jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1272
歳の差。
by どうしよう from トロント 2003/07/15 18:36:42

今私の好きな人は8歳年下の男の子。告白してもいいのかな。それともやめた方がいいかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 18:49:36

それくらいで悩むような恋ならやめたほうがよいね。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/07/15 19:34:21

最近は、8歳年下なんてそんなに驚かないようになりました。とても好きだったら、いくとこまで行ってみればいいのに。
黙っていたら、後悔しない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 19:49:35

犯罪の域なんですか?

そうでなければ、全然問題ないと思いますけど。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 19:51:41

私の友達の旦那さんは8歳下。知り合いは9歳年下と結婚したよ。年は関係ないと思う。肝心なのは性格や相性でしょう・・・  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/07/15 20:55:31

平均寿命は女性の方が長いし年上の女性っていいと思いますよ。頑張って告白してくださいね!!年なんか関係ないです!  
Res.6 by 悩み悩みと・・・。 from バンクーバー 2003/07/15 21:50:03

8歳年下の相手ですか・・。
その年にこだわる考えはただちに直した方が良いよ!
年にこだわるようなあなたにはこのまま素敵な恋愛はできそうにもないな〜。
 
Res.7 by 悩み悩みと・・・。 from バンクーバー 2003/07/15 21:53:52

一つ言う事を追加させてください。

もしその年下の彼が高校生以下なら止めて今すぐ別の人を見つけてください!
大学生以上なら年齢なんて関係ないからアタックでも何でもしてください!

 
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/07/16 06:53:27

絶対、言わないと後悔します。「迷ったら進め!」です。がんばって!私の彼は4歳下です。私の彼の友達は10歳年上の女性と付き合ってます。もう結構長いけど、かなりラブラブです。こっちが恥ずかしくなるぐらい。
だから大丈夫。がんばれーーーー!  
Res.9 by choco from 無回答 2003/07/16 08:10:20

心配しなくていいじゃないでしょうか。私の弟は8歳年上の彼女と結婚します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 13:22:16

私の旦那は7歳年下です。
私も初めはちょっと悩んだけど全然大丈夫でした。要は、本人達が気にならなければいい事です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 22:28:57

年下の男性とつきあって上手くいってる人多いよ。8歳くらいなら全然OKじゃない?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 02:48:50

私の彼氏もその位年下です。
私からは「頼りない〜」、彼からは「えらそう〜」なんてお互いに罵りあいながらも、結構仲良くやってます。
頑張れ〜。  
Res.13 by トピ主 from トロント 2003/07/17 11:25:40

皆さん、励ましのコメント有難うございます。

私自身、彼と一緒にいて歳の差を感じないのですが、8歳年下の子を好きになったことがなかったので自分でもちょっと戸惑っています。彼も私のことを特別に思ってくれているのはわかるのですが、いざという時に私が後一歩彼に踏み込めずにいます。本人同士が良ければいいという話もありますが、彼の友達に私の歳が知れたら、彼はあんまりいい思いはしないだろうなとか考えてしまって。

でも皆さんのコメントでかなり勇気がもてそうです。ありがとう。  
Res.14 by ジュン&ケイ☆ from 無回答 2003/07/17 19:50:54

歳?!関係ないよっ!
カナダに来て、今6歳年下の子と付き合ってるよ☆実は、まだ彼は、高校生…
けど、彼かなりしっかりしてるから、いつも、
お前ほんま、お子ちゃまやなぁー!(笑)って
言われます。
はじめは、マジ、無理っておもったけど、
今7ヶ月たっても、どん2どん2ラブ2だよぉ♪
今まで、かなりの年上しか、無理!!って思ってたから、自分でも驚き!
ようは、年よりも相手と自分の精神年齢や、性格でしょ?!
金銭面は、やっぱ、割り勘とかになるから、
たまには、高級レストランで、食事したいなぁー!って思うときもあるけど、
彼なりに小さいものプレゼントしてくれたりするし、がんばってくれてるなぁー!
といつも感じるから全然カバー出来るよ(^_^)
なんか、お惚気になってゴメンナサイ!!
結婚するなら、別だけど、好きなら、自分の気持ちに正直になりなっ!
がんばってね☆
お互いいい恋しようねぇん!

 
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/07/17 20:41:22

私の彼氏も7歳年下です。VANで会社の同僚でした。付き合って4年目になります。初めは気にしていたけど、最近は年齢の差を感じなくなったよ。自分の気持ちに正直になる方が大事だと思います。頑張って!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 21:37:38

10歳以上離れるとちょっと・・って考えるけど7,8歳の差だったら何とも思わないよ。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/07/17 22:30:00

ジュン&ケイ☆さん、6歳下の高校生って・・法は大丈夫なの?!  
Res.18 by ジュン&ケイ☆ from 無回答 2003/07/18 10:29:23

私も以前あるひとに聞きました!
カナダは、18才か、高校生か、忘れたけど
体の関係を持ったら、法に触れるみたいですね。
ただ、親の同意があれば、問題無いみたいですよ。うちらは、その前に関係あったけど…(汗)
彼の親とも、仲良くしてもらってるし、来月から、同棲も許してくれてるし、よく、家にお泊りさせてもらってるし、うちらは、親公認だよ☆
始めは、やっぱ、気まずかったけど、今じゃ、一緒に旅行連れていってもらったり、ご飯もよく連れていってもらってるし、いい関係だよ☆
トピずれしてゴメンナサイネ☆★☆
とにかく、好きなら頑張ってね!

 
Res.19 by 由美 from バンクーバー 2003/07/31 21:07:16

年の差なんて関係ないない!!愛さえあればいいんだょ!!ずっと前うち8歳年上の人とつきあったし・・。だから年齢なんて関係ないよ。お互い好きであれば(●゚ェ゚●)ィィ!!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 12:09:30

もしあなたが結婚とかを考えているのならやめたほうがいいと思います。8歳年下ではちょっとつらいでしょう。少し厳しいかもしれませんが、体験談です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network