jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
日本人の彼氏いる方、感じませんか??
by canaaaaaaaaaaada from バンクーバー 2003/07/12 18:59:51

彼氏とカナダに来ました。付き合って1年ちょっとです。彼氏は優しいっちゃ優しいのですが、わりかし愛情表現はしません。気をつかってくれません。日本に居る時からそうだったのですが、こっちに来てからなおさら外人カップルのラブラブ度(愛情表現)にうらやましくなります。切ないです。私と同じ気持ちになった方いらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/12 19:25:23

愛情表現をしなくても彼氏はあなたのことをちゃんと愛してくれてるんだろ?気を使ってくれるんだろ?あなたの悩みは彼に対する失礼な考えだ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/12 21:49:40

カナダ人の男の人の愛情表現と、日本人のそれを比べるのは、彼氏がかわいそうだと思います。気持ちはわかるけど。私は彼氏がかわいそうだな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 23:30:30

漏れもそう思うズラ、カレー氏可哀想  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 23:36:59

日本人の彼女いる方、感じませんか??
ていうのも聞いてみたいね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/07/13 00:21:37

愛情表現だけにこだわっているのなら、はっきり彼氏に伝えるべきだと思います。外人と日本人の育った環境や性格が違うので比べたら失礼だと思います。もし同じく彼氏も外人の女の子とあなたを比較していたとしたらどう思いますか?人はどうしても自分にないものを憧れたりするもんだけど、灯台下暗しにはならないで下さい。外人も日本人もいいところも悪い所もあるのを忘れないで頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 01:04:23

それ彼氏を全面的に否定してるよね。だったら違う人と付き合えば??彼氏が何か可哀そう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 05:00:12

トピ主はこれを自分で投稿する前にどんなに彼氏に対して失礼なトピックか想像つかなかったんだろうか・・・・?
トピ主は「現在の幸せな自分」にもっと感謝をしたほうが良いね。
大体カナダにいて優しい彼氏を持っているだけで幸せでしょうが〜。まったく調子に乗ってるねこの人はさ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 08:54:20

なんで彼に惹かれたの?そんな彼の愛情表現も含めて、大好きだったから付き合ったんでしょ?
他人を羨ましがる前に、自分の考え方を変えないと、彼氏との関係は終わってしまうよ。
例え切なさ紛らすために、他の誰かにベタベタしてもらったとしても、今度は虚しさが残るだけだと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 11:37:19

うーん、皆さんの意見はもちろん正論でごもっともなんだけど、かなり似た境遇にいる女の私としては、トピ主さんの気持ちもわかるな。私の場合は、それで喧嘩になったこともあるし・・・なんていうと、なんて女だって叩かれそうですが。私はこちらの生活が長いので、日本人の彼の愛情表現のそっけなさに時々切ない思いをすることがありました。私は彼には全部隠さず話すタイプなので、素直に感じたままに全部言っちゃうんですよね。そしたら案の定彼は怒りましたが。当たり前ですね。確かに失礼な話しですし。でも、付き合ってる上でお互いに何かしら不満があったらそれを相手に隠していることも、ある意味相手に対しても自分に対しても誠実ではないんではないかと思うんです。もし二人の関係のことで何か悩んでいるのであれば、それは二人で解決していくのが恋愛関係なんじゃないかなってのが私の持論なので。

しかし結局のところ、この問題に関しては、日本で日本人として日本の文化を背景に育った彼に欧米式の愛情表現を求めるのは難しいみたいです。なので私の場合は、こっちからラブラブに愛情表現する機会を増やしてみました、すると彼もまんざらでもない様子。要は慣れなんです。今では前より愛情表現がお互い盛ん?です。トピ主さんもあなた自身から彼に対して自分がして欲しい愛情表現をしてみたらどうかな?そうすれば彼も段々と慣れて、自分からしてくるようになるかもしれませんよー。こんな事で不満を抱えて彼を失う結果にならないように、自分にできる努力を頑張ってね。

長々と読みにくい文章で失礼しました。  
Res.10 by 日本人男30代 from バンクーバー 2003/07/14 15:01:15

トピ主さんに伺いたい事と、意見があります。

トピ主さんは実は、彼にラブラブな愛情表現を求めているのではなく、単にカナダ人と
付き合いたくて、その言い訳を彼の愛情表現に求めていないかということです。

たとえ彼がこちらの人風な愛情表現になったとしても、『日本人の男の人にそれは似合わないよね...』として、私は満たされていない?と判断する可能性は...?
『カナダ人の男性と付き合っている私』...で、どこか物語の主人公になることを
夢見ていないでしょうか?
『気をつかってくれません。』--- 何に対してでしょうか?物事の表面的なことしか
見ていない可能性はありませんか?

それと、RES9さんもおっしゃっていますが、2人の間の不平不満を話し合っていますか?
カップルは、関係を良いものに保つ2人の間の絶え間ない努力が必要だとおもいます。
努力というか、思いやりといったほうがいいかもしれませんが。
トピ主さんは彼があなたのことを好きだと言ってくれたから付き合い始めましたか?
あなた自身は彼氏に何をしてあげてますか?

