jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1278
いつか忘れられるだろうけど・・・
by キャメロン from 日本 2003/07/17 19:58:22

彼が急に帰国することになりました。
まだ付き合って時間もたってないし
付き合っていても不満だらけで上手くいってたわけではないのですが、私は本当に彼が好きでした。
でも、彼についていきたいとか、遠距離で続けようとか言えない、まだ未熟な関係なだけに本当にどうしていいのかわからないでいます。
彼は、帰国を決めてから私に会わないようにしています。
でも、いつか日本に戻るよ、でも戻れないかも。
なんて曖昧な言葉ばかりで
彼もどうにもできないんだと思います。
たぶんこれが別れるきっかけなのだろうか
と思うのだけれど、今は彼のことしか考えられません。
おなじ経験された方がいたらお話聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/18 02:59:25

きっと、辛いのは今だけで、時が解決してくれると思います。私の経験をお話させてください。彼はアメリカ人で英会話の先生でした。彼とはつきあってはいなかったのですが、なんとなく、うまくいきかけたときに帰国することが決まったんです。彼は私とは会おうをせず、メールで連絡をとっていたのですが、最終的には会ってもらえず、私は懲りずにメールで会いたいを連呼してたんですが、無理でした。とっても傷つきました。私はずーっと彼のこと好きで半年も想ってて、やっと告白したと思ったらもうお別れ。彼も僕も好きだったよって言ってくれたから、余計辛かったです。
でも、今思えば、恋に恋をしていたんだなと気がつき、どうしてそう思うかというと、今の彼氏との関係と比べると、ぜんぜん比べ物にならないくらい、相手の私に対する気持ちも違うということがわかったからです。キャメロンさんの彼が会わないようにしてるのは、あなたとの関係を終わりにしたいということです。それを受けとめて、強くなってください。応援してます。それから、これは弟の職場の同僚の話ですが、日本で知り合ったアメリカ人の彼が帰国するということで、(当時は友達以上恋人未満だったと思いますが)追いかけていきました。今は結婚して赤ちゃんがいるそうです。これは稀な例で、普通は嫌がられるのが落ちですが、こういう例もあるということです。  
Res.2 by そうですね... from 無回答 2003/07/18 05:00:53

「気持ちの温度差」を冷静に読み取ってください。今はトピ主さんのほうがかなり熱を上げているようですが、少し時間が必要だと思います。
相手の方が熱を上げているなら、あいまいな返事はしないし、これからの連絡次第では本当に日本に戻ってくるでしょうし。
とりあえずは友達として連絡を取り合ってみましょう。距離をおくことで、温度差や彼の人柄が冷静に見れることもあります。
日本では「恋に発展するサイン」でもこちらでは「ただの社交辞令」にすぎないことも多々ありますから。
レス1さんの弟さんの同僚の方の話は、2人の関係がかなり盛り上がって築かれていたので、追いかけていっても続いたのだと思います。  
Res.3 by 三十路女 from 無回答 2003/07/18 12:49:03

つらいでしょうが、彼のあなたに対する気持ちはそれほど強くないと思います。
 帰国すると簡単には会えなくなるのに、自由に会える今、あえてあなたに会わないようにしているのですから。
 本当にすきだったら、無理してでも会う時間を作ると思います。

彼のことすごく好きで、つらいかも知れないけどがんばって踏ん切りつけて次を探した方がいいと思う。  
Res.4 by キャメロン from 日本 2003/07/21 18:23:49

皆さんありがとうございます。
本当に彼に好かれていなかったことを
思い知らされた感じですが
現実を受け止めないといけないですね。
ただ、辛いです。
でも、辛いのは今だけです。頑張らないと・・・。  
Res.5 by クリス from 無回答 2003/07/22 02:33:03

もし2人が運命で出会ってたなら、いずれまた出会えるからね。 無理して忘れなきゃとか、諦めなきゃって思わないでいいんじゃないかな? 私に経験上、運命って本当にあるもんだよー。 でもその種は自分でまく事も時には大切だけどね。  
Res.6 by キャメロン from 日本 2003/07/23 00:51:45

クリスさんありがとうございます。
前向きに頑張ります。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network