jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1194
年齢差のある恋人のいる方いますか?
by 私の彼は・・ from 無回答 2003/06/22 03:20:25

日本で出会ってつき合っている彼がいます。
お互い内面から好きになったと確信しているので、
相手が外人だからという気持ちは全くないのですが、
年の差が少々あり、17歳年上なんです。周りの視線を感じたくなくても感じる時があり、そんなことを時々気にする自分に嫌気がさす今日この頃なのです。
どなたか年齢差のある彼氏、彼女のいる方は日々どんな感じなのでしょう。年齢について悩むことはありますか?

Res.1 by ちゅん from 無回答 2003/06/22 07:30:49

私は15離れた旦那さんですが年は気になりません。もちろん恋愛結婚です。友達は旦那さんと21離れてますが時々親子に間違えられるそうだけど子供も産んで仲良くしてます。その友達は結婚してもう10年経ちます。仲良く夫婦してますよ。私は全く周りの人の目は気になりません。年のことも考えた事ありません。  
Res.2 by おぉ! from 無回答 2003/06/22 07:37:22

トピ主さんと全く同じ歳の差があります。
私は周りの視線は気にならないですね。
ただ、若い男の子と体が横に並ぶと(笑。ダイビングやった時とかね)、あぁ、やっぱり肌の張りが違う。。。なんて思った事はありますね。
でもいいやって思っちゃいます。
うちの親はやっぱりショックだったみたいですけどね。
考えなければいけない問題としては、彼が
かなり歳なので将来の事はある程度計画をたてておかないといけないだろうという事ですかね。
子供はなるべく早いうちに。。。とか。
あと老後?ずっと後のことですが
例え歳が近かったとしても病気になって早く
亡くなってしまうかもしれないし、かなり年上でもうんと長生きするかもしれないし、もしかしたら私の方が早く逝ってしまうかもしれないし、これは考えても分からない事だし大きな
障害になっているとは思いません。

Res.3 by subarasiki人生 from 無回答 2003/06/22 09:42:30

付き合って一年目は周りの目を気にしていたけれど、今ではもう気になりません。
日本ではマイノリティかもしれないけれど、カナダでは言葉に尊敬語など入らない分友人の彼ともそれほど隔たりはないです。たぶん話題がすこし違う程度??

家族はみとめてくれてるし、友人以外の、他人の目なんて、どうでもいいと最近おもいます。  
Res.4 by 私の彼は・・ from 無回答 2003/06/23 05:09:28

嬉しいアドバイスばかりで、なんだか少し気持ちが楽になれたような気がします。
人の目を気にしているようではだめなんですよね。皆さんのとても幸せそうなコメントを読んでいると元気になれました。ありがとうございました!!!!!!!!  
Res.5 by 年下ですが・・・ from 日本 2003/06/27 00:09:31

私の彼は7歳年下です。始めは色々悩みましたが、カナダ人の友人はそんなの関係ないという人たちばかりだったので、気にしてなかったけど、日本に帰るとき親や友達に言うのは大分ためらいました。付き合って4年になりますが、最近は全く気にしなくなりました。ちなみに、うちの姉の旦那さんは11歳上です。付き合いが長くなるにつれて気にならなくなりますよ。DON’T WORRY!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network