jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1201
恋人との同棲について
by 深海 from 日本 2003/06/26 02:06:32

現在付き合ってる人と、短期ではありますが、同棲する話になっています。
私は、今までどんなに長く付き合っても、同棲することには反対でした。(自分の時間を大切にしたいと思っているので)
でも、今付き合ってる人とは、ずっと遠距離なので、少しでも一緒にいたいと思う気持ちが凄く強いんです。

しかし、同時に今までその人とは、長くても2日しか一緒にいることがなかったので、やっていけるのかという不安もあります。
賛否両論だと思いますが、意見を聞かせて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 02:11:47

物は試しだ!やってみたほうがいい。
一緒に住むことで恋人の見えなかった部分が見えてくるに違いない!それを恐れてたら駄目だ、むしろ素晴らしい発見もあることだろう。一緒に住んでいてどうしても無理ならばそれもまたいい発見だと思うべきだ。あなたの人生も一歩前進するに違いない。よって賛成!!!  
Res.2 by 家族愛 from 日本 2003/06/26 02:52:30

今わたしも同棲しています(彼の両親は大反対していますが・・・・)お互いうまくいけば結婚するつもりで同棲しました。カナダにいるときは、彼氏がうちに入りびたり状態で時々実家に帰っていました。ビザが切れ私は帰国し、半年に1回はカナダに行ったりしましたが、約1年半遠距離していました。彼の就職が決まったので、日本で同棲を始めて今、半年経ちました。カナダで半同棲したのと全く違う感じだし、同棲するとお互いの嫌な所も沢山見えるのでお互い良く知る上で賛成です。まだ結婚していないので合わなければ別れればいいしね・・・・ただし同棲長くなると、恋愛感情はなくなるので、まだまだ恋愛したいなら同棲しない方が新鮮かも?家族愛はでてくるのは確かです。同棲して3ヶ月ぐらいになると、遠慮もなくなり喧嘩も多くなるけど、それを越えれば大丈夫です。将来結婚したいな〜って思っているなら良かれ悪かれ他人と一緒に住む大変さがわかるのでお勧めです。  
Res.3 by Sara from バンクーバー 2003/06/26 09:10:23

ルンルン気分に浸りたいのであれば同棲は止めたほうがいいでしょうね。勿論いい面も発見できますが、反面悪い所もやっぱりお互いに見えてきます。でもそんなんで駄目になるようならそれだけの縁でしょう。

狭いワンルームの部屋だと自分の時間を取るのはちょっと難しいかもしれませんね。1ベッドルームをお勧めします。とはいえ、私たちは狭いワンルームでもそれなりに自分の時間も楽しんでいます。彼がコンピューターしてたら、私は静かに読書してたり。ちょっとは努力が必要ですね。
こういう風にしたいと2人が決めて、努力してやっていく事です。

私はどちらかと言うと賛成派ですが、レス2さんが言うように恋愛気分を味わいたいのであれば難しいかもしれないので、お勧めしません。  
Res.4 by   from 無回答 2003/06/26 10:34:13

いつかその人と結婚したいと思うなら 同棲するのは良いことと思います。結婚してから こんなはずじゃなかった・・って思う事もあると思います、でも一緒に暮らしてたら色々な事が見えてきます。その上で結婚を決めるのも間違いないんじゃないかな・・・
同棲して結婚してもダメな時もあると思うので人によって意見は違うと思うけど・・・  
Res.5 by micky from バンクーバー 2003/06/26 20:12:17

私は1年半ほど、彼氏と同棲してますが、お互いナーナーになってしまい。。ちょっと後悔しています。プライベートな時間ができなくて。何をするにも一緒になります。友達と出かけることも少なくなりました。本当に好きならいいんじゃないですか?  
Res.6 by 深海 from 日本 2003/06/27 05:02:42

皆さん、お返事ありがとうございます。
意外にも賛成の方が多くて驚きました。

彼は日本人ではありません。
文化の違いなど、いろいろと理解できないこともあると思いますが(同じ日本人でも理解できないことはたくさんあるけど)
この機会を逃したら、一緒に暮らすのは結婚する限りないと思うので、
同棲してみようと思います。

バンクーバーの彼の家に行ってから、
喧嘩でもして家を飛び出してしまったら行くところがないので心細いですが…。

一緒に過ごすことで、いろいろと将来に対する考えもまとまるかもしれないので頑張ってみます。

皆さん、ありがとうございました。  
Res.7 by がんばれっ! from 無回答 2003/06/27 05:30:33

>喧嘩でもして家を飛び出してしまったら行くところがないので心細いですが…。

この文にピンときて思わずレスしました(笑)。

大丈夫ですよ。私も喧嘩して一度だけ同棲中に彼の家を出ました。行くとこ無くてユースホステルに。1泊しかしませんでしたがそこで一緒になったオーストラリアやイギリスから来た子たちと自分達の身の上話とかしているうちに“あれ?私なんでここにいるんだっけ?”と思い、次の日何事も無かったように帰りました。生まれて初めての家出体験で今思えば楽しかった。たまにはこうやって外泊するのもいいですよ(笑)。とにかく気楽に行きましょう。なんとかなるもんです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network