jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1195
外国人の彼をもつということ。
by from 日本 2003/06/22 12:40:36

こちらの掲示板で外国人の彼をもつことで色々波紋の広がるトピがありますが、カナダ人の彼がいる私が読んでて、とても心が苦しくなります。

私は彼と日本で出会って、今カナダで過ごしていますが、この掲示板で読んで「外国人=かっこいいと思って付き合ってる」「外国に住みたいから付き合ってる」って思われてるのかな。って思うととても残念な気持ちになります。

外国人であろうと、日本人であろうと、お付き合いするには理由があって、相手のいいところを知ってるからこそお付き合いしてるんだと思うんです。すくなくとも私は。

外国人の彼をもつことに疑問を感じることがあっても、批判するのは間違ってるのではないかと最近読んでて思います。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 14:33:39

私も外人の彼氏がいます。
私もトビ主さんと同じ事を思っていました。

外人の彼氏がいるだけで色々悪口を言う人がいます。尻軽だの、どうせ騙されているだの・・まぁ本当に色々言ってくれます。

外人の彼氏がいて何が悪いの?
もちろんお互いまじめに付き合っていて、
今年結婚もします。

とにかく外人だろうが日本人だろうが恋愛には変わりありません。
お互いが好きで、認め合って付き合っているんだから他人が中傷するのはおかしいと思います。

はっきり言って逆にひがんでいるとしか思えない時もあります。

とにかく人それぞれ考え方が違うし、恋愛だって違います。
もう少し思いやりのあるコメントをして欲しいですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 14:47:52

別に気にしなければいいんじゃない?それにここでコメントしてる人たちって少数の人がいろんなことにコメントしてるだけで、それほど数はいないと思うよ。大体カナダ人の彼氏を持つことにいやみをいってくる人って決まってるもんね。  
Res.3 by TC from 粘着厨房ウザイ 2003/06/22 14:54:09

白人と付き合っている=白人に憧れている=白人優位主義者 と勝手に思われ、国粋厨房に掲示板で叩かれてしまうのです。
捕鯨に反対しても白人優位主義者と思い込み、ストライキに賛成しても白人優位主義者と思い込むのです。
彼らは、白人のすることには何でも反対です。白人と付き合うということは、白人差別主義者でないことは確実ですから、彼らの攻撃のターゲットになってしまうのです。
恋愛は個人に惚れるもので、人種問題は関係ないということがわからないのです。  
Res.4 by どっちでもいいの from バンクーバー 2003/06/22 18:13:23

別に人がどう言おうが思おうが、自分が幸せで相手のいいところを知っているんだったらいいんじゃないのかな?
そういう気持ちでいると逆に何も言われないかも。
意識しすぎなのでは?  
Res.5 by yae from 無回答 2003/06/23 09:27:56

この手のトピを見るといつも思うのですが、どうしてそんなに皆さん中傷されることを気にするの?
そりゃ、事実と反することを言われたり、憶測だけで中傷されるのは誰だって気持ち良くは無いだろうけど、ほんと「気にしなければいいじゃん」って思うのです。
私も外国人の彼氏が居て、しかも私は英語全然喋れない。
ここの「英語が喋りたい!」でしたっけ?あそこの掲示板でも時々「英語もロクに喋れないのに外国人の彼氏作ってるんだ」みたいな投稿を読むと「あ、これってまさに私のことじゃん!」なんて思うけど、別に傷ついたり気にしたりしてませんよ。
自分と彼氏の関係や気持ちなんて他人には分からないじゃないですか。
赤の他人から見たら尚更分からないだろうし、別に分かって欲しいとも思っていませんしね。

もし皆さんのプライベートの友達が同じことを思っていたり中傷してきたりしたらどうします?
私はそんな友達なら要りません。
自分や彼氏のこと、彼氏との関係をちゃんと理解・応援してくれる友達はいませんか?
例えそれが少人数でも、それでいいじゃないですか。私はそれで十分満足してますよ。
なんか、この手のトピってすっごい多いし、攻撃側はすっごい攻撃するし、反論側もすっごいムキになって反論してる場合が多いのでついつい投稿してしまいました。
読んでて気分を害した方がいらしたらごめんなさいね。
私はただ、自分達の愛を信じて自分達のペースでお付き合いすればいいんじゃないかな、と思っただけです。  
Res.6 by がんばって from 日本 2003/06/25 01:15:54

私もカナダ人の婚約者がいるのでみなさんのお気持ちよくわかります。本人達が一番自分達の事をわかっているのですから、中傷され辛いことがあってもくじけないで前向きに生きましょうね。それから、私達のような同じ立場の仲間がたくさんいるのも忘れないでください。がんばって!  
Res.7 by 日本男児 from 無回答 2003/06/25 08:33:52

