jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1233
久しぶりに、このドキドキ!!来てしまいました!!どうしよう!?別れるべき?
by ドキドキ from バンクーバー 2003/07/05 15:02:51

3年近く付き合ってる(しかも一緒に暮らしてる)彼がいるのに、最近ある男の人に出会って、チョーときめいてしまってます!!彼とマンネリ気味だっただけに、このドキドキに自分自身がすごく驚いてます。でも、これが単なる新鮮感だけなのか、本気で彼に恋をしてしまったのかわかりません。一緒に暮らしている彼はもう全然ドキドキしなくなってしまったけど、それはそれで家族みたいに自然なことなのかなあ、って思ってたし、言葉にすると安っぽいけど「愛情」をお互い持ってると思います。でも、今のあたしはその最近出会ってしまった彼のことばかり考えてしまうんです。ほとんど一目ぼれに近いです。そして、おととい彼のほうからも、好きになったと言われました。私に一緒に暮らしてる彼がいることを知っているのに。ほんとに混乱してます。なんか、胸がキューってするんです。同じような経験がある方、いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 15:33:45

君に他の誰がここでできるよりも最高のアドバイスをしよう!!!!!


「ちゃんとアドバイスしてほしいなら、jpじゃなくてちゃんとした恋愛サイトに投稿しなさい!」


 
Res.2 by Res1へ。 from バンクーバー 2003/07/05 19:02:32

Res1、ひどくないですか?ここは恋ばなのコーナーなんだから、別にこういう相談でもいいじゃん。こんなアドバイスするんだったら、ほかのトピ全部にもそうやって送ってるわけ?興味ないんだったら、何も返信しなきゃいいでしょ??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 20:15:18

レス2もそういうんだったらまず相談に乗れ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 20:17:35

所詮jpのこいばなに相談したってたいして期待できる返事はかえってこない!!
投稿者もここらへんは頭に入れてあくまで別のサイトでも同じ投稿をするように心がけようね☆  
Res.5 by ハル from 日本 2003/07/06 09:27:07

一度その気持ちもってしまったら彼とは別れた方いいですよ。そういう気持ちもって彼と接していたら苦しいでしょ。彼もキミのこと大好きで尊敬してホントに愛してたら、「うん頑張れよ」って言います。だってしょうがないもん(笑)ここで怒ったりされたら彼氏、その程度なんじゃない? 前カノ、すごく大好きで尊敬してたし結婚しようって約束もしてたけど・・。あいつの気持ち受け取り素直に受け取りましたよ。今では良かったと想います。だからキミも二人の想いが無くなる前にはっきりと早めに全部カレに話しなさいな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 10:55:39

仲の良い友達が昔よく”ドキドキしたい””新鮮なデートがしたい”と浮気を重ね、彼と何回か別れたりくっついたりしてました。彼とは長い付き合いで嫌いではなかったけどマンネリ化しててドキドキ感欲しさに浮気してたみたい。でも別れる度彼の良さを実感し、泣いて謝りよりを戻してたよ(なら浮気しなければ、って忠告したけど3ー4回は繰り返してたな。笑) で、結局最後は彼と結婚し、今は幸せに暮らしています。若い時はドキドキしたりとか、かっこいい人に惹かれたりするけど、今の彼の良さもよく考えて決断してね  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/07 00:59:30

今、必死で自分と戦ってます。やっぱり彼と別れるふんぎりなんてつかないので、その出会った彼とは会わないようにしようって思ってるのに、そう思えば思うほど、会いたくなってしまいます。私はもともと一目ぼれするようなことは絶対なかったのに。しかも、私はつい最近まで彼氏と遠距離の時期があり、そのときはほかの男の人なんてまったく興味ありませんでした。なのに、なぜ今になって、(やっとまた彼と一緒に暮らしはじめて)こんなことに・・・。その出会った彼は中国系カナディアンなんですか、最近毎日電話で話してます。会いたいって言われるたびにつらくなります。ほんとは電話してるだけでも彼氏にすごく後ろめたいけど、自分自身に甘えて、会わないから電話だけは許して、と心の中で叫んでます。この気持ち、ほんとにどうにかしたいです。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/07 01:10:39

あの、Res6さんのコメントを見て、もう一言、言いたかったんですけど、そのお友達の彼はよくそんな3−4回も、彼女が戻ってくるのを許しましたね。それだけ彼女を愛してたっていうことなんでしょうか・・・。でも、私の彼はたぶん、私が一回ほかの人に惹かれてそしてまた戻ってこようとしても受け入れてくれないと思います。そういうところはプライドが高い人だから・・・。だから、この気持ちを中途半端なところに吊るしておくのではなく、突っ走るか殺すしかないと思ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 15:32:48

少しトピずれになるかもしれないけど、パートナーができないときは中々できず、
彼・彼女ができたとたん、他からも声がかかるってよくありますよね...

