jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.127
日本の男性は魅力ないの?
by なぜなぜ from バンクーバー 2001/07/14 19:34:01

日本にいる時と外国にいる時と、全く環境の違いはあるし、また、日本人の男性の数が少ないということがあるとしても、やっぱり、こっちに来たら、日本の男性なんかと付き合いたくないって、日本の女性は、思っている人が多いのかな?
皆さんの意見を聞かせてください。


Res.1 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/14 20:39:46

残念ながら私は、日本女性にもてません。
おそらく日本人女性にとって魅力がないのでしょう。
でもなぜか外国人女性に好かれます。
今の彼女は、外国人ですが 相性抜群です。
なぜ??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/14 22:25:28

外国人と付き合ったり結婚している日本人は特に女性が日本では誰にも相手にされないような不細工な人が非常に多いと思いませんか?男性はそうでもありませんがね。男性外国人ってブス専の人が多いんでしょうかね?それとも私たち日本人とは見えてるものが違うのですかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/14 22:32:05

Res2の者ですが。私もカナダ人と結婚しております。日本ではぜーんぜんもてませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/14 22:36:28

そう、見えてるものが違うんだと思うよ。  
Res.5 by そ〜か from バンクーバー 2001/07/14 22:51:49

日本の女性が全ではないですが、やはり、こちらで、外国の男性にもてたい願望が強い人が多いんでしょうね。
男女とも国によって、お互いに求められるのも違えば、見えてるものも、美的感覚も違うので、そいうことがあって当然かな。
で、やっぱり、こっちの日本人女性は、こちらの日本人男性に魅力感じないの?

 
Res.6 by mi from 日本 2001/07/15 02:52:03

国籍は関係ないと思うけど、でも特にキリスト教圏のたちってレディファーストの習慣があるから、日本人男性とは比べ物にならないくらい、やさしいし、気がつくし今までされたことないから、ふらふらっとしちゃうのかも・・・

でも、日本人男性だって十分魅力的な人もいます。会社の部長さんとかって、こっちが気をつかってあたりまえ、みたいな人が多いけど、そんな中、「お先にどうぞ」とドアをあけてくれる素敵な部長さんもいます。

わざとらしくなく、女性をエスコートできる人なら、人種関係なく、もてるだろうし、魅力的だと思いますが。

 
Res.7 by H from バンクーバー 2001/07/15 11:54:32

Res2に対してはそうは思いませんが、、。
こちらで結婚してる人の中にも
こちらの人とお付き合いをしてる人にも
メチャきれいで素敵な人もたくさんいますよ。(日本人女性)

あなたの事は知りませんが、、、。

 
Res.8 by とと from 無回答 2001/07/15 11:57:07

わたしも日本にいた時もカナダにいる今も声を掛けてくれるのは外人さんだけです。
日本人には全然もてません。
見えてる物が違うって興味深いですねー。
なにを見てるのか知りたい!!!  
Res.9 by まー from 無回答 2001/07/15 12:01:09

レス2の人かわいそうねっ  
Res.10 by みーち from 無回答 2001/07/15 12:17:38

という事は、
冴えなくもてない外人男性は
そんなもてなそうな女の子に声をかけ(簡単に引っかかりそうな)

もてる外国人はやっぱりあんまり
表で女の子をひっかけたりしてないと
思うので、
やはりあるきっかけでどこかで出会った
かわいい日本人女性とカップルになったりする場合も多いのではないですか?

だってさ、街とかで声かけて来る人って
カナダ人は殆どいないし、
なんかさえない人ばっかり、、、。  
Res.11 by DE from 無回答 2001/07/15 12:21:22

日本人男性は私は好きですが
たまーに女の子の前で平気でけなす事とか言う人はきらいっっ。
(服装とか髪型とか体型とか、、たまには誉めろ!うそでもな)

 
Res.12 by えっと from バンクーバー 2001/07/15 12:48:57

日本人男性って、姿勢の悪い人(猫背)多くありません?猫背で、不機嫌そうな顔して煙草すってるのって大体日本人って感じがする。
人間性の良さに、国は関係ないけど、見ための印象が悪いのは損だよね。  
Res.13 by ooo from バンクーバー 2001/07/15 13:19:36

ああいう歩き方ってはやってるんですか?
私も不思議におもってた。
あとズボンずらすやつ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/07/15 16:46:53

私の中の日本人女性とカナディアン男性(白人限定)の印象、
国の女誰からも全く相手にされないようなかなりさえない男と、
そして女性のほうも然り。  
Res.15 by ぶつぶつ from バンクーバー 2001/07/15 20:31:53

私は、日本の男性のが絶対好きっていう女性はいないの? 誰かいいとこ誉めてよ!
ちょっと寂しくなってきたなあ〜  
Res.16 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/15 20:41:06

日本語が話せる。
真面目である。
言わなくても解るとこがある。
これぐらいは、言ってもいいでしょう。:)
 
Res.17 by ふゆ from トロント 2001/07/15 21:32:34

経験からなので一般化できませんが、いわゆる西洋の人と日本の男性では、やさしさの質が違うような気がします。
西洋の人はすごく分かりやすいやさしさで、日本人は自己犠牲的なやさしさで分かりにくかったり・・と思いますがどうでしょう?
私は一重まぶたの目が涼しくてきれいだと思っているので、日本の男性はかっこいいと思います。浴衣が似合うのもいいし。

関係ありませんが、大学の同じクラスに一人日本人の男の子がいて、100人の講義でもものおじせず、つたない英語でつまりながらでも、大きい声で質問したりしていて、さわやかで魅力的でした。
でもこういうのは人種は関係ないですね。  
Res.18 by 2本男児 from バンクーバー 2001/07/15 22:05:46

やっぱ肌がちがうでしょ?
男女かかわらず。
欧米人のあの「ざらっ」とした肌って、
良いと思います?  
Res.19 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/15 22:24:28

