jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1207
戻りたいよ・・・
by ヨシ from バンクーバー 2003/06/28 02:13:44

今日付き合ってた彼女と別れた。
今日でちょうど付き合って5年と11ヶ月だった。
すごいすごいお互いに真面目に付き合ってたし
本気だった。
カナダに来てからも日本にいたときと変わらず毎日電話をしていたし、彼女との将来の為にも英語ができるようになろうとこっちではあまり日本語を使わないで頑張ってるつもりだったけど・・・
すごいたくさんの思い出もあるし、いい意味で色んな影響を俺に与えてくれた。
相手の親にも帰ったら結婚したいって話してたんだけど。
約6年付き合ってた中で何回か結婚のチャンスもあったんだけどその度に俺がその時々による理由で伸ばしてた。結婚が嫌だったわけじゃなくて結婚をする為に俺自身で仕事ができるようになってからしたかったんだけど。彼女もそれは理解してくれてていつも俺を応援してくれて支えていてくれた。
電話を切った後に子供の時以来のたくさんの涙が出てきた。
今すぐに日本に帰りたいけど、今帰ったら、仕事も辞めてきて、彼女もなくして、カナダの生活がただのいい思い出になってしまうし、まだ英語もろくに話せないから時間と金も捨てたことになっちゃうから、なんとか英語を話せるようにならないとダメだと思う。
最後まで読んでくれてどうもありがとう。
フォンカードも切れてて日本の友達にも電話ができなくて誰かに聞いて欲しくて書いたのかもしれない。
遠距離恋愛してる人たちも俺のようにならないように頑張って下さい。

Res.1 by 女の人は from 無回答 2003/06/28 03:47:08

どの様な理由かはわかりませんが、実際に何度も結婚のチャンス伸ばしてしまった事
、女の人にしたら、また次も理由つけて結婚に結びつかないのか・・・って思うよ。私も経験あります。実際今遠距離でどうしたらいいか考え中相手の気持ちがわからなくなってるから・・・自信がないと相手のことわからなくなり、不安になる・・・もので・・・  
Res.2 by るる from バンクーバー 2003/06/28 21:00:56

大丈夫よ、きっとまた、いい出会いがあると思うよ。
見ていて、実は本当につらかった気持ちが伝わって涙が出てきました。
今はつらいと思いますが、今を乗り越えたら、人に痛みもわかる、いい男になりますよ、きっと  
Res.3 by ヨシ from バンクーバー 2003/06/29 00:02:56

ルルさんどうもありがとう!
今は正直言って辛いけど、ここで立ち止まってるよりも今は彼女に対してまだ気持ちも変わってないので、もし戻れた時に俺と戻って良かったって思ってもらえるように、人間的にも大きく魅力的になれるように今を頑張ります。
戻れないとしても、今は不思議と彼女が幸せになってくれるといいなって純粋に思えるから。
できれば俺が幸せにしてあげたかったけど。  
Res.4 by kayak from バンクーバー 2003/06/29 00:16:15

そうですか・・・・。
この文を読んでちょっとだけ・・・。

>結婚をするために俺自身で仕事ができるようになってから・・・。

わかります。でもさ、結婚をした後でもいいのではないかとおもいます。彼女と一緒に支えあってがんばっていくんですよ。彼女がそばにいてくれることでしっかり仕事をできるようにしていくんだと僕は思います。
ですから最後の『俺が彼女を幸せにしてあげたい』というのも『俺が彼女と一緒に幸せになりたい』になるのではないかと・・・。幸せというのは『する』ものではなく『なる(感じる)』という感覚だと思います(僕の意見ですが)

すみません、長々と。でも僕もまったく同じような経験をしてそこからいろいろ考えた挙句このような結論になりました。

とにかく、がんばって!がんばって!いい加減に(よい加減に、という意味)がんばって!
お互い魅力的な男になれるようがんばりましょう!

