jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1202
一度別れた人と復活できる?
by ニューウィスクリア from バンクーバー 2003/06/26 23:53:05

遠距離して1年、日本から付き合ってた人と別れました。理由は私のほうに他に好きになった人が現れたから。もうかれこれ5ヶ月前の出来事なのに、今となっても元彼のことがどうしても忘れられません。私から振ってるし、何より、一度わかれた子とは絶対復活はありえない、と付き合ってるころからしょっちゅう言っていた彼。ましてや、私が他の人に目移りしてるし。私から連絡する勇気もないけど、したところで冷たくされるのもわかってます。でもどうしても忘れられそうにないんです。もし何かのチャンスがあって会えたらすっきりするかな、とは思うけど遠距離の身。そう簡単に電話もできないし会えない。
自分勝手ってわかっているけど、私はどうしたら良いのかな? やっぱり時間をかけていい思い出にするべきなんでしょうか?
一度別れて復活したカップルってどれくらいいるのでしょう? その後ってみんなうまくいってるのかな? その期間て乗り越えられるものなんでしょうか?

Res.1 by ここ from バンクーバー 2003/06/27 00:47:16

私には2回経験があります。
それぞれ別の人ですが、1回は私から別れを告げたのに、トピ主さんと同じ気持ちになり2年後に私から告白して復活。
3ケ月でお互いの話し合いの元別れました。
2回目は私が振られました。別れてから私も相手も別な人と付き合ったけど1年後相手から告白され、ヨリを戻しましたが、半年でお互いの話し合いの元別れました。
2つ共理由は、(私の場合は)多分お互いが別れて半年も立つとよっぽど嫌な事もされてないし
『そういやあの人、良い人だったな〜』
とか嫌だった所を都合良く忘れてしまって良い思い出に変わってしまっていただけだったりしました。
しかもお互い別れてた間に別の人と付き合ってたので、相手に対して以前とは違う感情が生まれました。
例えば『へー私と別れてる間に○○へ行ったんだ』とか『俺とは○○しなかったのに』とか別れてたのに浮気されたような錯覚に陥ってしまったり...。
 だから復活してお互い好きは好きでも、何かギクシャクして前みたいには戻れないねってなり、結局別れる結果になりました。
なので私は今後一度別れた人とは絶対に戻る事はありません。
でもヨリ戻した人は愛してないけど今でも好きです。でも絶対付き合いたくない(笑)嫌いになりたくないし、いい思い出にしたいから。
でももしかしたら、ヨリが一度戻ったから全然未練もないのかもしれない。
アドバイスになって無いかもしれませんが、私の経験を話させてもらいました!
トピ主さんも本当に良く考えて行動された方がいいと思います。
本当に相手が好きですか?もしかしたら私と同じ錯覚かもしれません。
しかし本当に好きでヨリが戻っても、チョットお互いデリケートになってると思います。
本当に私の独断で書きましたので、参考までに...。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 00:55:50

どっかで繋がっていればいいじゃない。
それぞれ、いろいろな関係があってもいいと思うけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 02:43:43

それにしても自分勝手だね!逃げた魚は大きいとはこういうことだろうね。その彼はまあ戻ってこないだろうけど、二度と簡単に同じことを繰り返さないという勉強にはなっただろうし良かったんじゃない!?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 07:49:10

ずっと後悔するよりは 自分で納得のいくまで頑張ってみれば良いと思う。相手だってそう思ってるかもしれないし。やり直しはきくかもしれませんよ?頑張って。  
Res.5 by ニューウィスクリア from バンクーバー 2003/06/27 23:04:00

お返事ありがとうございます。今は私も感情的になっているのでもう少し慎重に考えようと思ってます。今考えると、あの時寂しかったのかな、って勝手ながらおもうんですよね。だから近くにいれるほうと一緒にいたかった。私たちの場合、3年ほどの遠距離が待ってた。だからとっても不安だったんです。
恋愛って難しい。  
Res.6 by ひろ from 無回答 2003/06/30 05:55:39