私の主人は、日本人です。独身時代は、白人ともつきあったこともありますが、やっぱり日本人男性が一番、私の意見では。
そりゃあ、白人男の方が、目に見える所で優しいと思うけど、これは、文化の違い。
実際、こちらでは、妻に暴力振るう男って多いでしょ。
身のこなしだけで優しいとか、そうでないとか決め付けるのはよくないと思います。
日本人男性楽ですよぉ。うちの主人は、ドアなんか開けてくれませんが、よく褒めてくれるし日本人と結婚してよかってなぁと思います。


      
Res.20 by 恵まれない男性 from バンクーバー 2001/07/15 23:13:09

やっぱり、恋愛は外人、結婚は日本人って分けてる人も結構多いのかな。
男性は、なかなかそのパターンができないね。
そういう意味では、この国は、女性の方が恵まれてんだろうね。
そんなことないっていう人いますか?
私は外人と付きあったことないんで、よく分からないけど、どんなきっかけで、外人の女性と付き合うようになるのかな。
経験者よきアドバイスを!
 
Res.21 by I my me mine! from バンクーバー 2001/07/16 00:15:40

人によると思いますよ。 私の彼は日本人です。凄く素敵な人なので大好きです。

レディーファーストもしてくれるし、私をけなした言い方なんて一度もしません。

カナダ人や他にアジア人の人達とも付き合ったけれど、英語で会話する事、生活習慣や文化が違うし、どちらかと言えば日本好きの私には日本人と付き合った方が誤解もないし、すれ違いもないので楽でいいですよ。  
Res.22 by 111 from 日本 2001/07/16 00:42:02


そりゃぁ個人によると思うけど、白人は分かりませんが、日本の男性は基本的に責任感に乏しい気がします。志みたいなものが無いってゆうか・・他のアジア圏では年に関係なくいろいろな面で自立してると思う。

最近、新しい子がひっきりなしにTVを賑わせていて坂口憲二君などを見ると「日本も捨てたもんじゃないな」とは思うけど・・基本的に皆細すぎっ! 

日本の男性には「日本語を話せる」以外にナンカないんですかぁ〜? 

 
Res.23 by 情けないよ from バンクーバー 2001/07/16 01:45:56

I my me mine! さん
それは、あなたの彼も素敵なんでしょうが、あなたも素敵なんでしょう。
日本の男性だって、素敵な女性には素敵になれるもんですよ。
それにしても魅力的な日本女性少なくなったなあ〜
日本男性人よ。言われっぱなしでなんか言うことないのかよ。情けない!  
Res.24 by ぷに from バンクーバー 2001/07/16 11:28:03

人種や国籍に関係なくもてる人はもてると思う。前に語学学校にいた時、かっこいい日本人の男の人、ひそかに中国人にもてまくりでした。物おじしないところが「おとなー!!」ってみんないってました。あの人、かっこよかったなあ。  
Res.25 by ぷに from バンクーバー 2001/07/16 12:05:26

それと、日本人男性って、わりと近寄りがたい雰囲気があるかも。冷たいというか。

たとえば、道に迷ってうろうろしてたり、重い荷物を持って階段を昇り降りしたり、そんな時「どうしました?」って声かけてくれるのは大体白人、黒人、あとたまにインド系。
東洋系は大体無視して通り過ぎて行くような。ま、人によるんでしょうけどね。でも、そういう積み重ねで、なんとなく、東洋系男性ってなんだか冷たいよ!と思うようになりました。

魅力がないとかいう意味ではなく、何となくそんなイメージから、私は日本人男性に声をかけづらくなっています。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2001/07/16 14:00:54

>東洋系男性ってなんだか冷たいよ!と思うようになりました。

「他人のことは他人のこと。自分のことは自分のこと。」「自分の責任は自分で。他人の責任は他人。」これが我々の考えであり、使命なのです。
 
Res.27 by 質問! from バンクーバー 2001/07/16 14:06:51

Res26さんへ

「我々」とは誰のことでしょうか?
日本人????
だとしたら、ちょっと賛同できない意見ですねー。  
Res.28 by 彼は白人だけど from トロント 2001/07/16 14:56:12

今の彼と付き合って日本人がやっぱりいいなと思いました。彼は白人なので確かに始めはすごく優しく感じました。でも口がうまいので優しく感じるけど、根本的には私は日本人男性の方がやさしい気がします。(みかけの優しさではなくて・・・)文化的な違いもあってそう感じるのかもしれないけど、言うことがいちいちスウィートすぎて信用しきれない感じがして・・・。やっぱり日本人がいいなぁと思いました。
でも今の彼のことはすきなので、大変だけど頑張るつもりだけど。  
Res.29 by ぷに from バンクーバー 2001/07/16 16:41:49

日本人男性はもてないわけじゃないと思う。。語学留学していた時、台湾や香港からきた人たち「日本人の彼が欲しいけど、どうやって声かけたらいいかわからない」って言ってたよ。私、よくだしにつかわれてました。電話番号入手とかの。

日本人男性、自分からチャンスのがしている気がするなあ。あの冷たい雰囲気で。もう少しこちらに付け入る隙ちょうだい!  
Res.30 by アジアの豪傑 from バンクーバー 2001/07/16 17:56:02

最近は、白人系カナディアンと付き合ってる日本人女性より、中国系カナディアンとつきあってる娘の方が多いのでは・・・?

やっぱ、財力違うもんね!一日中愛をささやかれてもねぇー、デートの度にこっちが払わされるんじゃ興ざめだよ。
その点、中国系は金持ってるの多いし、貧乏カナディアンじゃーとても太刀打ち出来ないって感じ・・・!