応援してますよ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 00:34:05

月並みだけど、まだ若いんだからチャンスはるよ、オジさんには、もうチャンスがない寂しさに比べれば羨ましいよ。  
Res.6 by わかります。 from バンクーバー 2003/06/29 02:40:46

私も今遠距離し始めたばかりで感情移入して涙が出ちゃいました。私も4年付き合ってきた彼を置いてここにきました。今、この時間はヨシさんにとってすごく辛いものだ思います。どうして別れに結びついてしまったのか、もうチャンスはないのかは分かりませんがヨシさんのカナダで頑張ろうって気持ち大切にして乗り切って下さい!応援してますよ。話を読んでいてとても素敵な人だと思いますのでまたいつか素敵な恋が出来るといいですね。  
Res.7 by ヨシ from バンクーバー 2003/07/01 02:34:53

どうもメッセージを残して頂いてありがとうございます。
俺も色々考えて、時には彼女の幸せだけを願ったり、時には戻りたいと思ったりとまだ別れて3日しか経ってないのにすごい長い時間に思えた。
俺も後になって後悔はしたくないので以前書いたこととは違い女々しい奴と思う方もいるかもしれないけれど、今は彼女の気持ちと俺の気持ちが大切なので、明日1週間ばかり日本に行ってきます。
一年間は帰るつもりなかったのに、たったの5ヶ月で一時帰国とは言え帰るのもどうかと思ったけど理由は今書いた通りです。
一緒に過ごした時間が長かったのに、別れを電話で終わりにはできない。
会って彼女の気持ちが変わってくれることを少しは期待しているけれど、終わりにしても俺はちゃんと会ってさよならをしたいから。
情けないかもしれないけど、これが俺のケジメです。
 
Res.8 by るる from バンクーバー 2003/07/01 09:07:16

ちょっと心配でまた、のぞいてみました。本当に彼女は幸せですね。そこまで思われて。では、日本までの旅、行きも帰りもつらくなるかも、しれませんが、気をつけて行って来てくださいね。また報告してくださいね。どっちに転んでも、あなたは将来的にいい経験すると思いますよ。  
Res.9 by わかります。 from バンクーバー 2003/07/01 13:49:47

日本に一時帰るのですか?よく決心しましたね☆でもどうしても彼女じゃないとダメな時、会わなきゃダメな時ってありますよね。それってとっても良い恋愛をしてるからだと思います。女々しいなんて思いませんよ。誰だって別れの後や何処にも行き場がない時、人は混乱するものです。しっかり話し合っていちばん二人に良い道を選んでください。私はヨシさんを応援してます。そして笑顔でカナダに帰ってくることを期待しています。すぐには笑えないと思いますが。  
Res.10 by kayak from バンクーバー 2003/07/01 15:20:45

ヨシさん!!すごいね!res9さんの言うとおりよく決心したね!すばらしいです!
心の底から応援してる!!  
Res.11 by みゆき from バンクーバー 2003/07/04 16:09:39

今日、久しぶりにパソコンを開きました。今、ヨシさんは日本に帰っているのかな?幸運を祈っています。私は一人の人と長く付き合ったことがあんまり無くて、ヨシさんの気持ちをあまり理解してあげられないかもしれませんが、どうしてもこの記事を見て書き込みしたくなりました。私も遠距離恋愛したことがあります。約1年位。でも、あの頃は本当に純粋だったなーって思います。離れてみて、初めて本当にその人の存在が大きいことに気づいて毎日涙しました。
って、全然関係の無い話をしてすみいません。ただ一つ、言いたかった事はもし彼女がヨシさんにまだ会う気があるのなら上手く行くと思いますよ。私の場合、別れた後に、彼の方が会いに来ると、言ったのですがもう会いたくもなくて断りました。ヨシさんが真剣なことすごく分かります。私も、人を本気で好きになった時同じ事を思いました。この人を幸せにしたい!って。
とにかく、頑張ってください!!  
Res.12 by ぽん。 from バンクーバー 2003/07/08 15:35:31