これはトピ主さんに対する批判じゃありません、ですが、トピ主さんが2人の関係に
何を求め、お互いに相手をよろこばせる為に何をしているのか伺ってみたいです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 16:09:57

トピ主さんも十分に自分の考えが歪んでることを理解したんじゃないかな〜?!
なんたって意見は全部が彼氏擁護論に傾いてるもんね!まあそれが当たり前と言えばあたりまえなんだけどね・・。少なくともここに投稿したことによって自分の考えがみんなに正しく修正されたんならそれでいいんじゃない?

でも投稿者も何か一回くらいはみんなに返事返してもいいのにねぇ・・・。投稿者さん、これを見てたら反応してよね〜

Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/14 17:27:50

確かにこの書き方は彼氏に失礼です。とても反省してます。           彼氏と私との関係、話します。私は今、こっちで働いてます。働いてる分、二人の時間が少なくなってしまって彼氏につまらない思いをさせている面もあるのでせめて帰っておいしいものを作ろうと些細ですが、いつも帰りの車の中で彼の好物を考えて献立を考えてます。私もRes9さんと一緒で好きなら好き!!って思うタイプなので彼には自分の愛情はちゃんと伝え、好きだから私もつくしてしまいます。ですが、本当に寂しくなる時あります。最近出かけた時にバスに乗るはずだったのですが私の帽子が風に飛ばされ、いつもスタスタ歩いていってしまうので彼氏に声をかけても聞えず、後ろも全く振り返らないので一人でバスに乗って行ってしまいました。本当恥ずかしい話ですが、、、res9さんが言うように愛情表現さかんにしても流されています。もちろん話合いました。向こうも分かったと言っていましたが、話し合いの後にバスでのことがあったのでなんとも言えませんが。他にも寂しく思うことありますが、全部書くことでもないでしょう。時間が経てば人は変わる物ですが、変わり様に驚いています。外人の愛情表現を求めているのでなく、私のこと少しでも思っていてくれてる、って思えるだけで十分です。そう思えず、悩んでいたから投稿したまでです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 17:52:48

なるほど・・・トピ主さん、そんな出来事があったんですか。それなら最初から詳しく書いていればみんなの意見ももっと違っていただろうにね。
彼氏はちょっとひどいですね〜もう少し気を使ってあげるべきなのに・・。(私も男ですが)男は最初の頃は彼女に気に入られるために最大の努力をするもんです。それがやっぱり時間がたてばだんだん素の部分が見えてくるもんです。もちろんあなたの素だって彼氏は見てるはずですしお互い様ではありますがね・・・しかしこの場合は彼の変化のほうがあまりにもひどするので決断はあなたがしてください。もう一度本当に真剣に話し合って彼が直ってくれるなら素晴らしい事です!もし直る気配すらなければ別れてもいいんじゃないですか?あなたのことをもっと大切にしてくれる男は必ずいますしね。なんなら彼に一言、「このままじゃこれ以上付き合っていけない」とでも言ってやりなさい。きっと目の色を変えて努力するはずですよ♪  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 20:07:28

下の方の意見に賛成。男から見ても、そのバスの一件はちょっとひどいですね。気を使わない、というより視界にあなたが入ってないって事でしょう?もし逆の立場で、彼女に同じ事をされたなら、その場で相手への気持ちが冷めそうな勢いですね、僕の場合は。よく考えて、よく話し合って、どうすべきなのかを決めて下さい。

Res.15 by まみ from バンクーバー 2003/07/15 01:59:23

私もトピ主さんの気持ちわかるわあ。別に日本人の男の子がカナダ人に比べてどうだって言ってるんじゃないんだもんね、とぴ主サンは。ただ外人カップルは確かにすごい愛情表現あふれてるしね。彼氏がそんな冷たい態度だと私も寂しくなると思う。私も昔の彼氏で好きで尽くしても愛情表現してくれなくて気持ちがわからなくなって別れたことあるよ。
今はカナダ人の彼氏で私と同じように愛情表現のある人なので安心してます。カナダ人でなくても愛情表現してくれる、大切にしてくれてるってずっと思わせてくれる彼氏を見つけるほうがいいかもしれないね。  
Res.16 by res2 from 日本 2003/07/15 05:33:33

そんなことがあったんですか?ごめんね。私も似たようなことがありました。カナダ人ですが、自転車で一緒に出かけると、ずーっと先を行くので、いつも置いてきぼりでした。ある日、私はブチ切れ、そのまま家に引き返し、電話の線も引き抜いて隠れてました。その後、彼は真っ青になって家まで来ました。(事故にあったと思ったらしい)留守電にもおろおろした声でメッセージが。
それ以降、置いてきぼりはなくなりました。
トビ主さんも、一度びびらせるぐらいしてみては?「あなたとはやっていけない」と言うとか。
とにかく、カナダ人でもそういう人はいますので、もっと、彼氏と話し合ってね。がんばれ!  
Res.17 by 日本人 from バンクーバー 2003/07/15 08:42:40