日本の男性? そりゃー日本人に越した事無いけど、彼らは金髪目当てでしょ? 少なくとも、私の周りはそういう子多いよ。そもそも、日本人ねらいなら、わざわざカナダ来ないもんね・・・。


 
Res.31 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/16 19:11:05

いつも払わされてるのは、大変ですね。
カナダでの食事の時は、普通割勘ですよ。

さすがに中国系は、お金もってますね。
中には、中身が追いついてない人も多いですが、、、、

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/07/16 22:33:16

本当に中国系はお金もってるボンボン(?)がたくさんいますね。プレゼント攻撃には参ったけど、冬、シートが温かくなるBMWでの送り迎えには感謝であった。  
Res.33 by おい from バンクーバー 2001/07/16 22:52:19

便利なだけ?  
Res.34 by ぷに from 無回答 2001/07/17 14:12:47

カナダ人はけちだって、本当?私ここにきてまだ日が浅いから良く知らないんだけど。

中国系は確かに良い車に乗ってるよね。  
Res.35 by ぶんた from バンクーバー 2001/07/17 14:34:33

日本では、使ったお金の額をいちいち気にする男って、女々しいっていうか、セコいってイメージがあるから、特に人前では、あんまりセコいこと、言ったりしたりはしないよね。でも、カナダの人って、そういう感じ方をしない人が多いみたい。この人ケチっぽい・・・と思った人でも、気が向いたら、浮浪者っぽい人に気軽にお金あげてたり、チャリティに寄付してたりするし。感じ方がちがうんでしょうね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/07/17 14:37:54

北米系、西洋系・・・

>中国系 ・・・

>中国系 ・・・
 
Res.37 by ばなな from バンクーバー 2001/07/17 15:32:57

う〜ん。確かに今の日本の男の人は頼りない!情けないって事が多いかも...
女性の方がお金持っているからかな?
ここバンクーバーを見ても、日本人の25歳過ぎの女性と、韓国人の25歳過ぎの男性でごったがえしているような気がする。
韓国人は軍隊が終わって親のお金でこちらに留学しているって事が多いけど、日本の女性は若い頃にコツコツと貯めたお金で留学って考える人が多いから25歳過ぎているんではなかと...でも、それだけ日本の女性はお金持ちな気がするなぁ
だからそんな自分の力でここに来れるぐらいの決断力や自分ってものがしっかりしている女性には、なかなか日本人の男性に魅力を感じられないんじゃないかな?
でもそんなに自分ってのはあるのに、外人には弱くなってしまうってのも考えものだけどね。
でも私が思うのは...
言葉が通じて、微妙な思いも伝えられて、時には言葉にしなくても思いがわかってくれて、気軽に生活するって考えたら...
やっぱり日本人が最高でしょう。  
Res.38 by そうでしょうか? from バンクーバー 2001/07/17 15:47:52

こちらで移民して生活してる日本の男性って(女性もそうですけど)魅力的なひとが多いですけど。。。個性の強いひとがおおいのは確かだけど、仕事もしっかりしてるし、夢も持ってる。
同年代の、カナディアンに比べて、特に見劣りするとは思えません。むしろ、何だかんだ、言い訳して働きたがらないカナダ人のほうが鼻につきます。
 
Res.39 by むっく from バンクーバー 2001/07/17 20:59:40

絶対数として、カナダには日本人男性が少ない!と思います。だから、確率的に魅力的な人が少ないんじゃないかなぁ。
二十歳そこそこで親のお金で、なんとなく語学留学して、マリファナやっちゃってる子とか、会社の命令でイヤイヤ来て、説教と愚痴ばっかになっちゃってる中年日本人ばっかりが目についちゃう。ステキな日本人男性、いないかなぁ。。  
Res.40 by ミニットマン from オスマントルコ帝国 2001/07/17 21:08:35

>ステキな日本人男性、いないかなぁ。。

いたとしても、この掲示板に参加している人達(女性、男性に限らず) と行動パターンが違っていれば出会うことはないでしょうな。  
Res.41 by みる from 無回答 2001/07/17 22:36:33

>絶対数として、カナダには日本人男性が少ない!と思います。だから、確率的に魅力的な人が少ないんじゃないかなぁ。

確率的に魅力的な人が少ないんじゃなくて、日本人男性に会う確率が低いのだと思います。数打ちゃ当たるんだろうけど、その数がいないから簡単には魅力的な日本人男性を見つけられないのです。魅力的な日本人男性はいる所にはいると思います。  
Res.42 by でも from バンクーバー 2001/07/17 22:37:55

でも逆から言えば、日本の男性から見ても、こちらにいる日本の女性で魅力的に感じる人が少ないと思うのは、私だけかな。
といって、男性の場合、なかなか外人とも付き合えるパターンは少ないだろうし。悲しい〜
でも、台湾系で、魅力的だなと感じた女性はいたけど。  
Res.43 by YURI from 日本 2001/07/18 09:40:45

わたしは日本で今のカナディアンの彼と出会い、彼を通じて外国人の友達も沢山増えました。
みんな国籍はバラバラだし、白人も黒人もアジア系もいます。でも、その中でも外国人の女の子達に一番人気な人は、日本人男性ですよ!! 
彼のフレンドリーな雰囲気とアクティブなところ、スマートにレディファーストしてくれるところ、などが好評の理由のようです。

みなさんも言われているように、問題なのは人種ではなく個人の個性ではないでしょうか?
ただ、彼女達に聞いたところ、一般的に日本人男性はレディファーストもしないし、シャイすぎて何も言ってくれないから、本当に自分のことを好きなのかどうかわからなくなる、と言っていました。つまりこれって、愛情表現に乏しいってことだと思うんです。
日本人女性が外国で日本人男性とつきあいたくないのって、その辺の問題を目の当たりにしちゃうからじゃないでしょうか?
上手に愛情表現できる日本人男性がいたら、言葉の壁もないし、日本人女性からすごくモテる気がするけど、どうでしょう?  
Res.44 by はろー from 無回答 2001/07/18 11:19:42

私の周りの友人の中(カナディアン、メキシカンなど、、、)では日本人男性の人気は無し。

やはり一番人気は白人系でしょうか、、。
 
Res.45 by シュー from 無回答 2001/07/18 12:19:56

日本人でも素敵な人は勿論いるけど、全体的に特に若い子は個性がないなと思います。
逆に白人は個性的(中身が)な人が多い気がします。
日本人の男の人って、みんな小奇麗でお金もそれなりに持ってて、適当に愛想も良いけど、つまんない。
白人は逆に小汚かったり、お金も無い人も多いけど、強烈な個性の人が多くて魅力的です。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2001/07/18 14:33:27

>私の周りの友人の中(カナディアン、メキシカンなど、、、)では日本人男性の人気は無し。

 日本人男性の人気がないのではなくて、「アジア系」の人気がないのではないでしょうか。
 別に人気がなくてもいいじゃん。
 何か悪いことでもあるの?
 