彼と再び一緒に暮らし始めて『安心&リラックス』オーラ?がでて、
他の人の目にも魅力的に映っているのだと思います。+安心感で 彼に対する気持ちが
stable = 安定していてドキドキしない状態になっているのでは...と思います。

彼と一緒に暮らしているならば難しいとは思いますが、彼と話さないようにしてみるとか、
家の中で心理的な距離をおいてみて、今の彼があなたの中でどんな位置を占めているか
確認をしてみては。

こんなアホなことはないとは思いますが、今の彼=日本人・ドキドキの人=外国人だから
英語でコミュニケートするからドキドキってなことはないですよね?
 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/08 02:05:50

Res9さんへ。
私の彼はチャイニーズカナディアンです。 なのでもちろん、別の人に惹かれている理由は彼が外国人だから、というわけではありません。

一緒にくらしているので、彼氏とも少し距離を置く、というのは、どういうふうな状況でそうなるのかわかりません。いつのまにか、彼氏のことをあんまり客観的に見れなくなっていました。どうやったら、みなさんは彼氏を客観視できるんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 10:37:31

この二人の彼とキョリを置いたらどうでしょうか?
そして、愛情の深い方を選んだら??
この新しい彼はドビ主さんに彼氏がいるの知っていて告白して来ているわけでしょう?
他人の物は良く見えるからね。
気を付けましょう。
けど最終的には自分が決めるしかないよ。
人の意見なんて十人十色なんだから。  
Res.12 by U from バンクーバー 2003/07/08 11:09:21

彼氏の事を客観視・・・難しいですよね。
でも、所詮彼は他人と思えば、知り尽くしていると思っても距離は感じられるのでは。
あとは彼を見て、魅力的だと思うほかの人がいつもいるという可能性を忘れてはいけないと思います。
もしそういう他人が現れて彼にあなたがもう感じられないような魅力を感じたら、彼もその人に対してもしかして同じように新鮮な魅力を感じるかもしれません。
もしそうなったとしても平気かどうか考えてみると当たり前だと思っていた彼の存在に改めて感謝できるのでは。
所詮他人だからこそ、そういうときにはお互いいつでも自由に歩み去る自由があるという事を忘れてはいけないと思います。
あとはよくあるマンネリ脱出のマニュアルのようになってしまいますが、普段の生活からかけ離れた事をしてみるとか。(旅行、普段行かないような店に行く、お互いにすごくおしゃれをしてみる、など)
もしそれでも相手の存在が別にありがたいとも思わないのであればそれまでの関係なのかもしれませんね。  
Res.13 by 狂喜の沙汰 from トロント 2003/07/08 18:10:39

別れるべきじゃない!!!!!!!!!!

「彼氏がいるあなた」に好きになったって告白する男なんて所詮そういうレベルの男だ。まともに付き合ってもいい事なんてない。
君の置かれてる状態は手に二つの花を持ってハッピー☆そういう状況さ。

長く付き合ってきて「慣れ」てしまった彼氏と、その彼氏の持ってない「刺激」を持った目の前の男、果たして目の前のその男があなたの彼氏よりもいいところをたくさん持ってるのか考えてみよう♪あなたの彼氏に隠された(今は見えなくなった)刺激を考えてみよう♪
そうすれば自然に答えは出ると思うがね♪

まあ文章を見ればあなたは「別れる」答えを自分ですでに決めてしまってるようにも見えるがね。なんなら別れてみてもいいんじゃないかい♪
きっと別れて初めて今の彼の大切さに気づくだろうからね♪

ドキドキさんのその後が知りたい、そんな狂気の沙汰でした☆  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/07/09 11:22:26

彼氏が居るのに近づいてくる彼、というのはトビ主さんがグラグラしているのが面白いんだと思います。そういう人ってトビ主さんが今の彼と別れて新しい彼と一途、ってなったらしばらくの後、結構冷めたりするんだよね。もちろん会った事も無い人のことだし分からないけど今の彼が大事なら区切りをつけるべきだと思います。そうじゃなかったら3年も付き合ったり一緒に暮らしてくれてる彼氏さんにとっても失礼。慈善事業じゃないんだからさ。なーんて恋愛感情って止められないのも分かるよ。  
Res.15 by from バンクーバー 2003/07/09 11:40:05

でも恋愛って必ず4つのステージを通るとか言われてません?
初めは、恋愛初期のラブラブ状態というか、相手のいいところしか見えないでドキドキが続く。付き合い初めとかもそう。
しかし次には相手の嫌なところや価値観の違いなどが徐々に見えてくる時期。この時期はけんかや対立が多くなる。
その時期をすぎると、ちょっとマンネリがやってくる。あまり相手にもう新鮮な気持ちを感じないような時期。
最後に、それらをすべて乗り越えて安定と受容の時期に入る。恋愛が愛に変わるのですね。

恋愛の初めのドキドキがずっと続くなんて事、あるのでしょうか。
ずっとラブラブなカップルもいるとは思うけど、それは恋愛初期のふわふわした気持ちとはまた別のもののような気がする。結構そういうカップルはお互い努力していると思いますね。
恋愛初期の状態はそう長く続かないのでは。
だから今トピ主さんが今の彼にちょうど倦怠期に入っていて、もう一人の彼が恋愛初期状態なのかも。だとしたら今の彼と別れてもう一人の彼を選んでもまた数年後には同じような事になる可能性もあるのでは?
だから結局は人間性で選んだ方がいいのかも。恋愛感情に流されずに冷静に考えて新しい彼の方が自分にふさわしくていい人だと思うなら彼を選んでも後悔しないと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network