先にスタスタ歩いて行ってしまう日本人男性って多いよね。こっちは歩幅も小さいし荷物も持ってるのに、そのペースも考えない。店のドアを開けてそのドアが次に入る私に跳ね返ってくるのにドアを押さえてもくれない。そんなこと、数え上げたらキリがない。

そんな時に非日本人の男性が、女性と歩く時は必ず車道側を歩くとか、重い荷物は持たせないとか、そういう心遣いを見ると、あー私の彼氏はなんて気遣いのない人なんだろうって悲しくなる。別にイチャイチャして欲しいとか、愛してるって言って欲しいとかじゃなくて、ね。

彼だって別に愛情がなくてそんな行動をとっているわけじゃなくて単に気が付かないだけなんだろうし、仲良くなったからこそ気使いなく付き合ってくれてるんだって思うようにしてるけど、悲しくなるトピ主さんの気持ちはよくわかる。

男性に聞きたいんだけど、女性よりも先に歩いていっちゃうのって、女性をリードしてるつもりなの?彼氏にそう言い訳されたけど、私には無視されてるとしか感じられない・・・。  
Res.18 by oh yes from バンクーバー 2003/07/15 09:31:24

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.19 by oh yes from バンクーバー 2003/07/15 09:50:00

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.20 by NOBU from トロント 2003/07/15 11:00:40

手をつないで歩いたらすべて解決。
おいていかれることも無く、手をぎゅっと握ってくれたら両方とも愛情を感じられるんじゃないでしょうか・・・?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 11:10:53

人にもよるけど、人前で手をつないでくれない日本人男っているよね。こっちからムリやり手をつないだり腕組んだりしたら拒否はしないんだけど、あっちからはしてこない。こっちの気分が失せて手を離してもそのまんま。表情変わらず。
そういう日本人男って、お前が手をつなぎたいんならしょーがねー、な的なポーズをしてるのかなと思うけど、ため息が出ます。  
Res.22 by 日本人男30代 from バンクーバー 2003/07/15 12:00:02

『Res.10 日本人男30代』です。

なるほど、状況がわかりました。私のコメントで気分を害されていたらごめんなさい。

彼氏はあまりトピ主さんのことを見てくれていないのでしょうか?
もう一度疑問が湧いているのですが、とするとどういうところがやさしいのでしょうか? 

彼氏はトピ主のやさしさ、心遣いに甘えているのかな?どっちが先に好きになって
付き合い始めたのかは分かりませんが、いい関係をキープしたけりゃ...ね。  
Res.23 by みみ from バンクーバー 2003/07/15 22:50:03

私の場合、ほかの外国人のカップルを見てうらやましくなることはありませんが、昔のほうが優しかった彼を思い出して切なくなるときがあります。思いやりがうんと、減ってしまったような気が。この前、友達の家に行って少し酔っ払い、最終のスカイトレインを逃したため、近くまで行くバスに乗って、途中に彼に迎えに来てもらうことになってました。なのに、バスを降りて電話をしたら彼は電話に出ず、仕方がないのでタクシーを呼んで帰ってみると、グーグー寝てました。翌朝、文句を言うと、「もともと時間管理できずに終電を見逃したお前が悪い。終電を見逃したら、自分の責任なんだから自分で帰って来い」と」言われました。もっともらしい事を言っているかもしれませんが、彼氏の口からそんなことは聞きたくなかったです。途中で降りたところは人通りの少ないところだったし、そういうところで降りるのも彼は知っていたはずなのに、それでも、平気で眠れた彼。これって彼女として大事にされてる感じがしなくて、落ち込んでます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 04:41:55

みみさん

それは多分、制裁の面もあるんじゃないかな?「彼が自分を心配して迎えに来てくれるはずだから、終電逃したら逃したでいい」という利用のされ方がイヤなんじゃない?
本当は心配で迎えにいきたい気持ちもあるんだけど、そこをこらえて寝ていたって気がする。

Res.25 by おやじ from ハリファックス 2003/07/16 06:00:46

自分もずっと「愛情表現」と言うのが苦手で、もし、うまい下手というだけで、愛情が計られるならつらいなぁと思っていました。
自分の愛情の一番優先は「いのちをかけてまもる」です。若いときも、「アメリカにいたり、カナダにいたのにレディファストを知らないの?」と言われることがありましたが、ドアボーイのマネとは違うと思っていました。つよいことは優しいことだと思います。そして、いたわり、大切にする、それから「正論」をはく。愛してるなど言えなくても良いから、目をみてこころのなかで「おれはおまえをまもる、命を懸けて護る」くりかえす、毎日やる。おやじは恥ずかしながら「愛してる」と言えたことがありません。

トピ主、みみさんの彼氏にひとこと。
「もし、何か事が起こってそれで後悔しないのか、理由の如何に関わらずまず、護る、そして、説教たれるもよし。やることもやらんで、おとこかや。襲われてでもおったらどうする、泣いて、ぼくさえ、、、とでもいうのかや」全力を尽くさぬか、手抜きいたすな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network