jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1239
韓国人の男の人について教えて下さい。
by jyun from バンクーバー 2003/07/07 00:42:16

出会って4ケ月。
韓国人の男友達ですが、今までのトピなど読んでいて、あまり良い話が無いのでかなり警戒はしてるんですが、そんな事もウソでは無いかと言う位いい人なんです。
私の英語レベルはビギナー。
友達はアドバンスで多分話しててもかなりイライラするはずなのに、毎日勉強しなさいって宿題を手伝ってくれます。
 友達は韓国から母親と妹と3人で留学に来ていて普通に家に呼んでくれたり、私の買い物に「英語がちゃんと話せないのに一人で買い物なんて危ない」と3人が付いてきてくれたり、ちゃんとご飯は食べてるのかとご飯に連れて行ってくれたり。
何ならインターネットの接続や支払いの仕方まで手伝ってくれました。
 日本人には無いレディファーストもあるし、だんだん惹かれてきてはいるものの、やっぱり良い話は聞かないので臆病になってます...。
 何も知らなければ好きになってたかも知れない...。でも韓国人の人は日本人に対して軽いとか、ステイタスとか、過去の日本人のして来た事とか色々考える所があります。
どうしたら良いのか分らなくなって来た....。
よく知ってられる方何かアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 00:48:14

やめたほうが良いと思います。
韓国人は後々醜い本性を見せますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 01:10:56

言葉もままならないんだし、今まで通り友達関係を続けていればいいんじゃないかなあ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 02:23:24

付き合って見て下さい。日本の男性にはないなんかを感じることができるかもしれない。せっかくカナダまで来てなんで日本人と付き合わないといけないの。
母親までいるのならいいのでは。
自分の感じを信じなさい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 02:42:14

何人であっても、人によると思いますが、私の周りには、心のやさしい、あったかい韓国人がたくさんいます。ルームメイトたちも韓国人ですが、本当に情が深くて優しい人たちです。  
Res.5 by blacknights from 日本 2003/07/07 02:47:21

大丈夫だよだって私は韓国人と付き合ってますから。。それでもう半年も付き合ってます。。だけど何ともないよ。。。って言うか韓国人と付き合ってみないと分からないとおもうよ。。。私の親と彼氏の親私たちが付き合ってる事知ってるんだよ。。6ヶ月たった後学校でダンすパーテイがあってそれから韓国人の子達が親に言ったみたいそれで家の弟と妹が私の部屋に行ってアルバムを取って親に見せた見たい。。。あ!!行かなくちゃemailしたかったらfujita_akie@hotmail.com へね?bye~  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 03:34:53

毎日キムチ臭くなります。  
Res.7 by 個人的意見 from 無回答 2003/07/07 07:33:11

友達ならいい(いる)けど、彼氏や旦那にするのは遠慮します。
仕事で何十万(何百万かも...マジで...)という男性と接してきたけど、女性に対する態度、という点では日本人・欧米系男性は女性の扱い方を知ってるしデリカシーある人多いけど、韓国人・中国人はほんとに最初だけで、後々はそんなもんへったくれもあるかい!って感じの野蛮人ばかりだった。

もし好意を抱いた人が韓国人か中国人とわかったらその時点で、文化的背景云々より、自分が身を持って体験した経験から「友達どまり」。

でも、育った国が「韓国・中国」じゃない人や周りの友達のナショナリティーがマルチな人なら、ちょっと見る目は違ってくるのかもしれないけど。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 09:50:43

RES7さんの意見、凄く同感。 距離をおいた
友達の時はいいけど、親しくなるとこうもかわるのってぐらい態度が変わる人がたくさんいます。  
Res.9 by jyun from バンクーバー 2003/07/07 21:36:54

トピ主です。
なるほど!
何かがふっ切れました!!
やっぱり友達でいた方が無難なのかなと思いました。
 「これほどまでに変わるものかと言う位変わる」何か微妙に分る気がします。
まだゆってもレスして下さった方より韓国の方の事知らないし、もっと時間をかけてゆっくり相手を見ようと思います!!
ホントすっきりしました。
ありがとうございました!!