巷には日本人女性相手に二股や三股を平気にしているカナダ人男性が多いのも事実です。
そしてカナダ人というだけで、簡単に股を開いてしまう日本人女性が多いのも事実です。
それ当人の女の子に「気をつけたほうがいいよ」と遠まわしに教えてあげても、決まって逆ギレされる始末です。

RES6さんのように婚約までいっているのなら問題ないのですが、上記のような日本人女性が多いから批判の声が多いのだと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 12:20:35

ほんとこの手の話ってくだらないね。外国なんだから外国人としか付き合えないじゃねーか。  
Res.9 by ちょび from 日本 2003/06/27 00:45:15

私もカナダ人の彼ですが、人それぞれ意見あると思うんです。まじめに付き合っている人にとっちゃ〜こういう意見は嫌かもしれませんが、まじめに付き合ってない子も沢山いるわけです。人は人って割り切ったら気になりませんよ。批判意見もわかるし、それを不快に思う人の気持ちもわかります。他人が何言おうが勝手だと思うので、いいんじゃないですか?意見なんてそんなもんです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/07/02 08:23:04

日本で普通に生活してる人は、外国人なんてどうでもいいんですよ。帰国組や、留学とかして、ちょっといい気になってる、一部の子が騒いでるだけです。カナダ人もいろんな人種がいるけど、白人系には弱い子が多いかもしれませんね。それから、外国に住みたいからっていうのは、安易すぎますね。それなりに苦労をしますからね。よーく考えたほうがいいかと思います。日本のほうがいいにきまってるでしょ。最終的には。それでも本気でつきあってる人は結婚して幸せになってほしいですけどね。
批判する人は意外と、カナダ人の彼やだんなを持った人が多いです。というのは自分たちは、軽い日本人の子と同じにされたくないから。ちょうどあなたと同じですよ。
でも、別にいいんじゃないでしょうか?本人が真剣につきあってるのなら。やましいから(自分もそういう気持ちが少しでもあるから)批判するんじゃないかなーと。心理学部の私は思うのでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 10:24:50

そうそう、日本人の人の大半は外国人というとまだ自分にはかかわりのない人だ、みたいな感じですよね。
だからそんな中には外国人だというだけで興味というか一度は付き合ってみたいと思う人がいるのだと思います。
でも別にそういう興味本位だけで付き合って遊ばれた人がいたとしてもそれはそれで人生経験なのではないかと思います。
それで賢い人ならその後人柄を見て付き合うようになることでしょう。
めでたし、めでたし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 13:03:52

本人が真剣に付き合ってるのならいいじゃない?堂々としてればいいのに。
人の目をきにしててもなーんにもならない。楽しくないじゃないですか、せっかく彼といてても。。。

私の友達もカナダ人の彼がいて、彼と一緒に歩いてると日本人の子がじろじろみる、とか、まるで同じ日本人なのに敵だと思われてるみたい、だとか言ってるけど、「そういうあなただって、日本人の子をじろじろみてるじゃない!」とその友達に言いたい!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 15:40:26

↓友達なら言えば?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 15:42:02

今度そうします。  
Res.15 by 帰国組 from 日本 2003/07/02 20:06:32

外国人の男をつれてると、やっぱ、目立つから、どんな女の子だろーって見るんじゃない?それを対抗してるってとるのは、おかしんじゃないかと。カナダではまだまだ日本人なんて少ないし、私は見てましたけどね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 22:22:18

見るって言うのは誰でも多少はすれ違う時に人の事みるのとそう変わらないのでしょう。
それが国際カップルだと、いるな、というかんじで別に特に感情はないけどちょっとだけ他の人よりは目につきやすいのかも。

私はむしろ「遊ばれている女だ」とか思われてるのかなー、とか思うとおかしい。
でも今まで別に変な視線など感じた事はないし、ここではとにかくこの手の話がおおげさに取りざたされすぎていると思う。
日本人も多いししょっちゅうすれ違うけど
ほとんどみんな無邪気なもんだと思った。
こっちに来る前に日本でこのサイトを見ててなんか嫌な感じのところなのかと思ったけど、拍子抜けというか全然何もないじゃんって感じ。
ここ以外の人に街の変なイメージを抱かせるような事、あまり書かない方がいいのでは。
オリンピックも決まったし、ここは自然と都会の調和したさわやかで健康的な街ですよ!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 08:24:03

私は地方出身なので、東京とかの外国人事情にはうといのですが、白人、黒人はちやほやされるって聞きました。彼等に彼女がいても、妻がいても、外国人好きな日本人は、それでもよってくるのでしょうか?そういう被害にあったというとぴがあったので。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network