jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1237
レイプされました
by 匿名希望K from バンクーバー 2003/07/06 19:38:17

街でナンパされて、前から好きで付き合ってくれとしつこく言われていた韓国人に先週無理矢理押し倒されました。終わったあとに写真をとあられ、「お前が俺の気持ちを分かってくれないからだ」と言って(よく覚えていないけどそのような事)逃げました。その後から電話などは問切れて、今わたしはどうすれば良いのか真剣に悩んでいます。まだ友達にも誰にも話していないし、話したところで写真が流出したらと思うと怖くて出来ません。忘れたい気もあるのですが、許せない怒りで一杯でもあります。ネタでも何でもないので、親権に相談に乗っている人だけお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 19:58:59

とにかく警察にうったえでた方がいいんでは?!
Canadaで起こったことでしょ!
その勇気がないならなきねいるしかないと思うよ。懲らしめて慰謝料ふんだくってやればいい!!!時間が経てば経つほどあなたとって不利になると思う。
あきらかに計画的だ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 20:20:05

ちなみにその人は普段の見掛けはどのような感じ?
優しかったり親切で、とてもレイプをするような感じの人ではない?
 
Res.3 by 匿名希望K from バンクーバー 2003/07/06 20:29:56

れす1
でも多分色々聞かれますよね(泣
あまり根掘り葉掘り聞かれたらどうしよう。
慰謝料って訴えて逆にこっちが取られることなどはありませんか??

れす2
その男は凄い日本に興味があるような振りをして、片言で日本はここが凄いとか言ってくる奴でした。最初は親切で色々してくれましたが、交際を断ると自分が韓国人だからだとか、色々因縁をつけてきて電話も毎朝毎晩来て付き合え、遊ぼうの一点張り。途中から恐怖心に変わりました。まさか自分がそんな事されるとは思っていなかったので余計落ち込みます。
 
Res.4 by トビ主さんだけでなく女性の皆さんへ from バンクーバー 2003/07/06 20:51:24

起訴する事は生易しいことではないと思います。ナンパされてついて行った相手なんですか?それだとかなり厳しいのではないですか?押し倒された場所は何処ですか?どちらかの部屋とかであれば勝訴の可能性は低いと思います。合意の上の行為とみなされるだけです。レイプされた後すぐに病院に行って精液を取っておいてもらうとか、犯される前の喧嘩の際、出来た傷を写真にとっておいてもらうとか確実な物質証拠を取りましたか?レイプされた事を思い返す作業は辛い事だと思いますが被害者で泣くだけで終わらないためにはこうした事が必要だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 21:13:07

どこの誰それって名前晒しちゃいなよ!

 
Res.6 by もしもし? from 無回答 2003/07/06 21:39:42

↓日本とカナダでは女性が被る性的暴力に対する社会の対応や、それに間する法律には雲泥の差があることをご存知ですか?カナダではナンパであろうと、どちらかの部屋で起こったのであろうと、女性がNOと言った、或いはそれに値する抵抗を示したのであれば、それはレイプと見なされます。物質的証拠があるに越したことはありませんが、ここで相談するよりも、レイプ被害者団体に話して力になって貰った方がいいと思いますよ。もし情報が必要だったらお教えできますが、、、?とにかくこう言う場合、相談するのでしたらカナダの法律に詳しい人が一番です。  
Res.7 by がんばって下さい! from バンクーバー 2003/07/06 21:41:30

とりあえずカナダにある日本領事館に匿名でメールをして領事館の対策方法などを参考にしてみるのが一番いいと思われます!
私自身はどうこう相談に乗れなくて申し訳ないですが考えられる良い手と言えばこんなものかなと思ったものでレスしてみました。  
Res.8 by Res6 from 無回答 2003/07/06 21:42:34

Res6はRes4さんのコメントに関してです。  
Res.9 by res4 from バンクーバー 2003/07/06 22:24:48

res6さん、ありがとう。ご意見読みました。もちろん相談所に行く事がベストでしょう。けれど相手方に強い弁護士が居る事だって考えられます。相手の親が社会的地位の高い場所に居るかも知れない・・・レイプ犯人だって犯罪者にはなりたくないし慰謝料も払いたくないでしょう。あの手この手で言い返された場合、物的証拠が何より証拠になるといいたかったんです。これに関しては明日は我が身?ですよね。もちろん一生こんな経験はしたくありませんが、もしこうした犯罪に巻き込まれたときにすべきことを書いたまでです。トビ主さん、確かにカナダには相談所が設けられているのでここで相談しているよりそちらに行く事が最善かと思われます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 22:30:37

領事館は意味ないと思う、、、

やはり、こちらカナダのそれ専門の団体へ相談するしか無いでしょう。

でも、こういう問題って一人で乗り切れるものじゃ無いと思う。
身近に相談出来る人は居ますか?精神的にも支えてくれる人が必要です。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 23:05:52

従軍慰安婦の過去の例を出してきて、日本人と同じことしたと言い張りそうな予感。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 23:23:06

従軍慰安婦はデマ。ただの韓国人の売春婦が後になってレイプと偽って金を脅し取ろうとしているだけ。当時の日本軍人に仕えることの出来た売春婦はそれは裕福な暮らしが出来た。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 01:38:16

Res.11&12関係のないレスしないほうがいいよ!トピ主は真剣に悩んでるんだからさ!
特にレス11は人の心も思いやれないの?
投稿者の気持ちも考えて必要のないレスはやめようよ!

