jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1282
元彼の夢を見ました
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 15:59:50

1年以上前に別れた彼の夢を昨日見ました。今は新しい彼もいて彼を好きなのに、その夢の中で私は元彼と楽しく幸せに過ごしていました。夢はしょちゅう見るほうですが、「本当は前の彼を忘れることができていないのかな?」と自分の気持ちが分からなくなり悩んでいます。現在は、彼とも遠距離なのでなおさら悩んでしまいます。みなさんこんな経験ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 16:44:58

誰でも前の恋人の夢くらい一度は見てるんじゃないかな・・怖いテレビを見たら怖い夢も見るし。。もう終わったことだからあまり考えない方がいいんじゃないかな。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/19 01:41:33

私は中学の同級生とカップルになってる夢を見たことあるよ。
 でも、その男の子とはぜんぜん仲良くなかったし、ひそかな思いも全くなくって本当ただの同級生だった人。

だから、自分の本心とは全くかけ離れた夢を見ることもあると思う。
 トピ主さんが今の彼を好きな気持ちが強いのなら、別に気にしなくってもいいんじゃない?

つじつまの合わないへんてこりんな夢を見ることだってあるんだし、夢が深層心理を表しているとは限らないよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 05:06:17

夢一つでこんなに惑わされるなんて情けないね〜〜。
夢はあくまで夢!
しょうもない考えしないでもっと今の彼を大切にしなさい!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 07:36:03

元彼をイメージした時に思い浮かぶキーワードってなんですか?夢の中でどういう風に
過ごしていたから幸せに感じましたか?

夢の見方は何通りかあります、自分がかなえたいもの、自分に起こってほしくないこと、
最近のことで印象深かったこと、脈絡のないもの...私は、私の見る殆どの夢に関しては
何故、その夢を見たのか理由も分かるし、夢そのものの解釈もできます。

確かに前に付き合っていた人の夢は見ますよね。但し、その人に対して直接的に
何かをしたいというものでもないですね...人それぞれではありますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 14:01:52

トピ主です。元彼をイメージするならば、色々なキーワードが出てきてしまいます。「大好きだった」というのもあれば「裏切られて許せない」というものも。とにかく、影響が大きい存在だったことは否めません。「あの頃は楽しかったな。」とは思います。でも、決して「彼とよりを戻りたい。」とは思っていません。私が今回こんな夢を見てしまったことを今の彼に話したら(なぜか話してしまいました)彼が、「それはまだ君が彼を好きだからなのではないか。」と言ったことで私は悩んでいるのかもしれません。でも、皆さんからのコメントを見て、「ああ、私は確かにつじつまの合わない夢をよく見ることもあるな。」と思い、気が晴れました。ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network