jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1280
29歳。だから恥ずかしい。
by ぽこ from バンクーバー 2003/07/17 23:07:57

カナダには本当に勉強をしに来たんですが
最近、凄く気になる人がいます。
私はクラスにの中でも盛り上げ役であり相談役であり...
別にそれについて何の不満も無いんですが、
 そんな私が好きな人が出来たなんてとてもじゃないけど、恥ずかしくて言えない。
プライドが高いのか...。恥ずかしがりなのか...。(この歳で恥ずかしがりも無いか...。)
ちなみに彼は25歳。メキシコ人。
同じクラスのメキシコ人の女の子の事が好き。
ああー。仕方ないのかな。
毎日友達として付き合って行く方が良いのかな?
「良い歳こいて」とか言われるの嫌だし
どうしても積極的になれない私。
あー情けない。
情けない。
夢中でその人だけを見れる人って羨ましいです。
もー私って逃げまくりですね...。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 00:47:14

あきらめたほうがいいと思う。
年齢こそ、関係ないと思うけど振られるの目に見えてません?29歳って結婚あせる時期でもあり、結婚考えられる人とつきあったほうがいいと思うし。ありきたりな意見ですが、私はそう思いました。
でも、がんばったら?っていってほしいんですよね?ごめんなさい。
 
Res.2 by A from バンクーバー 2003/07/18 01:19:04

レス1さん的意見も多々あると思うけど、もしトピ主さんがレス1さんのような考えなら辞めた方がいいのかなと思いました。ご本人が結婚を焦ってたり年齢に負い目を感じてたりするかどうかが問題なのでは?頑張っても報われない恋もあるし、頑張らなくても報われる恋もある。後悔しないためにも頑張って!!って意見もあるけど、頑張って傷ついてもっと後悔することだってある。むずかしいですねぇ。29歳って言っても、人によっては凄い若かったり、25歳でも妙に雰囲気老け込んでる人もいたり。私の友人の話ですが、私最近まで彼女の歳知らなかったんです。22歳くらいかなぁなんて思ってたんですが、実は29歳で結婚までしてて赤ちゃんまでいました。彼女は日本人ですが、ほんとに気が若いし、そこらの女子大生よりキュートな雰囲気です。男の子にももてもてです。(死語?)ご自身が歳をきにしないならOKなのでは?ただご自身が気にしてたら、自然とそういう雰囲気が相手に伝わってしまうかも。ご自分次第。だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/07/18 02:42:51

29歳って難しいよね。私も同年齢なのでなんとなく、とぴぬしさんの気持ちわかりますよ。私はカナダにいたころは24歳くらいに見られてましたが、気分は結構おちついちゃってて、冷めてたんですよ。だから、好きな韓国人の彼がいたけど、あきらめました。うまくいっても、あとあと辛くなるんじゃないかと思って。将来的なこととかもすべて考慮してしまってました。そのあと、ロシア系カナダ人の彼ができて、将来を考えてる仲です。報われる恋もあるし、報われない恋もあると思うし、自分で決断をしなければいけませんよね。とぴぬしさんが悪い方向に物事がすすんでしまった場合、それを受け止める心の器があるのなら、告白してみてもいいんじゃないかなと思います。私の友達はもうすぐ30歳になりますが、気分も若いし、(見た目も)彼氏がなんと20歳なんですよ。だから、一概には年上だからって躊躇する必要ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 07:51:16

私は年齢ってあまり関係ないと思うし、私の経験では日本人以外はそんなに年齢を気にしない人が多いと思う。
それよりも、トピ主さんとその彼の相性とか縁ですよね。多分、まだ友達としてしか見られていないなら今告白とかしても「え?」って感じだと思うので、段々もっと仲良くなって行っては。
でも私の意見では仲良くなっても相手が自然に意識してくれないならそんなに見込みはないように思います。いわゆる、「ケミストリー」がお互いに感じられないなら、特にそういうのメキシコ人とか(一般論ですみませんが)は敏感だと思うのです。それで気のある人には向こうから積極的にアピールしてくるだろうし。
追いかける恋愛もあるだろうけど私の意見では50/50に近いのが一番だと思います。  
Res.5 by 二十歳 from バンクーバー 2003/07/18 09:01:44

30はおばちゃんやで  
Res.6 by 人生は海 from 無回答 2003/07/18 09:24:38

>30はおばちゃんやで 

でもな、若さは武器になるけど最終兵器にはならへんねん。
29歳で物おじするのは早すぎやワ。

世の中には10歳以上下の男性と結婚して
ラブラブな人もおるねん。

逃げて後悔するなら、当って玉砕しとき!  
Res.7 by 同年代 from バンクーバー 2003/07/18 10:34:27

29歳。って最初に書いちゃってるところから「あら〜?」と思っちゃいました。そこから自分を縛っちゃうのであれば相手が何人であれ上手くいかないと思うな。  
Res.8 by 三十路女 from 無回答 2003/07/18 12:40:51

>恥ずかしくて言えない。
>...。(この歳で恥ずかしがりも無いか...。)
>ああー。仕方ないのかな
>「良い歳こいて」とか言われるの嫌だし

 すごく後ろ向きのトピで、同年代としては読んでて正直イライラしました。
 自分が積極的になれないのを年齢のせいにしていませんか?