投稿者さん、まずは身近にいる信頼できる人に相談して気持ちを落ち着けるのが第一ステップだと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 02:19:47

男一人でレイプできますか。
お酒飲みすぎだとか、状況がぜんぜんわからないのですが。  
Res.15 by Dr.スリップ ナダレちゃん from ペソギソ村 2003/07/07 02:26:13

レイプは犯罪です。
その男は犯罪者です。
よって、名前を晒しましょう。
名前だけでなく、住所、電話番号、職業も具体的に晒しましょう。
二度と被害に遭わないためにも。
犯罪者に情をかける必要はありません。
韓国人ならここを見られる心配もありません。  
Res.16 by 匿名希望K from バンクーバー 2003/07/07 03:51:10

あまり眠れないので書き込みします。。

ナンパというか、レストランで1人で食事していたところに彼が来て、失敗にも携帯電話の番号を教えてしまったのが始まりでした。その週は合わなかったのですが、次の週にまたそこで会って、段々一緒に食事したりするようになりました。彼は留学生です。
状況は、夜コンビニに買出しに出たところ後ろから襲われました。相手は彼一人でした。お酒は飲みません。ここに名前などを出してしまうと、わたしの友達もココを見ていると思うし、悟られたくないです・・。その時も付き合うようにしつこい位押されたのですが、はっきり言わないと終わらないと思い、どうしても嫌、好きな人がいると伝えるといきなり今までは何だったんだと怒り出して・・。でも何食わぬ顔で今もあの薄気味悪い顔で女性に声をかけていると思うととても腹が立つのもあります。誰かに相談した方が良いと思うのですが、内心は凄い恥ずかしくて今考えています。
団体とは、日本語でも相談できますか?弁護士ってお金掛かりますよね?
写真はとっていません。怪我は殆どありませんでしたし・・。初めに思いっきり鼻を殴られてもう怖くて抵抗できませんでした。でも脅しみたいな留守番電話は何件か取ってあります。
このまま何もしないほうがいいかなと思い始めています。でも許せない。。私みたいな間違いはもう誰にもして欲しくない。。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 04:03:20

私も前に似たような事がありました。
私の場合警察に報告し、彼に対しRestraining Orderを取りました。警察では事細かく聞かれましたが、とても親切でした。いろんなサポートグループを紹介していただき、カウンセラーの方からも連絡が来ました。裁判にも出なくて良いということで、その後担当の方から彼の刑罰を聞きました。
トピ主さん、すごく辛いと思いますが、私も警察に報告した方がいいと思います。泣き寝入りしたら後々後悔しませんか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 05:56:39

専門機関に相談された方がいいと思います。
マルチカルチュアル・ファミリーサポートサービスは、レイプや家庭内暴力の相談機関です。日本人のカウンセラーさんもいらっしゃいます。

604−436−1025(受付は英語です)  
Res.19 by Res18 from バンクーバー 2003/07/07 06:04:38

下のレスの追加です。レイプ関係のカウンセラーをしている知り合いがいますが、カナダでは、とにかく拒否した人を襲ったら、それはレイプになるそうです。
辛いことを自分一人で抱え込まないで。とにかく誰かに(できればプロのカウンセラーに)聞いてもらって、適切なアドバイスを受けられた方がいいと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 07:00:08

これ以上、あなたのような辛い目に会う人を増やさない為にも、迅速に警察に届けるべきです。
辛いと思いますけど頑張って!
こうしている間にも次の被害者が生まれているのかも知れないんですよ!!
 
