jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1241
メキシコ人と付き合ってる方いますか?
by ゆー from バンクーバー 2003/07/07 16:21:24

私の好きになった人はメキシコ人です。
初めは日本人以外なんて考えられなかったんですが、同じ学校で友達になり、3ケ月彼を見てきましたが本当に良い人で。
 でもやっぱりちょっとしたコミニュケーションは取れても、恋愛になると別かなーなんて...。
カナダ人や韓国人と付き合ってる友達はいますが、メキシコ人と付き合ってる友達がいないので
どんな感じかとても知りたいです。
 あー私に少しの勇気があればなー...。
おつきあいされてる方いらっしゃったら是非お話聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 18:38:24

私の彼はメキシコ人!
ラテン男は情熱的で最高です!
どうしても日本人だと愛情表現が照れてうまく出来ないけど、ラテン人はやっぱ違います。
これでもかと言うくらい毎日「愛してる」と言ってくれます。性格も明るいし、困った時など必ず助けてくれるとても頼りがいのある人です。
まさに私の理想で、毎日凄く幸せです。
もちろん中には悪い人もいると思うけど、これはどんな人種でも同じ事・・。
これは気を付けなければいけません。
でもその人が本当に良い人ならばアタックしてみても良いんじゃない??
人生なかなかときめく人には会えないよ!
外国人と付き合って幸せになっている人も沢山いるんだから。もちろんその逆もいるけど、結局は自分の人生は自分で責任とるしかないしね。
とにかく後悔しないように頑張って!!  
Res.2 by ゆー from バンクーバー 2003/07/07 21:42:10

レス1の方は、ご自分から告白されたんですか?
日本人と同じ様に考えたら良いんでしょうか...。自分から告白するなんて、どんな風に誘ったら良いのか。
あ〜!!分らない事ばっかりです。
...。あー。根性なしだー...。

Res.3 by res1 です。 from バンクーバー 2003/07/08 00:23:21

私の場合はお互い一目惚れかな?しばらくはお友達だったけど、結局向こうの方から「僕の彼女になって欲しい」って言ってきたよ。
でも別に女の子から告白しても問題無いんじゃない??
外国の女の人は積極的な人多いから気にしなくても大丈夫!!
あと誘い方ねぇ・・
そうそ、メキシコ人は音楽とかダンスが好きだから「サルサ教えて」とか「ラテン系のクラブ行ってみたい」とか言ってみたら?
きっと手取り足取りダンスを教えてくれると思うよ。
自然に密着出来るし・・これオススメかも?
すぐに告白するんじゃなく、ゆっくり接近してみれば?もしかして向こうの方からゆーさんの気持ちに気付いて告白してくるかもよ!!
頑張れ〜!(^o^)丿  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 00:32:37

私の彼女もメキシコ人ですが、彼女の方からアプローチしてきましたよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 03:01:57

RES1さん、幸せそうで。でも、これから先、どうするの?お互い、自分の国に、帰るんでしょ?
 以前、友達で、あなたと同じ状況の子がいました。そのうち、彼は不法滞在で、彼女は妊娠。流産して、別れたけどね。
 今、ラブラブなひとに、何を言っても仕方ないですが、もう少し、将来のこと、考えたら?RES1さんが、メキシコに住む気があるなら、別だけど。  
Res.6 by res 1 from バンクーバー 2003/07/08 09:24:23

レス5さんへ
ご意見ありがとうございます。
えーっと、私の彼ですがカナディアンのビザも持っていて、会社も経営してます。
将来的には日本にも会社を持つ予定で、日本とカナダを行ったり来たりする事になると思いますが?また今年の秋結婚する予定です。
それが何か悪いでしょうか???
たまたまあなたのお友達が可哀想な目に会っただけで、うまくいっている人もいるんですよ!!
レス1にも書いた様に幸せになる人もいれば、その逆もいます。
私は彼を選んで後悔してません。
ハッキリ言ってあなたの様な意見は、大きなお世話。
でもきっと親切な方なんでしょうね。みなさんもこの方の意見も含めて国際恋愛頑張って下さい。  
Res.7 by まぁまぁ... from 無回答 2003/07/08 10:16:05

「メキシコ人」と「メキシコ系カナディアン」では、状況がちょっと違ってくると思います。 が、基本的に北米は移民で構成されているのでいろんな系統の人がいますし、私の旦那の友達はカナダの建国前から家系が続いていて彼が7代目、でもいろんな国の血が混ざって自分が何系かわからない、まさに、「I AM CANADIAN」の人もいます。
トピ主さんの好きになった人のバックグラウンドは、このトピからじゃわからないし、恋愛は自己責任でする事だから周りはどうこう言った所で、要は自分が見極め、決めていくことです。人種とかのissue云々より、自分が生きている間は幸せでいられるように、パートナーも誰が選ぶわけではなく自分が選ぶわけですから、選択だけは間違えず、がんばってください。

Res.8 by ゆー from バンクーバー 2003/07/08 18:27:26

トピ主です。
いろいろレスありがとうございます!
 私はやらなくて後悔するよりやって後悔した方がいいので頑張ってみますが、
自己責任の元恋愛したいので、間違いだけは起こさない様に気を付けるつもりです。
 確かに付き合って間もない頃って悪い所は見えないですもんね!!
レス5の方の意見も頭に入れておきますよ。お友達辛い経験でしたね。お聞かせ頂きありがとうございました。
 それで今日彼を週末飲みに行こうと誘いました(他何人かも誘いました(笑)二人で行くのはまだチョット...。彼もビックリしそうだし)
友達にも言ってないので、地味に頑張ってみます(^^)
やれるだけやってイッパイ楽しみます!!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network