jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1264
カナダ人との恋について
by 恋恋恋... from バンクーバー 2003/07/14 17:06:57

今、中国系カナダ人男性と恋してます。でも彼は「好き」とか言ってくれない。行動で私のこと好きでいてくれてるのはわかるんだけど。
私は10月末には日本に帰ります。だから、彼との関係をどうしていいのかわからないんです。今を楽しむなんて簡単にできないし、それに私の気持ちにも自信が持てない。ただ寂しくて誰かに頼りたいだけなのかもしれない。
カナダに短期滞在の方、こっちでこっちの人と本気の恋をすることについてどう思いますか。みなさんの意見が聞きたいです。

Res.1 by 恋は愛になるまで確かじゃない from バンクーバー 2003/07/14 17:18:14

短期滞在で本気の恋???

話が矛盾してるな〜どうやって短い期間でそれが本気の恋だとわかるんだ?
まあ、そのまま時期が来たら日本に帰ることだね♪日本からもその彼を追い求めるのならそれが本気の恋だよ。まあ彼があなたの行動に答えてくれたらの話だが。
勘違いをなさらないでくれたまえ、今のあなたの状況は恋愛初期の情熱期といったとこだ。恋愛なんて最低3年くらいは続けないと本当にわからないものなのだよ。まあ状況を読み間違えて馬鹿げた行動をしないように気をつけなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 18:57:17

私自身、WHの時に中国系カナダ人に恋をして、付き合い、1年半の遠距離恋愛の末結婚し、現在仲良く暮らしてます。私たちの場合はこの遠距離恋愛でお互いの関係を深めた気がします。実際付き合う前はいずれ離れることに不安を抱き、あまり深い関係になる前にあきらめた方がいいのではないかと何度も思いましたが、好きな気持ちを抑えることは出来ませんでした。何人か遠距離に耐えられず分かれた友達もいます。恋愛ってどんな結末になるか予想はできないと思います。本当に好きなら無理に抑える必要もないと思うし、付き合ってみて違う理由で分かれなくてはならなくなるかも知れません。とにかく何事も恐れず自分に正直になるのが一番だと思う。
ただ相手の方の事を見極める必要もあるので(過去ログでも相手は本気じゃなかったという事も多々ありますよね)、本付き合いする前にgo-outをしながらよく彼を知る事が重要です。  
Res.3 by 恋恋恋 from バンクーバー 2003/07/15 17:09:48

レスありがとうございました。おっしゃる通りですね。私もただの馬鹿な女にはなりたくないので、状況を見極めながら自分の気持ちに素直に行動しようと思います。
今の状況が恋愛初期状態だってことは私も自覚してるつもりです。でも、これがホントの恋だったら、大変だけど嬉しいなって思います。  
Res.4 by がんばってください from 日本 2003/07/15 21:36:43

恋恋恋さん、私もカナダで彼(中国系ではありませんがカナダ人)に知り合ってすぐ1ヶ月に帰国しなければなりませんでした。こんな恋続かないんじゃないか、本気じゃないんじゃないか、って先を考えると暗い気持ちになりました。しかしその後Res2さんのように1年半遠距離だったり近距離だったり不安定な時間を過ごしてきました。不安で寂しくて本当に嫌でしたが、Res2さんの様に遠距離が2人の信頼度を上げたのも事実です。やはりこのままでは辛いしお互いどうしても一緒にいたいので今年秋に結婚することにしました。先のことを見極めるのは難しいからやっぱり自分の気持ちに素直に生きて、そして相手にも正直に疑問をぶつけてもいいのかもしれませんね。彼に勇気を出して聞けそうですか?私も同じ様な経験があるので、相手を短期しか知らないから、ってうまくいかないかもとか本気でないかもとか決めるのは早いです。自分自身の気持ちもよく認識するのもいいかもしれませんね。前向きにがんばってください。  
Res.5 by 恋恋恋 from バンクーバー 2003/07/16 16:26:32

トピ主です。なんかとっても励まされました!ありがとうございます。私が日本に帰った時に初めて、それが本気の恋かどうかわかるんでしょうね。でも、何かの縁があって出会ったんだろうし、お互いひかれあってるのは事実なので、この関係、大切にしたいです。日本に帰るその時まで自分の気持ちに正直に、彼としっかり向き合って時を過ごしたいと思います。  
Res.6 by がんばってくださいRes4 from 日本 2003/07/17 00:37:57

Res4です。恋恋恋さん、そのとおりです!本当にがんばってくださいね!!!彼と素敵な時間を過ごされますように。ご縁て不思議ですね!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/17 04:37:11

私も日系人の彼と出会い、同じように悩みました。私はきっと「ワーホリが終われば、これも終わり」と思っていましたが、意外にも彼は「今は結婚できないから、いっしょに日本に行く」と言ってくれました。彼がワーホリを申請するまで信用してなかったけど。
何も言わなくても彼は何か考えてるかもしれないよ。だから、一度自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?ここに書き込んだそのままを。ね、素直に話してみてね。ここで話せたんだから、大丈夫だよ。  
Res.8 by momo from バンクーバー 2003/07/18 10:58:42

私も、恋恋恋、、、さんと似たような境遇で悩んでいます。私は9月末に帰国予定です。今つきあって、まもないチャイニーズカナディアンの彼がいます。もう日本に帰ろうと思っていた矢先の出会いだったので、本当に辛いです。少し離れて、本当の恋か確かめたい気もしますが、今は本当に離れたくない気持ちでいっぱいなので、滞在を延ばすかもしれません。
私も最初は彼が頼もしく見えて、頼りたいだけなのかな。とか、日本に帰ったら忘れられるのかな。とか、自分がカナダにいたいから彼を利用しようとしてるのかな。とか色んなことを考えました。
でも、もし彼がなにじんだったとしても、彼の性格が好きなんだ。って気づいてからは、(彼、かなり年上で、かっこよくないし・・・。)こっちにもう少し滞在することだけを考えています。
恋恋恋、、、さんも悩んで、考えて後悔しないように頑張ってね!!応援してます!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 12:38:09

トピ主です。自分の気持ちに正直に生きるのが一番だって、今は思ってます。私はまだ自分が本当に彼のことを想っているのかわからない。でも「大切」っていう気持ちは本物だと思ってるから、今は一緒に過ごす時間を大切にしてます。momoさん、滞在期間延長できるのであればそれも一つの手段だと思います。私の場合はそれができないので、帰国までに自分の気持ちにそれなりの決断を下さなきゃいけないって思ってるけど。でも、素直でいるのが一番です。私はもう、悩まないようにしようと頑張ってます。ただ、彼と一緒にいたいっていう気持ちに従おうって。応援してます。私も素直に頑張ります!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network