jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
遠距離恋愛の危機
by 迷い子 from バンクーバー 2003/06/19 22:17:11

最近遠距離中の彼とうまくいかない。
というか、私の心が離れているのか
前みたいに「好き」って言えなくなったんです。
それってもうだめってことなのかな。。。。
一緒にいたときはすごく楽しかったけど
離れたら、彼の態度が時々うざくなってきたんです。
嫌いになったわけでも、新しく好きな人ができたわけでもないけど、
このままじゃいけないと思ったりもするんです。
誰か同じような経験した人や、自分だったらどうするかっていうアドバイスありませんか・・・?

Res.1 by KENT from 日本 2003/06/19 23:11:33

今遠距離中で彼女がカナダにいます。最近迷い子さんのように彼女の態度が冷めてきたんじゃないかと感じています。そうです、ちょうど迷い子さんの彼の立場の男です。元々彼女は「好き」とか滅多に言わないタイプなんですが、最近じゃもういつ聞いただろうと思い出すのが大変なくらい聞いてません。メールもメッキリ減り、とても寂しく感じています。そう彼女にも伝えました。けど彼女が忙しくしてるだろうことは分かってるつもりです。せめてたまにのメールの時くらい気持ち伝わってくるようにとお願いもしました。が、きっとそういう僕の態度等がうざったいんですね。迷い子さんは心が離れちゃってるって感じてるんですか?僕は彼女のことが本当に好きで別れなんて考えたくないのですが、しばらくお互いの時間を大事にして時間をおこうかと考えています。迷い子さんもしばらく時間をおいてみてはいかがでしょう?そしてそれでも「このままじゃいけない」という気持ちのままで楽しく付き合っていけないのであれば素直に正直な気持ちを伝えた方が良いと思います。離れていてもきっと彼も迷い子さんのそういう気持ち感じてると思いますよ。僕は愛情がなくなって情だけ付き合っていこうとは思いません。お互いのためにも時期を見計らってちゃんと話し合ってみては…?  
Res.2 by もう2年 from 無回答 2003/06/19 23:31:44

今の彼氏とは付き合った頃からずっと遠距離しています。サンフランシスコーバンクーバー、日本ーバンクーバー、オーストラリアーバンクーバー、バンフーバンクーバー と、やってきました。

彼のほうがどちらかというといつも一生懸命で、私はあまり素直に彼にスキと言えなかったけど、毎週手紙を書いたり、メールを毎日したり、電話も交互にしたり(毎日ね。)と、努力して、言葉では冷たいことを言ったりしてきたけど、手紙では素直にスキだよ―と言ったり、言ってもらったり、かけひきをしてるような恋ではあるけど、ずっと続いています。

私が今の恋愛関係を続けられていると思う理由は、やっぱり、始めから遠距離だったことかなってときどき考えてしまいます。はじめからいつも一緒で突然離れてしまうと人間捨てられるのが恐いから守りの態勢に入るかもしれないなって。

もちろん,毎日電話したり、手紙書いたりしてるとうざったいって思うけど・・・ごく純粋にスキだなっていう気持ちを沸かせるような態度や努力を自分がしてると、相手もそれにきづいてくれて相手もがんばろうっていう気持ちになってくれるし、守りの態勢もとらなくなるんじゃないかなって思いました。

ただ言えるのは、自分が「彼はもう冷めてる」って思うから彼がうざったく思えるんです。これをプロジェクションといいます。心理学の1つなんですが、自分がネガティブに思うことはすべて自分がされたくない心情の表れなんです。なので、どうか、いつもポジティブに、彼をスキでいる自分をスキになったら、今の気持ちは減ると思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:34:15

私も今、迷い子さんと全く同じ状況下にあります(=_=;)
離れても大丈夫だろう、とか考えてたんだけど、ちょっとそれも甘かった。
カレはほぼ毎日連絡してくれるんだけど、ちょっとそれもうざい・・・というかめんどくさくなってる自分に気が付いて。
あたしも別に好きな人とか気になる人ができたわけじゃないけど、こんな中途半端な気持ちで付き合えないから、それを伝えたんだけど、彼氏から絶対嫌だって言われて、今に至っています、、、
だけど、ずっとそうなわけじゃないんです。
時々好きだ〜って思うときもあるから。だから、私も別れられないんだと思います。

だから私、今自分がしてることにむっちゃ真剣に取り組んで、あんま彼氏のこと考えないようにしてます。
考えすぎだからなのかな〜って考えて。
なんか、お互い大変だけど、頑張ろうね〜。

Res.4 by 迷い子 from 無回答 2003/06/20 13:55:42

みなさん返信ありがと!
>れす3さん 全く同じ感じですね!
私もなんだか考えている自分がいやになって
考えないようにしました。
考える時期は終ってしまったような気がします。
彼はまだ私のことが好きだし、別れたくないと言ってくれ、私の気持ちを知りたいといわれました。
だけど私も自分で自分がわからなくて。
そんな状態にも嫌気が。。。。。
あーーーーーーーーーごねん。彼氏!って感じになってます。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 03:47:31

>それってもうだめってことなのかな。
う〜ん…そうかも知れないですね。遠距離中でケンカしてるとかじゃないのに「好き」って素直な気持ちで言えないって致命傷なんじゃないのかな?

>私も自分で自分がわからなくて。そんな状態にも嫌気が。
今の状態に嫌気がさしてるなら尚更時間の無駄だと思いますよ。私なら今の気持ちをちゃんと彼に伝えて、しばらく自分からは連絡しないようにしちゃうな。時間おくって感じで。それでも、自分の気持ちが彼を求めてるって思えなければもう終わり!!ただただ今の状況を長引かせても楽しくないでしょ?!そんなの付き合ってる意味ないように思えちゃう。

失礼な言い方してごめんなさい。ただ私の正直な意見です。気を悪くしたなら本当にごめんなさい。許してね。  
Res.6 by みゆき from バンクーバー 2003/07/04 16:19:47

私も、同じ経験ありますよ。約4年前1年間位、遠距離恋愛していたのですがその間相手から色々浮気されたり嫌な事たくさんされたのに、それでも好きでした。でも、大学に入った頃、見事に周りの環境が変わってしまって、自分の気持ちまで変わってしまいました。別に、好きな人が出来たというわけでもなく、ただなんとなくこの人を今失っても大丈夫なような気がしたのです。最初は、別に別れる気とかありませんでしたが、だんだんとそれこそ今まで待ちに待っていた電話がうざくなったり、もうそれからは友達といる方がむしろ楽しくて・・・嫌いになったわけでは、無かったのですがやっぱり別れました。なぜなら、相手に悪いからです。好き?でも無い人と付き合うってかなり私にとっては難しい事です。まー、中にはそうではない人もたくさんいますが・・・よく考えてみてください。  
Res.7 by 迷える子羊 from バンクーバー 2003/07/04 23:18:11

みなさん、返信ありがとうございます。
最近彼とは友達みたいになっています。
毎日やっていたメールもなくなって、
電話もしなくなりました。
彼の心も離れたって事ですかね。
それとも試されているのか・・・。
それさえもどうでもいいって思ってしまう今日この頃・・・・。
彼の存在がどんどん小さくなっていっているのはたしかです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network