Res.21 by るぅ from バンクーバー 2003/07/07 07:10:22

となりぐみに、アキコさんっていうかたがいらっしゃいます。その人が相談にのってくれるって聞いてます。
 もし、一人で行けないなら、ついていってあげてもいいですよ。一人で悩んで、あなたのほうが、精神的にまいって、ダメになって欲しくないので。
 今週はブレイクなので、本当に一人でつらいなら、言ってください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 09:18:02

Kさん、まず、レイプされて病院には行きましたか?何よりもあなたの体のことが心配です。それから、相談できるところは、あります。Oopsの日本語ヘルプラインにあります、性的犯罪などの被害者のサポートをしているマルティカルチャル・ファミリーサポートサービスと言う団体(電話:436-1025)で、日本人ワーカーを呼んでもらえればいいと思います。そのワーカーのヘルプを受け、1日も早く元気になってもらいたいと心から願っています。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 09:24:54

少し疑問
トピ主は路上で襲われたってこと?  
Res.24 by Ĺ? from バンクーバー 2003/07/07 09:27:29

レイプかよ〜〜〜。マジでおっかねえなぁ。
いや俺男だけどこういうやり取りってはじめて見たからかなり驚いてる。壮絶だったんだろうな。でも女の顔殴るか普通?しかしムカつくなその男。こういう事する奴本当殺したいね。俺と付き合えば24時間守ってやるけど!っていっちゃうのは駄目ね(すまん)  
Res.25 by Ĺ? from バンクーバー 2003/07/07 09:32:32

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 03:49:21

>レス25

そんなバカなことはありません。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 04:09:59

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 04:14:07

>レス27、バカはお前だ!
 一体どこに「レイプは感じたら無罪」っていう法律があるんだ?馬鹿なことを信じてほしいなら証拠になるような文章でも見つけてきてここに載せてな!できないなら残念なら誰も信じないよ。ごめんな、おつむさん!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 04:17:30

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.30 by homu2 from 大バンクーバー都 2003/07/08 05:03:16

殴られた証拠に、自分の顔の写真ちゃんと撮った?医者の診断は?

どんな状態であっても貴女がNoと言えばRapeの筈・・泣き寝入りする事ないと思う。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 11:11:14

トビ主さん、その後どうなったの??
みんな心配してるよ?
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:04:22

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:45:03

レス32 最低。死んじゃえ!!!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 22:03:41

JPカナダさんの削除の基準がいまいちわかりません。削除されたのはニュースでもバンバン流れているのに。もっと消したほうがいいのとか一杯ある気が・・・。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 23:08:21

レス32の方へ。
どういうお考えでこういった内容の返信が出来るのですか?
ばかばかしいので ほっておこうと思ったのですが やはりあまりにひどいので 一言書かせていただきました。

トピ主さん、その後 どうされましたか?
私自身、レイプとは違うのですが 以前道端で知らない男に襲われたことがあり 多少はトピ主さんの気持ちがわかるような気がします。時間はかかると思いますが 少しでもトピ主さんの心が落ち着くことを願っています。
がんばってください。  
Res.36 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/07/08 23:37:55

管理人です。

皆様へのお願いですが、荒らし目的と思われる投稿に対しては、
決して、反応したり注意したりしないでください。
それをすると、逆効果となります。

皆さんにしていただきたいことは、以下の2点です。

1.無視をする
2.削除申請を出す

上記の2点をお守りいただけますよう、お願いいたします。

繰り返しますが、注意したり、反応したりしないでください。


 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 02:52:16

>このまま何もしないほうがいいかなと思い始めています。
>私みたいな間違いはもう誰にもして欲しくない。

トピ主さんは、ここに書き込んでどうしたいのですか?
加害者が韓国人だって言いたかったのですか?  
Res.38 by なぜ・・・ from 無回答 2003/07/09 03:51:15

 
 私は日本でニュージーランド人の男にレイプされました。しばらく自分の裸姿を見たくなくてタオルを巻いてお風呂に入ってました・・・

 私はテレビで「警察24時」のような番組を見て警察に幻滅してしまいました。内容はというと。。。
 警察官が電車の中で女性のスカートの下から下着を撮影していた男をつかまえたんです。そこまではいいのですが、その警察官、その映像(女性の下着の映った映像)をニヤニヤ見てたんです。それを見て警察も外に出れば「ひとりの男」なんだな。と実感してしまって。

 だから私は警察には行かず、学校のカウンセリングに行ってました。

 一番身近な信用できるところで話を聞いてもらうだけでホッとするのは確かです。警察がいいとはいいません。とにかく自分の気持ちが治まるように、自分を殺してしまわないように、気を確かに持って頑張ってくださいね!!

   
Res.39 by それでも普通のカップルですよ! from バンクーバー 2003/07/09 04:37:37

俺の今の彼女も昔レイプされたことがあります。お酒で昏睡して動けないところを襲われたそうです。聞いた瞬間はとてもショックでしたが現在は立ち直って普通に過ごしている俺なんかです!ただ今でもなによりもショックなのは彼女が他の知らない男に無理に襲われたことよりも、そのまま事件後泣き寝入りしてしまったことです。やっぱりそういう事をする人にはそれなりの社会的償いをしてほしいと思いますので・・。投稿者さんの相談を見て胸が痛いです。事件をして届けるのはとても勇気がいることだと思います、苦しいと思います。だけどそれは将来結果的にあなたの精神的負担の軽減につながるためにも頑張ってください、本当に頑張ってください!