Res.10 by 無回答 from トロント 2003/07/08 00:00:38

チョンは計画的だからな。経験から言って美男美女にはこれでもかって位人が変わる。だがやはり少し間が縮まると言葉の端々に日本人へと怨念が表れてくる。気を付けた方がいいよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/07/09 03:00:28

私の彼氏も韓国人です.
付き合ってもう2年半ぐらい経つけど彼と出会えて付き合えてほんとに良かったと思います。今は日本とカナダの遠距離ですが、結婚もお互いに考えています。ここには 韓国人を中傷するような内容のトピも中にはありそれを読む度になんだかすごく悲しくなります。だって、結局は恋愛って何人かって言うよりもその人自身がどんな人かって事の方が大切じゃないですか?だから、韓国人だからとか何人だからとか言うのは間違ってるような気がします。もっと、その人の中身を見るべきではないでしょうか?  
Res.12 by Res7 from バンクーバー 2003/07/09 12:14:23

「〜人について」...というトピをみると、その「〜人」のパートナーがいらっしゃる方達にとってはあまりいい気はしませんよね。
私(既婚)も、もちろんパートナーの人種に関してのトピ(中傷レス)をみるといい気はしませんが、要は本人達がよければ、きちんとお互いの中味を見て付き合っているなら、それでいいのではないのでしょうか?

私には日本に在日韓国(朝鮮)人の女の子の友達が2人います。 私がカナダに来てからも何でも話せる仲でメールのやり取りをしています。日本にいた時に、彼女達が日本が母国に対しどんな仕打ちをしてきたか、私達日本人が想像している以上に、「日本(人)は極悪非道」と教育を受けたらしく、でも、彼女達はそれに対して、「戦争時は誰もが正気ではないし、過去のこと。日本はアメリカに原爆を落とされても友好関係を築けているのは、日本がその事実に対しきちんと分析し、正しく教育をしているからだ。自分達が受けた教育は真に受けたくはない。」と言ってます。
でも、なかなか彼女達の親の世代は、日本人のボーイフレンドを持つことにはまだ反対の人も多いようで、結婚となると勘当も覚悟の上だから...と言い、日本の名前で暮らし、完全に日本社会に溶け込んでいるように見える彼女達も悩みはあるようで、結局同人種のパートナーを見つけられればそれが一番いいこと、と、親世代の感情も考慮し、在日主催のお見合いパーティーにも積極的に参加しているようです。 アジアの中でも韓国は家族同士の結束力が強く、男性も女性も結婚しても親と「同居かご近所」が鉄則の人も多いようですし。

また、韓国や中国の男性については、彼らは自分のパートナーにはとびきり優しいのでしょうけど、下記のレスにも書いたように、日本で長い間六本木で水商売をしてきて、世界中のたくさんの男性と接する機会がありましたが、(体は張ってませんでしたが)、各人種の「性(SEX)に関する考え方」は、とくに、韓国・中国の方にはついていけないものがありました。 少数なら「きっとこの人だけで他の人は違うんだろうな」と思えるんですけど、そうも思えなくなってしまうほど大多数の韓国・中国人の対応は、仲良くなればなるほど、ステレオタイプで強引な物だったので、「きっとパートナーになれば優しくって違う対応になるのかな」と思うようにしましたが。
でも、アンダーグラウンドの世界(最近はこういう言い方はしないんでしょうけど)で長い間働いて来た経験上、韓国・中国人の人達はお水系のお店で遊ぶことに慣れてないのか、はじけすぎな姿を、パートナーの方々に見てもらいたいわぁ、と思うことがほとんどでしたね。。。  
Res.13 by サリー from バンクーバー 2003/07/12 19:45:45