Res.47 by ぷに from バンクーバー 2001/07/18 14:33:45

Res127さん、よく言った!その通り!

 
Res.48 by ぷに from バンクーバー 2001/07/18 14:34:43

あ、ごめん、まちがえた、Res45ね。  
Res.49 by シュー from 無回答 2001/07/18 15:59:30

ぷにさんもそう思いますか?
私が思うに、日本人男性と白人男性をくらべてみて個性に差があるのは生活環境だと思うんです。
今の日本人の若い人は親もそれなりにお金を持ってて、苦労していないでしょう。
カナダ人(特に白人)は日本人の普通に感覚からみて貧しい家庭で育ってる人や、片親、片親のボーイフレンド、ガールフレンドなどと生活したりして小さいころから嫌でも自立しなきゃなんなかったり、どんな生活環境でも適応していかなければなんない「タフさ」を持たなきゃならないですからね。
個性の強さはその辺からきてるんじゃないかなと思います。
それからみると日本人の男性はタフさや個性に欠けているように見えます。  
Res.50 by Roll from バンクーバー 2001/07/18 16:44:21

日本人でもタフで個性のあるひとはたくさんいるよ。
もっと視野を広げてみてごらん。

 
Res.51 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/18 17:25:57

私もrollさんの意見に賛成。カナディアンはタフで、日本人がそうでないというのはおかしい。こんなことを言っている人は、一体、何人位のカナディアン、日本人を見てるのでしょうか?日本人にもいるでしょうが、カナディアンにも家庭をもっていながら、放棄しちゃうようなおおよそタフとはいえないような人が多いと思いますが。もちろん、カナディアン全員とは言ってないですよ。どこの国にもタフな人やそうでない人はいるのではないですか?  
Res.52 by シュー from 無回答 2001/07/18 20:55:10

ぐっちさん、私も日本人男性みんなが「タフじゃなくて個性が無い」とは言っていませんよ。
ただそういう人が多いと私は思う、というだけです。
前にも述べましたが、日本人でも魅力的な人は沢山いますよ。
そんなに怒らないでくださーい!ね!
何人くらいのカナデイアンを見てるかって?
こっちに長ーく住んでいるんで、何百人でしょうか。
何人位の日本人を見てるかって?
日本で生まれてウン十年暮らしたので、何千人でしょうかねー。
日本人の多くの若い子達はどうみてもタフとは言えないけどなぁ。
そう思うのは私だけなのかな。
 
Res.53 by Roll from バンクーバー 2001/07/18 21:06:20

人それぞれ価値観があり判断基準があると
思いますが、見たというのは、どの程度の付き合いなのでしょうか?
日本の雑誌やTVで取り上げられている若者なんて本の一部ですよ。
今の世の中、事実は自分で確かめないととんでもないことになります。

メディアを信じるなとはいいませんが、
狭い視野の中で物事を判断するのは危険すぎませんか?
私は、何処の国のひとだからとか、そのような
考え方があまり好きではありません。
そのようなことを考えてる人のほうが、
日本人ぽいですね(笑)
 
Res.54 by シュー from 無回答 2001/07/18 21:39:35

Rollさんの言う事ももっともだと思います。
どこの国の人間うんぬんで判断するのは私も好きじゃないですよ。
でも、事実としてどこの国で育ったかによって性格や人間性が違うのは真実だと思います。
例えば日本人とお隣の韓国の人達を見てみても全然違うでしょう?
同じヨーロッパでもイタリア人とドイツ人では全然ちがいますし。
同じ日本人でも大正生まれの人と10代の若者では全然違いますよね。
価値観は人それぞれだし、どういう人を「魅力的」と見るかもみんな違います。
私は私一個人の意見として自分の意見を述べたまでです。

>そのようなことを考えてる人のほうが、日本人ぽいですね(笑)

私は日本人ですから。(笑)
あなたの考え方は何人なのですか?????
 
Res.55 by シュー from 無回答 2001/07/18 21:47:08

今、気づいたんですけど、Res52はぐっちさんに対してのレスだったのに、なぜ、Rollさんが答えているんだろう?
まっ、どうでもいいか。  
Res.56 by Roll from バンクーバー 2001/07/18 21:58:20

シューさん
すいませんでした。魅力のない日本の男性の1人として、おもわずRESしてしまいました。
しつれーしあしたー!  
Res.57 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/18 23:20:42

シューさん、あなたのコメントを最初に読んだ時、てっきりカナダに来て間もない方だと思っていました。ここに長く住んでいらっしゃるんだったら、もっと色々なことを見ていらっしゃると思ったものですから。今の若い子というくくりで日本人とカナディアンを比較していらっしゃいますが、今の若い子とどの位、せっしていらっしゃるんでしょう。色々な若い子と話でもされたんでしょうか? タフだとかそうでないとかいうのは、人間窮地に追い込まれた時にいかに解決していくことだと私は思います。
そんなことは、そういう風になってみないとわからない。第三者が、、、、、人はタフで、、、、、人はそうでないと判断するものではないし、できないと思いますが。
 
Res.58 by おばさん from バンクーバー 2001/07/18 23:52:34

昔々、日本にいた頃「精神的に未熟で感情の表現ができず、責任感がなくて、
自己中心で、女性を母親代用かセックスの相手としか見ず、妻は
良妻賢母として家庭を守るものと考える」日本の男に幻滅して一生独身を
宣言しました。