>もー私って逃げまくりですね...。
 
 その通りです

>毎日友達として付き合って行く方が良いのかな

 年齢を気にしまくっているあなたはかなりふけて見えると思います。
 気にしていない人ってすごく魅力的だしほとんどの場合年よりかなり若く見えます。
 
 年齢を変えることは出来ないけど、重ねてきた年月を魅力に変えることは出来るはず。
 努力もしないで年齢を言い訳にしてウジウジしている人に恋愛のチャンスが訪れる可能性は薄いと思う。

 もっと自分に自信を持ってがんばればいいのに。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/07/19 02:06:07

あのー、私も29歳で、彼氏は25歳なんですけどー。なんかねー。
年齢ってあんまり関係ないと思うんです。自分に自信持って、キラキラしてれば、どうでもいい思うんです。
「いい歳こいて」って言うのは、同じ年齢で「キラキラ」してる人にちょっと失礼だよ。
私も日本で年齢のことばかり言われるのに、うんざりです。
今からでも遅くないので、がんばってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 04:45:32

私も来年30歳になりますよ。でも年齢は気にしてません。若い友達もたくさんいますし、みんな対等に接してくれるし、自分も対等に見てるし。確かにおばちゃんって言われても仕方ない同世代もいるけど、お姉さんって言われたいじゃない?
若いだけがいいとも思わないしね。楽しく年を重ねていくためには、恋は必要よ。
後ろ向きじゃ、だめですよ。がんばってくださいね!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 12:09:47

29歳 素敵な歳じゃないですか!
29で恋したら恥ずかしいですか?
そんなの おかしいー60でも、100でも恋する事はありますよ。
我が家の祖母は、73ですが彼氏が出来ました。
とても幸せそうだし、綺麗になった。
それにこれからの人生の中で今が一番若いんですよ!
他の人になんと言われようとも関係ないです。心の持ちようだと思う。
もっとプラスに考えて自分を磨く方がいいよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 13:38:41

私も29ですが、ぽこさんの気持ち、少しわかります。でもね、恋愛に年齢は関係ない、私もこの意見に大賛成です。人の素敵なところを見つけられるから、好きっていう気持ちが生まれるんだと思うし。だから、一生、誰かを思う気持ちって、ありつづけるんじゃないかと。勉強も大事だけど、友情も恋愛も大切です。

私は、自分の年を言うのが嫌になりました。年齢を言うと笑われたり。私は外見がすごく若いから仕方ないんだけど。男性に関しては、相手が自分より若いと知ると、自分を押さえてしまいます。私の勝手な想像ですが、彼の年齢がもっと近ければ、それか年上ならば、そこまで否定的に考えなかったのかなと思いました。

私は逆に、21歳のメキシコ人に付き合ってほしいってずっと言われ続けてたんです。半分私もその気になりかけていました。でも、年齢を知ったとたんに、”そんなに年上はだめ。”と去っていきました。だから、その出来事以来、男性から声がかかっても、自分よりもかなり若いと、踏み込めません。。。年齢をごまかすことはしたくないですし。”年齢なんて関係ない”って言ってくれる素敵な人もきっといるはずですよね。

お互いにがんばりましょう。  
Res.13 by ぽこ from バンクーバー 2003/07/20 15:53:46

トピ主です。
皆さんご意見ありがとうございました!
皆さんの意見を読んでいて、何か自分の考えがものすごい後ろ向きで,自分で読み直しても確かにイライラしました(笑)
こんなに天気も良くて今日と言う日は1回しかないのに何をしてんだ!!
って思います。
もう20代では無くなると言う、しょうもない考えが自分を苦しめてたんですね。
 恋愛!!がんばるぞー!!
みなさん本当に色々意見して頂いてありがとうございました。大人の魅力が出る良い女を目指します(^^)
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 00:15:56

なに言ってるの?たかが30代になるくらいで、私なんか40過ぎても若い子のケツまだ追っかけてるよ。
いい加減にしろって。ゴメン。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 00:22:15

29才って、まだ、まだ、いろんな人との出会いもるだろうし、羨ましい限り。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 01:18:53

29才で恥ずかければ、私なんかどうなるの?  
Res.17 by おない from 日本 2003/07/25 14:09:57

まずres11さん

>それにこれからの人生の中で今が一番若いんですよ!

この考え大好き!ありがとう!

そしてトピ主さん、私も29歳であと1ヶ月足らずで
30歳になります。
でも(?)好きな人ができました、たぶん。
「たぶん」ってのはまだ二人の仲が始まっていないから
でも、私サイドでは気持ちがムクムク動き出しました
そして何故かその気持ちは行動を伴い、気味が悪いくらい
前向きな自分が居ます。
人が私をどう思うかが全く気にならないと言えば
嘘かもしれない。
でも気にしてもしょうがないんだとおもうようになりました。
だって私の人生を生きているのは私だもの。
私の事を「良い歳こいて」って思う人たちじゃない。
だったら自分の気持ちに従った方が失敗しても悔いがないし
ただで起きあがったりできなくなる(=得るものがある)。
積極的になれない理由はどう思われるだろう
と気にする事だと思いこもうとしていませんか?
私は彼が気になってしょうがない、でも同時に
自分というものを冷静に見ようと努力しながら
この気持ちを育てていくつもりです。


 
Res.18 by おれの場合 from 無回答 2003/07/25 17:44:47

おれ32歳、フィアンセ37歳です。

おれも『20代半ばでしょ?』ってよく言われますが、彼女も『20代でしょ?』って
言われます。

歳は関係ありません、人物本位です。まあ生活に気をつけてお互い若く保っていますがね。

お互い『かお』・『ぼでぃー』も好きだし、(言い方がちょっとHかな(笑))性格も
含めて全部好きなので、互いに今の相手以外は考えられません、(昔はありとあらゆる
喧嘩をしましたが...+今も小競り合い?(笑)はしょっちゅうですが...)、
歳のことでもめたことは皆無だし、とにかく全てが、getting betterって感じです。

だから、相性は関係ありますが、しっかりとした関係が築ければ、あとは歳は
関係ありませんよ。

頑張って。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 09:00:00

Up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network