jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1271
みなさんのアプローチの仕方!教えて!
by 悩み中 from 日本 2003/07/15 18:17:57

私は今、気になっている人がいます。
彼は私より2つ年下で、一緒の学校で、一緒の電車にたまに乗ることがあります。
最近よく目が合うようになったんです。(私がみてるから?)
でも、まだ一言も話したことがありません。今度、電車で隣に座って何か話してみよう!と考えているんですが、いきなり話し掛けたら、びっくりされて惹かれませんかね?
一応、電話番号とアドレスを書いた紙を用意したんですが・・・。彼と私の間には、共通の友人などいないので・・。
こういう場合、皆さんは気になっている人とどんな方法で仲良くなりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 18:19:42

そういう場合は「当たって砕けろ!」精神が一番有効な方法!  
Res.2 by ばんがれ! from 日本 2003/07/15 19:15:36

自分が相手だったらどうして欲しいか、何をされたら
ひくか考えながらがんばれ!
私はなかなか自分からはアプローチ出来ないから
参考になるような答えはかけないんだけど・・・
ごめんね。  
Res.3 by 悩み中 from 日本 2003/07/15 19:41:17

お返事ありがとうございます。今まで何もしないで、友達にさき越されたりして一人で勝手に失恋した経験はたくさんあります。
そのたびに今度こそは!!と思うのですが・・。
私は、彼のこと何も知らないのでまずはお友達になりたいな。と思っています。気軽に声かけていいものかどうか。。    
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 20:58:38

相手も自分に好意持ってくれてるってわかってるかも? 告白せず後で後悔すると思うなら今頑張って!!  
Res.5 by 悩み悩みと・・・。 from バンクーバー 2003/07/15 21:44:36

>お返事ありがとうございます。今まで何もしないで、友達にさき越されたりして一人で勝手に失恋した経験はたくさんあります。
そのたびに今度こそは!!と思うのですが・・。

押しの弱い自分の悪さをちゃんと理解してるではないか。

>私は、彼のこと何も知らないのでまずはお友達になりたいな。と思っています。気軽に声かけていいものかどうか。。    

押しの弱い自分の悪さをちゃんと理解してると思えばさっそくその弱さが出てる。これじゃ逆戻りではないか。

成功したいなら正面から堂々と行けばいいんだ!
何も発展しなくてもいいのならそのまま指をくわえとけばいい!  
Res.6 by 悩み中 from 日本 2003/07/15 22:36:02

Res5さんのコメント、ズシリときました。今までまわりにそういってくれる人がいなかったので・・・。自分に何かと理由をつけて楽なほうに逃げていたんだなぁと気付きました。
後悔しないようにほんとにがんばってみます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 22:48:44

電話番号とアドレスを書いた紙とか用意しちゃうからダメなんじゃないですか?電車で出会ったときに声掛けて挨拶してみるとか、程遠い場所で目があったならちょっと手を振ってみるとかそういうところからのアプローチではダメですか?いきなりメモを渡されてもビックリしそう。(私だったら驚くか変に思うから)それに渡したところで電話もメールも返事が無かったら辛い上、以後電車に乗りにくくなる。もしメモを渡すんだったら素直に「友達になって欲しい」って言います。私だったらこうしますが他の方はどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 20:21:19

私もレス7さんと同意見です。私も高校時代まではすごくシャイだったので、トビ主さんと同じような経験があります。でも、思い切って話しかけたら、意外とその後も話せるようになったりするよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 22:41:08

これって女性から男性ですか。
積極的でいいですね。こっちでは、あまり見ない光景というか、大人しい子が多いせいかな。  
Res.10 by 「惹かれ」たら嬉しいんじゃないの? from バンクーバー 2003/07/18 23:05:36

>>いきなり話し掛けたら、びっくりされて惹かれませんかね?


普通に、Hi! How are you doing? って言ってみたら?

ってレスしようと思ったんだけど、良く見たら日本の話だったのね。ゴメンゴメン。

でも、なんでここの掲示板で聞いてるの?

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network