その私が何かのはずみでカナダ人と結婚したまでは良かったのですが、
ン十年を経てわかったことは、まったく「精神的に未熟で、愛情の
表現ができず、責任感がなく、自己中心で、女性を母親代用としか見ず、
妻はとにかく夫に従うもの」と考えている人間だったということです。
もちろん、求愛中はロマンチックなところがあって、やさしくて、それに
共通の話題もあったのですけども、いざ結婚して化けの皮がはがれてみたら、
ほんとうにかって日本で見た日本男のクローンだったというわけ。

日本人、カナダ人、何人を問わず、こんな男には魅力はありません。

ところで、メールやICQで、亭主を独身のやさしい男(ウッソ!)
と信じ、しとやかで貞淑な日本女性を演じて亭主のエゴを盛り立てて
くれた未婚、既婚のジャパニーズギャルの方々、多少年代物ですが、
少なくとも白人で、その上当地のしかるべきところでボランティア
英語教師なる経験を積んで「やさしい外人男性」を演じるのはお手の
ものですので、こんなんでもよかったら差し上げますけど。

 
Res.59 by シュー from 無回答 2001/07/19 08:35:49

>ここに長く住んでいらっしゃるんだったら、もっと色々なことを見ていらっしゃると思ったものですから。

私が個人的に白人の方が日本人の若い子より個性的で魅力的な子が多いと思うことと、いろいろな事をみているか見ていないかって関係ないんじゃないですかねー?
ここでは男性の魅力について語ってるわけだし、何でみんなこう、「視野が狭い」とかになっちゃうんだろ?
視野を広げても私の好みは変わらないでしょうね。
そーいう事言ってる日本人男性の方々、説教じみてて話すの嫌になっちゃいますよー!
カナダに来て何年も暮らしている私がこういう意見を持ってるのって変ですか?

 
Res.60 by haha from 日本 2001/07/19 08:48:09

日本にいようと、カナダにいようと、その人の性格とかもわかるくらい身近にいる独身男性って、10人〜20人程度じゃないですか?そんな人100人もいます?

多くの人は、その10〜20人の中の話をしてるんだから、人によって意見・経験・体験が違うのは当然でしょ?

それともうひとつ。日本人だろうとカナダ人だろうと、魅力ある男性(特に独身)はなかなかいないですね。

 
Res.61 by ACC from 無回答 2001/07/19 10:17:32

同様に魅力ある女性もなかなかいない。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 10:49:52

いい男・いい女はみんなOccupiedなんですよね。まるで駐車場の様。いいスポットはみんな取られていて、空いてるのはかなり遠くかハンディキャップ。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 10:56:41

それは当然でしょう!
ほしい駐車スペースは、先客を無理やり押しのけてでもゲットしないと、永遠に空かないよ!
あとは、明らかに悪い場所なのに、自分に言い聞かせて良い場所だと思い込む努力をするか、開き直って悪い場所で我慢するしかない、こっちの車だってたいした車じゃないし…って感じで。
でも、一生妥協して生きていけます?
 
Res.64 by ぷに from バンクーバー 2001/07/19 11:01:22

女ってげんきんなもので、いい男と思ったら一生懸命尽くすしいい女になろうとするけど、そうでないとみきりをつけたら、とことん適当になりますからねえ。いい女がいないとお嘆きの男性陣、ちょーっと我が身を振り返ってみたらいかが?

あ、そんなことないよって言う女性の方がいたらごめんなさいね。  
Res.65 by ぷに from バンクーバー 2001/07/19 11:42:05

お、今他のレスみて思ったんだけど、みなさんの求める「魅力的な人」ってそんな凄いレベルのひとなの?先客がいようとなんだろうと無理矢理ゲットしたくなるような?そうか、情熱的なんですね。

 
Res.66 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/19 17:18:10

何を感情的になっていらっしゃる?シューさん。
あなたの言っていることは、本当に視野が狭すぎ。私が、色々なことを見ていないと言ったのは、もちろんこのトピについてのことです。他のこと(トピ以外のこと)に対して、あなたが視野が狭かろうとそうでなかろうと私の関知するところではないし。
長く住んでいると連発されていますが、一体何十年住んでいらっしゃるのでしょうか?
あなたが、白人の方を好もうとあなたの勝手。
しかし、長く住んでいる私が言うのだから、、、、、、、だ。というような発言には、正直言って閉口してしまいますね。  
Res.67 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/19 17:25:23

あっ、そうそう付け加えておきますと、私の主人は、カナダに30年住んでいますけれど、そんなの(魅力があるかないかってこと)それぞれのキャラクターに決まってんじゃん だそうです。  
Res.68 by 日本人男性 from トロント 2001/07/19 17:28:46

シューさんもぐっちさんも
落ち着いてくださいませんか?
私を誉めたりけなしたりするのは
全くかまいませんから。

どうぞお願いいたします。  
Res.69 by マリ from バンクーバー 2001/07/19 17:31:42

ぐっちさん、横から口をはさんですみませんが、あなたの物の言い方ってかなりとげがあるというか、すごく冷たいですよ。
シューさんは自分の好みを書いているだけでしょう?
それを視野が狭すぎとか言ってあなたって自分の意見を否定されると腹がたつんでしょうけど、感情的になってるのはあなたでしょう?
あなたが男性なら、魅力の無い日本人男性をここで証明してますよ。
シューさんは書き込みの中で私の個人的な意見でって言ってるじゃない?
そもそもこのトピって個人によって好みがあるとかそういうことなのに、白人の方が魅力的に感じる=視野が狭いって、あなたのほうが視野が狭いんとちがう?
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 17:40:00

ぐっちさんて自分の旦那のこといわれてるって勘違いしてるんじゃない?
なんか1人でエキサイトしててこわー。
 
Res.71 by ぷに from バンクーバー 2001/07/19 18:48:47

まあ、このトピ自体「日本人男性はカナダ人男性より魅力がない」という、日本人にとって偏見にみちた視野の狭いものだしね。そこを突くんじゃなくてもっと気楽に意見交換しましょうよ。個人的には男性の反論を求む。  
Res.72 by 20代の日本人の男 from バンクーバー 2001/07/19 20:18:49

