jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1251
カナダの男の子って...
by ななこ from 無回答 2003/07/11 10:46:55

こないだカナダの人に告白されました。
...が、まだ2回しか会ったことないし私はあまり英語が話せないからまともな会話もしてないのに...。カナダの男の子ってすぐに告白するんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 12:18:52

しません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/07/11 13:07:34

やりたいだけでしょ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 13:53:56

私もやりたいだけだと思います。
カナダ人は本気な子には時間をかけて相手を知ろうとするらしいですよ。
と言っても私も付き合って2週間(知り合って1ヶ月半)ですが、いまだにデイティングでしょ?って言われます。
ガールフレンドって言ってくれますが、まだスペシャルではないらしいです。最後まではまだしてませんけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 15:47:48

 私もやりたいだけだと思います。

 もし、やりたいだけじゃなかったとしたら、英語がまともに話せないあなたと二回しかあったことがないのに告白するってことは、あなたの見た目が好みだったのかもしれませんね。

 でも、見た目がいくら好みでも、英語がまともに話せない子が相手では、’I love you’ っていって、抱きしめる、キスをする、Hするぐらいしかすることないと思います。
 話が出来ないと深い精神的な信頼関係を築くのは100%不可能だと思うので、たとえ彼が本気であなたの見た目が好きだったとしても、長いrelationshipを望むのは難しいと思います。
 それを遊ばれたと呼ぶかどうかはひとそれぞれだと思いますが。  
Res.5 by いいんじゃないの? from バンクーバー 2003/07/11 16:27:17

人それぞれだと思いますが…。
日本だってよく「毎朝見かける人好きになって告白して付き合った」とかあるじゃない。高校生や中学生レベルの話しじゃなくてね。
私もこちらに来て間もなく、しかも英語もまだ耳慣れない頃に、今の彼と知り合い2回目のデートで告白され付き合いました。もうすぐ結婚します。OKした切っ掛けは自分の直感が半分以上と彼の優しさ。身元もしっかり確かめたので(デートの時彼の仕事の話しとか両親の話しとか聞きました。話しだけじゃなくて名刺も見せてもらったり、話しの流れでIDもね)普通の人(?)だと安心(完全にじゃないけど)しました。彼は、「直感と人目ボレ」と言ってます。もちろん始めは紙に書いたり辞書で調べたりしながらの根気のいる会話でしたがすぐに英語を話すのも聞くのも慣れました。確かに体目的なのかな、という心配はありました。だからすぐにはしませんでしたよ。当たりが良かっただけの話しかもしれませんが、彼も私がすぐに体を許さなかったのできちんとした子だと思ったと後で言ってました。自分さえしっかりしていれば良いのではないでしょうか?…と思います。ななこさん、頑張って!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 16:40:02

もう少し様子を見てはどうでしょうか?私も今の彼氏と付き合うまではいろんな人に相談したり、評判を聞いたりして、調査(?)をしました。ま、日本もカナダも彼氏を選ぶ基準は同じだってことです。いい人だといいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 21:08:36

>>5さん
2回目のデートと2回しか合ってないとは大違いですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 09:07:06

もしその人が素性の全く知らない日本人で、2回目に会って、あなたに告白したらどうする?

カナダ人だからって警戒心の度合いを低くする人いるけど、基本に戻って慎重に相手は選んだ方が良いと思うよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 08:08:17

要は、遊ばれないように気を付けてればいいという事でしょう?相手をよく知るには、これからも会っていろいろ話したりしないと分からないし。
直ぐに体を許す事はしないで、何ヶ月か付き合ってみれば、その人の本性も見えてくるのでは?体が目的なら、何ヶ月も待たされたら、自然に離れていくと思うし。
私は、もうちょっと様子見てみてもいいと思いますよ。でも気構えは十分してね!!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/07/17 06:38:09

一目ぼれされたんじゃない?
私もよく一目ぼれして、でも恥ずかしくってあまり話せない、でも付き合いたい、って感じで日本でよく(中学生や高校生の頃)告白してましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 07:15:25

英語の勉強だと思ってわりきってみたら?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network