jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1191
恋愛について語ってくれませんか?
by 恋なんて、ららら from 無回答 2003/06/20 22:34:04

僕は正直言って、恋愛が器用とはいえません。何度かつきあったことがありますが、それ以上に失恋がはるかに多いです。なんど、くじけてもがんばって立ち直るように努力しました。

それで、みなさんに教えてもらいたいのが、出会ってから付き合うまで、どういうプロセスを経たかいろいろと語ってくれませんか?

こうしたらうまくいくっていう方法なんて、ないとおもいますので、いろいろと参考にしたいのです。

これがうまくいったポイントだなっていうのもあれば語っちゃってください。

Res.1 by ちょん from バンクーバー 2003/06/20 22:52:51

恋なんてらららさん、もっと自分に自信を持った方がいいですよ。恋のプロセスなんて必要ないと思うな。
あなたの本当の良さをわかってくれる女性に早く出会える事を祈ってるよ!  
Res.2 by よっしー from バンクーバー 2003/06/20 23:13:53

う〜ん、やっぱり自分の(恋愛に対する)行動や考え、容姿に自身を持つことかな。
人から見て少々なくらい自身過剰でもいいんだよ(過剰すぎてはもちろん駄目)。そういう心構えで行けば、もし考えと現実にギャップがあってもそこは無意識に埋めようと努力するはずだよ。それに、彼女に自自信ない男と思われるよりは自信過剰気味の男と思われたほうが全然マシだって!(そのほうがまだ男らしいもんね)
ということで、ポイントは意識して自信を持つ(また自信を持てるように努力する)です!頑張ってね♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 23:14:16

そうそう、がんばってね。  
Res.4 by そら from バンクーバー 2003/06/20 23:17:41

私も自信過剰な彼が好き。時々過剰すぎない?って思うけどそれも可愛い。  
Res.5 by 恋なんて、ららら from 無回答 2003/06/21 08:33:12

みなさん、レスありがとうございます。最近、恋愛について失恋、失敗ばっかりだったので自信をなくしていたと思います。もう少し自身過剰?になってみます。  
Res.6 by がんばれー from バンクーバー 2003/06/21 08:56:24

そう。自分に自信もっていこう。自分から積極的に色々な人の中に入って行く事も勉強になると思うよ。自分の良さを自分で発見して下さい。失恋すると思ったら次も失恋するよ。大丈夫と思えば大丈夫。自分の思ったとおりになる事も多いんだから!失恋なんて怖くないよ、たまたま知り合った人と縁が無かっただけ。ってくらいに思いましょう♪  
Res.7 by 恋なんて、ららら from 無回答 2003/06/21 13:47:10

Res6さん
お返事ありがとうございます。失恋すると思ったら次も失恋する。っていうのはなんとなくわかるような気がする。がんばって自信を持つようにします。

みなさんは失敗とか失恋とかすると、自信とかなくならないのですか?もしそうならうらやましいです。  
Res.8 by CAT from バンクーバー 2003/06/21 21:20:36

なるよ〜凹むよ〜!!
でも自分に落ち度があるとは思わないなー!(←自識過剰??)
ただ相性が合わなかったって思う。
 
Res.9 by ピアス from 無回答 2003/06/21 21:55:49

短所も長所も、全部ひっくるめて
自分のこと好きになって。

そして、肩の力を抜いて、自然体で。

自分で自分の事好きになると
考え方も前向きになるし、自信も出てくる。
内側から輝きだすよ。

背伸びをしたり、自分を飾ったりして
始めた恋愛は長続きしないと思う。

自分を愛せれば、人からも愛されると思う。

上手く言えないけど…。  
Res.10 by 恋なんて、ららら from 無回答 2003/06/22 08:19:41

CATさん、ピアスさん

レスありがとうございます。
CATさんの自意識過剰大切ですね。あと、ピアスさんの自分を好きになることも大切ですよね。

ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network