私は自分から3回くらい今の彼をふりました。もう戻ることはないと心に決めて他の人と付き合ったけどうまくいかず、別れたあとにふと彼のことを思い出しました。別れたら連絡は取らない、完全に縁を切ると言われていたけどメールしてみました。そしたら、彼には彼女いたの・・・けど、どうしても諦めきれなくてたまにメールしたりするようになって少しずつでも彼の中に入っていきたかった。彼に何度もやり直したいって言ったよ。そのたびに、『無理だから。』『もう遅い。』『彼女と別れる気ない。』とかって言われ続けた。本当にもう無理だって思って毎日後悔してた。彼をふった自分をすごい嫌になっていった。けど、頑張って押したよ。彼女いたけど、『花火しようよ!』とか、なんでも前向きにしてた。そしたらね、最近だけど彼が彼女と別れてわたしとやりなおしてくれたの。頑張ってよかったと思えた。別れてからよく思えてくるなんて、ただ思い出を美化してるだけなのかなって思ってたけど、そうじゃないって今になってわかる。彼のこと好きなんだって心から思える。たとえ無理だとしても諦めたらそこでおしまいだよ。私だって1%望みがあったかないかの状態だったし・・・諦めたくても諦められない恋っていうのもあるんだよ。自分の気持ちに嘘ついて気持ち押さえるよりなら、堂々とさらけだしたほういいよ。そのほうスッキリするし。自分のせいで人傷つけちゃうとしても人を傷つけない恋愛なんてないと思うよ。自分の幸せのために誰かを傷つけちゃうとしても、それはしかたないこと。それを『人の幸せ壊してまで自分が幸せになりたいか?』って人いるけど、幸せ壊されたくないなら頑張ればいい。恋愛は最後まで頑張った人が勝つんだよ。なんか、語っちゃったけどあなたも頑張ってみてください。幸せになれるかなれないかは自分の手にかかってるんです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 06:31:08

↓の投稿についての感想。

たしかに言ってることはわかります。あなたの行動は間違ってはなかったと思います。しかしね!!!その結果、そのとき彼と付き合ってた彼女は傷ついたわけだよね・・。あなたはあなたの行動で人を傷つけたことはわかってる(←素晴らしい事)でも、それを理由付けて正当化してるのは良くない。自分の行動で相手を傷つけてしまったら、それに対して詫びる気持ちも必要ですよ!人生の中でこのような出来事が起こるのはしょうがないけど、でもしっかりと認めることも必要なのですよ。そうじゃないと後々自分の方に返ってきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 10:06:05

ひろさん、すごいね。ちょっと引いた・・・。  
Res.9 by 私も自分勝手。 from バンクーバー 2003/06/30 18:42:01

私は結婚してしまったけど、以前付き合っていた人のことをしょっちゅう考えます。今でも一人かなぁ、それとも誰かと付き合ってるのか、もしかして結婚してるかも・・・。
自宅の電話番号もメールアドレスも持ってない。一緒に旅行に行ったときに撮った写真を送る約束をまだ果たしていない。今更送ってもね・・・。それも職場のアドレスしか知らないし。迷惑だよね、きっと。もうそこで働いていないかもしれないし。

と思ってすごしています。トピさん、結婚してしまったわけではないんだし、メールでもしてみたら?  
Res.10 by ひろ from 無回答 2003/07/01 03:31:54

自分がどんなことしたか私が1番わかってます。彼女のほうがどれくらい傷ついて辛い思いしたかも痛いほどわかりますよ。わかるからこそ、自分のしたことを正当化しちゃうんですよね↓言い方が悪かったならすみません。たしかに、自分がしたことがいつか何らかの形で跳ね返ってくるんじゃないかと不安だけど、それは私次第なのでそこは頑張ります。彼女の方に謝りたいとか思いますが、それはしないほうがいい気がしますし・・・逆に傷つけちゃう気もします↓↓  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 13:52:33