人にもよると思いますが私も韓国人の男の子のことが好きでした、でも国の文化の違い特に恋愛についてですが驚くことばかり、告白を女の子からするのはあまり感じよくないとか、超シャイな子が多くないですか?私達の場合彼がもうすぐ帰らなくてはいけないっていうのと、シャイすぎて話が先に進まなかったって感じです、少し様子をみてみては?  
Res.14 by は〜。悩み中 from 無回答 2003/07/14 02:34:07

私には現在同棲している韓国人のパートナーがいますが、
今後どうするべきか、ずうっと悩んでいます。
相手は私と結婚し子供を持ちたいと言っていますが・・・・
正直言って、私は欲しくありません。
もともと子供大好きな私の考えがこうも変わってしまったので
自分でもすごく驚いています。
それはとある映画がきっかけでした。

映画中に戦時中の日本兵が出てくる(ほんの一瞬でしたが)ものがありました。
映画が終わった後、人のたくさんいるロビーで
日本の戦争責任について、ものすごい勢いで
なじられました。別人かと思うほどの激高ぶりで。
(人前で大声を出すことを恥ずかしいと思わないんですよね(笑))
詳細は省きますが、なじられっぱなしではいけないと思い、
家に戻ってから客観的資料を見せて、
韓国の教科書に書いてあるほど、
日本はひどいことをしたわけではないんだ
ということを説明しましたが、聞く耳持たずでした。
言論の自由が許されていない国で教育を受けてしまった影響でしょう。
いろいろな意見や事実があると言うことを認識できないようです。
で、その話の最中に「韓国人が戦時中に受けた屈辱や悔しさを、
子供や孫にもしっかり伝える」
と言ってきたのです。
その後、しばらく経ってから、子供を持ちたいと言う感情が
全くなくなっていることに気づきました。

で、何が言いたいかと言うと、Res1にあったように
「韓国人は後々醜い本性を見せますよ。」
というのを肌で実感していると言うことです。
これは戦争云々の話だけではありません。
日常生活でも、異常なほどお金に執着したり
(お金のためなら悪いことをしても良いという考え方です)、
先進国以外の人間に対して見下したり、
順番と言うものが全く守れなかったり、
ちょっと人間としてどうなのかな?と思うことが多いです。
普段は味方なんですが、状況がちょっとでも悪くなるとぱっと
反対側へひるがえったり・・・
本当に今後どうするか、真剣に悩んでいます。

ただ、パートナーも日本で何年か暮らしたことがあり、
日本が韓国で言われているほど悪いわけではない
と言う事に気づいてはいるみたいで、
凝り固まった考え方から抜け出そうとしている
様子もたまにうかがえるので、そういう脱洗脳(?)が
うまく行くように支えてあげることができたらとも思っています。

非常に難しい問題ですが、しっかり考えていければと思います。

私の言いたいことが皆さんにうまく伝わるか
どうか少し心配です。

長文失礼しました。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 02:58:13

14番さん、人はそれぞれだし、二人で理解しあえばいいのではないのですか。
本当に愛し合っているのならね。
君がここでこんな文書書いていること、彼は知ってるはずがないよね。
日本の教科書は政府から検定受けたものしか、僕らの周りで接することはできません。すべてを信じることはできません。
それが今、日本の教育の問題ですね。
お互いで話し合って解決してね。
できないのなら別れたら、愛した恋人の悪口言うようなことをするのならばね。  
Res.16 by あによ from 無回答 2003/07/14 07:27:21

私は韓国人の彼氏と付き合っていましたが、2年間。韓国人の男の人って、とってもやさしいと思います。とても真剣に、純粋に思ってくれるし。日本人の男の子よりも、まめだし(人による)気遣いもすごい!だけど、女の人とつきあうことになれていない人が多いかな?
私は、もめたとき、かれの恋愛経験不足をとても感じました。日本人は普段から、すきだって言う態度を見せないけど、いざというとき、男としてのやさしさを持ってる。でも、韓国人の場合、親に反対されたら、別れることになる。
それは国の習慣だと思うから、仕方ないかな?
年齢も気にされたし、カナダには親がいないから、気にせずつきあってたけど、帰ったら、親戚に何か言われたみたいで、だめになりました。日本人に良い印象も一般的にもっていないだけ、難しかった。私の場合。でも、親戚に日本人の彼女なんてって言われて、あきらめるくらいなら、そんなものだったのか。っておもった。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 07:37:13