こんばんわ!この場所を見て勉強になります。皆さんの言ってることは、色んな意味で的を得てるなーと思います。本当に、それだけ日本の男性について考えてくれるのだから、ありがたい事だと思います。たぶん、中には(全員ではないかもしれないけど)いい男になろうと必死に努力してる人がいるはずです。これから少しずつ魅力のある男が出てくると思います。皆さん、もう少し待ってみてください、お願いします。沢山のアドバイス、ありがとうございました。  
Res.73 by 彼は白人だけど from トロント 2001/07/21 16:40:30

もちろん人によると思いますが・・・
魅力のあるないとはちょっと違うとは思いますが、日本人の男性の方がシャイだと思います。
女性に声をかけたり、誘うことに対して・・・
もちろん相手によるとは思いますが、声をかけられて嬉しくない人はいないと思うので。
あ〜うまく言えませんが、もし同じくらい魅力的な人がいたとしたら、やっぱり声をかけてきた方にいっちゃうかなと思うので・・・  
Res.74 by 30代になっちゃった from バンクーバー 2001/07/21 18:04:41

ここに来てる日本女性って、ある意味、男性中心の日本の社会構造やら、伝統にに愛想を尽かして、飛び出してきた人も多いと思う。だから、単に、日本的感覚の残る日本人男性が「好み」じゃない女性が、確率的に日本より多いんだと思うよ。もちろん、それは、日本人男性が魅力がないってわけじゃなくて、どこに魅力を感じるかだけの問題だと思う。やっぱりカナダに来てるからには、ほかの人よりは、異性の好みに限らず、カナダ的なものにひかれるタイプの人が確率的には多いわけだから。
たとえば陽気で明るい南米の文化が大好きで、南米に住もうとまで思ってるような人は、やっぱり日本にいても、大人しい伝統的日本人よりも、陽気な人が好みだよね。それで南米まで実際に行ってしまう人ならなおさら。カナダに来る人も、基本的には同じことだと思う。
だから、日本人男性が魅力がないってわけでは断然ないと思うし、日本人のもつ、日本的な部分に魅力を感じる人はいっぱいいると思うよ。問題は、ここはカナダで、一般平均よりはカナダ的なもの(文化)のほうが好きな人が多いってこと。
こっちで彼女を見つけるなら、日本人以外に目を向けたほうがいいかもね。
 
Res.75 by ちょっと待ってよ from バンクーバー 2001/07/22 00:39:39

男性中心の社会構造ってどいう部分を言ってるなかな。ちょっと気になる発言ですね。
じゃあ、こちらでは、日本女性は、優遇されてるのかな。それは、仕事の部分?それともどんな部分ことを言っておられるのでしょう?

 
Res.76 by 30代になっちゃった from バンクーバー 2001/07/22 00:54:10

男性中心の社会構造ってのは、主に仕事面のことです。女性を頭から補助扱いしてるところ、多いと思います。女性は若くて愛想が良くて、キレイだったら文句なし、みたいな。もちろんそうでないところもありますけど。
家庭やコミュニティなど、女性中心の場面もありますね。誤解をまねいてすみませんでした。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 17:25:22

魅力ないから相手にされないんでしょ
そんなこともわからないから魅力ないんでしょ
別に日本人だからじゃあなくて
あ.な.た.だから相手にされないんじゃないですか?
自分の魅力数えられますか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 17:49:00

>魅力ないから相手にされないんでしょ
>そんなこともわからないから魅力ないんでしょ

日本で相手にされなかった日本人女性はかわいそうね。そんなこともわからないから魅力なかったんだろうね
 
Res.79 by 77 from 無回答 2001/07/22 18:18:35

私はNo78とは話していない  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/22 18:31:38

>あ.な.た.だから相手にされないんじゃないですか?

あ.な.た.って誰のこと?
あなた(Res.77さん自分自身)のこと?


 
Res.81 by 77 from 無回答 2001/07/22 20:08:57

「あげあしとり」さんあ.な.た.のことです  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 20:21:24

もし隣の男性が
「おれ日本人だからもてないのかなあ」
なんて言ってたら
「そうなんじゃない」って言うかも
でも、「カナダに来たから○○したいんだあ」
なんて言ってたらそうなんだーって聞くけどなあ  
Res.83 by にっぽん女 from バンクーバー 2001/07/22 20:34:02

何だかすごい会話になっているんだね。
こんなメールでも喧嘩みたいになってしまう世の中なんだなぁってビックリ。
何を置いても、いろんな人がいるって事を理解できれば腹が立つ事もないんじゃないかな?
いろんな人がるから、カナダ人が好きな人も日本人が好きな人もいるんだし。
私なんてカナダにいるけど外人嫌いですけどね(爆)
やっぱり結婚するならにっぽん男児!
それが一番でしょう。
そんな人もいるんだから...
 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2001/07/23 10:03:02


何処の国の男性でも、男性の本質は、あまり変らないんじゃありませんか?

Canadaでも、結婚生活に於いての夫の暴力に泣いている、御婦人方は、とても多いと聞いています。
夫の暴力を肯定している訳ではありませんので・・(念の為)

もっともCanadaでは、妻から夫への暴力も同じパーセントで、起こっているという現実もありますが・・・

現代の日本人男性は、諸外国の男性に負けず劣らずに、女性に対して優しいです。

それでいて、イザ結婚すると、日本人的な文化で、家族を命を懸けて守ろうと、身を粉にして働きます。
(私の回りで、良く聞く話では、外国の男性は
一緒に暮らし始めると怠け者になって、ヒモみたいになって暮らす人が多いです)