二人にとっていい道が開けますように☆祈ります!  
Res.13 by ヨシ from バンクーバー 2003/07/14 13:03:23

日本に帰って彼女とちゃんと会って話してきました。俺もまたカナダに帰るっていうこともあるし、今すぐには戻れないから結果的には振られに会いに行ったようなもんだったけど、6年間ちゃんと彼女だけを見て付き合ってたから、電話じゃなく会って終わりにできたことは良かったと思う。
彼女との将来だけを考えてたから、別れた時は全てが真っ暗になったようにも思えたけど、時間は前にしか動かないし、後悔したところも楽しかったことも全て俺にとって大切な経験や思い出になっていくだろうし、先のことは誰にもわからないけど、もし戻れたときに俺と戻って良かったって思ってもらえるように色々な面で今よりも成長したいと思う。
俺はいつも何事も一生懸命やっていればどっかで必ず報われると思っているから、今できることを少しずつでも一生懸命やっていこうと思います。
色々な人が励ましのメッセージを残してくれたことについては正直に嬉しかったと思ったのと同時に彼女とちゃんと付き合ってたことを評価されたように感じ自分の中で俺達の6年間はやっぱり最高だったと思えてすごく嬉しかったです。
どうもありがとう!!
明日バンクーバーに帰ります。
ヨシ  
Res.14 by るる from バンクーバー 2003/07/14 13:35:37

お帰りなさい
 何か最初のトビに比べたら、前向きになっているので、本当に日本に行って来たのが正解でしたね。
 きっと今のヨシさんなら、何でもできそうな気がします。お互いバンクーバーでがんばりましょう。狭いバンクーバーなのでどこかでお会いするかも知れませんね。  
Res.15 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/07/14 15:24:54

ここのヨシさんは、男らしくていいヤツだね!  
Res.16 by kayak from バンクーバー 2003/07/14 18:35:48

ヨシさんおかえり。
結果はどうであれ自分の納得のいくようにできたヨシさんをみんなは本当にうらやましく思ってます!!

もしよかったら友達になってもらえませんか?

keikei93@hotmail.com

すっげぇ友達になりたいです。
31歳男です。

もしよかったらで結構ですが・・・。  
Res.17 by るぅ from バンクーバー 2003/07/14 21:49:03

kayak良ければ、私も混ざりたーい。
メール送ってもいいですか?
 
Res.18 by kayak from バンクーバー 2003/07/15 00:14:05

もちろんですよ!るぅさん。
世間話っていうかなんていうか・・・ヨシさんと話してみたいです!
メールいついただいてもいいですよ。ヨシさん、るぅさん!  
Res.19 by るぅ from バンクーバー 2003/07/15 05:22:47

kayakさん

 ではメール送らせていただきます  
Res.20 by ヨシ from バンクーバー 2003/07/17 18:43:51

ただいま。昨日バンクーバーに帰ってきました。
今は残りのカナダでの生活を今まで以上に英語に対して貪欲になろうと思っています。
その中で一生付き合えるような友達ができれば素敵なことですね。
カナダでの生活はチャンスをモノにするかどうかは自分次第だと思うのでチャンスを活かして英語が出来るようになれば最高だと思います。頑張ってれば必ず良いことはあると思うので。  
Res.21 by さぶちゃん from バンクーバー 2003/07/18 01:15:14

戻らんかーー!! 
男やったら最後まで引き下がったらいけんのじゃ!!
俺やったら絶対諦めんのぉ、九州男児は強引じゃけん!!
それにの、6年も付き合ったんじゃ、その女もワレんこと忘れれるわけねぇやねぇか?! 今はまだ無理かんしれんけどのぉ、そのうち絶対お前ん方振り向く時が来ると思うけん、、絶対後悔する時が来ると思うけん、それまでまぁ連絡取り続けるかなんかしてから頑張れや! 
 
Res.22 by しー from バンクーバー 2003/07/18 05:06:13

ヨシさんお帰りなさい。
このトピ読んでたら切なくて涙がでてきました。でもちゃんと自分の納得いくように頑張ったんですね。これからの生活も、前向きに何でも頑張っていけば、ヨシさんの言うように必ず報われると思います。応援してます。
ヨシさんの彼女だった方、幸せな人ですね。
私も、自分の生活も恋愛も、これからももっともっと頑張るぞ!って思いました。ありがとう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 06:09:28

さぶちゃん、でもね、
女としたらウダウダ未練たらしい男は逆にひくよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 00:01:20

私も同じような経験があるので書き込みしてしまいました。でもトぴ主さんとは私は逆の立場です。今は新しい彼氏がいます。でも振った彼のことを忘れたことはありません。彼の心境を考えると自分で傷付けておきながら、胸が苦しくなります。
でも私にできることは彼に対して何もしないことだと思うので、連絡はとっていません。
今は前を向くのが辛いなら、何もしなくてもいいと思います。無理に頑張らなくていいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network