裏切り者に幸せは訪れない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 13:53:40

とり返しのつかない人生なんてない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 15:11:45

ひろさんも一応は自分のしたことを認識できてるようでなによりです。ひろさんに一つ聞きたいことがあります。ひろさんは少しぶりっ子タイプ(わがままタイプ)の方ですか?トピずれしててすみません。  
Res.14 by ひろ from 無回答 2003/07/03 03:14:36

ぶりっ子とは1度も言われたことはないですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 07:25:48

私もやり直したい人がいます。
私の場合ですが、以前は結婚しようといいながら何年も過ぎて夫婦のようになり結局それが何となく続きつまらなくなり別れました。
時期とタイミングが合わなかったって感じですでも別れてからやっぱりやり直したいと思うようになりましたが、なかなか難しいですね。
私達の場合家族が絡んでいるし。
だから、何もわたしからはできない状態です、彼からやり直したいといわれるまでは、難しいと思ってます。
だから、もしかして彼がほかで付き合って上手くいってしまうかもしれないし、それが嫌になって戻ってくるかもしれないし、待つしかない。
私にはどうする事もできない。
彼の気持ちが戻ってきたくれたら嬉しいけどただ時期とタイミングを待つしかないですね。
でも、彼は言ってましたきっと以前に喧嘩したこととか、もしも寄りをもどしても何かあればいい続けるかもしれないと。
実は私もそれを考えるとストレスになるのではと思い心配していました。
でもやっぱり今は彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。
そうそう、私の場合はカナダ国内の遠距離です。
トピ主さんもがんばって上手くいくといいですね。
とりあえず、メールからはじめてみたらどうですか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 08:35:29

ひろさんは少なくともこのサイトの中ではわがままに見えますよ、かなり!
投稿者さん、トピずれで申し訳ありません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/03 10:25:24

私も別れたけど好きでやり直したいって
思ってる人がいます。
私と彼の場合は、お互いに好きなのに別れたのでお互い辛かったです。

今は、友達として付き合っていますが
ギコチナイ感じです。連絡がとれたり
すればまたそれなりに心が苦しくなる時もありますね。
でも私は、後悔しない様にしたいって思います。勝手かもしれない、
でもそれは、謝る事しかできないですし。
離れてみて初めて気が着いたのかもしれないし。
それは、誠意を見せるだけしか出来ないですよね。
心って言葉の語源は、コロコロコロって
心が変わる所から
来ているそうですよ。
心は、誰でも変わるし、良いほうへも悪い方へも変わるものだと思います。
私自身、どうしたら良いのか解らないでアドバイスは、出来ないですが
ニューウィスクリアさん、がんばろう!

ひろさんは、確かに他の人を結果的に傷つけたかも知れないけど、
ひろさんもそれは、悪いって思ってるいるようだし、
最終的に彼がひろさんを選んだんだと思うんです。
ひろさんは、どんな風にしてましたか?
遊ぶ時とかも好き好きってのを表現していましたか? 参考までに教えて下さい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 02:50:33


自分がやった事を認識出来てはいるみたいだけど、それを「悪い事をした」とは思ってないんじゃないかな、ひろさんは。

もし本当に悪い事をしたって思ってるんだったら、

>自分の幸せのために誰かを傷つけちゃうとしても、それはしかたないこと。

とは言わないと思うが。

俺もひろさんと同じ様な考え方だったんで、そう思いますが。違ったらごめんねー、ひろさん。

 
Res.19 by ひろ from 無回答 2003/07/05 03:26:43

なんか、私の話になってすみません↓私はずっと、自分の気持ちを相手に伝えてましたよ。好き、忘れられない、やり直したいなどと・・・。ほんとに、これでもか!みたいにがんばってましたね。今はやっぱり不安はあるけど、もう絶対同じ事繰り返したくないから彼のこと離さないようにがんばってるよ。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/07 11:42:17