日本人の男性は、諸外国の男性に比べると朴訥に近いので、小手先の手練手管が出来ないだけなのです。

日本人の女性は、小手先の手練手管に馴れていないので、其処に魅力を感じてしまうのでしょう。

日本人の女性達よ、魅力って何?
外観や、小手先の手練手管よりも、本質を比べて、自分にピッタリの人を選んでね。

要は、人夫々の価値観なのかもね。



 
Res.85 by 言えば言われます。 from バンクーバー 2001/07/23 17:22:00

日本の女性も魅力ないよ。誰とでもすぐ寝るのって汚らしい感じしません?(イエローキャブ=このトピと同じく、あくまでも一般的?にです)でも、カナディアンにとっては、簡単に騙せて、すぐヤラセて、時には貢いでくれて、しかも、泣き寝入りするのが多いから超お便利なんじゃない?
あくまでも、日本の男性は魅力ない?って、くそもみそも(失礼!)一緒にして言ってるのと同じ程度の、ステレオタイプ的認識ですので、あしからず。
もちろん違う人も沢山います。少なくとも、魅力ある日本の男性と同じくらいの確率?でね。。。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2001/07/23 18:28:04

じゃあいいじゃない
魅力無い日本人女性はカナダ人と付き合う
それで問題ないんじゃあないの?
男の人も魅力無い日本の女性ならほっとけばいいんじゃあないの?
女の人も文句ばかり言う人をほっといて魅力ある人のほうに行くんじゃあない?
これは日本人外国人関係ないでしょう  
Res.87 by ぷに from バンクーバー 2001/07/23 19:30:22

レス85はちょっと見すごせないですねえ。これって女性蔑視です。私の周りにはそんな日本人女性、いません。ま、あなたの周りにはいっぱいいるんでしょうが、それで「日本の女性も」なんてひと括りにするのってどうなんでしょう。男性の反論聞きたかったけど、こういう反論読むと「あーやっぱり日本の男って幼稚でだめねー」って思います。「誰とでもすぐ寝る」癖に自分とは寝てくれないからひがんでいるんじゃない?なーんてね。  
Res.88 by 戦艦山城 from 無回答 2001/07/23 19:47:20

「あーやっぱり日本の男って幼稚でだめねー」

こういう女性の反論読むと

「あーやっぱり日本の女って〇〇〇(好きな言葉をいれてください。)であかんのぉー」と思います。

貴女も十分ひと括りにしてますよ。  
Res.89 by ぷに from バンクーバー 2001/07/23 20:02:14

そうそう、そうやってすぐむきになるところが幼稚。  
Res.90 by 戦艦山城 from BC 2001/07/23 20:13:57

あなたにあわせてるところに気付かないところが〇〇〇(好きな言葉をどうぞ)やっちゅうねん。  
Res.91 by 昔の人は from こう言った 2001/07/23 20:13:57

目くそ鼻くそを笑う

五十歩百歩  
Res.92 by 怒らない怒らない! from 無回答 2001/07/23 20:37:28

だから、言えば言われるんですよ!
どういう異性(同性)に魅力を感じるかは、すごく個人的なこと。
ステレオタイプ的にまとめようとすれば、どうしてもこんな風になっちゃいますよ!
さんざん、日本の男を悪く言っておいて、今度日本の女性の事を言われると、聞き捨てなら無い、だから日本の男は幼稚だ!なんて、言われてもねー。先にトピ立てたのは女性の方ですし、男女まったく平等ですからねー。男は黙って(男らしく?)聞き逃せばいいんだ。なんて理論は通用しませんよ。女性に融合する事が男の義務だなんて考えてたら大間違い。フェアな立場で議論しなくちゃねー。
実際、魅力(別に魅力の定義があるわけじゃないけど)無い日本人男性はいるし、すぐやらせる日本の女もいるわけだから、、、全部が全部なんて最初から言ってませんけど。。。事実は事実。言えば言われるんです。  
Res.93 by ぷにぃ from バンクーバー 2001/07/24 00:07:38

私はこっちに来て半年経ちますが、日本人男性との出逢いが少ないです。
学校には日本人が少なく、学校外の友達の友達で数人知ってるくらいです。
なので、ここのトピを見てビックリしました。

個人的な好みとして、オープンな性格の人が好きだなぁ。
豪快と言うか、チマチマ・ネチネチ考えない人。
人の目を気にしすぎないっていうか、「俺は俺だぁー」って感じで。。。
でも、行き過ぎはヤだけどね。

バンクーバーでそんな人いたら、会いたいなぁ。
どこに行ったら、知り合えるかな?

私は女だけど、魅力ある人だったら女の人でも惹かれちゃうなぁ。
そんな人と友達になって、イッパイ吸収したいもん。

国や男女関係なく、皆で魅力ある人間になりましょぉ!!!
 
Res.94 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 14:02:03


人間は個々の価値観で動いています。

わざわざ白人の国に来るくらいだから、相当の憧れが、あったとしても理解できる。



 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 14:04:44

>わざわざ白人の国に来るくらいだから

カナダが白人の国と思ってくるのは、事実誤認です。
 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2001/08/04 15:50:59


>カナダが白人の国と思ってくるのは、事実誤認です。

はははははは・・・  
Res.97 by Miffy from トロント 2001/08/22 13:55:09

やっぱりこの質問って出てくるなーと思う。
私は移民だったので適当にカナダに来たんだけど前は日本人よりカナダに居るし、日本人以外の彼氏が欲しいと思ったけど、今は結局文化的にも日本人の方が分かり会えるのかな?とか思う。知り合いには日本人3世が良いよと推められ、結婚なんか考えてねーと思った(笑)
結局相手が好きかどうか、見かけより中身というのが結論になりました(笑)前の彼氏は日本人だったし、でも今片思いの人は白人ですのでまーどうなる事か??  
Res.98 by ルパン3世 from バンクーバー 2001/08/25 23:26:05

Miffyさん。白人と日本人と両方付き合うなんて、やっぱり日本の女性はいいですね。
男性はなかなかそうはいきません。
私みたいなルパン3世ではダメ?  
Res.99 by りの from 無回答 2001/08/26 01:29:51

