jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1184
中国や韓国の人に詳しい方に質問です。年上って?
by どうなんでしょうか? from バンクーバー 2003/06/17 19:43:02

ひとそれぞれとは思いますが、一般的に中国や韓国の男性は年上の女性のことをどう感じるのでしょうか?10歳近く年上なのは真剣な恋愛対象にならないでしょうか?中国や韓国では、ある年齢に達した女性が結婚していないと、その女性に何か問題があるとみなすと聞いたことがあります。本当ですか?中国や韓国の恋愛の文化で日本人と考え方が違うことがあると思うので、いろいろ違いを教えて下さい。

Res.1 by よんふん from バンクーバー 2003/06/17 19:56:37

そんなことないと僕は思います。
僕は韓国人で日本に留学していますが、確かに10歳の差はちょっと難しいかもしれないです。韓国では10歳違う人と付き合うのは社会から白目でみられるからね。
日本でもそうではないかな。
でも男性が本当に君のことがすきならば問題ないのでは、、、。僕の5歳上の日本人と付き合いましたが、やっぱ、待ってなかったみたいです。僕が社会に出ることを。
僕は本当に愛しました。今も別れて1年なるけど愛してます。でも無理みたいですね。あの人には、頑張ってみてください。
後悔するよりはましですよ。
人生なんっていつも、どこにいても挑戦しなくちゃいけないもんだと思います。では
good luck!!!  
Res.2 by 真紀 from 日本 2003/06/17 21:17:43

レス1で韓国の方が意見を述べられているので、私の意見が参考になるかどうかは分かりませんが、以前大学の「多文化理解教育論」という授業で韓国の少女漫画を題材に取り上げたことがあります。
その中で、主人公の女子高生が1年後輩の男子生徒を好きになるのですが、周りの人間が「彼女の方が1歳年上だから、彼とは無理だろうね」と噂しているのを聞き、結局彼女は彼を諦めました。
 その時、たった1歳の歳の差で恋を諦めるなんて驚いたし、少女漫画の題材に普通に使われていることから見て、こういう考えが韓国では蔓延しているのかなぁと思いました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network