余談ですが、俺は今の彼女と付き合うことになってこう苦しんでることを不幸だとは思いません。(まだ21歳ですが)今、この若い年齢である俺がこれからの人生で女性の性について真剣に考えれるチャンスを与えられたことをありがたく思って彼女と二人で歩んでいます!頑張っていきます!

トピずれになってしまったとしたらごめんなさい。どうしてもこの気持ちを伝えたくなったから・・。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 09:28:03

すごいトビ主さんが心配で毎日見てしまうのですが、一人で悩んでいるんじゃないんですか?
部屋にずっと閉じこもって泣いたりしてないかと心配です。
 お願いですから、ちゃんとご飯は食べてるとか、投稿してください。すごい本当に心配してます。  
Res.41 by Dr.スクープ バラしちゃん from ペソギソ村 2003/07/11 03:02:11

そんな悪いヤツは、実名バラしちゃえよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 06:33:50

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 08:19:53

トビ主さん、一人で悩まないでね。
ちゃんとご飯は食べてるの?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 08:47:32

Res42みたいなことを書く人がいるから、トピ主さんにはもうここは見て欲しくないです。遊び半分でレスする人は、それがこの人をどれだけ傷つけているか想像できないのでしょうか。傷ついた人に石を投げつけるようなことをする人がいることを本当に残念に思うとともに、万一トピ主さんがこれを見たときに感じる悲しさや憤りを考えるだけで涙がでそうなほど胸が痛みます。
トピ主さん、もう見ていないとは思いますが、心ないレスをする人たちは、あなた自身を非難していりうのではなく、誰でもいいから手当たり次第に適当なことを言って煽って楽しんでいるような人たちなんです。あなたの事件とはまったく無関係なレスです。本当に気にしないでください。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 10:10:44

res42みたいな人はきっと女性経験ない日本でも全く人気のない欲求不満の人なんでしょうね。かわいそうな人ですよね。
だから女にもてないんだって。
こういう男がいるからダメなのよ。
トビ主さん、女性は皆、あなたの見方ですから
一人で悩んで落ち込んでいって自分を追い込まないでね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 10:38:30

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 11:26:57

res46
頭大丈夫? 人が真剣に悩んでるのに何言ってるの???あんたみたいなやつがいるから世の中おかしくなるんだよ。もう少し人の気持ち考えなよ!!!!!! ほんときもいres46
 
Res.48 by 風紀委員 from バンクーバー 2003/07/11 14:33:04

Res.44とRes.47さん、嫌な投稿する奴はみんな無視するという方向で意見が固まりつつあります!詳しくは「ちょっと聞いてよ!」の方を参照してください。
あと他に嫌な投稿してる奴に反応してる方を見つけたらこのことを教えていってください。みんなで実行すれば嫌な投稿する奴らをこのサイトから追い出すことができると思ってます☆  
Res.49 by 十三 from 日本 2003/07/12 07:03:05

このような場所に初めて投稿させて頂きます。
あまりネット関係に詳しくないので、まず初めに失礼がありましたらすみません。
話の方、読ませて頂きました。
自分は、男ですので男の意見として、言わせて頂きます。
私からまず一言、つらく悲しいでしょうが、忘れなさい。
簡単に言ってるようですが、真剣な気持ちです。
但し、ほんのちょっとでも、行動を起こせるのなら、告発すべきだと思います。
でも、忘れないで欲しいのは、世の中 全ての男性がそうでは、ないと言う事です。
あなたが今後出会って、いく男性の中に必ずそれを受け止めてくれる人が必ずいますから・・・。
忘れたいと思うなら、そうすべきですよ  
Res.50 by ボクにも言わせてください from バンクーバー 2003/07/12 08:25:50

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 08:50:39

トピ主さん、大丈夫ですか? つらい目にあわれた上、非常識な投稿もあり、人間不信になっているかも、と心配です。

私も一度、レイプ未遂に遭ったことがあります。高校生のころだったのですが、本当に怖くて、しばらくは男の人に近づきたくなかった。あれから10年たちますが、今でも、夜道を歩くのが怖いです。

でもね、その後、私にも愛せる彼ができ、心の傷はずいぶん癒されました。いえ、完全に癒すことはできませんが、少なくとも、もう一度、男性に心を開くことができるようになりました。
トピ主さん、今は悲しみと怒りで、どうしようもない状態かもしれません。でも、絶望してしまわないで。ひどいことをする人はほんの一部なんです。信頼の置ける人に、力になってもらってください。自分一人で立ち直るのは、とても辛いことでしょうから。トピ主さんが、一日も早く、笑顔を取り戻すことを、心から願っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network