jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1227
これって別れを告げられたの?
by まどか from 日本 2003/07/02 20:52:59

カナダ人の彼に突然
I’m so busy I don’t know when I can see you
If I can see you I’ll call you.
これって彼女にいうせりふではないですよね?
もう別れたいってことを簡単に言っただけなんでしょうか・・・。
それから3週間連絡はなく会わなくなって1ヶ月以上たちます。
皆さんのご意見お聞かせください。

Res.1 by 恋愛相談意外と乗れるんですよね from バンクーバー 2003/07/02 21:14:24

会えない理由を「忙しいから!」と言うくらいだともう彼はあなたと付き合っていく気はないんだと思う。いくら忙しくても彼女と会う時間は確保しようと思えばできるものだしね。今回のことは苦い経験としてもう絶対に遊ばれないようにしよう!なんなら恋愛相談サイトを参考にすることを勧めます。あなたとまったく同じ相談者がたくさんいますよ(日本国内にだってね)。  
Res.2 by まどか from 日本 2003/07/02 21:22:58

追加
彼は、カナダに帰国したいということも言ってました。
日本に戻るためにも忙しいんですって。
でも、やっぱり『恋愛相談意外と乗れるんですよね 』さんのいうとおり
付き合うのが面倒になっただけですよね。
彼は、真剣に考えていると言ったばかりだったのに
心変わりが早すぎて・・・なんとも辛いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 22:07:57

つらいけど、文面のような場合は特に、その彼の「こっちから電話するよ」を本音にするとこうなります。
「そっちからは電話しないでくれ。してもらってももうあまり君には興味はない。でも傷つけるのは嫌だからこっちから電話すると言っておくよ。実際、もしまた暇だったりしたら電話するかもしれないし。でもいつとは言えないな。」

そんな男は忘れてまた次の恋がんばってください!!  
Res.4 by 恋愛相談意外と乗れるんですよね from バンクーバー 2003/07/02 22:11:04

まどかさん、今は落ち込むしか方法がないでしょうが頑張ってください!今のうちにつらいことを味わえば後できっと幸せを味わえます!あと、当たり前のことですがあなたにとってその彼よりも素晴らしい男性がまた必ず現れます!それまではよりいい女になれるように自分を磨いておきましょう♪いいじゃないですか、人生の転換期なんですよ!前を向いて行きましょう♪  
Res.5 by まどか from 日本 2003/07/03 00:22:42

お二人とも、ありがとうございます。
カナダ人(たぶん彼だけでしょうが)
変わり身の早さにただただ唖然です。
全てがうそだったなんて!
本当にもう誰も信じられなくなりそうです。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 08:32:37

そういう最低な男は(女もだけど)いずれ地獄が待ってます。そのときに笑いましょう!容赦はなしですよ!  
Res.7 by ぺこ from 日本 2003/07/04 03:12:24

それってほんとに彼氏でしたか?
”彼女になってほしい”と言われましたか?
カナダでは、日本と違ってきちんと
言葉がないと”彼氏・彼女”ではないのです。
もしちゃんと付き合っていたのなら、
さいてーな男ですが。。(^^;
まどかさんの勘違いというものもあるかも、と思ったのでレスしてみました。
どんなに甘い言葉を言われても、
それだけでは彼女ではないですよ。。?  
Res.8 by さくら from 無回答 2003/07/04 07:44:53

全く同じことを言ったことがあります。まだ彼氏彼女ではなかったんですが、どうしても嫌になった事があってそのまま連絡しませんでした。

私と同じとは限らないけど、多分会うつもりは
ないんじゃないかな。

でも相性とかタイミングもあるから、いい人と
出会ったらうまくいくよ。頑張ってね。  
Res.9 by まどか from 無回答 2003/07/06 03:32:14

ある時不安になって彼に、「私はあなたの何?」って聞いたら「彼女」って答えてくれたし
将来のことも少し話していました。
もともと、彼は連絡をまめにくれる人ではなくて
週に1回くらいしか連絡もなく
私も電話とかまめにするのが苦手なので
自分からも連絡しなかったことが多かったです。
でも、一緒にいても遠い存在でした。
趣味を仕事にしているのでそれに熱中するあまり私のことは見えていないみたいでした。
そんな彼とこれからどう付き合っていけばよいのか少し不安を感じていた頃に
言われたので
お互いに上手くいかないと気づいたのかもしれません。
でも、もっと話し合って別れたかったです。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network