jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1254
本当に理想な彼女
by また悩み・・ from 無回答 2003/07/11 22:34:26

以前、ここで相談して自信をつけたとたん、結構すぐに彼女ができました。(みなさんありがとう)でも、いろいろとあって、すぐに別れてしまいました。いろいろあったんですが、結論としては、すぐに別れなくても、いずれ別れていただろうって感じです。

別れがあるのは仕方ないことだと思いますが、なんか、今まで本当に自分にあった彼女とは付き合ったことがないような気がします。いつも付き合ってからちょっと違うなってのがあります。

自分自身に問題あるかもしれないのですが、理想の彼女と出会うっていうのはやっぱり運なのでしょうか?

ちょっと変な質問ですいませんが、アドバイスお願いします。特に理想の恋人と付き合っている方。。。

Res.1 by さくら from 日本 2003/07/11 23:33:02

その気持ちなんとなくわかるよ。私もそう思ってたけど1年前にやっと出会えました。ばかって思う時もいっぱいあるけどやっぱり私は仕事の面で彼を尊敬してるからずっと一緒にいたいって思ってるよ。本当に好きになっちゃったらいろいろ自然と許したりしちゃうもんかなぁーって。自分でも驚いてます。運ももちろん大きなチャンスだとは思うよ。後は夢中になれる人が出てくるまでちょっと一人になった方が次の感覚が大きくていろんなことが許せたり解り合えたりできるかもしれないですね☆  
Res.2 by また悩み・・ from 無回答 2003/07/12 18:56:06

返信ありがとうございます。

さくらさん本当にいい人とめぐりあえてよかったですね。本当に好きになったらいろいろ自然と許せる気持ちわかります。がんばって自分を磨きながらがんばってみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 19:03:28

どういう方が理想なのでしょうか。高望みしているような所はありませんか?
相手に求めることだけではなく、自分自身も常に磨きをかけていくと、そのうちに理想の方に出会えるのではないでしょうか?  
Res.4 by 月並みで申し訳ないのですが、 from 無回答 2003/07/12 20:13:41

お互いにとっての理想のパートナーというのは、「お互いの欠点を認め合いお互いの欠点をうまく補えあえる」同士が、一緒になることで、最強最高のカップルになっていくんだ、と私は思っています。
「理想」を持つことはいいことですけど、高く持てば高く持つほど、それを手に入れるのは難しいです.....が、たとえば、「高嶺の花」でも理想の彼女(彼)を見つけたら、それに応えたい、と思えば思うほど、自分自身も成長しますし、成長させなければいけません。男女が付き合う上では、そのバランス(相手を諌めることや素直に謝る、バランス)というのは男女が付き合っていく上で、とても大切だと思います。

しいて言えば、「運」ではなくて「縁」だと思いますので、「別れ」はつらいものですが、「次へのステップ」と思い、頑張ってくださいね!

Res.5 by また悩み・・ from 無回答 2003/07/12 20:21:41

どういう人が理想と言われると、自分でもよくわからないです。いろいろとがんばっている女の子が好きですが。特にこだわっていないつもりです。ただ自分でわからないといいながら高望みしている所はもしかしたらあるかもしれません。

ただ、トピで書いた付き合ってからちょっと違うなっていう感じは、別れ話が出る前に別れの前兆みたいなのが、たいていいつもあるという意味です。なにか話しがあわないとか考え方が違うとかいった具合のことです。理想を相手に押し付けているつもりはないのですが。

基本的に付き合っていれば、お互いのことを尊重しあうのが普通だと思うのですが、やっぱりここは譲れないっていうのが人間あるのかなーって気がしています。お互いが嫌な面、悪い面も含めて理解して受け入れてくれることができる理想の彼女ができればいいのにという意味です。

>相手に求めることだけではなく、自分自身も常に磨きをかけていくと、そのうちに理想の方に出会えるのではないでしょうか?

ごもっともです。そう信じてこれからがんばっていきたいと思います。  
Res.6 by ねこちゃん from バンクーバー 2003/07/13 02:07:26

ただいま理想の(それ以上って思ってます!)の彼と交際しています。人生ってこんなに素晴らしいことがあるものなんだ!って驚いています。本当にハッピーです。うまく表現しきれないけど…
ただ、今の彼に会うまでは沢山の失敗がありました。30代ということもあり結婚は焦らないまでも、パートナーは欲しいと思いいろいろな方とお付き合いさせて頂きました。がしかし、いつも合わないポイントがでてきて別れてしまっていました。最後はもういい人なんかみつかるわけがない!って諦めてしまったくらいです。半分は本気で1人で生きていく覚悟を決めてました。しばらくは男性と付き合うのもうんざりって思ってたくらいです。しばらく男性とのお付き合いはお休みって決めてました。でも、そうゆう時に限って誘いがきたりするんですよね。でも、誘われたとしても異性として意識せず、友達として楽しく過ごせればいいと思ってかなりリラックスした状態でした。それが良かったみたいで、今の彼と出会えました。
探している時は見つからないものって聞かされていいましたが、まさにその通りです。さがしてるとついギラギラしてしまうものです。相手も引いちゃいますよね(笑)。あと、いろいろな人と付き合うことによって自分の好み、求めているものがハッキリしてきますよ。とにかく怖がらずにいろいろな人と付き合ってみましょう。チャンスはいかさないと、もったいないですよ!あなたにもきっと赤い糸があります。諦めないでください。ちなみに私は34歳にして理想の人をゲットしました!!あなたはまだきっと若いと思います。いろんな経験があなたをもっと魅力的にしますよ。恋愛にかぎらず、あらゆる分野に目を向けてみてください。新しい出会いがきっとありますよ。頑張って!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 08:16:04

ねこちゃんさんいいな〜、私も33歳で彼氏いないし、この先もう1人で生きていくしかないのかなと不安にかられています。
そのうち誰かいい人いればいいけどと思うけど、探してるときってみつからなそうですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 08:32:44

私も今年32歳ですが、本当に偶然の出会いで彼ができました。勉強に忙しく彼を作るとか全く考えていなかったので自分でもビックリしてますよ。ちなみに彼は1才年下ですが・・・

Res.9 by また悩み・・ from 無回答 2003/07/13 12:58:19

いろいろとレスくれてありがとうございまうす。少し心強くなりました。

みなさん一緒にがんばりましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network