皆さんお返事ありがとう。トピ主です。
勇気を振り絞って前の彼に電話しました。思っていた以上に普通に優しく話してくれたけど、最近彼女が出来たといわれたよ。やっと立ち直って、新たな道を歩みだそうとしてるときだといわれました。頑張ってやり直したいって言ったけど、無理って言われた。とってもショックで今は本当つらいです。電話してよかったとも思うけど、彼の今の現実を知って、なんか相当落ち込んでる。やっぱり彼は一度別れたらそこにわだかまりが残るから無理だと思ってるみたい。その考えはずっと変わらないから、って。
今は本当につらい。自分勝手ってわかっているけど、やっぱりやり直したい。昔に戻りたい。
私もひろさんみたいに頑張りたいけど、どうしたらいいのか分からない。
もう本当めちゃめちゃですね、私。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 11:59:54

うーん。余計なお世話かもしれないけどレスします。

相手の方にトピさんとやり直す気持ちがなさそうですね。ほかの事に目を向けて、新しい出会いのために再出発された方がいいような気がします。
新しいことはすべて未知の世界で、恐いし、勇気がいるし、過去に生きる方が楽といえば、楽だと思います。でも、一年後、五年後を考えて、今ふんばって過去をふりきれば、未来は今の状況よりはよくなってると思います。

私も同じような事があったんですけど、なんとかがんばれました。今思うと、あの時、過去に生きないでよかった!と思います。

人それぞれで状況が違うから、絶対という保証はできないけど、前向きに生きていった方がいい出会いもあると思います。がんばってね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 10:58:32

自業自得!!
もう終わった事を振り返っても仕方がありません。自分が全て悪いのです。
二度と同じ事を繰り返さない様、早く新しい恋を見つける事ですね。  
Res.23 by green from 日本 2003/07/08 19:05:18

私自身は復活はしたことがありません。
が、2年ほど前別れた彼のことを考えない日がありません。
時々、彼にあいたくて、あいたくてどうしようもなくなります。
でも、それは波のように大きくなったり小さくなったり
する感情です。
誰かがおっしゃっていたように会わなくなった人のことは
いいことばかり思い出すものだし、嫌いで別れたのでなければ
復活したいと思うのは普通のことだと思います。

一度別れた人と復活できるかどうかはカップルごとに
答えがあると思うので復活してみて大丈夫と思えば
大丈夫だろうしダメだったらダメなんだと思います。
もう2週間くらいまえのトピなので解決しているかもしれませんね。
相手のあることなので慎重に、でも後悔しないように
頑張って!
 
Res.24 by ひろ from 無回答 2003/07/09 05:27:33

私と同じ状況ですね。私も電話して思ってたより気軽に話せて、彼女に事聞いたりして、無理って言われたんだ・・・私思うんだけど、その元彼さんあなたをまだ少しは思ってると思うな。別れたことがひっかかってるならそれはいつかまたあなたと別れて辛い思いするんじゃないかって恐いんじゃないかなって思う。考えが変わらないって言ってもそんなの頑張ってみなきゃわかんないじゃん!!たしかに辛いよ。私もどうしていいかわかんなくて、後悔して泣いて苦しんだけど彼と本気でやり直したいって思ってたから、辛くても彼の中にまた『わたし』という存在を残したかったから頑張ったの。どうしても辛いときは、友達にでも言ってすこしでも気をはらしたほうがいいと思うよ。私もそれで気を紛らわしたしさ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 05:41:48

またひろさんを見てしまった  
Res.26 by さくら from 日本 2003/07/11 22:49:36

一度別れた子と復活は今まではありえなかったかもしれないけど、頑張る価値はあると思うよ。やっぱり、そんな風に思える人はなかなかいないから、辛いだろうけどプライドちょっと捨ててみてもいいかもって。遠距離だからこそ、動けば大きいかなって。復活できたらいいね☆  
Res.27 by green from 日本 2003/07/12 05:49:40

復活してみてだめだったらそれも自分を大きくするよ。
若いときはいっぱい後悔すれば良いんだよ。
いくらデータを集めても自分達とピッタリ同じカップルなんて
いないんだもん。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 08:42:39

Res.29 by from   2003/12/18 03:37:33

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network