 08:35:09

以前に日本領事館からのお知らせがありました。

イラン人男性と結婚した場合、相手の日本人女性の財産は自動的にそのイラン人男性のものなります。またその女性の両親の財産もそのイラン人男性のものになる可能性が高いのです。これはイランの法律ですので、どこでも適用になるわけではありませんが注意が必要です。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5844/iran.html
 
Res.8 by チューリップ from トロント 2003/07/27 10:59:26

>イラン人男性と結婚した場合、相手の日本人女性の財産は自動的にそのイラン人男性のものなります。またその女性の両親の財産もそのイラン人男性のものになる可能性が高いのです。

これって、どこに書いてあるんですか?初めて聞いた。  
Res.9 by モハメッド from バンクーバー 2003/07/27 13:50:21

イラン人と結婚してる女の子、すッげーよく働く子多い。だんなはそんなに働かないのに。  
Res.10 by ダリア from 日本 2003/07/28 01:48:26

皆さん私の投稿についてのレスありがとうございます。Res9さんがおっしゃってるようにイラン人と結婚してる日本人の女性はよく働く子が多いんですね。でも、私はイランでは女性は働かず男性が働いて妻・子供を養っているのが普通ですよね?だから、私の彼は「結婚したら君は働きたくなければ働かなくてもいい。ずっと家にいるのがつまらなく感じたら働けばいいよ。僕は君が働かなくても気にしないよ。イランでは女性は働かない人多いから。」と言ってました。私の彼の場合はとても働き者で、頼りがいがあり、理解力もあり、結婚後の生活については何も心配ないですが、中には妻がよく働いて、イラン人の旦那はあまり働かない人もいるんですね。それに、私も聞いた事ないけど、
日本人と結婚したら、財産全てはイラン人の夫のものになるとか…。これは私は間違ってると思うんですが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network