以前、ちょこっと通った語学学校でのこと。何の話からか国々での物価の違いみたいな話の流れになって、みんながそれぞれ履いている靴はいくらで購入したかという話になって。一人の日本人の女の子が日本で買ってきたブーツが2万円近くしていて、そう言ったところ<何でそんなに高いの??>と驚いたカナディアンの若い講師は<僕なんて..ドルだよ。安いでしょ>と誇らしげ。それを聞いたコリアンの子が<僕のは..ドルだ!>とさらに安値を更新。負けちゃならんと彼は思ったのか自分の服を指し<これは..ドル!>と...。気がつけば誰が一番安いものを身につけてるかバトルで。少なくとも私は日本でそれまで、真剣に着ている物の安さを競いあうような男の子を知らなかったのですごくほほえましく思ってしまい、またちょっと
好意も持ちました。....なんだか話はかなりとんじゃいましたが、違う環境にいるとやっぱり違う価値観みたいなのがあって、そういうのに
遭遇すると、自然と興味がわいてくる。それは
自然な流れとして、男性も女性も同じだと思います。日本の男性が魅力がない訳では決してないですよ。
 
Res.100 by なぜなぜ from バンクーバー 2001/08/26 19:39:01

皆さん、この話題にたくさん御意見、感想頂き
ありがとうございます。気が付けば、私で、記念すべき100人目とは、感激。
異国の彼女をゲットするぞ。
やっぱり無理かな。  
Res.101 by 無回答 from トロント 2001/09/01 20:15:26

私は、断然日本人男性が良いです!!
これは、私のタイプの問題だと思うんですけど、いつもいつも優しくされるより、ここぞ!って時に、優しくされるのが好きなんです。常に、好きだよ〜とか
愛してる〜って言われたら、引いちゃうし・・・。だから、そういう習慣の無い、日本人男性が私は好きですね。
それに、やっぱり言葉の問題って大きいって思います。友達とでも、日本語ならすぐ言えるんだけど、英語では・・・って考えてるうちに、やっぱいいや。。。って思っちゃう事、多いし。それが、恋人通しだったら、その積み重ねでうまくいかなくなっちゃうそーだし・・・。
でも、なかなかカナダで日本人の男性と出会うのって大変・・・。どこかに、私のタイプの人いないかなぁ〜。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2001/09/03 21:09:15

日本人だろうと、他の国の人だろうと、初めから分けて考えてる人は少ないはず。
真剣に誰かを好きになる時って、人種は関係ないだろうし、その男の人自身を好きになるよ。

けど、例えば愛し方とか、喜ばせ型とか、そう言うのは、ある種習慣だったりするし、文化だったりするから、日本人の人は、それなりに満ちろん引かれるとこもあるんだろうけど。

魅力はあるけど、日本人ってこだわる人は、きっと何かに固執してるんじゃないの?

でも、あたしは女として、文化の違いで(もちろん日本と違うという意味)、女性を常にリードして、喜ばせてくれる人たちって、もちろんうれしいし、素直に引かれるし、魅力に感じてしまうのは、自然なこと何じゃないのかな?  
Res.103 by Nao from 日本 2001/09/04 02:25:23

私も別に日本人でも全然かまわないけど、身長とか考えると外国人の方がいいかな。私は身長がそこそこ高いので、平均的な日本人だと結構低い人が多い。外見で判断するつもりは全くないけど、でも身長だけは譲れない。これは仕方ないです・・・。好みの問題だし・・・。あと日本に住んでいる日本人の男性は年齢のわりに精神年齢が幼い人が多いように思う。みんながみんなそうだとは言わないけど、私の外国人の友達は、自分の意見や目的をしっかり持っていて外見もそうだけど、それにちゃんと合っていると思う。正直、街を歩いている日本男性を見ているとため息がでちゃいます・・・。もちろんこれは男性に限らず女性も同じですけど。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/04 03:06:50

日本人の若い男性が幼稚にみえるのは仕方がないことではないでしょうか。理由は社会システムに起因していると思います。日本の社会システムでは、学生の間は親のスネをかじり遊びまくることをだれも咎めませんが、社会にでると違ってきます。日本の男の子は社会にでてからいっきに成長します。二十歳の時の精神年齢がカナディアンより3歳ぐらい下だとしても、30歳の時の差は5歳ぐらい日本人の方が上だと思いますよ。一般的なカナディアンは日本人よりはやく親から自立します。でも、こちらの社会人は日本ほど責任感をもって行動しているようには見えません。こういうと語弊がありますが、要するに何事も責任もって完璧にこなそうとする日本人と、適当にすましてミスを指摘されると言い訳するカナディアンの違いです。その上日本の男の子は一度職に就くとなかなかやめれません。だから、必然的に留学する人は女性の方が圧倒的に多くなる。魅力のあるというか芯の通った男性がここに少ないのは仕方がないことだと僕は思いますが。  
Res.105 by 結婚はまた別の話 from 無回答 2001/09/04 10:16:51

カナダでの話ではないけど、私は留学していた時、いろいろな国の人と仲良くなって、やっぱり、日本人の男の人がいいな、と思いましたよ。
特に長く滞在していると、やっぱり、どうしても受け入れられない文化の違いとか、生活習慣の違いとかもあるし・・・

短期で来た場合や遊びに来た時は、まあ、せっかくだから外国人とも付き合ってみたい、という好奇心もあるかもね。だけど、続くかどうかは、やっぱり国籍は関係ないんじゃないかな?相性の問題ですよ。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2001/09/04 11:38:37

Res.104さんの意見に共感するところがあります。
日本人の男性は精神年齢が低いという人もいますが、それは日本人の若い学生ばかりしかみてないのではないかと思います。
社会人でみてみると、逆にカナダ人の方が精神年齢が低いように思います。
一緒に仕事をしてもそうだし、子供の学校の先生もそうだし、無責任というか、年齢ばかり重ねて精神的なものがそれに伴って行ってないように思われます。
これは何人ではなく個人の問題も多きいとは思うのですが、やはりカナダ人の方が精神年齢は低いと個人的に思います。
そういう点では、国際結婚は大変です。夫婦そろって一緒に成長していくには、いろんな点でキャップが起こってきます。だから単に文化の違いや習慣の違いではない、もっと大きな問題が生じていくわけです。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network