jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1270
同棲していた彼女と別れました.
by T from バンクーバー 2003/07/15 17:36:51

CANADAに来て,3ヶ月ぐらいになります.
彼女は日本にいた時にできた彼女で,
こっちに来て一緒に同棲をしていました.
その彼女と昨日,別れました.
彼女はアパートをできていきました.
とても,大好きだっから,今はすごく胸が苦しいです.
彼女と別れた原因として,決定的なのは,ケンカだと思います. ちょこちょことケンカをしていたのですが,その時に,怒りの感情のまま,彼女に失礼なことを言いました.また,私がこっちに来て,いろいろとやらなければいけないことがあったので,そちらの方でストレスが溜まっており,ケンカの回数が増えたと思います.
今,とても後悔しています.ケンカしたときにこそ,なぜやさしくなれなかったのかって.
彼女を自分の中で一番にしてきたつもりで,いたのですが,その気持ち彼女に負担を与えることもあったみたいです.
もっと早く気づいていればっと思って辛いです.
今は彼女のことがまだ好きだから...自分勝手にやってきて言えるセリフじゃないけど,好きって気持ちはすぐになくならない.
できることなら取り戻したい.
彼女の決意は固いけど,取り戻したい.
何回も説得してダメだった.
でも,彼女と過ごした生活をまた過ごしたい.
なんか,とっても弱気になっている内容です.
気持ちをどこかに出したくて,書いてしまいました.
はやく乗り越えるためにも,自分へのメールなのかな?

Res.1 by 可哀そうだけど自業自得 from バンクーバー 2003/07/15 18:00:22

彼女のことがまだ好きなら、彼女の意思を尊重してせめてそのままいさぎよく別れてあげる方がいいと思います!
「取り戻したい」という考えが出てるだけでまったく駄目です。彼女はあなたの物ではありませんからね。付き合っていても恋人はあなたの物ではありません、他人です。こういう勘違いをして付き合っているから思いやりすら持てない態度になって彼女の心を自分から離す結果になるんですよ!
今回の事は勉強になったと思い次の恋からは頑張りましょう!  
Res.2 by 今日、別れ話します。 from バンクーバー 2003/07/15 19:53:18

私には2年半付き合って、そのうち2年は同棲している彼がいます。でももうすぐ、別れを告げようと思ってます。2年半も付き合ってすごく好きになった人だった。楽しいこともいっぱいあったけど、つらいことのほうがだんだんと増えてきて、ほんとはまだ好きだけど、別れなきゃいけないときってあるんだって今自分に言い聞かせてます。私の場合も、けんかのときに彼から信じられないようなひどい言葉を何回もぶつけられました。男の人は仲直りをすれば、そのつどすべて解決したと思っている人が多いかもしれませんが、女の人はどんどん積み重なっていくんだと思います。トピ主さんの彼女もそうだったんじゃないかな。日本から一緒に来てくれた彼女だったんだから、あなたと別れる決心をしたときは、彼女もすごくつらかったと思います。

>今、とても後悔しています。ケンカしたときこそ、なぜやさしくなれなかったのかって。

私も彼に、まさにそうしてほしかったです。私は彼に、どうしてもわかってほしくて必死で伝えようとしたけど、彼はそうすればするほど、自分の殻に閉じこもっていきました。他力本願になって、自ら関係を修復しようとしなくなりました。そのうち、私だけががんばっているかのように感じてきたんです。私は彼に必死で危険信号を送ったつもりでした。彼は普段は優しくても、本当に私が彼にぎゅっと抱きしめてもらいたいときは、そこにはいませんでした。恋人同士って、片方が優しくしてくれるときに相手に優しくしてあげるのは、ほんとに簡単なことだと思います。でも、ほんとうに相手の優しさが必要なときって、苦しんでいるときだと思う。男の人のそういう包容力ってすごく大事だと思うな。トピ主さん、次に好きになった彼女を、どうか幸せにしてあげて。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 20:22:41

私も大好きだった人にひどい一言を言われ別れました。本当に愛してたら許し合う心ってないの?って逆に責められましたが私は絶対に許せませんでした。どんなに愛してても許せない言葉ってあるのです。愛して信じてる人からこそ許せなかったのです。言葉って本当に凶器になりますからね。一度出た言葉は消す事はできません。
言葉には気をつけましょう。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/15 20:33:13

Res.1さん>
自分の付き合い方に問題があったのをずばっと当てられた感じです.
本当に自分の物,自分の前からいなくならないって頭の中で考えていたのかなって思います.
そんな付き合い方をしていたと思うと,自分が情けなくなります.
返信を頂いて,また,色々考えることができました.
本当にこういう勘違いから,やさしさがなくなって調子に乗っていた自分が嫌になります.
本当によい勉強だと思って,もう二度と同じ過ちは繰り返したくないから,努力してみます.
アドバイスありがとうございました.

Res.2さん>
>男の人は仲直りをすれば、そのつどすべて解決したと思っている人が多いかもしれませんが、女の人はどんどん積み重なっていくんだと思います。

僕もまさに,そのケースだったと思います.
本当に,怒っているからってことを理由にして,ひどい言葉を言ったと思います.
今から考えれば,怒ってるからなんて理由にならないですよね.
ほんとうに,自分のやった事に後悔してしまいます.
怒っているからって,無責任な行動だった.

包容力.自分には欠けているものだ思います.
自分が機嫌のいい時は,できても,機嫌が悪かったらできない.
そういう自分でした.

いろいろと,女性の考えを教えていただき,大変,参考になりました.
ありがとうございました.
本当に今回は自分の未熟さに後悔しています.

Res.2さん.もこれから,大変かもしれないですけど
頑張って下さい.

Res.3さん>
本当に言葉って,凶器ですよね.
言い方ひとつで,相手を傷つけてしまうことがある.
事実,やってしまって,取り消すことはできませんでした.
思いやりがないから,そんな言葉を
怒っているって理由だけで言ってしまったんでしょうね.

------
P.S. 皆様からの返答ありがとうございます.
一人で悩んでいて,とても,頭の中がグチャグチャになっていたんですけど
ちょっとずつ,整理がつけられそうです.
ありがとうございます.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 22:03:05

Res.1です。

今回他の方の意見などもあり、トピ主さんがいろいろと自分に足りなかった考えや事実を理解されて努力していくという気になったことこそが進歩だと思います!
きっとこれからはそれらを気をつけて進歩した恋愛を送れるものと信じてます。

頑張ってください!人生はこれからですよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 22:35:30

トピ主さんは素敵な人ですね。頑張って下さいね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network