韓国人については、人それぞれだと思います。 私の周りの韓国人は、彼女に対して、普通です。 育った環境によって、人は考え方が違うと思います。 だから、韓国人全員をひっくるめて“よくない”と思うのは、どうかと・・。 個人的な意見ですが、韓国人の男性でも、素敵な人は沢山いると思います。 私は、韓国人の男性とお付き合いした事がありませんが、どこの人だろうと、良い人もいれば、悪い人もいると思うんです。 それと、六本木で働いていた人にコメントがあります。 沢山の男性と接する機会が多かったようですが、そういったクラブへ出向いた事の無い韓国人も、沢山いると思うんです。 そういうクラブへ出向く人たちは、逆に言えば、そういったたぐいの人たちが多いのでは・・と思いました。 以上です。   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 07:39:21

>15
いや、教科書だけの問題ではないでしょう。韓国で日本に関する言論の統制がなされていることが、問題なのでは?日本では売国奴系の大新聞社もあるし、言論の自由が保障されているよね。  
Res.19 by Res7 from 無回答 2003/07/14 09:26:56

>Res17さん

「そういうたぐいの人達」ってどういうたぐいの人達なのか、抽象的な表現ではなく、はっきりおっしゃっていただかないと私には理解できません。
いわゆる六本木や銀座、赤坂にあるクラブは商用目的(接待など)で利用される方がほとんどで、値段もある程度するためお客様は一流企業で働いている方々や、会社の費用を使っていらっしゃっている方がほとんどです。
もちろん「女性とお酒を交え交流を楽しむ」場ではありますが、もう少し具体的に、汚いですがわかりやすい表現で書くと、日本人の方や欧米からいらっしゃるお客様は、最初からクラブやバー = 「女あさり」をする場所という態度では接してきませんが、韓国、中国からいらっしゃるお客様は一様に同じリアクションで、同席している日本人の方々から謝罪が入るほどの方もたくさんいらっしゃいました。

しつこいようですが、私も他の皆さんと同様、「韓国人は」と一くくりにして言っているわけではなく「韓国人の男性はこういう人が多いと思う」ということを、韓国に長年住んでいる人の次ぐらいに韓国の男性と接する機会が多かった立場として1意見を述べさせて頂いただけです。
前レスで書いたように、私も韓国国籍の大切な友人がいますので、言葉を選んでレスしたつもりです。

Res.20 by れす17 from バンクーバー 2003/07/14 13:38:49

>レス7さん
クラブというと、華々しい六本木であっても、水商売というイメージがあり、少し偏見がありました。 すみません。 韓国人の男性のエチケットというか、いわゆる、女性への接し方は、女性と一緒にお酒を飲む場所ではあまり良くなかったようですね。 そういう人が多いのは、事実かもしれません。 (現に、あなたが経験していらっしゃるので) 全ての韓国人に対して、接し方がよくないと思っているのではないという事がわかりました。 
>トピ主さん
その人の事をもっとよく知る為には、まずはお友達になるのがいいと思いますよ。 がんばってください。  
Res.21 by from   2003/12/18 03:35:39

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 11:51:33

韓国人でも日本人でもいい人はいるし、悪い人はいるでしょ。人の意見に左右されるんじゃなくて、しっかり自分で見なさい。ほんと馬鹿なんだから。あんたみたいなんがいるから情けないんだよね。。。  
Res.23 by mie from 無回答 2004/07/15 21:40:16

↓だはっ!こいつバカ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 08:07:35

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 20:44:49

↓暇人  
Res.26 by jyun from バンクーバー 2004/07/18 14:43:23

見た↓も暇人  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network